2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒート中

とうとうGWですね~♪
あぁ、久しぶりにゆっくり休める~~♪♪

ことがりゅ連れで出かける予定を立てていたのですが、
タイミング悪く小虎のヒートが来てしまいました
(ちなみに4/24出血確認。記録まで)

残念だけど、お留守番だね・・・・。
そろそろ雅龍と別居しなければ。
(年々反応する期間が長くなってるので。まだ、今のところ無反応です)

明日はrunaサービスday。新幹線で出かけてきます

| 虎龍データ | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見とか旅行とか

適当なタイトルです。
2週分やっつけ仕事で載せちゃおうっていう。

-----

まずはお花見の話題。

4月の一週目の休日、毎年出かけている権現堂堤へ出かけてきました。
(ちなみに、去年の話おととしの話

事前にネットで調べて、まだ満開では無いと分かっていたけれど、
この日しか都合がどうにも付かず強行。

開花具合は・・・
IMG_7993.jpg

うむむ、桜は3分咲きってところでしょうか(泣
菜の花は満開でした。


スタートダッシュは良かったものの
IMG_7922.jpg


2時間のドライブに眠くなってしまったruna氏の機嫌が最悪で
IMG_8020.jpg
(いやじゃ~と、寝転がってダダこね中)


まったく落ち着いて見られませんでした・・・。


それでもどうにか記念撮影を試みて、
IMG_7923.jpg
(おきまりのグズグズ写真)


せめてことがりゅだけでも、と撮影するも
IMG_8049.jpg
(お尻やんけー!)


これが限界・・・。
IMG_8059.jpg


混みだす前に、さっくり退散しました。

*以下、自分達用の覚書
降りるICは、加須でなく久喜。そのほうが混まないし、近い。
帰りは駐車場前の道をまっすぐ帰ること。(下手に裏に回ると旧道で超混んでる)


-----

続いて、先週末の旅行の話。
毎年恒例heroの両親主催の旅行で、長野へ行ってきました。
(あ、恒例と言いつつ去年はなかったか)
諏訪湖にほど近い、横谷温泉ってとこです。

出発の日、大雨。天気予報何度見ても、雨。救いようなし・・・・。
ワンコ連れ旅行で雨って、ほんと最悪です。

晴れていれば、佐久あたりで高速降りて下道でのんびり景色を眺めながら、
ことがりゅ休憩&散歩しつつ行こうって話だったのですが、すべて却下。
全行程高速に変更。
ことがりゅには申し訳ないけれど、途中休憩なしで行きました。

10時出発→お昼休憩含め、3時到着。
その後、ことがりゅ達は最小限の散歩のみ。
ほんとごめんよ。

宿でじいばあ、姉一家、兄一家と合流。
runa氏は終始ごっ機嫌でした。

翌日はいいお天気だったので、宿周辺をお散歩。
(ことがりゅは朝一で散歩、第二弾はruna氏の散歩)

マイナスイヲンを浴び、
IMG_8106.jpg

なんとなくポーズをとり。
IMG_8134.jpg

宿泊したのは ↑横谷温泉旅館 です。
東 京一郎さんがきたらしいっすよ。


その後は諏訪湖まで足をのばし、やっとことがりゅが日の目をみました。
IMG_8148.jpg

IMG_8152.jpg

IMG_8176.jpg

IMG_8170.jpg

IMG_8197.jpg


小一時間遊んで、お昼を食べて、帰路も高速で帰りました。
帰宅後は前回の旅行同様、大量の洗濯物処理&買い物に飛び回るという。
(我が家、週末に一週間分の食材を買いだめるため)
はひー、休みをクレー!

土日が旅行だと、その翌週の疲労が半端ないっす。
月曜とか、ほんと死ぬかと思うくらいヘロヘロでした。
次回は3連休のときにしてほしいと要望を出していいでしょうか。。。


おまけ
リンゴの石像にてポーズを決めるruna氏
IMG_8232.jpg
ドキンちゃんの靴下がいい味出してます。
(仙台のさっち先輩、runaも履かせていただきましたっ!)

| 旅行日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射2012

4月です。春です。新年度です。
今年もことがりゅに一番お金がかかる季節がやってまいりました
ことがりゅの健康のため、そして飼い主の責任として、仕方ない事なのです、はい。

まずは先月末に6種混合ワクチンを接種。

雅龍はことがりゅかかいつけの病院にて。
IMG_8096.jpg
(写真付きの接種証明書です)


小虎はサブ病院にて。
IMG_8099.jpg

*写真撮影&モザイク入れが雑なのは気にしないでください・・


昨日は狂犬病予防接種と、フィラリアの薬を処方。

IMG_8095.jpg

諭吉達よ、サヨウナラ~


今日はことがりゅ連れでお花見に行ってきたのですが、
その話はまた後日。
例年訪れてる、あの場所です。


コチラもよろしく♪   153.gifmake a memorandum
春は何かと物入りな季節・・・。

| 虎龍データ | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

