2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならthunderbird

最近ガソリン、高いですよね。
今日入れたスタンドではレギュラー150円だったなー。
免許取りたての頃は、85円とかだった記憶が。
(ハイオクでやっと100円、みたいな)

そんな時代の波に逆らえず・・・
この3月で車検を迎えるthnderbird号を、とうとう手放すことになりました。
service engine soonが出っぱなしとか、足回りミシミシ言いまくりとか、
もうどのみち寿命が来ていたという。

2年前のこの時期にも、さよならするかもっていうお話になりかけて・・・
でもなんだかうまい事延命したのですが、今回はもう駄目です(苦笑
次の車も発注済み。月末に納車です。

で、先の休日にお別れ撮影会をしてきました。
(もう最近なんだか休日が殺人的に忙しくて、ようやく開いた隙間にブッキング)


お疲れさま、サンダー号。
新車で買った97年式だから・・・15年、頑張ってくれました。
IMG_7800.jpg

ほんとはアルミ履いてたのですが、heroが会社の人に車高が低いとか何とか言われて
やむを得ず純正ホイルキャップ姿。
(ちゃんと車検通るのにー、という話も聞く耳持ってくれないらしい)
ふんっ、次の車では文句言わせねー!


そしてお決まりの、視線バラバラ写真(涙
IMG_7815.jpg

ことがりゅだけでも視線がそろうのが奇跡だって言うのに、
そこのrunaまで加わった日には・・・本当に不可能です(泣
しかもruna氏の機嫌が最悪というorz
(もっと公園で遊びたかったらしい)


そしてとうとうruna氏、撮影放棄
IMG_7824.jpg

こ「あの子、私たちより自由ね」
が「ぼきゅのほうが偉いもん☆」
という会話がなされたとか。


もう好きにするが良いさ・・・
IMG_7833.jpg




る「ぶっぶ~♪」
IMG_7836.jpg


る「ぶっぶぶ~♪」
IMG_7854.jpg


いやじゃ~!!!
IMG_7880.jpg

↑無理やり車から降ろして撮影しようとして、抵抗されるの図。
ステップのトランクにことがりゅもいます。



沢山写真とったのに、ほぼぐずぐず(笑
でも記念&記録にはなったので、よしとしましょう。

納車になったら、また記事上げたいとおもいます。
次の車は・・・・軽です。噂の燃費いいヤツです。

| その他雑記 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森へ~犬用温泉、帰途、復活

週刊旅行記の続きです。

-----

三日目、最終日の朝。

この日もいいお天気でした。
昨日同様、ことがりゅを散歩代わりに庭へ放牧。
桃たん&さっちも合流して、ひと遊びしたら朝食へ。

runaは座薬が効いたのか、熱も下がり少し楽そうになってました。
昨日はバイキングだったけれど、この日は和or洋を選ぶスタイル。
(平日だったので、人が少ないからと思われる)
ちびっ子達には専用のプレートが来て、豪華な朝食でした。
やはり写真なしー。がーーん。

部屋に戻り、荷物を片づけて・・・
って、言葉に書くと簡単ですが、二家族+子連れ+犬連れ、荷物が大量です。
まーまとめるのに時間がかかることかかること。

で、ようやく一段落したら、チェックアウト~!
病人を抱えた我が家は早々に帰宅予定でしたが・・・
runa、調子が上がってきたようなので、あきらめていたアレに寄っていくことに。

アレとは、そう、犬用温泉です☆
もうピーか月(←自粛)シャンプーしてないことがりゅ、がっつり洗いましょう。

*ちなみに貸しタオル付で、宿泊客は1,000円/45分。
 ですがアニコム加入者だと無料だそうで、恩恵に与れました。
 (小虎だけアニコム入ってます)

半身浴(いや、むしろ足湯)状態の雅龍と、逃げまどう小虎先輩
IMG_7580.jpg


只今ドライ中
IMG_7583.jpg


温泉効果か、フワフワに仕上がりました。
しかもいつもより長持ちしている気がします。


その間、桃家&mamy&runaは、ワンコ温泉付近で雪遊び。
ですがruna氏ご機嫌最悪で、ずーっとぐずってました・・・。ぬー。


その後、桃家はレストラン前のドッグランへ移動。
ここでお別れです。
楽しい旅行をありがとう~!
なんだか色々とグズグズで本当にごめんなさい・・・。


ピッカピカ、良いニホイの二頭を乗せたステップ号は一路群馬を目指します。
走り出したらすぐに寝たruna。
あの愚図りは眠かったのか・・・ごめんよ、気がつかなくて。

お昼の時間でしたが、とにかく急ごうということで、
runa用に買ってあったパンでしのぐmamy_hero。
そして小一時間で目覚めたruna、むちゃくちゃ元気&ご機嫌ですorz
残っていたパンやゼリー、お菓子を完食。
治った・・・?
(実際、帰ってから医者に行きましたが、熱なし、元気で”風邪気味ですね”で終了)


帰ってから大量の洗濯物を処理するのにクタクタになったmamyでした。
すごすぎるってー。



-----

書き忘れたお話。

二日目か三日目か忘れてしまったけれど、
桃たんとガウってた雅龍が、止めようとした桃パパさんの足指を噛むという事件も発生。
(本当にごめんなさい。その後傷は大丈夫かしら?)

あとちっちゃい事件として、はしゃぎ過ぎた小虎、前足がびっこ引く状態に(汗
でも、少ししたら治ってました。なんだったのだろう・・・?
(桃たんも同じところ痛めるらしい。やはり姉妹だ!)


以上、福島旅行記でした。


いやはや、振り返るとrunaの体調に振り回されっぱなしでした。
万全で臨んだはずだったのに、当日発熱するという。
(しかも、帰り道には治るという)
子供は思う通りにはなってくれませんね。ワンコ以上に・・・。
ことがりゅは、雪でたっくさん遊べて大満足だったと思います。
私は全然遊べなかったよ~(泣
次回があったらリベンジしたいですっ!


すっごい余談ですが、余りに大量の洗濯物、久しぶりに「乾燥機能」を使ったら悲劇が。
槽がむちゃくちゃ汚かったらしく、乾燥することによって一気に剥がれ落ち、
洗濯物がむしろ汚れるという最悪の事態にorz
(ワカメ状のヤツと、砂みたいなヤツまみれ)
教訓:洗濯槽のお手入れはこまめにね。

| 旅行日記 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森へ~ご飯&温泉、ドッグラン、夜間救急

(週刊になってますが・・・福島旅行記の続きです。
 もう、平日の更新は不可。体力の限界です^^;)


-----

一通り雪遊びを終えて、お部屋で休憩。
そして、ことがりゅに例のアレを装着です。


ぼきゅ、チッコマン☆
IMG_7330.jpg

テーブルの脚にビーム発射中(しかも長い)
IMG_7331.jpg


最初に本物(ボーダー柄の)を着せたのですが、チッコ漏れ(爆
速攻でお召し替えとなった雅龍です^^;

でも、コレ、あってよかった!
最初こそパットがずれてしまって漏れたけれど、
張る場所のコツをつかんだらしっかり吸収。
パット、コーギーにはLLサイズがいいかもです。

(↓雅龍装着品)





小虎も着させていたのですが、全然チッコする様子がなかったので
途中から裸族になりました。

お部屋飼いの桃たんは、モチのロンで最初から裸族です。
でも、フラフィーちゃんの宿命、おなかに雪玉が!!
なので、部屋へIN→そのままバリケンへIN→自力で雪玉溶かしてもらうという作戦に。
部屋で過ごすことに慣れてなくて、そこらじゅうをウロウロすることがりゅが
羨ましいのか、バリケンの中で恨めしそうな声を出してました(笑
ごめんよ桃たん、雪玉溶けるまで我慢してねー。


そして気がつけば、あっという間に夕食の時間。
コテージからレストランまではそんなに距離はありません。
なので歩いていきましょ~!と軽い気持ちで出発したものの・・・
もーね、つるんつるん。道。マジ転けした人(hero)もいるし。
慎重に歩くから、むっちゃ遠く感じる(泣

で、ようやく到着して夕食よー♪

IMG_1206.jpg

のわー。ご飯の写真、これだけだったー。
この後、お蕎麦とか、天麩羅とか、すき焼きとか、
もう本当に盛りだくさん出てきてお腹いっぱい。残したくらいでした。
runaもこのころには少し熱下がって、普通にご飯食べられました(ほっ)。

でも、温泉はちょっとやめとこうかということになり。
mamy&runaは一旦部屋へ。今度は歩かず、無料送迎バスを使いました。
残りのメンバーはレストラン近くの温泉へ~。
で、ひとっ風呂浴びて帰ってきたheroにrunaを託し(て言っても寝てたけど^^;)、
桃ママさんと再度温泉へGO!
ぷはー、生き返る~♪
雪が積もっている激寒の露天にも入って、満足満足。
桃ママさん、お付き合いありがとーです。

コテージに戻り(もちろん送迎バスでね)、この日は就寝ですzzz


-----

二日目。
朝から良いお天気~。
6時過ぎには起きだし、散歩代わりにことがりゅをドッグランへ。
途中から桃たんも加わり、ひとっ走り終えたら人間の朝食タイム。
桃パパさんが車をだしてくれて(ありがとですっ!)、
朝食も昨夜と同じレストランで。ビュッフェです。
(くー、やはり写真なしっ)

コテージに戻ったら、専用ドッグランで雪遊びっ。
runaも熱が下がってご機嫌だったので、少しだけソリで遊べました。

不安・・・
IMG_7420.jpg

ドキドキ・・・
IMG_7422.jpg

ちょっと楽しいかも☆
IMG_7440.jpg


さっち先輩は、朝から全力少年(c)スキマスイッチです。
ソリに雪ごはんに、全力投球。
(去年のさっち先輩はruna状態で、こんな上手に雪で遊べなかったらしい。
 てことは、来年のrunaは楽しく遊んでくれるのかな~。期待。)


一方、ワンズはというと。


パパ、楽しそうだな・・・
IMG_7444.jpg



こ「ボール頂戴♪」 も「あたしのよ☆」
IMG_7423.jpg


昨日と同じ状態(苦笑
ボールを追いかける姉妹と、マイペースなぼきゅ。
キャラがよーく出ます。はい。


その後は温泉併設の食堂でお昼を食べ、
午後はレストラン前の大きなドッグランへお散歩に行くことに。
しかし、runaが再び発熱(-_-メ)
mamyとふたりでお留守番です・・・。

なので、お散歩の様子はキャメラマンheroの写真でお送りします。

ドッグランにて
IMG_7485.jpg

IMG_7487.jpg

IMG_7495.jpg

IMG_7504.jpg

IMG_7521.jpg



帰り道~♪
IMG_7541.jpg

IMG_7550.jpg

IMG_7557.jpg

さっち先輩、ソリ乗りこなしすぎ(笑



お留守番組の私たちですが。
runaはずーっと寝てまして、起きたら少しは楽になっているかな?
なんて期待したのですが・・・結果、逆。
40度越えてしまいましたorz

結構、今までも突然熱出してすぐ下がるってことはあったのですが
(保育所で熱出して帰宅→その足で行った小児科で測ったら平熱とか)、
どうやらこれは違うっぽいぞと。
インフルだったら怖いなということもあり、医者に行くことに。

時間も夕方だったので、当番医(日曜日だったので)も終わる時間。
結局、救急病院にかかることになりました。
嗚呼、せっかくの旅行がー。

1時間近くかけて下山し、某救急指定病院へ。
約2時間待って診察。結果、インフルではありませんでした。不幸中の幸い。
解熱の座薬をもらって、宿へ戻りました。

そんな騒ぎで、夕食はあきらめていたのですが・・・
桃家の機転をきかせて部屋食に変更してくれたので、
おいしいしゃぶしゃぶにありつけましたっ(感涙
ほんとありがとー&ご迷惑かけました・・・。


もう一回続きます。
うー、長いな~。

| 旅行日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

