2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森へ~雪遊び、嫌な予感

つづきです。

荷物を運びいれて、ひと休憩済んだので、早速コテージ専用ドッグランへGO!
「専用」な筈なんですが、なんせこの大量の雪。
お隣との境も、外との境も、あったもんじゃない状態(笑

お部屋からテラスを見てみると・・・
IMG_1214.jpg
柵らしきものがちょっと見えてます^^;


さらにドッグラン側(てか、乗り越えた先)から見てみても、
IMG_1213.jpg
この状態。


柵の先は、ただひたすら、雪雪雪。
IMG_1215.jpg
とっても広い、専用ドッグラン(笑


ちなみに建物正面からも出入りができるようなのですが、
IMG_1211.jpg
埋まっております。
こちらからの出入りの際は、柵を乗り越えて、と。


さーさー、それでは早速いっといで♪

水を得た魚状態の3頭
IMG_7338.jpg


とってコイ大好きな桃たん。
IMG_7350.jpg

揃った後ろ足萌えー☆
IMG_7367.jpg


小虎も負けずにボールボール♪
IMG_7361.jpg

ズザザザザーっと、真剣ですよー。
IMG_7381.jpg


しかし小虎の悪い癖、「他人のものは、あたしのもの」
IMG_7379.jpg

パパさんが桃たんに投げたボールにしか追わなくなる(汗
IMG_7380.jpg

「えへっ」(今回の小虎ベストショットです♪)
IMG_7402.jpg


あ、ぼきゅ?ぼきゅはですね・・・

ひとしきり走ったら
IMG_7372_20120226144500.jpg

ボール奪い合いをする母&叔母を横目に見て
IMG_7375_20120226144500.jpg

隙を見てボールを奪い
IMG_7466.jpg

ひたすら噛み倒してました(爆
IMG_7448.jpg

*噛むどころか食べてしまっていて、夜吐いてました・・・。
 自業自得もいいとこだよ、がりゅクン。


ちびっこ達ですが・・・

さっち先輩はやる気マンマン♪
IMG_7328.jpg
ソリで滑ったり、シャベルでお椀に雪をよそったりと。
付き添いのパパさんがかちんこちんに冷え切るまで遊んでました。
おやつにもジュースにもつられなかったのよー。
すごい集中力。尊敬。


一方runaはというと、

アンパンマンー!(さっち先輩のおもちゃ拝借中)
IMG_7311.jpg
はい、お部屋で留守番です(泣
もれなく私もお伴です(泣

雪がいやでぐずっているのか、とにかくご機嫌悪し。
あまりの愚図り様にもしやと思い熱を測ってみると、38.8度(-_-メ)
やっちまったーーー。
あれほど風邪&インフルに注意して万全の態勢で臨んだのにー。
まさかの旅行中発熱orz

とりあえず、このままお部屋の中で遊んで様子見することに。
続く。

| 旅行日記 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森へ~休憩、到着

先週末、福島に出かけてきました。
ご一緒したのは、小虎の同胎姉妹犬の桃たん一家です♪
お誘いいただいていつもありがとですー。

なんだか予定外の出来事が起こって大変でしたが(後ほど詳しく)、
ことがりゅはたっくさん遊べて大満足だったのではないかと。
人間も温泉入れて美味しいもの食べられて、楽しかったよー。

サクサク旅行記をUPしたかったのですが、時間がなく・・・。
ようやく、写真も落とせて、時間も取れました(泣
いつものとおり、自分たちの記録用なので、細かいことまで書いてますが
お暇なときにでもお付き合いいただければと思います。


-----

出発の日。
14:00現地集合なので、途中のお昼休憩も鑑みて9:00出発!
runa氏がご飯ストライキした時用のパンをコンビニで調達してから高速へ。
(↑場所が変わるとご機嫌損ねて食べないパターン多々

天気も良く、渋滞もなく、順調にドライブ。
runa氏は、このドライブ用に用意した子供番組(おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、みいつけた、クインテットetc.)を焼いたDVDを繰り返し見てご機嫌の様子(ほっ)。
 *このDVDを用意するのにも一苦労・・・。
 HDDで撮ったのを普通に焼いただけでは見られなくて、変換するソフトだかなんだか、
 ものすごい日数がかかってました。


11:00過ぎに那須高原SAへ到着~!
先ずはことがりゅ休憩。ドッグランへGOGO~。

ニヲイチェックを一通り
ニヲイチェックは念入りに


ボールを出したとたん、目がキラキラ 
ボール命

ぼきゅも狙ってみる


runa氏も楽しんでます(でもこの後転んで泣いてた
一番楽しんでいる人


ワンコグッツも一通り揃ってます
犬にやさしい施設です

備品もばっちり


ほんと、犬にやさしい施設が増えて助かります。
ワン連れ旅行がもっともっと楽しめますね♪


小一時間遊んだので、今度は人間の休憩です。
ことがりゅは車で待っていてもらい、SA内でお昼を食べました。
(かつ丼のお店、美味しかったです。くーっ、写真無し)

あと、なんとチーズガーデンを発見!
御用邸チーズケーキの試食も(はぁと)。
runaにせがまれ、ちゃっかり3回くらい食べたのは内緒ってことで。
旅が始まったばかりというのに、さっそくお土産に買っちゃいました。
常温保存でいいので、お土産に持ってこいです。
(↑桃ママさんからの受け売りです)


気が付けば13:00!
やばー、遅刻するーっと慌てて出発です。
といっても、すぐ次の白河ICで高速下車し、ひたすら下道を。
IC付近は全然雪がなくて、遊べるんかね、大丈夫かね~?なんて心配していたのですが・・・
そんなに山を登った記憶もないのにいきなり雪国になり、焦るステップ君。
もちろんスタッドレスを履いているので大丈夫なのですが、ゆっくりゆっくり慎重に。
 *でも地元の車が結構なスピードで抜いていくんだよな・・・。
 それはわかるとしても、都会のナンバーの車がスピード出してるのをみると、
 なんだかこっちが冷や冷やしちゃいます。余計なお世話かー。


そして、目的地のレジーナの森へ到着!
集合場所が分からなくて、ちょっとうろうろしました(汗
でも無事に桃家と合流です。桃たん、お久しぶりー!

本名:桃夏(ももか)です♪


「ことがりゅ&桃たんで雪遊び旅行へ!」と立てた旅行の計画、
最初は桃家が去年遊びに行ってとても良かったという、
裏磐梯フットルースへということだったのですが、
残念ながら予約が取れず。

でもさすがは桃ママさん、では前から気になっていたところがある、と
こちらのレジーナの森を提案してくれました。
詳しくはHPを参考にしてほしいのですが、
私たちが利用した、わんちゃんOKのコテージ(いぬのきもちコテージ)や、
ふつうのコテージ、キャンプ場、などが湖の周りにダダーと沢山あるところです。
(大雑把すぎる説明だな)


チェックインまで少々時間があったので、駐車場脇の雪山でひと遊び。
さっち先輩(桃ママさんちのお子さん、runaのちょうど一歳上♪)もお久しぶり~。
桃たんも出てきて、いつものボール遊び。
追いかけるときに「ワンッ」っていうのも健在でしたー。
ことがりゅは出すと大変なので、まだ車にINのままで。
(桃たんみたいにお利口じゃないから一度出したら大変なのよ・・・。)


で、2日間お世話になるコテージへ移動~

きゃ~、素敵~♪
IMG_1207.jpg

雪深すぎて、車は路駐です。。
IMG_1209.jpg
雪のない季節ならば、前に付けられるらしい。
てか、道からコテージまでのアクセスがっ。。。雪過ぎるっ。。
桃パパさんが踏み固めて開拓してくれました。
もー、ほんと何から何まですみません。



さー、雪遊び、雪遊び♪
続きはまた次回~。

| 旅行日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須高原なう


雪がちらつく中、ドッグランで休憩
も少し北上しまーす

| 「?」 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

っぽいモノにチャレンジ

久しぶりのカテゴリ「トラ☆コレ」です。
(いやー、二年ぶり?)

今月、北のほうへ出かけるんです。
お泊りです。2泊です。
そうするとー、困るのが「チッコマン雅龍」・・・。

去年、仙台の桃家へお邪魔した際は、
ベルトタイプのチッコマンベルトを装着したのですが、漏れ漏れ。
(桃ママさん、その際は大変失礼しました)

なので、もっとしっかり受け止められるものを!と、
パンツタイプのマナーベルト(マナーパンツ)を購入しました。


(おこちん家におススメしたのと同じモノです♪)

が、ことがりゅサイズ、2個買った時点で品切れ。
問い合わせたら色違い、柄違いも再入荷は未定との回答。がーん。

2泊でしょ~、室内で過ごすこと多いでしょ~、2個じゃ不安だな~。
洗い替え欲しいな~・・・。

で、無謀にも作ってみることにしました。
いきなり本チャンは怖いので、在庫布で試作をば。

まずは買ったモノに紙を合わせて、型紙を取ってみる。
もちろん、適当である(O型)。
紙も、いらないのをリサイクル(広告新聞さん、ごめんなさい)。
IMG_1182.jpg

ほほう、こんな作りになっているのね~!
で、カットして、

IMG_1183.jpg

縫い合わせて~、試作品完成。
(写真なしって、そんなオチー!)

ことがりゅに着させてみて、うん、大丈夫!
なんだか結構いい感じにできたので、新たに布買ってチャレンジ。

切って切って~
IMG_1188.jpg
IMG_1190.jpg

縫って縫って~
(写真なし再び・・・)


で、こんな感じに♪
IMG_1196.jpg
左から試作品、購入した本物、小虎用、雅龍用です。
試作品と小虎用がのクロスが逆になっているのはご愛敬で(汗

なかなか、っぽくできたのではないかと
幅広マジックテープがないので、ポチってあります。
届き次第縫いつければ完成です。

IMG_1199.jpg


【トラ☆コレ_026、027 バッククロスマナーパンツっぽいモノ(杢赤、杢空色)】
材料:ツーウェイ生地(ポリウレタン/ポリエステル)杢赤、杢空色
   各100×100(カトウで購入)
   ベタリブニット 紺 各々10×100(aquamarineで購入)
   幅広マジックテープ 各々5×15
費用:約1000円(2着で)

~余談
本物は、リブ部分、バインダー処理がしてありました。
IMG_1197.jpg

しかし我が家にはロックミシンがないので、無理無理ー。
リブをバイアス風に処理してみたり、伸縮するようにジグザグで縫ってみたり。
なので、試作品はリブごとに縫い方が違います(笑
とてもアップに耐えられる代物ではございません。

それで、いろいろ試した結果、いつものように縫いつけても大丈夫のようなので、
おなじみのこの処理に。
IMG_1198.jpg

~以上、余談。


ミシンついでに、ことがりゅ服&旅の手土産もダダダーっと。
IMG_1195.jpg

【トラ☆コレ_028、029 Tシャツ(カモフラ)】  *写真右の2つです
材料:ツーウェイ生地(ポリウレタン/ポリエステル)カモフラ
   145×50(カトウで購入)
   ベタリブニット 黄・緑 各々10×100(aquamarineで購入)
費用:約600円(2着で)


~再び余談
ツーウェイ生地(水着生地)でいつもお世話になっているカトウさん。
柄モノ、前はカジュアルな感じのもあったのに、
今見るとなんだかエレガント系(?)ばっかり。
花柄とかグラデーションとか・・・。
是非、またカジュアルなラインナップも充実させてほしいです、はい。

| トラ☆コレ | 13:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

