2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベリコ犬

題名から事件を想像できた方、「ことがりゅ通」ですね(笑

-----

去る休日、いつものように大室公園へ繰り出した我が家。

ことがりゅはheroと一緒に爆走。
mamyとrunaはいつものどんぐり拾いに勤しもうと、どんぐりポイントさがし。
ここ最近全然落ちてなくって、もう季節が終わっちゃったのかな?と、
あまり期待せず樹木の周りをウロウロ。

そしたら、丘の上の木の下に大量に落ちてるのを発見
足元に広がる過去最大級の落ちっぷりにテンションMAX。
夢中になって拾いました♪

そんなmamyとrunaの背後にて「バキバキ」「カリコリ」という異音が!
・・・そうです、イベリコ犬達がどんぐりを喰らってました
いままで全然興味なかったじゃん!
なんで今日になって急に~?!
ナゾです。

*良いコは真似しないでね。

| today’s 虎龍 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拝啓、リッチェル様

拝啓、リッチェル様


私ども、御社の「コロル しつけ用メッシュトレー」を愛用しておりました。

koto-toilet.jpg



人間でも取り外しがしずらい位、上蓋が本体としっかり閉まって、
ふたを外してシートを食べるというイタズラ大好きな愛犬でもビクともしない点、
大変重宝しております。

そして、シートとメッシュの距離が離れているので、
使用済みトイレの上で昼寝をするのが好きという、特異な趣味をもつ愛犬も気に入っていたと思います。
(オシッコで濡れなくてすみますので)

ただ一点、難点がございまして・・・
トレーの上で立ち上がってピョンピョンジャンプするのがクセの愛犬たち、
その重さ(12kg×2頭)に耐え切れず、メッシュ部分がバッキバキに割れてしまうのです。
この点は我が家のしつけの問題でございますので、
割れたら買い換えて、のヘビーユーザーとなっておりました。


しかし今回、いつものように買おうとしたところ・・・
愛用している「ワイドサイズ」が見当たりません。
御社HPを拝見しても、セミワイドのみの取り扱いとなっているようです。

コーギーという長いボディを持つわが愛犬、セミワイドサイズでは完全にはみ出します。
トイレの意味を成しません・・・。

また、ワイドサイズがあり代替品であろうと思われる「しつけ用ステップトレー」では、
メッシュとシートの距離が近すぎて、足裏にオシッコくっつきます。
ましてや、お昼寝どころではありません。
お昼寝してしまった日には・・・全身、アンモニア臭です。

嗚呼リッチェル様、何故販売をやめてしまったのですか?
いたずら好きの中・大型犬を持つ飼い主達は、この商品愛用していたと思います。
再販を希望いたします。
ご検討、宜しくお願い致します。


-----


ってな内容をもうすこし真面目&端折って、
リッチェルのHP問合せフォームから投書してみました。
(200文字までって、結構短いよ)

だって本当に、本当にこのトイレを愛用してたんです!
無くなったら困るんです!!
他のじゃダメなんです、ことがりゅは。

そしたら、その日のうちにリッチェルさんより回答が。

コロルしつけ用メッシュトレーをご愛用くださいましてありがとうございます。
ワイドタイプをお探しと承りました。

コロルしつけ用メッシュトレー
http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=57241

誠に恐れ入りますが、現在はセミワイドのみでございます。

以前にはレギュラー、ワイドタイプもございましたが、既に廃止をしており、
弊社内の在庫は無くなっております。
また最終出荷時期より推察いたしまして、市場在庫も完売かと存じます。

このたびのご意見は、担当部門に申し伝え今後の参考とさせていただきます。
ご要望に沿うご返答を差し上げることができず誠に申し訳なく存じております。
また、おわかりづらい点、ご質問がございましたらお気軽にメールにてお寄せください。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。



お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。
そうですか、やはり廃盤でしたか・・・。
担当部門の方!ぜひとも復活させてください!!


-----


という経緯を経まして、
雅龍君の誕生日プレゼントは、あのトイレになったわけであります。

koto-toilet2.jpg

アイリスオーヤマの「トレーニングペットトレー」

我が家の必須条件、
 ●シートとメッシュの距離が離れている
 ●ワイドサイズ
を満たしていたこちらの商品。

使い心地は・・・うむむ、あまりよろしくないデス。

まず第一に、ことがりゅ本人達が使い辛そう。
ヘリが立っているタイプを使い慣れてないので、トイレ我慢していること多々。

そして上手にオシッコできたとして・・・シート交換がしづらい。
上蓋とメッシュが別な構造なんです。複雑。
今までのは、お掃除も簡単でした。

そして、恐れていた「ふた外してシート食す」をやられましたorz。
普通に使ってればことがりゅは開けられないのですが、
たまたま噛んでたナイラボーンが引っかかって上手いこと止め具を外してしまったらしく。
翌日は2人とも白いまだら模様のでした(泣



あああー、トイレ問題で頭が痛いです。

 ●シートとメッシュの距離が離れている
 ●ワイドサイズ
 ●蓋が取れづらい
 ●(できれば)上蓋がメッシュと一体化

こんな条件を満たすトイレトレー、ご存知の方がいましたらぜひともお知らせ頂きたい。
ほんと~に、切実。

本当は、イタズラしない、トイレの上で昼寝しない、トイレの上でジャンプしないっていう
しつけができてれば問題ないのですがね。
その方向のツッコミは無しでお願いします。

| その他雑記 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 ☆ 雅龍4歳・:*ゞ(∇≦* )

20日、わんわんわんわんわんの日の翌日は・・・
そうです、我らが雅龍くん4歳のお誕生日~☆

もう4歳かぁ~、毎度ながら早いです。ほんと~に!!
人間で言うところの32歳。
こんな落ち着きの無い32歳は困るよ、雅龍君・・・。

でも、飼い主には愛想が良くて、いつでも甘えん坊で、
思い立ったら真っ直ぐで、小虎がいないと不安で挙動不審になるぼきゅ。
いつまでも変わらず、とってもとっても可愛いのです。

そんな雅龍くんの一年を、恒例の歌に乗せて振り返って見ましょ~


happy birthday,
201011152252094bd_20111111102608.jpg

to you~
20101115221445d59_20111111102607.jpg


happy birthday,
2011013017251073a_20111111102606.jpg


to you~
2011022216504846e_20111111102607.jpg


happy birthday,
2011041214432890b_20111111102605.jpg


dear がりゅ太郎~~
20111031145937ede_20111111102606.jpg


happy birthday,
画像 052


to you~
画像 151


がりゅクン、お誕生日おめでとう

そして、ビビちゃん&リリちゃんも4歳おめでとう☆
小虎の宝物の3頭が、これからも健康に育ってくれますように。
楽しいことが一杯の一年になりますように。

リリちゃんのブログが最近復活して嬉しい~♪
もちろん、ビビちゃんのブログも愛読中!
読み逃げてすみませぬ。



そしてお楽しみプレゼントは・・・

画像 153

画像 152


トイレトレー。めっちゃ実用的(笑
今までのが壊れてきてしまったので、このタイミングで買い替えです。
本当は他社のが良かったのですが・・・もごもご。
(この辺詳しく次回にでも。)




そして、せっかくのお祝いなので・・・がんばってケーキ作りました。
(ワンポートでも食べられなかったことだし)

スポンジはクックパッド様よりコチラ。
Cpicon ◎犬用スポンジケーキ◎ by hysteric02
絶対に失敗しない!と書いてあるのに膨らまなかったのは何故?!
嗚呼~、料理の神様~!!


クリームは桃ママさんがいつも下さるケーキを真似っこして、
水きりヨーグルト&生クリームをmix。
バナナとみかんでデコりました☆

画像 007

画像 008


もちろん、もれなく小虎もおこぼれが貰えます。
それでは・・・マテっ
画像 010

画像 012


お2人さん、神妙な顔つき(笑
既にゴハンを食べ終えているので、食いつきはどうかな?


よしっ!
画像 017

画像 019


何の心配も無くガッツキました(笑
瞬殺の雅龍と、あむあむ咀嚼しながら味わう小虎。
なんとも対照的です。

画像 038


雅龍にとってこの一年が、楽しい毎日になりますように。
ぼきゅはぼきゅのキャラを守ってください(笑
そのままで、いいんです。
あ、でも他のワンコにはもう少し馴染めるといいな~。これ、この一年の目標っと。

| 虎龍データ | 18:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンポートでお祝い

今月お誕生日を迎える雅龍くん、お祝いにお出掛けをしよう!と、
飼い主の都合でかなり前倒しなのですが・・・
先日、すいらず会でおなじみのワンポートさんへ行ってきました♪


ひゃっほ~いっ!

画像 037



すいてる朝一狙いで出かける予定でしたが、寝坊(汗
少々出遅れましたが、到着時は貸切でした。よかった~。


主役を差し置いて一番楽しんでる小虎先輩
画像 042


小虎のストーカーと化した本日の主役、雅龍(あ、いつものことだった)
画像 044


こちらも主役より楽しんでるな~
画像 033

(後ろに写っているのは、道挟んだ反対側に出来てたドッグシャンプー&グッツ屋さん)



小虎がボール取ってコイで走りつかれた頃、こっそりボールを持ち出すぼきゅ

画像 054

画像 087

噛んじゃダメダメっていても噛みまくる(怒
この日も大きな穴が開いてしまいました・・・んも~、がりゅ太郎!!



そして、今日こそ集合写真を!と頑張ってみたものの・・・

画像 062

画像 081

画像 114

どうしても揃ってくれない子供たち3人
このままでは年賀状がやばーい!



runaが飽きて悪い事し始めたので・・・

画像 184

(ぎゃ~、ちゃんとこの後お水入れ替えときました!ワンポートさんごめんなさい!!)


いい時間になったので、お隣のカフェにてランチタイム
ここ数年、カリカリフード以外ほぼ口にしてないことがりゅにも大奮発~


まずは飼い主のゴハンから~

画像 203

画像 204

写真撮り忘れのトマトクリームパスタも注文しました。
どれも美味しかったです♪
ハンバーグとライスはrunaのお腹に半分消えました(なんせ大好物)。


まだ?まだまだ??
画像 207


はいはい~、お待たせです。
ワンコゴハンは、こちら「ささみとキャベツの煮込み」。

画像 206

ケーキも頼みたかったけれど、お休み中とのこと。残念。

写真を撮りたい都合上、一頭づつゴハンタイム。
(瞬殺すぎて、2頭いっぺんでは絶対撮れない)
まずは主役の雅龍くん、ド~ゾ!


まてっ
画像 209

ヨシッ!
画像 217



続いては、主役より楽しんじゃってる小虎先輩。

まてっ
画像 221

よしっ!
画像 226


あ~、美味しかったね。
runaの食べこぼしも少しペロっとしてたし(本当はダメ)、大満足なお二人でした。


満足満足♪
画像 123


食事を始めたくらいに他のお客さんがやってきたのですが・・・
ガリュ太郎が吠えまくり。
実際は全然落ち着いて食べられませんでした(しゅん)。

食後に少し一緒に遊ばせて貰ったのですが、ガウりまくる雅龍。
オトナなわんちゃんで、全然相手にしてなかったのですが、雅龍のあまりのしつこさに切れた!
がるるるる~~~っとなってしまい、退散
耳を負傷した雅龍、自業自得です。
まったく、吠えグセ&他のワンコと仲良く出来ない雅龍君・・・困ったものです、本当。

| 虎龍データ | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

