2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんぐりな季節

昨日は午前中から大室公園へ。

久しぶりのことがりゅは、鬱憤を晴らすかのように大爆走・・・
ま、いつもの光景です。

季節は秋。秋といえばどんぐり
ことがりゅ爆走のお供が出来ないmamyは、runaとどんぐり拾いに勤しみました。

画像 021

ちゃんと袋片手に、拾ったらポンって入れてる~
めきめき成長中のrunaなのです。

そして、秋といえばそろそろ年賀状の季節(ちょと強引)。
今年は全然お出掛けできなくて、良い写真が無い~。
集合写真を撮ろう!と張り切ってみたものの・・・

画像 061

うむむ、お天気がいまいち&どんぐり娘がいまいち・・・。
てか、どんぐり袋が思いっきり写ってる~。

・・・次回、撮り直し予定。
雅龍の誕生日が近いので、お出掛けする際にでも♪

-----

デジイチデータを整理していたら、ことがりゅの良い顔発見

画像 011

画像 013


ふたりとも、笑ってます^^
笑顔が一番です。


~追伸
どんぐりネタを引っ張って申し訳ないのですが、
まあるいどんぐりを拾いたかったのに、大室には無かった~。
どんぐり図鑑で調べたところ、あれはクヌギらしい。
山の方に行かないと無いのかな~。

| today’s 虎龍 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス事件

注:大した事件ではありませんので期待せずドーゾ。

-----
昨日は暖かくて、お散歩日和。
なのでことがりゅ散歩にベビーカーを押して同行してきました

いつものルートにある畑の端っこにコスモスが沢山。
お花をみると「あーあーあー!」とテンションの上がるruna氏、
この日もいつもどおり指差してアピール。

じゃひとつだけ、もらおっか。と、綺麗なお花を一本だけ失敬し、runaに持たせると
たちまちご機嫌。
お散歩中もずっと大事そうに握り締めてました。

ま~女の子なのね~(はぁと)
なんて暖かく見守ってたのです。

ことがりゅも長距離歩いても大量にひねり出して満足げ。
さ~、そろそろおうちに着くよって時に事件が起こりました。

コスモスどうしよっかなー。
おうちに入れても飾れないしナー。
こっそり取り上げて外に捨てとこうっか。うん。
なんてheroとコソコソ話していたのですが・・・

runaの手がベビーカーからちょっと外へ伸びた瞬間・・・コスモス、丸ごと小虎に喰われました(笑
あっけに取られるruna
ムシャムシャ満足げな小虎。ちょっと口から茎出てるし(苦笑

この事態をrunaにどう説明しよう・・・?
「ワンワンは食べちゃったけど、お花は食べ物じゃないんだよ」(←何かおかしい)
「しっかり持ってないと食べられちゃうからね」(←これも何か違う)

・・・結局、「あはー、食べられちゃったネ」で済ませたmamy_heroでした。
んもー小虎先輩っ、頼みますよっ!
教育に良くないことはしないで下さいねっ!


-----

コストコ、やっと行ってきました^^
もっとガッツリ見たかったけど、途中で体調が辛くなり断念。
それでも色々買ってきました。
お決まりのディナーロールにベーグル、コーンフレークやチーズなど。

あと、これが大活躍中!
3828890_1371637625_44large.jpg

カーターズのキッズ下着です。
3Tなので大きめですが、全然着られます。むしろ、丈が長くて助かる(お腹が出ない)!
洗っても伸びないし、柄も可愛い。
右ふたつのハデハデ柄はrunaもお気に入りで、いつも握り締めてます(笑
写真以外にピンクも入って、5枚で1000円ちょいだったかな。
この冬はこの下着で乗り切ります~♪

| today’s 虎龍 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くやっています

過ごしやすい気候の日が続いてますね。
お散歩日和だと思うのですが、なんせ平日はheroが帰って来るまで外に出られないので、
玄関を通過するたび、あつ~い視線を感じます。


kotogaryu1.jpg

「じと~~~」



すっかり大きくなったrunaは、ことがりゅゾーンでやりたい放題。
おやつをあげようとしたり、サークルのピンを抜いちゃって脱走させたり(!)。

kotogalueruna1.jpg

(後ろの残像はガリュ太郎)

ガリュ太郎はイコイコさせるのですが、小虎はきまぐれ。
でも、最近はrunaを認めてくれたのか、時々イコイコされてます。
すっかり仲良しのわが子達です。


お休みの日はやることが沢山で、ついついことがりゅ関係が後回しに。
なかなか公園へ連れ出せなくてごめんよ。
近々ガッツリ出かけるからね。


-----
全然余談ですが、断捨離はじめました。
衣類・書籍・CD類から食器まで。
ゴミ袋10袋以上でたかな~。
こんなにいらないものと暮らしてたなんて~!
かなり、スッキリです。おすすめ♪

コチラに詳しく。   153.gifmake a memorandum

| today’s 虎龍 | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

