2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒空のシャンプー

日中も気温の上がらなかったサム~い本日、ことがりゅシャンプーを実施しました。

なんせこの日にやる!と決めないと延び延びになってしまうのでね・・・
(そのせいで小虎なんて洗うのピーーーか月(←自粛)ぶり

heroにカッパ着て頑張ってもらいました。
mamyとrunaちんは、おうちの中から応援です

る「ぱぱとわんわん!」
画像 138

る「とどかない
画像 142

が「ぼきゅ寒い・・・」
画像 147

る「ベシベシっ(←叩いてる)!」
画像 148

が「・・・(観念して無言)」
画像 149


ことがりゅふたりとも、ピカピカになりました。
白が真っ白です~☆
忘れずにフロントラインもポチっとして、完璧っと。
さて、いつまでこの綺麗が続くのかな・・・。


-----

先日見ていた「おかあさんといっしょ」で、ちょんまげマーチが
ござるでござるで・・・ってヤツです。

上の写真のとおり、ちょんまげ姿のrunaちん。
すっかりテーマソングになってます(笑


| today’s 虎龍 | 17:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年目の破裂

今度の3月で築5年になる我が家。
ハウスメーカーから点検のお知らせが来ました。

設備関係は5年で無料保障が切れるので、
調子の悪いところを探してメモする毎日です(笑


そんな折・・・
ここ連日朝晩の氷点下に耐え切れず、外の立水栓が破裂しました

洗濯物を干そうとベランダに出たら「シャ~~~~~」という異音。
下を除いたら、蛇口から噴水のように吹き出ている風景が(泣

ハウスメーカーに連絡し、応急処置してもらいました。。
今も立水栓は使えない状態です。
ことがりゅゾーンの水撒きお掃除に毎週使っていたので、とっても不便です。

画像 116
(砂利のトコ、管の作業のために掘ったので土むき出しに)


いちおう、凍結防止の巻くやつしてたのに。。
どうやら、この立水栓自体が、あまり寒さに強いものではなかったそうで。
(外側も金物なので、冷えやすいらしい?)

でもデザインを気に入ってこれを選んだのよね~。
水道の手前に止水栓を付けて、対応予定。
現在見積もり待ちです。ふぅ。

どうやら保険である程度賄えるしいので、助かりました・・・。


-----

おまけの一枚

画像 125

runaちん、はじめてのベビーダノンに、うまうま~♪の図。

| その他雑記 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綿なし希望

冬場のことがりゅゾーンには、寒さ対策のためにマットを敷いてます。
しかしながら我が家のことがりゅ・・・綿入りマットは絶対NG
なぜならば、あっというまに綿を出して食べてしまうのです。。

なので、綿の入ってないペット用マット(数年前に某カインズで購入)を愛用しているのですが、
洗い換えが欲しい。
しかし今売っているのは、みんなふわふわの綿入り。
何故~?!
他のワンコは噛まないの?!
綿出すのはことがりゅだけなの?!
お客様の声に綿なし復活希望って書いちゃうYO~!


で、結局あきらめてこちらを買いました。「人間用のひざ掛け@398」

画像 116

大きかったので半分にカット→二つ折りにして縫いました。
むしろ、ペット用より安く済んで助かったカモ

| その他雑記 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅうぎゅう

寒い日が続きますね~。
ことがりゅのサークルを覗いてみると・・・


アレ?いない??

画像 097



もしかして・・・

画像 098



あのう、狭くないっすか?

画像 099


寒い時間帯、バリケンの中でくっ付いてます。
小虎が入ってるところにガリュが割り込んだものと思われます(笑
日中気温が上がってバリケンから出ても、くっ付いて丸まってます。

・・・とっても、きゃわいいです(親ばか)。



-----
予定日の14日は何事もなく過ぎ去り、昨日今日もいつもどおりです。
奇跡、やっぱり起きませんでしたね。
次回(あるのかな~?)に期待です☆


-----
コチラもよろしく♪   153.gifmake a memorandum
runaちん、お雛様買ってもらいました~☆

| today’s 虎龍 | 18:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化なし

妊娠していれば、あすが予定日だった小虎先輩。
奇跡は・・・起きなそうです

その後、何の変化もありません~。
食事の量が減って、不服げです(笑

画像 066



-----
コチラもよろしく♪   153.gifmake a memorandum
runaちん新技マスターです☆

| today’s 虎龍 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賑やかに☆

昨日さりげなく書いた「大室公園へ行きます」。

それを読んだなっつ家がご一緒してくれることとなり・・・
それならば他にもお友達来てくれたら楽しいかも☆
と、時間場所を追記しました。

そして今日、てちてちと大室へ出かけたら・・・
なんだかプチオフ会みたいなコトになってました


コギの「なっつ」とたま~に空 なっつクン

画像 009


ein field アインくん

画像 026


夢月物語 月ちゃん

画像 002


おこげ+ニコちんとその仲間1号2号 おこちん(おこげくん&ニコルくん)

画像 039

画像 038


そして、ことがりゅ

画像 010



わらわらとコギが集まってきて、ほんとびっくり
笑いあり、流血あり・・・久しぶりに賑やかで楽しい時間を過ごせました。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!
そして、ことがりゅがガウりまくってスミマセンでした(泣


カメラ使いこなせないmamyがキャメラマンだったため、
いい写真があまりないのが残念です・・・
それでも撮れていた数枚をご披露。


おこげくん VS 月ちゃん

画像 001


ボールを追う小虎と、小虎を追うなっつクンと、なっつクンにガウる雅龍

画像 023


ボクは遠慮しときます・・・なアインくん

画像 012


生首なっつくん

画像 044


集合写真もとりました♪

画像 033

キョリが微妙なのは・・・
あまり近づくとコギプロがはじまってしまうためです(笑


~おまけ

画像 047

なっつ号とことがりゅ号が揃いましたよ♪

そしてなっつ家からはプレゼント沢山貰っちゃった。ありがとう♪
わがやは手ぶらですみません。
ステッカー貼ったら写真UPしますね~!

| today’s 虎龍 | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は残念・・・

本日、すいらずさん宅へ小虎を連れて行きました。

妊娠していれば、そのまま預けるつもりで出かけたのですが、
触診してもらった結果・・・今回は、妊娠していないという結論になりました。

うむむ、残念です。
でもやっぱりな、というのも正直な感想。
前回ほどお腹が大きくならなかったし。
お腹が張っていたのは、単に食べすぎだったんだね、先輩。

*ただ、まだ奇跡(?)が起きるかもしれないので、
 軟便になったり、食欲がなくなったりするようなこと(=出産の兆候)
 があれば、連絡をして対応いただくことになってます。
 


帰宅して、久しぶりに雅龍と一緒のサークルへIN。

画像 976

2人、くっついて寝てます(今も)。
うんうん、思う存分仲良く寝るがいいよ~☆


明日は、二ヶ月ぶりに大室公園へ出かけようと思います。
ストレス溜まりまくりのことがりゅを発散させてきます

*追記
 14時ごろ出没予定です。
 お暇な方、相手してやってくださいませ。
 噴水側、「風のわたる丘」近辺で遊んでる予定です。
 

-----
応援いただいた皆様、残念な結果となってしまい申し訳ありません。
次回があるか分かりませんが、その際はまた応援宜しくお願いいたします♪

| プロジェクトX´ | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れました^^;


i_usagi6.png


本年もmamy_hero+plus???を宜しくお願いいたします。



6.gif6.gif6.gif6.gif6.gif6.gif6.gif6.gif




今日はもう5日・・・新年出遅れてしまいました(汗
昨日までheroがお休みで、掃除したり、出かけたり、食べたり、まったりしたり・・・
のんびりと年末年始を過ごしました。

いつもは元旦にドッグランへ出かけていたのですが、
妊婦先輩がいるので今年は自粛。
ことがりゅ達はつまらないお正月だったかも。


昨日の小虎の写真です。

画像 951

画像 954

画像 962

画像 966

画像 969


相変わらず、微妙なお腹です。
張ってはいるけれど、そこからあまり変化がありません。
おっぱいは大きくなってます。
快食快便。体調はバッチリです。



~おまけ

最近のrunaたんお気に入りポーズ。
我が家では「スリーホイラー」と呼んでます(笑

画像 971


ちなみにこちらが本物のスリーホイラー。

CIMG5138.jpg

ああ、モンテだ~!
旅立ったモンちゃん、元気にしてるかなぁ。

| プロジェクトX´ | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

