2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を☆

今日は大晦日。早いなぁ~。
去年はお腹が大きくて、今年はチビッ子が居て・・・大掃除が二年連続いい加減です(苦笑


そして気になる小虎のお腹ですが、その後あまり変化がありません。
前回の妊娠時と同時期の写真と比べても、大きさ控えめ。
あまりに心配になって、すいらずさんにも相談してしまいました。
(すいらずさん、お忙しいところご回答ありがとうございました)

妊娠してないのか、頭数が少ないのか・・・?!
どうなるか分かりませんが、来年のお楽しみです。

画像 1004



今年はrunaが産まれて、そちらにいっぱいいっぱい。
ことがりゅと全然お出掛けができませんでした。
来年はもう少し手がかからなくなると思うので、皆で遠出したいな☆
楽しい一年になるといいね!

画像 1006
(写真かなり粘ったのですが、ことがりゅ揃いませんでした



今年最後の余談~

我が家の大晦日は「絶対に笑ってはいけない」シリーズ!!
毎年お腹がよじれるほど笑ってます。
最後まで見られない(寝ちゃう)ので、録画して正月中楽しみます(笑
今年はスパイですね~。楽しみ~。

| プロジェクトX´ | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の予報

今日のことがりゅ地方、とっても寒~いです。
お庭の掃除する予定でしたが、寒すぎて延期
夜からはみぞれ~雪の予報。積もらないといいな。。。


今日のお散歩の様子です。
いやはや、久しぶりに小虎のコギストが酷かった

画像 979

画像 985


こ「進みません、オヤツくれるまでは」
画像 989

が「ぼきゅは早く帰りたい!」
画像 991

こ「おーえす、おーえす」
画像 993

が「ごーろん、ごーろん」
画像 992

ようやく足並み揃いました
画像 999



余談の一枚。

画像 950

ばぁばからのクリスマスプレゼント、ジャンパルーにてご機嫌のrunaたん。

| プロジェクトX´ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ

二日更新サボってしまいました^^;
ことがりゅは元気&順調です☆

小虎のお腹、少しずつ大きくなってます。
写真だと分かりづらいのですが、確実に膨らんでます。


画像 003

画像 010


~余談

大掃除にようやく取り掛かりました。
リビングを少しだけ模様替え。
runaちゃんゾーンが広くなり、オトナは小さくなってます(笑

| プロジェクトX´ | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロープ

寒い日が続きますね
空っ風に吹かれながらお散歩へ行ってきました。
オトナはブルブルしてるのに、runaちんは爆睡&ことがりゅはルンルン。

画像 972

画像 974

画像 977

画像 980

画像 983

画像 994


ようやく、玄関の階段にスロープ設置しました。(前回の妊娠時に使ってた物です)
早速歩いてくれた小虎先輩です。

画像 989

画像 990

| プロジェクトX´ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく確信

小虎のお腹、毎日じっくししっかり触ってチェックしてますが、
ようやく妊娠の確信が出来るくらいに大きくなりました☆

外観ではまだハッキリは分からないけれど、
この膨れ方は食べすぎじゃありません(笑

予定日が楽しみです♪


昨日明るいうちにお散歩に行けたので、そのときの写真です。

画像 942

画像 945

画像 948

画像 952


動画もドウゾ♪
[広告] VPS


| プロジェクトX´ | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

久しぶりに小虎の体重を計ったら、13.8kgでした。
前回、11日に測ったときは13.4gだったので・・・微妙に増えてます。
(誤差の範囲と言われればそれまでですが。。。うむむ。)

画像 932

画像 934

画像 940


一枚目、お腹付いてぺた~とやって欲しかったのに、
どうしても後ろ足を曲げたい小虎。
持ってるホネを前に引っ張っても意地でもペタしてくれませんでした(泣

| プロジェクトX´ | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには雅龍

たまには雅龍君のおはなし。

未だに小虎先輩と別居中の雅龍君、無駄吠えが増えてしまいました。
夜、散歩もゴハンも終わってまったりしているはずの時間、
バウワウ吠えまくります・・・。
(小虎は構わずまったりしてますが)

何に吠えているのか不明。
車が通るわけでも、ピンポンが鳴るわけでもないのに。
何度かなだめに行って、ようやく収まります。

たぶん、小虎とじゃれあいたいのだと思うのですが。
コトちゃん隣に居るんだからいいじゃん、がりゅクン。


そして、昨日の小虎。(UP一日遅れ○rz)

画像 227

画像 229

画像 230

雑巾干してあって失礼
右端に写ってる密閉できるゴミ箱には、
使用済みトイレシーツ&runaちんのオムツが山盛り入ってます。



余談の一枚。

画像 216

runaちん、いいお顔


-----
コチラもよろしく♪   153.gifmake a memorandum
runa服作りました☆

| プロジェクトX´ | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩日和

今日は寒いけれど、あまり雲も風も無くお散歩日和。
最近runaちんはお散歩同行してなかったので(∵夜の散歩は真っ暗で寒くて)、
明るいうちにことがりゅ散歩にでかけました。
予告どおり、一眼ぶら下げて、です^^

画像 240

画像 247

画像 255

画像 258

画像 268

画像 286

画像 288

画像 291

画像 295


いつものお散歩コース、今日はコギストなく素直に進んでくれました。
雅龍は時折ゴロンゴロンしてますが(苦笑

お腹、どうだろうな~。
出てるような気もするし、いつもどおりの気もする・・・。
いまだ、確信は持てません。


てか、風景が田舎過ぎ(笑
4枚目、近くを走る私鉄です。ちょうど通過したのでパシャリ。
写真は顔が薄い緑ですが、色違いがたくさんあります。
カンカン言うたびに色のあてっこしてます(←田舎の遊び)。
(カンカンカン)「ピンク!」「いや黄色!」(ゴーーー)「あら赤だったか~」的な。



余談。

近辺は混むと思うので、かなりフライングでクリスマスケーキ買いました。

画像 298

美味しかった~!満足。
やっぱイモのケーキとは違うね(笑

| プロジェクトX´ | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が儘

今日の小虎さん、またしてもあまのじゃく。

雅龍と一緒に出かけた夜の散歩、全く進まず。
仕方ないので小虎だけサークルに戻し、ガリュだけで散歩に行ったら・・・
散歩行くんだ!とヒンヒンギャウンギャウン大騒ぎ
結局その後小虎だけで再度散歩に出かけたheroでした。

はぁ~、もう先輩の我が儘っぷりには参っちゃうな~


画像 147

画像 148

画像 149

画像 152

画像 154



動きまくるので・・・どうも、いい感じの写真が撮れません
明日は、デジイチで撮ってみようと思います。

| プロジェクトX´ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足な散歩

出張に行ってたheroが帰ってきました。
いつものお散歩が出来て満足げなことがりゅです。
なんだい、ワタシの散歩じゃ不満だってかい(泣


それでは、今日の小虎。

画像 129

画像 130

画像 131

画像 132

画像 133


触るとあばらのすぐ下辺りが、ふっくらしています。
見た目や写真では、まだ分からない・・・かな?!

食欲は相変わらずばっちしです。
3食ともペロリ完食。一かけらも残しません。
ゴハンが増えたためか、若干が柔らかめです。



余談。

近所の子育て支援センターのクリスマス会でケーキ作りました。

ポテトケーキ

わーい、スイーツ(はあと)、と楽しみに出かけたのですが・・・
赤ちゃんにも食べられるよう、マッシュポテト&パン&人参のケーキでした。
ショック。。。

| プロジェクトX´ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯より2




本日も携帯より

ひとり散歩2日目
若干慣れてきました

が相変わらずコギストの先輩

今日も13キロを抱っこ…

お腹を気にしながらなので
変な風に負荷がかかってしまい、
ああ腰痛い

| 「?」 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯より



今日のことがりゅ

多忙につき携帯より更新です

訳あって、久しぶりに1人で散歩行ってきました。
(瑠菜歩は母に見ててもらって)

…物凄く大変でした(笑

コギストする妊婦先輩を抱っこして歩きました

ガリュはダッシュで帰ろうとするし

ぐったりです

| 「?」 | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い一日

今日は冷たい雨の降る、寒い一日でした。
ことがりゅ、一日中タオルの上で丸まってました。

玄関にて

玄関にて


小虎、ピンボケですみません・・・。
夜の散歩から帰ってきた、玄関でのショットです。



余談。

ステップ君、冬タイヤに履き替えました。
純正アルミは、オークションでお安くゲットしました(4本で税・送料込2万円)。

冬仕様

| プロジェクトX´ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲求不満

(小虎の様子を毎日更新する!といいつつ、ときどき歯抜けになってます・・・)


昨晩の小虎。

玄関で散々ナイラボーンかみかみして、
「もう雅龍にあげなさい!」って強制回収されたあとも、
しつこくガリュのボーンを狙うの図。


おけつ~

きょうも譲ってます

お腹の様子


床にペタ~すると、少し前よりお腹が目立つかな?!


休日、mamy_heroが出かける気配を察知すると・・・
ふたりしてワンワンギャウギャウ大騒ぎです

そうだよね、いつもお休みの日は一緒にお出掛けしていたもんね。
でも今はだめなんだよ。
もう少し、我慢してね



~おまけ~

ユニクロで買ったフリースのカバーオールがお似合いのrunaちん。

鹿さん柄がかわゆす

鹿さん柄が可愛くて、mamyが一目ぼれ(笑
でもお似合いでよかったわ(はぁと)

| プロジェクトX´ | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更に栄養を

小虎先輩、今日から更に体力をつけるため・・・
ゴハンに栄養満点のこちらをトッピングです。

離乳食です

分かりやすくフードの上に掛ければよかったのですが・・・
フードの下に、ペースト状に溶かした離乳食が入ってます。
先輩、初めてのブツにも何の違和感も無くペロリンチョと完食(笑

小虎のお腹、なんとなくふっくらしてきた気がします。
写真ではまだ分からないけれど、触ると今までとは明らかに違う感じです。
単なる食べすぎではないと思いますが・・・(笑

| プロジェクトX´ | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さ本格的

いや~、今朝は寒いっ

なので小虎も・・・

丸まっております

バリケンの中で丸まっております。
雅龍とサークルが一緒なら、くっついて丸まっていることでしょう。
時には2頭でバリケンに入ってくっ付いてたしね(笑
ぎゅうぎゅうだろうに。


写真とってたら、出てきました。

出てきてくれました


小虎の身体を考えて、まだサークル分けてます。
でもそろそろ一緒にしても大丈夫かな。
寒いしね。


-----
コチラもよろしく♪   153.gifmake a memorandum
13年もののアレを買い換えました!

| プロジェクトX´ | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまのじゃく

今日の小虎。

かみかみ

おなか

うむむ、どうでしょう


今日も、乗ってはいけない玄関の床の上です。はぁ。。


小虎の性格、あまのじゃく。
構って欲しいのに、そっけなく。
甘えたいのに、骨カミカミ。
お散歩進みたいのに、止まってみる。

雅龍は正反対で、思ったとおりに表現。しかも過剰に(笑
個性ですね。


~おまけ~

和室にて

拾い用のビニール袋、しゃかしゃか大量に作りました。
スーパーのレジに常備してあるアレです。豆腐など入れる。
こうしておくと、すぐに使えて便利です。

| プロジェクトX´ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時には譲る

今日はheroが遅かったので、夜のお散歩もずれ込みました。
車が帰ってくる音が聞こえたらワンワン大合唱・・・。
hero、ことがりゅから愛されてます。

今日は珍しく

がりゅうにナイラボーンを譲る小虎

珍しく雅龍にナイラボーンを譲っていた小虎でした。



今日の余談。

先々週に引いた風邪が全く治りません。
発熱→関節痛→頭痛→のど鼻→セキ(今ここ)
出産前は一年に一度ひくかひかないか位だったのに。。。
体力落ちたからなのかな。
runaにもうつってしまって申し訳ない。

| プロジェクトX´ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっすら兆候

今日の小虎。

今日もNGゾーン(床の上)・・・

おなかはどうでしょう?


風も無くいいお天気だったので、近所を長めにお散歩してきました。
長距離歩くと・・・雅龍がひねり出しまくって大変でした


そして、毎日小虎のお手入れをしているheroが、おっぱいが張ってきているのを発見。
写真にとってみました。

パイアップ

妊娠した兆候・・・かな?
想像妊娠でないことを祈ります。




今日の余談。

mamy_hero、一緒に髪の毛を切りにいってきました。2人してサッパリです。
個人の美容院なので、交代で抱っこしてrunaちんも一緒に店内で待機。
泣かずにいい子にできました

| プロジェクトX´ | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドアな休日

安静が必要な小虎、公園へのお出掛けも自粛のため、
お天気の良い休日もインドアで過ごしてます。


そんな小虎のストレス発散方法は・・

がしがしがし


ナイラボーンをひたすら噛みまくること。

ストレス発散?!


雅龍に渡しても、すぐに奪い取ってしまいます(笑
コトちゃん強ぇ。



余談。

群馬のがんばってる企業、ベイシア。
本社のお膝元に「前橋みなみモール」という大きなSCができました。

早速繰り出してきたのですが・・・めちゃくちゃ安い!
覚えている例)
ボールド¥178、クレラップ¥78、ビオレU¥178、
きゃべつ1玉¥98、牛乳¥148、ブルガリア¥108、etc。
消耗品に食料に、大量に買ってきてしまいました。。。

近所の方は、お出掛けしてみては。
前橋南ICのすぐ近くです。
コストコも来夏にできるそうです。
IKEAもこないかなぁ。


| プロジェクトX´ | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3食昼寝付き

栄養をつけるため、今日からお昼ご飯も食べることになった小虎。

まてっ

真剣

ぼきゅも真剣

あ、ぼきゅも待っちゃってる感じ?

よしっ!

一直線


かわいそうなので、ガリュにも2粒あげました(笑
ゴハンもらえなくていじけちゃってるから・・・
runaちん、慰めてあげてね。

がんばれ、おにいたん



すごく余談。

NHKの子供番組をrunaちんと見てるのですが、
とっても心配なことがひとつ。

(c)NHK
左から わんわん、うーたん、ことちゃん (c)NHK

我が家ではわんわん=ことちゃんなんだよな・・・
runaが混乱をきたすんじゃないかと心配。
え?どーでもいい?

| プロジェクトX´ | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ変化なし

今日はお腹の写真にチャレンジ。

確保!

お腹アップ


まだ、変化は見られません。
(気が早すぎ?!)


昨日夜出なかった分、朝たっぷり
そして今日も夜出ない・・・。一日一回になっちゃってます。
そしてもちろん、ゴハンはペロりです。

| プロジェクトX´ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者

昼間はバリケンの中で寝てることが多い小虎。

な~に?



顔を出して「ことら~」と呼ぶと、出てきてくれます。

人気者は困るわ



そうすると・・・隣から熱い視線が(汗

じいぃぃ~

小虎の行動にイチイチ過剰反応する雅龍。
ねえぼきゅ、あんまジトジトした目でみてると嫌われちゃうよ~


そしてrunaちんも近づいてきます。

ばしばしばし

ことちゃんすぐに避難(苦笑
まだ、距離がありますね~。


今日は夜出ず。
食欲はいつもどおりです。


-----
コチラもよろしく♪   153.gifmake a memorandum
runaちん今日で7ヶ月です。

| プロジェクトX´ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

