2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラックス

夜のお散歩が終わって、夕ごはんも食べ終えた小虎。
既にねんねモードへ突入しています。

眠いんですけど

眩しいよ~電気消して!


今日はバリケンではなく、タオルの上で丸まってました。
ごめんね、起こしちゃって^^;


今日も快食快便。
お客さんが来たら元気に吠えてました。

| プロジェクトX´ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり我が家

今日の小虎。

ことちゃんsmile☆

見上げてみる

またまたsmile


乗っかるの禁止にしている玄関でのショット(泣
おかげで床は傷だらけです・・・。とほほ。

今日もサークルは分けたままで過ごしました。
バリケンに入ったり、タオルの上で丸まったり、雅龍と柵越しにクンクンしたり。
のんびり、まったり、いつもの小虎の過ごし方をしてました
そして今日も、快食快便でした。順調です。


runaちん、畳ゾーンに放牧中。

びみょうなキョリ

ことがりゅ、微妙にキョリを置いてます。
でも柵の間から手や足を差し出すと、ペロペロされちゃいます

| プロジェクトX´ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小虎帰宅、コバンザメ出現

今月頭から出張していた小虎、本日帰宅しました
おつかれさま。がんばったね!

さみしんぼ雅龍君との感動の再会です~☆


おかえり、ままん!
おかえり!

ぼきゅ、さみしかった!!
まってたよ!!

ま、ままんってば(悲
ま、ままん(悲

グァシグァシ(小虎、ナイラボーンカミカミ中)
ママ帰ってきてよかった♪


大興奮の雅龍と、あっさりマイペースな小虎(笑
対比がオモシロすぎ


落ち着いたところで、一緒のサークルに収めました。

一つのサークルに同居



夕方、明るいうちにお散歩へ。

やる気マンマン

コバンザメ雅龍
コバンザメ雅龍

しつこくて疲れるわ・・・
しつこくてグッタリ・・・


雅龍君、ほんとしつこいです。
散歩中も小虎にべったり。ちょこっと乗っかろうともするし・・・。
サークルの中でもずーっと追い回して、小虎がバリケンの中で休んでても
頭突っ込んでみたり、クンクン鳴いてみたり。

これでは小虎がゆっくり休めない!!



ということで・・・・



ヒ、ヒドイっ(ぼきゅ談)

サークル分けました。

ぼきゅからは「なんでよ?!」という声が聞こえますが(苦笑
小虎の体調が第一なのでね。
ぼきゅはしばらく我慢してください。



今日からは、妊娠中の様子を記録するため、
出来るだけ毎日ブログ更新しようと思います。

本日帰宅してからの小虎は、自分のうちに帰ってきて安心しているようです。
お散歩も良く歩き、もでました。夕ごはんも完食。
バリケンの中(小虎定位置)で寝てます。
雅龍にちょっかい出されても、鳴かれても、無視(笑
母は強し!
ゆっくりおやすみね。


最後に「しつこいぼきゅと、マイペースな小虎」を動画で。

[広告 ] VPS

| プロジェクトX´ | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛び入り参加

前回の続き。
このままだとどんどん更新が遅れそうなので・・・簡単に

食い倒れ栃木旅の途中に立ち寄った公園で、
その日たまたましつけ教室が開催されてました。

主催スタッフさんに「飛び入りOKだから是非寄ってって!」と誘われ、急遽参加することに。

会場風景


オヤツを使っての訓練(マグネット)

シャキーン(オヤツ効果)

先生の見本

ぼきゅも真似てみる



マイクロチップの実物も見せてもらいました

マイクロチップ実物


会場のパネル(clickで拡大)

パネル1

パネル2

パネル3

パネル4


いただいたお土産、ポイ太くんとおすわりくん
(なんでもクン付けですな^^;)

おみやげ

おすわり君アップ



おすわりくん、効果テキメン(笑

おすわりくん効果

| その他雑記 | 18:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B級なう

3歳になった雅龍君のお祝いがてらに、ちょこっと遠出してきました。
行き先は、お隣の栃木県です。

タイトルの通り、最近mamy_heroはB級グルメにはまってます。
行き先が栃木になったのも、美味しいものを食べるためだったりします(笑



先ずは雅龍のチッコ休憩@佐野SAドッグラン

シンプルなランになってた!

がりゅケツ

おんぶっ子と一緒に

なんだか、前に来たときとかなり違う!
以前はラン内に小さい山があったり、周りに桜の木が植わってたり。
(ちょうど桜の季節でキレイだった気がする
どうやら、スマートICを作る工事で変わってしまった模様。



そして、大本命の宇都宮餃子
今回は他に行きたいところとの兼ね合いで、真岡のみんみんへ。
開店前から並びました(笑) 気合入ってます!

メニュー表。お子様食器も出してくれます♪

ダブル+大盛り

水

runaちん用の食器も出してくれました(まだ食べられないけどね)。
mamy_heroおのおのひとりで「焼2水1ライス大盛り」。余裕でペロリです。
(水餃子も6個入りです、写真は2個食べちゃってから撮りました・笑)



続いては腹ごなしも兼ねてみずほの自然の森公園へ。

芝生広場にて

がりゅう兄たん!

ボール運べるよ

早く投げて!


とても自然が豊かな公園でした。
群馬で言う・・・群馬の森、みたいな感じでしょうか。
いつもあまり走らないがりゅクンですが、頑張ってボール追いかけてました
この後とある行事に飛び入り参加し、結構長い時間この公園を楽しみました。
(その話はまた後日)



そしてお腹がこなれたところで、次の目的地の栃木市へ。
栃木の位置関係がよくわからないけれど、ナビさんの誘導どおりみます。
地図とにらめっこしなくて良いので、ほんと便利です。

栃木市の名物・・・そう、じゃがいも入り焼きそばです。
太田同様お店が沢山あるようですが、
グーグル先生と相談の結果今回は大豆生田商店さんへ。

いも盛りだくさんです♪

いもフライも美味

いも、いも、いも~。
期待を裏切らない美味しさでした

壁に貼ってあったジュニアさんのサインが気になって気になって(笑
一緒に飾ってあった写真みたらケンコバさんと陣内さんも写ってた!すご~い!!




最後は佐野のアウトレットで雅龍くんのチッコ休憩(2回目)。

イルミきらきらでした



mamy_heroはお腹いっぱいで大満足の小旅行でした。
雅龍も移動が多かったけれど、皆と一緒にいられたのが嬉しかったみたいです。
雅龍単独でお出掛けしたことなんて今までなかったしね。
良い誕生日記念になったかな?!

ごろ~ん大好き雅龍君

| その他雑記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 ☆ 雅龍くん3歳 ヽ(´ε`*)ノ≡ヽ(*´з`)ノ

気がつけば11月。
そして今日12日は雅龍クンのお誕生日で~す

はやいな~、もう3歳。人間で言う28歳、勤労青年だね
雅龍はいつまでも小虎の子供=若い、幼いっていうイメージがあって、
(実際に性格は未だ赤ちゃんなのですが・苦笑)
なんだか変な感じです。

小虎出張中でひとりぼっち、ちょっと寂しいお誕生日になっちゃったけど、
恒例、あの歌に乗せて一年を振り返ってみましょう



happy birthday,
去年お誕生日はランで爆走


to you~
だんだんボールに興味が出てきました


happy birthday,
あつがりがりゅクン、クールダウン中


to you~
いくつになっても甘えん坊なのです


happy birthday,
枝、命。お尻、痛い。


dear がぁく~~ん,
新技もマスター(しなくて良い!)


happy birthday,
川デビューもしたね!


to you~
runaちゃんとも仲良く出来るよ!


がりゅクン、誕生日おめでとう


そして、ビビちゃん&リリちゃんもおめでとう♪
小虎の宝物の3頭が、これからも元気に育ってくれますように。
皆にいっぱいいっぱい可愛がられて、幸せな一年を過ごせますように☆


今年はちゃんと間に合うようにプレゼント手配しました。
(毎年忘れて悩んで遅くなっちゃってたからね^^;)

オトナ買い

runaチェック中

ことがりゅ家おなじみのナイラボーンです。



こないだ前回買った最後の一本を出してしまったのでね。
これだけあれば、また一年持つでしょう
やったねがりゅクン、噛み放題だよ~。



誕生日の今朝、寂しさ余ってサークルから脱走した雅龍。
(バタン!と大きな音で目覚めました・・・)
キュンキュンパオンパオーン鳴きっぱなし、甘えん坊な雅龍。
全てひっくるめて、大好きだからね


コトちゃんも頑張ってるから、もう少しの我慢だよ。
お兄ちゃんになるんだから、脱走はやめてね(笑

週末、仙台は行けなくなっちゃったけど、
雅龍つれてお祝いのお出掛けしてきます

| 虎龍データ | 14:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番担当

小虎が出張中のため、現在雅龍くんはひとりでお留守番です。

皆さんご心配の通り、生まれてからひとりの夜を過ごしたことのナイぼきゅは・・・
寂しくて寂しくて、夜鳴きがひどいです

初日は2時間おきに「クゥ~ン」「ヒンヒンヒンヒン」。
次の日からは少し我慢できるようになって、でも朝方から「クゥ~ン」。
heroが起きて玄関まで慰めにいってます・・・。

(mamyはrunaちんの相手でいっぱいいっぱいなので。
 以前はずっと朝まで寝てくれてたのに、最近起きるんですよ~ )


日中も、小虎を探しているのか、聞いたことのない遠吠えをします。
「ぱぉーん」って(笑
チミはゾウさんかっとツッコみたい。
あまりに鳴き止まないときは、ことがりゅゾーンに面した和室でrunaちゃんと慰めてます。
「だいじょぶよ、コトちゃんすぐ帰ってくるからね、ねんねよ~」と。


ってことで、赤ちゃんふたり状態の我が家です(苦笑


寂しくて死んじゃうう!

パォォォーーン! (訳:ぼきゅ、寂しい! ママどこ行ったの?)


-----
コチラもよろしく♪   153.gifmake a memorandum

| プロジェクトX´ | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先輩はやっぱり先輩

我が家の小虎、数日前からデリケートゾーンをペロペロしてるな~と思ったら、
やっぱりヒートが来ました。
前回から8ヶ月、周期がだんだん長くなってます。

そして色々な縁があって・・・
今回のヒートで、交配することになりました。

昨日、小虎をすいらずさん宅へ預けてきました。
runaちん、ジルちゃんにごあいさつ。

ジルたんとruna


こちらは出発前の小虎&雅龍。

いつもの光景

ぼきゅ

たそがれる先輩


小虎先輩、ワタシ(mamy)も出産を経験して追いついたと思ったけど、
やっぱり先輩は先輩。一歩、二歩先を歩いているんだね。
がんばってくるんだよ~



以下、まったく余談です

交配したら暫くお出掛けが出来ないので、
ヒート前に家族揃って遠出をする予定を立ててました。
行き先は杜の都、仙台です

資料を熟読し・・・
仙台旅セット

仙台在住の桃ママさんにも地元情報をいただき、
旅行プランはバッチリ立てていたのですが・・・
思ったより早くヒートが来てしまい、残念ながら延期です。

あぁ、はらこ飯~。牛タン~。。笹かま~。。。

出産終えて一段落付いたら、改めて出かけましょう。
そのときは桃ママさん、今度こそご一緒しましょうね!(←私信)



-----
コチラもよろしく♪   153.gifmake a memorandum

| プロジェクトX´ | 13:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん決まりました~♪

先日お知らせしていました、太田市の迷いコーギーちゃん
無事に里親さんが決まったそうです☆


エンジェルちゃんを保護し、飼い主探し・里親探しに尽力していたココアさん、
本当にお疲れ様でした。
(cocoaringさんのブログ ココアのおうち

そして一時預かりを引きうけ、そのまま家族に受け入れることを決意されたかんこさん、
ありがとうございました。
(かんこさんのブログ PLUTO,PUPPIEのおうち


転載することしか協力できませんでしたが、
この結果を聞いて、自分のことのように嬉しくなりました。
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですね。


エンジェルちゃん、コレまでの分も幸せにね


| お知らせなど | 05:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太田桐生へ

秋晴れの本日、太田・桐生方面へお出掛けしてきました。

最初の目的地は太田市北部運動公園です。

キレーなお空

ご機嫌斜め・・・
(注:チョコ型の歯がためです)


風がちょっと強いけど、ほんといいお天気!
芝生広場にはイルミネーション用の機材が盛り沢山に設置してました。
きっと夜は綺麗なんんだろうな~。

我が家は機材の無いはしっこで、小虎とボール遊びです。

ボール命ですからね

こーちゃんスマイル♪


つかれたら日陰で休憩。

ぼきゅ?ぼきゅは走らないよ


雅龍は・・・チッコしまくりーの、枝噛みーの(コラ)。

枝バキバキ中


「いつもの光景でちゅね

いつものこうけいでちゅね!



一通り遊び終えたら、次の目的地へ。
太田といえば・・・そう、焼きそばです。

何だか最近テレビでやたら焼きそばの特集してませんか?
昨日もウェンツ君の番組(名前失念)で栃木の焼きそばを食べてて・・・
無性に食べたくなり本日の太田行きが決定した次第なのです(笑

グーグル先生で調べて検討の結果、とちぎ屋さんへ行くことに。

ざざんっ!
とちぎやさんの焼きそば(中)といもフライ

やきそば大盛350円と、いもフライ50円です。
やきそば、スゴイボリューム!
萬田久子が昨日食べてたのと同じで、おいもが入ってます。うまし
フライもでかいっ。満足満足~。

※テイクアウト専門店のため車内で食しました。
 runaちゃん連れだったのでそのほうが都合良かった^^
 (座敷のお店じゃないと入れないので・・・)



最後はデザートを食べに桐生へ向かいます。
私たちの中ではジェラートといえばココ! ミラノ です。
いろんなジェラート屋さんを食べ歩きましたが、ココが最高です。安いし。

こってり甘甘です

もちろんダブルのコーンで(はぁと)。
コーンがこれまた美味しいのです。
いつも頼むラムレーズンが食べられなく残念無念。
(パイにアルコール出ちゃうからね)



お出掛け記のつもりが、食べ歩き記になってしまいました
そうそう、焼きそばやさんに向かう途中に国道407を通って・・・
車がびゅんびゅん。。。
エンジェルちゃんはこんなキケンな所を歩いていたんだね。
無事で保護されて良かったね、と改めて思いました。



コチラもよろしく♪   153.gifmake a memorandum

| today’s 虎龍 | 19:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

