2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しいって天国

いやはや、今日は朝から涼しいことがりゅ地方。
とっても快適。過ごしやすいですね~。
ことがりゅゾーンもクーラーなしでいけそうです。

今日はクーラー無しでOK
(一列になってオヤスミ中)

たまには暑さの休憩日がないと体持ちません、ホント。

-----

暑かった昨日は、涼を求めて出かけてきました。
綿密な計画を立てていったはずなのに、しょっぱなの「こども図書館」が休館日(オイ)。
なので、そこは飛ばして出産前まで勤めてた会社へ。

みんな良い人♪

runaちゃん、みんなに抱っこされて満足げ(笑
みなさんお変わりなくなによりです。
新製品発売でお忙しいところお邪魔しました。

いや~、オフィスはクーラーガンガンで気持ちよかった。
去年までの夏って、どんな猛暑日でも社内にいて本当の地獄を知らなかったんだな。
今年はいままでの分も感じてます・・・。あぢ~。


そして涼を求める旅、最後は某ショッピングセンターへ。
授乳室はあるし、涼しいし、最高。
お買物もしたけれど、本当の目的は注文していたメガネを受け取ること。
(極度のド近眼なもので特注扱いとなり、その場で作ってもらえない私・・・)

買ったのは、jin'sのAir frameです。
最近横になって授乳しながら寝ちゃうことが多くて、
普通のメガネだとフレームが変形しちゃうんですよ(泣
かといってメガネかけないと良く見えないし・・・。
コンタクトで寝るわけにもいかないし・・・。

Air frame ならばフレームが柔らかくて弾力があるので
かけたまま寝ても曲がらなさそう!と思い購入に至りました。

早速昨晩使いましたが・・・曲がってない!やった~!!
しかも軽いから、鼻や耳がとってもラク。
オススメです。

オススメめがね

ちなみにheroもAir frame使ってます。別のデザインのですけど。
そちらもお気に入りの模様です。


| その他雑記 | 10:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

たまご と ピチピチ

ことがりゅ地方、毎日死にそうなほど暑いです
授乳時はお互い汗だくで大変 ベットベトのぐっちょぐちょ。
リビングにはとても居られないので、日中はほぼことがりゅゾーンにお邪魔してます。


先日、もっさもさだった庭のシマトネリコを剪定したところ・・・
地上2mくらいの所に鳥の巣が出来てました。

ひばり?うずら??

確かに鳥が良く来て止まってるな~とは思ってたけれど、
まさか巣があるとは。そしてたまごまで!

せっかくなので巣の付近はいじらず、そのまま残してあります。
そのうちかわいいヒナの鳴き声が聞こえるかしら

しかしなんていう鳥なのか、全く分かりません。
たまごはウズラサイズです。てか、ウズラか?ウズラって飛ぶの??
heroはヒバリだと言ってますが、、、本当のところはナゾです。
こんど飛んできたら写真とってググってみよう。



runaちゃんメキメキ成長中。
シカゴに居る従姉妹が送ってくれたカーターズのワンピ、もうサイズアウトです。
5回も着てないのに・・・(泣
せっかくなので記念撮影。ぴっちぴちです。

サイズアウトにつき着収め

最近は良く笑ってくれます。ア~とかファ~とか声も出てきました。
首すわりももう一息ってとこです。


-----

先の連休、ことがりゅ孝行しに連日大室公園へ。
朝早くはrunaちゃん同行が厳しいので、夕方薄暗くなった頃に出かけました。
虫が出てきちゃってましたが、風が吹けば涼しく感じるくらいでした。

最終日、ことがりゅとボール遊びしてたら・・・
「mamyさんですか?」とコーギー連れのご夫婦が。
なんとこっそりお邪魔してるブログ、「夢月物語」の月ちゃんご一家でした!
(パパさんママさんが写真撮ってくれました。良いカメラは違うわ~。)

月ちゃん、まだパピコギちゃん。ちっちゃくて可愛い!ゴロンしてお腹見せてくれました。
お友達が苦手な雅龍、吠えずにいい子に出来ました(ほっ)。
また遊んでね~



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々成長

我が家のruna姫、日々成長しています。
先日保健センターの測定会に出かけたところ・・・
出生時より身長+10cm、体重+2.5kg(←約2倍!)となりました。
そりゃ抱っこが重いはずだわさ。あぁ、腕痛い。。

runaちんです♪

今日は涼しいので久しぶりに2wayオールを着たら、ピッタリサイズ。
前はブカブカだったのにね。



そしてオムツもサイズアップです。パンパの新生児→Sへ。
本当はもうちょっと前から変えたかったけど、
大人買いしちゃってた新生児サイズを無理矢理使ってました。

しまじろうも成長

しまじろうも成長してます。
寝てるだけだったのに・・・おもちゃもって笑ってる!
(左:Sサイズ、右:新生児サイズ)


-----

ことがりゅの「わんわんわん(大音量)」、どうにかならないかなと思案中。
runaちゃんはお腹の中にいたときから聞いているので慣れているのか、
大音量に泣きはしないのですが・・・ちょっと顔をしかめます。
オトナにだってうるさく感じる音量だもんね。。。
今更ですが、基本の「マテ」を徹底させる作戦を地道に繰り返してます。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 「?」 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間の本日、早起きしてことがりゅ散歩へ同行してきました。
(最近、夕方の散歩の時間=夕立=散歩同行できないことが多くて・・・)
気合を入れて6:30出発だったのに、すでに暑い


日陰ごとに休憩を取りたいことがりゅ(てか、小虎。雅龍は釣られて)

あぢ~



近所にオープンするGSと記念撮影。

プレゼント満載らしい

カウントダウンのデッカイ看板があります。オープンまであと7日。
プレゼント満載らしいので、二台体制で連日繰り出す予定です(笑



長距離歩くとがエンドレスに出続ける雅龍。今日は5回ひねり出しました・・・。
heroが拾ってる間、runaちゃんと日陰へ避難。
避難場所には綺麗な紫陽花が咲いてました。

がりゅ君待ち


早く梅雨開けないかな。でも、暑いのも嫌だな。
熱帯夜対策に、とうとう寝室にクーラーつけました。
mamy_heroは我慢できても、runaちゃんは可哀想過ぎるので・・・。
昼間どうにもならない暑さのときは、ことがりゅゾーン(クーラー有り)で涼んでます。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

4歳になった小虎のプレゼント、ようやく届きました。
ことちゃん、遅くなってゴメンよ。

イロチのハーフチョーク

普段使い用のハーフチョークがかなりキていたので新調しました。
誕生日でもなんでもないがりゅくんのも、です。
お願いしたのは、お出かけ用に愛用しているネーム入りハーフチョークをお願いした
goodyさんです。


早速使用中。
写真に収めたいのですが、首毛に埋もれてしまい・・・
先輩!

上手く撮れません!


がりゅくんも、こんな感じです。
がりゅくんもあやかりました


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

いつかブログに貼ろう!と思ってなかなかできなかった動画をひとつ。
サークルを飛び越える、我が家の飛び道具の決定的瞬間です。
「留守番モニタは見た!」


[広告 ] VPS

| 虎龍データ | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩

かろうじて雨の降ってなかった今朝、
早起きをしてことがりゅ散歩にrunaちゃんと同行してきました。


かぼちゃ畑にはもう実がなってたり

かぼちゃ畑の前にて
(桃ママさん、ちょっとまだデッカいけど帽子かぶってますよ~



紫陽花もそこらじゅうに咲いていて、

紫陽花の前にて(遠いな)



お花を楽しみながらの散歩になりました

マリーゴールドの前にて



昨日は雷ゴロゴロだったことがりゅ地方、今日もこれから一雨きそうです
窓締め切ると蒸し風呂のようなmamy_hero家です・・・。
うぅぅ、暑いよ~。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


-----
~余談~
「お試しかっ!」でケンタッキーの帰れま10をやってて、
どうしてもチキンが食べたくなり、今日ようやく食べてきました。
あ~美味しかった。満足満足。
絶対アノ番組見て食べたくなった人、いっぱい居ると思う!


~もひとつ余談~
runaちゃん、1日で二ヶ月になりました。
日に日に重く、大きくなってます。
最近のお気に入りは、横向きでお尻突き出すポーズ
お尻プリリン



| today’s 虎龍 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

