2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰め込みすぎの一週間

2月も今日で終わりですね。あっという間でした・・・

この2月最後の一週間、mamy_hero家ではいろんなことがありました。
短い期間にイベントが立て込むと、疲労がハンパないですね~。
少々ぐったりしてます。


イベント 其の1 mamy退職

そうなんです、妊娠を理由に今月いっぱいで退職しました。
この派遣先は昨年5月からたった10ヶ月しか勤められなかったけど、
本当に過去最高に良い会社で、自ら辞めたいと思わなかった初めてのトコなのに・・・
く~、残念。

会社自体も素晴らしかったし、なにより「人」の質が高くて、ほんと親切で出来た人ばかり。
過去の会社には絶対アタマのおかしい人(←語弊あり・・・なんというか、自分の機嫌で
怒鳴り散らすとか、自分勝手だとか、あいさつしないとか、人のせいにするとか、
仕事しないとか、仕切りたがるとか、俺様的だとか、生理的に受け付けないとか・・・etc)
がいて、それに接するのがだんだん苦痛になり、仕舞いには辞めたくなるパターンだったので。

いつものんびりゆっくり仕事してたのに、この一週間は引き継ぎで喋りっとおし。
これが結構体力を消耗し、毎日夕方になるとヘロヘロに。ろれつ回んない、みたいな。
後任の方も良い子が来てくれて、安心して去ることができました。

こんなに一杯・・・なんか逆に申し訳ない気持ちに

所長、Kさん、MRのみなさん、お忙しい中最後のお見送りを盛大にしてくれて
本当にありがとうございました。
プレゼントいっぱい貰いすぎて、帰りの電車がちょっと大変でした(笑



イベント 其の2 車問題

コレなんですよ、心労の根本原因は。。。
そもそも、子が産まれる 
 → バモスだとことがりゅ+子が乗り切らない 
 → thunder売ってミニバン買おう!
という話で進んでたんです。

なので、先週末にthunderお別れ撮影会&お別れロングドライブにも出掛けました。

完全に失敗な一枚

ダイスキなうしろ姿

※ドライブは埼玉の某ラーメン屋まで。
 美味しかったけど、久しぶりに食べたらネギの胸焼けがきつかった・・・

でも、改めて考えるとthunderやっぱり勿体ないねっていう話になり。
下取り額なんてほぼ無いに等しいし・・・。
ハイオクで燃費は悪いけど、まだまだ乗れるしね。
なにより、今手放したらもう二度と乗れない。(売ってないし、もう作ってない)

そんな揺れ動いているmamy_heroに、納車目前の今週、hero父から思ってもいない提案が。
それは・・・「バモスを(父に)くれ」。
というのも、もともと新車の購入資金一部をhero父から借りてました。
その金額で、バモスを買い取ってくれるというのです。

ざっくり言ってしまえば、こんな選択肢になったのです。
 ・我が家にバモスを残せば借金のまま
 ・我が家にthunderを残せば借金チャラ

借金=結構な額です(アバウトですんません)。
現状のバモスを下取りに出したとて、到底付かない額です。


そもそも、なんで父が急にそんなこと言い出したのかというと、
①父が乗ってた軽トラが老衰(?)によりぶっ壊れて廃車になってしまった。
②hero実家で同居中のhero兄夫婦が、愛用のセカンドカーの軽を買換えたいと考えていた。
 しかも、次はバモスを買うつもり。

なので、父が兄夫婦の軽に乗り、兄夫婦がうちのバモスに乗れば万々歳じゃん、って話です。


え~、あら、そうなの。
その話が出てからは、thunder残した場合とバモス残した場合のこの先の維持費を計算し、
8年以上乗るならバモスを残した方が得、それ以下ならthnder残した方が得ということに。

我が家としても、ことがりゅが乗れるような荷室が広い車は一台あれば充分だし。
バモスを手放すとはいえ、兄夫婦が乗ってるからいつでも見守れるし。
とはいえ、thunder残せばそれなりに維持費は割高・・・。
長い目でみれば、一時的に借金作ってもバモスが壊れるまで乗るのが一番維持費が安い。
でも、気持ちとしてthunderは手放したくない。
しかも、8年先までならバモス残した場合とトントンなんだよね~。

うーむ、悩む。どーする?どーーする??

-----

ざざん!

納車ぽんしゅ

水曜日に、納車になりました。
果たして結論はどうなったかというと・・・

悩みぬいた結果、thunderが我が家に残ることになりました。
命拾いしたthunder号


バモスは、兄夫婦の下へお嫁に行きます。
電装マニアの兄にいじられまくり、元ヤンの姉にキティまみれにされる予定です(爆

来週、改めてバモちゃんお別れ撮影会を実施したら、旅立ちます(/д\*)
なので、今は3台ある状態。駐車場、混んでます(笑
新車のお披露目も、後日改めて。


あー悩みすぎて疲れた。
でも結論出ちゃえばスッキリです。



イベント 番外編 花粉症疑惑

最後にことがりゅちゃんの話題も。
雅龍君、ここんところ目をしきりにかゆがります。
小虎も気にしてペロペロ舐めてあげてるのですが、治まらない様子。
目やにもいつもより多く出ていて、ちょっと心配。

季節的に花粉症なのかしら?なんて思ってみたり。
こまめに拭いて、様子見状態です。
暫く収まらないようなら、病院に行ってみようと思います。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 11:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減量と増量

雅龍のワクチン接種へ行ってきました。(小虎は先月接種済み)
お注射は無事済んだのですが、体重を量ってもらったら・・・なんと10.8kg!
ひえ~、いつの間に減量してたんだ?!

先生からも「もうちょっと体重あってもいいので、ゴハン増やして下さい」とのお言葉。
はい、そうさせていただきヤス。

がりゅくん、ゴハン多いとユルユルになっちゃってたので、暫く少なめにしてました。
でもそういえば・・・フードがパピーからアダルトに変わってカロリーが減ったから、
もう少し量は増やしても大丈夫なのかな。
12kg後半ぐらいが理想と思ってるので、様子見ながら調整したいと思います。

小虎はどうなんだろう?と自宅で測定したところ、これまた10.4kg
やっぱり減ってる・・・。
小虎も12kg弱くらいが理想なので、こちらも調整しましょう。


そんなふたりに相反して増量しているのは、そう、私mamyです(爆
2回連続で検診時に体重増加&糖・塩分取りすぎを指摘されました・・・

その後の2週間できるだけ食事に気を付け、ビビリながら望んだ昨日の検診。
→無事、合格ラインでしたっ よかった・・・

とはいえ、妊娠前から比べ既に+4.5kg。
元々体重がある私はあまり増やしてはマズイのです。
(元が細い方はこの位の増加は全然OKらしい)
粗食中心でガンバリマス・・・。

-----

粗食のお供、ヨーグルトの恩恵を受けるのが楽しみなことがりゅ。


先ずは小虎から

最近小虎もズボっと突っ込むようになってしまった


目がない雅龍

決して譲らないぼきゅ



食べおえたら、マズルに付いたヨーグルトをペロペロ。
この姿が超~可愛いんです

お互いに顔をペロペロ♪

♪仕上げはお母さ~ん

(バリケンがボロボロなのは見えないことにして下さいませ)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


☆追記☆
この日、夕方に大室公園へ出かけたら・・・すいらずファミリーのなっつ君に遭遇
またしてもキャメラ無しの我が家、写真が無く残念。。。
ことがりゅちゃんといっぱい絡んでくれました
なっつ君&なつパパさん&なつママさん、ありがとうございました♪

なっつ君、相変わらず良い体格で羨ましい。
一緒にいると雅龍のカリカリっぷりが一段と目立ってました。うん、やっぱりゴハン増やそうね。

小虎がなつパパさんの右ポケット(おやつ袋)にゾッコンLOVEで、何度も頂いてしまいました・・・。
ほんとスミマセン。
雅龍はなっつ君が誘ってくれてるのに、ボールに夢中だし・・・
重ね重ね失礼でほんと申し訳。

また遊んでくださいネ~

| today’s 虎龍 | 13:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どピンクちゃん

え~、今もうっすら雪が降り積もっていることがりゅ地方です。
もういいっちゅうねん。
ワンシーズン2回で充分満喫したよ~。

-----

なに?なに、なに??
奇抜な色のナニかが・・・


なんなの~、このどピンクは??
デカいな~、やっぱり


えええ~、もう買ったの?
買っちゃいました~



・・・はい。
まだ産まれるまで3ヶ月もあるというのに・・・買ってしまいました。
しかも予定外の衝動買いで(苦笑

今日も休日恒例のベビグッツウィンドウショッピングに出かけたんです。
規模の大きいベビザラスがあるらしいとのウワサを聞きつけ、埼玉は川越まで(笑

そしたらですね、なんと4台もこのエアバギーmimiちゃんが並んでまして。
ブラック、ブラウン、ミッキーモデル、そしてこのどピンクと。
抑え目な色合いの3台に比べると、このピンクちゃんが可愛く見えること見えること。
でしかも、このどピンクちゃんが都合よく(?)「現品限り」なワケですよ。
店員さんに「ってことは、少し安くなるんですかね?」なーんて軽い気持ちで言ってみたらですね、
これがまた結構な値引きをしてくれちゃったワケで。

そんなこんなで、気付いたらバモスのトランクにちゃっかり収まってましたとさ。
ちゃんちゃん。


でもま、これで公園の散歩は快適に出来るでしょう♪
ベビが使わなくなったら、ことがりゅ用のバギーにすることも出来そうだし。
(←結構本気で考えてます。20kgまで対応だし、フラットになるし。絶対いけるって!)



撮影会エピソード。
玄関で組み立てててみたら、最初はビビッて遠巻きに眺めてたふたり(苦笑

ビビりんぼです


おやつで釣って、なんとか近くまで無理矢理寄せてみたのが、冒頭の写真です。
(目線がおやつの方向いちゃってます)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪庭駆け回り

「今シーズン、もう一回くらい降って欲しいね
な~んて言っていたら、早速昨日ドカンと降ってくれました。

予報では群馬北部のみ雪の予報だったのに・・・。うちは北部なの??
かざはなが舞っているな~と思いながらスーパーに入り、小一時間後に出てきたらすっかり積もってて焦りました(汗


なので、今朝のお散歩も雪の積もった畑へGO!
お休みの日でしたので、いつもよりゆっくり目の時間です(お日さま昇ってて明るいです)。

畑へ向かう道中の風景。車道にも積もってます。




駐車車両、埋もれてます。

お天気良くて、あっという間に溶けました


お題:今日も走るわよ~!を~!!(by小虎)




しかし、途中から雪の下の雑草を食べまくり・・・

ひたすらむさぼる

ぼきゅも真似っこ


なので、早めに切り上げました。んも~(怒


その後、午前中は所用(産婦人科で両親学級受講)に出かけ、お昼過ぎに帰ってきたのですが、
その頃にはほとんど溶けてしまいました。はかないものよ。
でも家の裏側はかろうじて雪が残ってたので、ことがりゅ放牧。

(本当は大室なりどこか公園にお出掛けするハズだったのですが・・・
 雪解けでドロドロのぐちゃぐちゃになると思い、断念。)

投入後はダッシュ連発

しかし直ぐにカキ氷早食い大会

もはや大食い選手権(泣

放牧直後はダッシュして追いかけっこしてたのに、直ぐにカキ氷早食い大会に(泣
ひたすらしゃくしゃく食べ続けることがりゅ(怒
そんなために寒い中外に出したんじゃないんだよ~


雪球をボールに見立ててもってこいをしようとしても、雪球奪われて食べられました




この時、すごく風が強くて、ことがりゅの毛がずいぶん煽られてるな~なんて思ってたのですが、
よく見たら小刻みにプルプル震えてました

もー、雪ばっか食ってっから冷えたんでしょ!いわんこっちゃない!!
速攻で撤収です。

おうちに入ったら小虎はすぐ止まったのですが、
がりゅクンは暫くカッチコチに硬くなりながらプルプルしてました(苦笑
ママの真似して食べたのは良いけど、体が対応しきれてなかったようです。
(その後、あったまったらすぐに無事元気になったのでご安心を)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

余談ですが、両親学級の話を少々。
今日は「歯の健康」「体重管理」「入院に必要なもの」のお話と、病棟見学でした。

歯・・・子が産まれる前の今から、きちんとお手入れが必要なんだそうです。(ママだけでなく、パパも)
初めて聞くお話ばかりで、とっても勉強になりました。

入院時に貰えるものも実際に見られて良かったです。
用意するものも具体的に教えてもらえたので、ちょっとずつ買い揃えていこうと思います。
(早速おしり拭きは進められたものを買ってきてしまった)

パパ達は10kgの妊婦体験ベルトを無理矢理付けられ、大変さが少しは伝わったかな??
ペンをわざと落として拾わせてるママが居ました(笑)「ほら、かがむの大変でしょ?」と。強ぇ・・・。

もう一回、受講予定です。
市の両親学級は平日なので参加厳しいですが、病院は日曜にしてくれるので助かります。

| today’s 虎龍 | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪犬は喜び

朝のお散歩、いつもより早起きして、雪の積もった畑を駆け回ってきました。

積雪は、約15cmってところでしょうか。
積雪約15cm

ブレてます

写真は↑このとおりブレブレだったので、動画でお楽しみ下さいませ。
(久しぶりに動画UPしようとしたら、やり方忘れてて超手間取ってしまった・・・自分、サボり杉。)


お題:きゃほほーい!!




はっちゃけ過ぎたがりゅクン、半分洋服が脱げちゃってオモシロいことになってます。
さすが笑いの提供を忘れないぼきゅ

お題:それは尾っぽですか?



案の定、朝の道路はカッチカチでした
通る車はみな徐行。


ことがりゅちゃんは、歩道の雪が積もってるところを敢えて歩いて、あしあといっぱい残してきました。

あしあと、いっぱいくっつけてきたよ




今シーズン、もう一回くらい降るといいね


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 19:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪

いやー、今シーズン初の「雪」です。

↓20:00現在、我が家の玄関先
しんしんと降ってます


この雪の中散歩へ行って来たのですが、ことがりゅちゃん大興奮
まだ積もりが浅いので、畑には入れなかったんですが(泥だらけになっちゃうので)
兎に角「雪の積もってる方へ進むんだ!」と引っ張る引っ張る。
明日の朝のお楽しみだよ~。いっぱい積もってるといいね。

でも、この感じだと朝の通勤がヤバイ予感・・・。
バモス号(四駆&スタットレス装着済)はheroに譲り、mamyは駅まで歩く予定。
長靴(オシャレなのでなく、リアルなやつ)履いていこうかしら。
絶対びちょびちょになるもんなぁ~。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

