2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドウショッピング三昧

最近オヤスミの日は、ベビグッツのウィンドウショッピングに出かけています。
今日もmamy_heroお休みを取ったので、高崎のアカチャンホンポ&イオンへ行ってきました。

ウィンドウ・・・そうなんです、手にとって見てるだけ。
まだ「コレっ!」というものに出会えてません。
ていうか、何にしても種類はありすぎるわ、どれだけ買っていいのか分からん状態なので。。。
とりあえず、価格調査&情報収集に出かけてる感じです。


それでも調査を進めるうちに、これらはターゲットが絞れて来ました。
もしもアドバイスある方いらっしゃいましたら是非。辛口歓迎です。


【1.ベビーカー】
選定ポイントは沢山あるかと思うのですが、
我が家の場合、何はさておき「ことがりゅ散歩に耐えられるモノ」。
いかに頑丈か、悪路に絶えられるか(公園の芝生とか砂利道とか)。
軽さとか、コンパクトになるとかは、余り重視してません。

先日ベビザラスの店員さんにその旨相談したところ、すすめられたのがこちら。

DRIBBLE 4(ドリブル4) with M



店員さん曰く、タイヤが大きくて、つくりが頑丈なものが良いですよ~。とのこと。
あと持ち手(ハンドル)が分かれてない方が片手でも安定して走れるそうです。
→結果、ドリブルはずばり向いているらしい。
日除けネットも付いてたし、うーむ、たしかに公園お散歩向きかも。
ベビザラス限定の迷彩柄が可愛いけど・・・定価だな~。
赤なら通販で多少安く買えるかも。。悩む~。



そして今日アカチャンホンポで見かけたこちら。

3輪ベビーカーAirBuggy mimi(エアバギーミミ)




見ての通り、タイヤがむちゃんこ大きいのです。ガタガタ道でもショック吸収してくれそう!
heroが先日東京出張の際に使っているヒトを見かけて「いいな~」と思ったらしい。
(3輪バギー使ってるヒト、群馬ではあまり見かけない・・・)
実物は、確かに見た目オシャレだし、思ったより取り回しは軽いし、いいかも?!
でもとにかく本体が大きい(長い)・・・。
肝心のシートがメジャーなブランドに比べるとちゃちい。うーむ。。


【2.チャイルドシート】
予備知識ゼロの私たち、これまたベビザラスの店員さんに進められたモノで決まりそうです。
 ・大きい車へ買い替えるので、回転機能は特に要らない(←開口が狭い車では回転大活躍らしい)
 ・新生児のうちに長時間車に乗せる予定もないので、ベッドになる必要もない。
 ・安全性が高いものを。

このラインナップのいずれかになるでしょう。
heroが一生懸命選定中です。(mamyは特にこだわりナシ)

○【新商品】takata04smartfixLS【タカタ04】




○【新商品】takata04smartfix




takata04-neo premium (タカタ ゼロヨン ネオ プレミアム)




※そうなんです、車、heroのthunderbird号を泣く泣く手放すことになりました。
バモスだとチャイルドシート+バリケン2つが厳しいので、更に大きな車へ買い換えることに。
2月下旬~3月に納車予定です
家族全員乗れなきゃ意味がないもんね



あとは、ベビーベットとか、布団とか、抱っこ紐とか、ハイローラックとか、バウンサーとか、
色々見てますが決められません。。。
兎に角、たくさんお金がかかることは確かです。。。
こうなったらじぃばぁに泣き付き作戦に出ようかな


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 「?」 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コギだんご

毎朝の我が家の風景。

人間の起き出す時間ちょい前に大騒ぎして、
散歩行くんだって大騒ぎして、
ゴハン食べるんだって大騒ぎして、
一通り騒ぎ終わったら、コギだんごになることがりゅ。

酷いときは目もあわせてくれません


「(会社に)行ってくるよ~」て言っても、目だけキョロっと動かすだけ。微動だにせずおちこみ
なんだかなぁ~。
でも可愛いから許す は-と


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不器用なもので

先週の3連休の話。
オヤスミ最後の月曜日、これまたちょこっと遠出して伊勢崎の「ラブリバー親水公園うぬき」へ出かけてきました。

※あれです、伊勢崎の花火を上げてる公園です。市民病院と美原記念病院の間です。
(←群馬県人にはこれで伝わるはず)


竜宮のとこの駐車場に停め、細長く奥へ広がる芝生をダッシュしようとしたら・・・


あれ?先客あり??

いつもは広場でやってるのに・・・

走れないね・・・


いつもはもうちょっと先の広場でやってるグランドゴルフ、この日は何故か川沿いで開催中。
コース、細長くてやりずらくないのかな?
(案の定、思いっきり川ポチャしてたし あんぐり )

近くを歩いてたらじぃばぁにイコイコされて、嬉しげな小虎。(がりゅクンはこういう時連れない)
あいかわらずのじぃばぁキラーなのです。



そのかわり、広場は開放中。
レジャーシートひいて、小虎ととってコイを楽しむhero。

飛ぶ小虎



息が上がりすぎたので、小虎は給水&休憩タイムへ。

さて、ここからが今日の本題。
最近ボールに興味のでてきた雅龍に、なんとかボールを運ばせてみようと試みる。

ぼきゅ、何すれば?


おいいぞ!その調子!!

その調子だ!

お!いいぞ!!


でもなんか変・・・。ボール、全部口に入れなくても良いんだよ!

おう、いいあんい?(訳:ぼきゅ、いい感じ?)

おーうえお?(訳:じょーずでしょ?)


何度繰り返しても丸ごと口に入れて運ぼうとする雅龍。
あまりのおっかしさに、久しぶりに涙が出るほど笑ってしまった笑


が「自分、不器用なもので・・・」

本人は必死です


小虎も応援してますが、上達せず。
(←本心は「ボール返せ!」だと思われます)

見守ってます

小虎の檄も飛びます


ボール、噛みすぎて少し亀裂が入ってしまっているのですが、
その亀裂に下アゴがはまってしまいアウアウするというミラクルでしめくくってくれた雅龍。
久しぶりにチミの底力を見せてもらったよ。 あ~お腹痛い笑


その後は、西部公園と繋がる橋を渡り、

橋の向かいのお宅のわんちゃんに注目中

橋の真ん中にて


川沿い土手のサイクリングロードを歩き、

結構なキョリになります


竜宮のとこの橋を渡って、駐車場に戻りました。
この一周(公園ハシゴ)で、結構距離あり。良い運動になります。
景色もよく、ランナー達がぐるぐる走ってます。

近くにお買物スポット&お食事スポットも沢山あるので、お気に入りの公園です。
(この日も帰りにベビザラスに寄って帰りました)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとだけ、遠出

連休中日の昨日、ちょこっとだけ足を延ばして敷島公園へ出かけてきました。
この日も強風。さえぎるものが何もない川原は寒かった~ 絵文字名を入力してください


まずは公園内の松林を一周して、池のカモさんゾーンで小休憩。


かもさん、集合ですよ~

かもしゃん・・・


こ、ことにも下さい

コトにも頂戴(はぁと)

※カモさん集めるためフードを池に投入していたら、自分がもらえるものだと思っている様子。


スマイル♪(本心:早くよこせやいっ)

コッチ見ればくれる?


ぼきゅにも!

ぼきゅも食べたい・・・


はーやーくー!(ハモリで)

がまんの限界


はぁ~、その食い意地はどうにかならんもんかねぇ。



その後は野球場~プールの方まで足を伸ばし、川原のラグビー場へ戻る。


追いかけっこして、

おいかけっこ


マーキングして、

マーキングとストーカー

※多分、ヒートが近いのだと思われます。「もう何も出てないよ!」って位、小虎がマーキングしまくり。


ボール運んで、

今日も一心不乱に運びます


枝物色して。

今日も齧ります(枝を)


小一時間お散歩したので、大満足の様子 ニコッ♪
素直に体を拭かせてくれた上、バリケンに入るや否やオヤスミモードのおふたりさんでした。


-----

その後、すいらずさんちへことがりゅフードを貰いに寄る予定だったのですが、
時間あったので人間の昼食を食べに豚カツ屋へ入る。
すると初々しいスーツ姿の若者がたくさん肉を喰らっている風景が。

っはハッ・・・!!もしや今日は前橋の成人式の日?!(そこで初めて気付いた人)
すいらずさん、そんな大事な日にお邪魔して申し訳ございませんでした・・・。
お嬢様の晴れ姿はこちらからドウゾっ! → いつもコーギーと一緒に「新成人誕生★」


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空っ風と、可愛い話

凧が気持ちいいくらい高く揚がる空っ風の中、

よ~く揚がってました


今日も大室公園へ出かけてきました。
もちろん、足首までのダウン+しゃかパン+帽子+手袋+マフラー+マスクの完全防備です。(怪しいヒトとも言う)



ボールちょうだい♪

ぼーる、ぼーる♪


むぐぅ~、ちょうだいってば!

むぐぅ~


やっとゲット♪

あむあむ


(小虎が目を離している隙に)
くんくん、くんくん

くんくん


あむあむ、う~ん、ママの味(はぁと)

ままの味(はぁと)


※雅龍の写真が白っぽいのは、レンズに鼻汁くっつけられていたので、です。(犯人は、多分がりゅう)

ボールに興味ナッシングのがりゅクン、最近やっと興味を持ってきた様子。
ただし、小虎がしゃぶしゃぶしてベトベトにしたモノのみ(苦笑
それでも大きな進歩です。


-----

最近の可愛かった出来事。

ヨーグルトの食べ終えた容器(ちょっと取り残しあり)を、ことがりゅちゃんにナメナメさせてます。
まずは小虎が入口付近をお上品にペロペロ。
最後に雅龍がダイナミックにマズルを突っ込んで奥までベロリンチョ。

「ブルガリア」や「ナチュレ恵」はそうでもないのですが、
「ビヒダス」を舐めるとヨーグルトがマズルに付いちゃって、雅龍のお顔が真っ白に(笑

自分でペロッとしても、鼻の頭あたりまでしか届きません。
拭いてもイマイチ取れず、どうしようかと思っていたらですね・・・
小虎ママが雅龍のマズルを綺麗にペロペロしてくれました は-と
雅龍もおとなしくペロペロされるがまま。

も~可愛いんだからっ!!ふたりともっ!!!

・・・ていう、ただの親バカ話でした。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年、明けてます

本日1月8日。今更感たっぷりですが・・・
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします グー!

さてさて、ことがりゅ家のお正月を振り返りますと。


【1月1日】
開店(9時)と同時に高崎のイオンへお買物へ。(人間だけ)
 ・ことがりゅ散歩用のスニーカーを一年ぶりに買い換える。
 ・ベビー用品売り場で下見。(でもネットの方が安いかなぁ)
 ・自分の服やら靴やらセール価格で大量ゲットうふ

お昼過ぎに帰宅。午後は毎年恒例のクローネンベルクへ繰り出す。
お友達居なく、貸しきり状態でした。

小虎は足がプルプルしちゃうくらいとってコイを楽しみ、
 エンドレスとってコイ中


雅龍は歯茎から流血するほど枝を噛み(オイっ)。
 いい枝物色中


※しかも最後の方で合流したお友達(黒ラブちゃん)に喧嘩を売りに行った雅龍。
 止めに入ったheroの耳を興奮のあまり噛みやがりましたがっくり
 ダブル流血の正月・・・。


でも、ま、笑顔が見れたので、ヨシとしましょう。
 正月からしこたま走りました

 ぼきゅは・・・正月からやらかしました


【1月2日】
日中はmamy実家へ。(人間のみ)
箱根駅伝を見ながら、ひたすら食べまくる。(←毎年恒例)
mamy妹夫婦の家の近くを東洋大学が練習コースで走っているらしく、何となく応援に力が入る。
柏原選手、超早かった!

満腹でひいひい言いながら、夕方hero実家へ。
まさかの寿司攻めにギブアップ。
お持ち帰りさせていただくことに・・・。
勿体ない。別日ならばたらふく食べれられたのに~。


【1月3日】
朝7時出発で新三郷のIKEAへ。(ユザコさん、行ってきたよ~!)
カフェで朝ごはん食べてから、開店と同時にキッズコーナーから逆周り。
うーむ・・ベビーベットはサイズが微妙。決断できず。
ベビ小物や、キッチン小物のみ購入。

お昼には引き上げる。駐車場&高速(上り)大渋滞。早く来て正解 ハート


【1月4日】
連休最終日。
掃除洗濯に追われるも、お昼過ぎには大室公園へ繰りだす。
やっといつもの休日に戻った感じかな?


----
てな感じで、イベント盛りだくさんな充実したお正月でした。(人間は)
ことがりゅちゃんは・・・お留守番ばっかりでイマイチだったかな??

でも、今年もいっぱい楽しいことがあるといいね☆

ナイショ話中?


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 19:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

