2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海を愛でる旅~鹿島灘編

お出掛けレポの続きです。
-----

大集結しているゾッキーに絡まれないよう注意しながら、銚子マリーナを後にします。
なんだかんだ、12時過ぎまで楽しんでしまいました。
おかげでバッチリ陽に焼けてしまった。首がヒリヒリするよ~。

この後、予定ではひたすら北上し、茨城の「ひたち海浜公園」へ向かう予定でした。
が、ナビくんの示す到着予定時間がなんと17時。
それではもう薄暗くなってしまう 月

なので、北上しつつも、もし途中で海岸沿いの公園があったらそこで遊ぼう!ということに。
砂浜歩けたらいいな~、大洗辺りまで行けばきっとあるよね~位な感じで。
計画性ゼロ 臨機応変。ものは言い様)

そんなテキトウな私たちに神様が微笑んでくれました。
途中で良い感じの公園発見!その名も「鹿島灘海浜公園」

  ~HPより抜粋~
  鹿島灘海浜公園は、松林や鹿島灘(太平洋)の雄大な景観を楽しめる「海浜部」と
  国道51号に隣接し、地域の特産品や軽食の販売を行う休憩棟や
  からだの不自由な方にも使いやすいトイレがある「台地部」からなる公園です。


駐車場の目の前には広い芝生広場と、海が見える丘。丘の上には展望台が。
早速、上ってみました。

海だ~、海が荒れてる~!
荒れてます

景色より、ニヲイ取りに夢中
景色より刺さってる棒に興味津々の方々(泣

黄昏るぼきゅと、
黄昏る

ゴロニャーゴする小虎 (何もここで・・・)
ご、ごろにゃーご?


さてさて、お楽しみの「海浜部」へ向かいます。
浜辺の上部、芝生のところには何故か沢山の石像。

羊に牛に・・・十二支がモチーフ?でも足りないし。

小虎はクンクン止まりません

気付けば石像の仲間入り


では、浜辺へ行っちゃいますか!

砂まみれ☆

っきゃは☆

念願の浜辺のお散歩

ここでもクンクン

荒れている・・・。太平洋って、何時もこんなに荒波なのかしら。
風のとても強い日だったのでたまたま?
波しぶきがすごくて、景色が霞んで見えるくらいでした。
なので、もちろん入水はせず。(キケン過ぎ)


最後は、安全な海沿いのウッドデッキをお散歩

左手にはずっと海が見えます

記念撮影


いや~、この公園だけで沢山歩きました。
海も見られたし、大満足。

物産コーナーのジャコやシラスが美味しそうだったのですが、帰途の長旅に
果たしてナマモノが耐えられるのか?!いや厳しいだろう・・・と泣く泣くあきらめ。


その後は大洗のアウトレットをちょこっとひやかし、北関東自動車道で帰りました。
早く太田まで繋がらないかな~。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海を愛でる旅~犬吠埼編

シルバーウィークお出掛けの詳細です。
-----

連休直前にお出掛けすることを急遽決定したmamy_hero。
いつもながら、計画性が全くありません ガーン

「兎に角、海が見たい!」ということで、最初の目的地は千葉。
レガロ君が以前遊びに行っていた、犬吠埼のドッグランを目指します。


途中、湾岸幕張PAにて休憩。
まずことがりゅちゃんにチッコさせて、ゴハン食べさせて、ひと段落。
バリケンで食休みしてもらってる間に、人間も車内でやっと朝食 コッペパン

背後からニヲイに釣られた「フンガッ」「グフグフッ」と荒い鼻息が聞こえますが・・・

鼻先、はみ出てますよ

無視無視。
がーくんはもう食べたでしょ!


その次の酒々井PAでもコーヒー休憩。
自分達の覚書用:酒々井PAの方がフードコート充実。スタバもあり。


目的地最寄の富里ICで高速下車。あとは下道をひた走ります。
千葉って・・・千葉って・・・分かってたけど遠い!!
朝4時過ぎにおうちを出て、犬吠埼に着いたのは9時を回ってました むぅ・・・


銚子マリーナのリゾート風建物にて受付。

リゾートに来ました♪


いざ、出陣!

広くて綺麗なランでした

あっちにも行ってみよう!

付いてきてますか?


開園して間もない時間だったので、貸切状態。
でもことがりゅちゃんで狩りつ狩られつ走り回ります。

がぶり

まだまだ!

にげろ~

追いついた!


相変わらず、レジャーシート好きの小虎。 (←敷いたら一番に乗りたい。もちろん土足号泣

シート!シート!

乗らせて~


ボールとってきたり、追いかけっこでいっぱい走った結果、

陣地から動かなくなり、
休憩中

ゴロニャーゴ!
ごろにゃーご中


途中、お友達(ミニチュアダックス)が合流したのですが、
雅龍のヤロウが「う゛~」と唸って追いかけてしまい、怖がられちゃって仲良くできず 手書き風シリーズ矢印下


気分転換に、マリーナの方へお散歩行ってみよっか!
(ランは、一日出入り自由とのこと☆)

キャメラにお尻向けないの!

絶対に並ばないことがりゅ・・・んもー!


海沿いに海水浴場へ行けるのかとと思ったら、繋がってなかった~がーん
砂浜を歩きたかったけど、車に乗って遠回りしないとたどり着けなそう。

でも・・・丁度この日、浴場の近くの駐車場は何やら騒がしいくて、ちょっと近寄りがたい。
(←オブラートにくるんで表現しておりますが・・・早い話が「族の集会」です・苦笑。
100台以上のパラリラ系バイクが大集結してました)


じゃ、もう一度ランに。こちらも負けずに暴走しますかね(笑

ボールはことのもの

この草がうんまいんだな~


シンクロ中

はい、マテ!


雅龍君の「追いかけっこの始め方講座」。

小虎の前に行って、ジーっと見つめて誘います。
う~(見つめあい)

ヒョイっと小虎のすぐ脇を走り抜け、
仕掛ける!

小虎が乗ってくれれば(追いかけてくれれば)、成功!
うしし・・・

※ただし、成功確率30%(笑
 ほとんど小虎に無視されて、がりゅクンむなしく走り抜ける、みたいな。


いっぱいいっぱい遊んで、飽きてきちゃったふたり。

あきちゃった


では、次の目的地へ移動しましょう。


つづく。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海を愛でる

シルバーウィーク、満喫中。
昨日は遠出して、海を愛でてきました。

3尻・・・白いお尻はダレ?


急に思い立って出かけたけれど、とっても楽しかった♪
海なし県人、海を見るだけでテンション上がるのは悲しいサガ ムフフ


詳細は、追ってまとめます。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


※日帰り強行のため、本日朝寝坊・・・。
 う゛う゛・・・まだ眠い。

| 旅行日記 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフチョークをリメイク

ひさしぶりの「トラ☆コレ」です。
今回はお洋服ではなく、ハーフチョークを作ってみました。
といっても、一からではなくリメイクなので・・・半トラコレかな ほっ


基となったのは・・・がりゅクンが生まれる前からずっと小虎が愛用していたこちら。

永い間おつかれさまでしたっ(最敬礼)


布地がほつれて、中のテープが見えてしまっています。
なので、解体して金具部分(チョーク、Dカン、コキ)を流用し、
本体(テープと布)部分を新しく作りました。

布は・・・my在庫布山(苦笑)から、シンプルなベージュのリネンをセレクト。
本当は柄物にしたかったのですが、今回のチョークが幅1.5cmと狭く、いい感じに柄が出るものがなかったので。(チェックははみ出ちゃうし、北欧柄は大きすぎて何だか分からないし パンダ汗


無地ではシンプル過ぎるかな?と、名前を刺繍しました。

リメイク前・後

カシメを打ったら完成

刺繍アップ(雑ですみません)


う~ん、手作り感満載(笑
言い訳をしますと、リネンが思ったよりも厚くてですね・・・テープ含め5枚重ねて縫ってるので
(更に折り返した部分は倍の10枚でっせ!)、ミシンが言うこと聞かない聞かない 号泣
途中からサジ投げてしまいましたがーん



雅龍君に試着してもらいました。
小虎が嫌がったので、無理矢理2つはめてます。

流行の(?)重ね着

かろうじて見える名前


あ~、やっぱりシンプルすぎるっ!
次回は絶対柄で作ろう!!


【トラ☆コレ_023、024 ハーフチョーク(ベージュリネン、名前刺繍)】
材料:PP-TAPE15mm幅×2m
    テープアジャスター・サルカン20mmクロ ×2個
    大カシメ(両面・並足) ニッケル ×2個
    ※以上、いずれもhanaさんで購入
    ほつれて使えなくなったハーフチョーク ×2個
費用:約1000円(2個で。ただし、カシメは50個入を買ってるので、単価換算すればもっと安い!)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| トラ☆コレ | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには練習

今日はお昼過ぎから公園へ出かけてきました。
いつも走り回って自由時間ばかりなのですが、今日はチョットだけ「ついて歩く」練習をしました。

なんせ雅龍君が・・・毎回、散歩の度に引っ張りまくりなのでorz
(特にスタート時。後半は比較的イイコに歩けるのですが)

練習しますよ!


ぼきゅ練習中


上手?


視線の先は・・・ゴハン


こーちゃんが見守ってます


釣られてます


ご褒美ね


あたかも上手に出来ているかのような写真だけピックアップ(笑)
実際は・・・おやつ目当てに歩いているので、手(おやつIN)に向かってダイブするわ、
小虎のところへ向かおうとするわetcetc。
ま、練習ですから、ね。

このあとの夕方のお散歩では、いつもどおり引っ張ったとさ苦笑い


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れの公園にて・・・事件発生

早いもので、もう9月ですね~ハート
朝晩めっきり涼しくなりました。散歩が快適な季節です。

今日もheroの帰宅を待って、大室公園へ出かけてきました。
日が暮れるのも早くなり、既に薄暗い…苦笑い こないだまで同じ時間帯で暑い暑い言ってたのに。



興奮しスタートから引っ張りまくることがりゅ(飼い主面目丸つぶれ)

きゃほ~い



隅っこへレジャーシート敷いて陣地を作ったら・・・爆走タイム!
ボール追いかけたり(小虎が)、雅龍追いかけたり(小虎が)。

走る!

戻ってきて、また走る!

キャメラ付いていけません

???


え~、一部画像が乱れております。
暗い&動き早すぎてキャメラの限界を超えたようです。
(キャメラマンの腕ともいう)


いっぱい走ったら、給水&しばし休憩

休憩中

んま~ことちゃん可愛いっ

ぼきゅも疲れた



まだまだ走り足りないおふたりさん。
heroとともに走り出しました・・・

この後事件は起こった・・・


が、この後、事件勃発です。

追いかけっこ(小虎が雅龍を追う)がはじまり、追いついた小虎が雅龍とガウガウじゃれあいます。
これはいつもの光景なんですが・・・そのうち「キャインっ」と悲鳴が。
その後陣地へ笑顔で駆け戻ってきたことがりゅ、何にもなさそうな顔してるけど・・・
よくみると小虎のお耳から流血していましたorz
雅龍が調子に乗ってガブっとやったようですっ怒

ばい菌が入ると怖いので、まだ遊ぶんだとダダこねることがりゅを引っ張り撤収。
その足で動物病院へ向かいました。


チクっと抗生物質を注射され、今日明日はこれでダイジョウブとのこと。
明後日以降の分で、お薬が出ました。

おくすり


小虎、噛まれた上に注射までされて・・・災難だったね汗

痛々しい



小虎の診察中、バモスのトランクでひとり反省会のぼきゅ

ぼきゅ、反省

取っ組み合いのじゃれあいは毎日のことなので、たまたまガブっとしちゃったのでしょう・・・・
(診察するため)小虎と引き離されて、本気で「しゅん・・」となってる雅龍をみていたら
可哀想に思えてきてしまいました(←甘いな~、我ながら)。



おうちにかえってきて、ゴハンを目の前にしたら、ふたりともこの笑顔。

はやくヨシって

まちますよ~

元気が戻ってよかったニコッ♪
やっぱり、笑顔で仲良くしてるのが一番だね!!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

