2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル登山

※ゆり園お出掛けレポの続きです


看板のちっさい日陰で休憩したので、もう少し歩いてみよっか!
とりあえず山のほうに見える日陰を目指しましょう。

日陰と、なにやらあやしい道


ん?よくみると日陰ゾーンの脇に階段あり。
そして上に登っていく人たちがちらほら。
うーむ、気になる。登ってみよっか!

涼しくなったらいきなりテンション↑

キャハ(はぁと)


そこは・・・いつのまにかリアル登山道(笑
木陰で涼しく、テンションの上がってしまった小虎&雅龍はハイペースで進みます。
人間の方が急坂にぜぇはぁです。


でも頑張って登った甲斐がありました。
この山道を抜けると、そこには・・・

ヤナギラン

ヤナギランがたくさん。
空と山と花、とっても綺麗でした。

ヤナギラン2

(↓暑さに耐えられなくなり木陰に急ぐmamy&ことがりゅ)
日陰にはやく!


木陰で休憩したら、来た道を下山。
急坂を駆け下りることがりゅに引きずられるmamy_hero(苦笑

まって~!

はぁ天国


無事下山し、リフトまで戻ってきました。
しかし予想外の登山だったな~さとと-汗

無事下山


湧き水のみ場で給水。
持参したことがりゅ命の水が残り少なかったので、助かりました。
冷たくてきもちいい!

湧き水(超冷たい)


さあさ、あとはゆりの中をゆっくり下って帰りましょう。
帰り道の方が景色を楽しめました。ひざは笑いっぱなしですが(苦笑

ゴールはまだ遠い・・・

終始いいお天気でした

実は花びら食べました(怒

随時給水

黄昏る

下りは元気


更に動画で!

[高画質で再生]

ゆり園にて

[広告] VPS


道が分岐するところまで下ってきました。
ハイペースで歩きすぎてぐったり気味な方々。

飛ばしすぎました

つかれたよ~


行きにも休憩したお店で、またも休憩。
高原牛乳、疲れた身体に染み入りました。美味しかったです!

のも~よ


冷え冷えトマトも美味しそうでした。

冷えてます


最後はコンクリの道・・・とても暑くて歩けません。
なのでコース外の草むらを下りました。

疲れているはずなのに、何故か爆走することがりゅ。元気だなー。

何故そんなに元気?


ゆり園、思ったより広く歩き甲斐のある所でした。
足腰に自信のある方にはオススメです。途中から登山道だし(苦笑
また、来ましょう。その時は行きはリフトが良いな~。な~んて。

いっぱい歩いて楽しかったね!
(↑ラストスパートの後、日陰から動かなくなるの図)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

途中で観光協会の人に声をかけられ、ことがりゅちゃんのお写真撮っていただきました。
「パンフレットに使わせてもらってもよろしいですか?」とのことだったのでど~ぞど~ぞと。
使ってもらえたら嬉しいな♪

| today’s 虎龍 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて「ゆり園」

♪ゆりの花咲く、高原、おぜ、いわくら~ 
(↑園内でかかっていたミュージックが脳内リピート中)

ということで、涼を求めて尾瀬岩倉ゆり園へ出かけてきました。
たんばらラベンダーパーク同様、スキー場にお花を植えて夏も楽しみましょっ、という寸法です。

ふぅん、ゆりねぇ・・・と正直あまり期待せずに出かけたのですが、嬉しい裏切り。
とっても楽しめましたnico   自分達の記録用に、詳細をば。

♪おぜ、いわくら~



園内周遊の基本コースは、
リフトで空中からゆりを見ながら上る→山頂のレストランで休憩→ゆり園を散策しながら下山
とのことでしたが、犬連れの私達は行きも登山です。うふっ…ぐふっアップロードファイル
※小型犬ならカゴに入れればリフトOK

(登山スタート地点より)
いいお天気でした☆


しかしとってもいいお天気太陽2
涼しいうちに、と早めに出かけたのですが…到着した9時過ぎの時点で既に暑い汗
↓写真のように、スタート付近は歩道がコンクリのためジリジリと。

ちょっと上ったよ

ことがりゅちゃんには道端の草の上を歩かせつつ上ります。
途中でコースが分岐したので、迷わず川沿いの木陰コースへ入りました。


まだ10分しか歩いていないのに、日陰でへばることがりゅ
はーくたびれた

ふーすずしっ


木陰コースも、ゆりだらけ。香りがものすごいです。
そして、ゆりの根っこは犬的にNG。
間違って食べないよう、近づかせ過ぎないよう気をつけながら進みます。


川にはお魚がいっぱいいました。興味津々の小虎。

おさかないっぱい


分岐した道がまた合流しました。
砂利道沿いに、ひたすら上を目指します。ゴールはまだまだ遠いな~。

暑いかも。。


途中から道が開けて、ゆり園の中を歩けるようになりました。
日陰側へ向かう途中で記念撮影しようとしたら・・・

あそ~れ、ごろにゃーご!
ごろにゃーご

ぼきゅも、ごろにゃーご!!(反り過ぎ)
反ってます

ぐへへ、満足
満足

ほんとは、この景色と一緒にことがりゅを撮りたかったのです
この景色!


その頃モデル達は・・・

日陰にぽつーん
ぽつねん


ここから頂上まで、結構距離がありました。しかも急坂。
heroがことがりゅを持って、mamyは上ることに専念(苦笑
膝がっくがくです。。。

どうにかこうにか、頂上へ。
リフトの終点・レストランのある方へ更に移動しました。
しかし休もうにも日陰がなく、やむを得ず・・・

看板の日陰

看板の陰で休憩(苦笑

そして看板のうしろにも、ゆりがたくさん。

うしろにもゆり



リフトの脇を、パラグライダーが飛んでました。気持ち良さそう!

パラグライダー


長くなったので、続きは次回。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○○記念日

キミにチッコをひっかけられたから・・・

8月14日はマーキング記念日。




っておい!
まじかい!!


着ていたワンピ、その下のタンクトップ、ペチパンツ、パンツ、ポケットに入ってたタオル
・・・見事、黄色い模様がっがっくり


被害状況1

被害状況2



犯人は、もちろんチッコマン雅龍(怒

犯人めっ



公園でレジャーシートの上に体育座りして、ことがりゅが走り回っているのを眺めていたmamy。
右腰の辺りがなまあたたかい・・・ん?んんん??んぎゃ~~~!!!

雅龍くん、興奮すると飼い主にチッコひっかける傾向あり。
heroは靴にひっかけられてます(しかも数回)。
今回も走り回ってるところにお友達が登場して、興奮してやらかしました。



こんな記念日、いらないよ~!!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山の天気は

夏休み真っ只中のmamy_heroです スイカ

連休初日の昨日、ひさしぶりのいいお天気で張り切って出掛けてきました。
行き先はココアちゃんの行き着け、赤城小沼です。

しつこいようですが、とってもいいお天気だったんです、下界は太陽
シーツ類も全部洗って、布団も干して、ベランダに目一杯洗濯物干してきた位。

が、赤城の山道を登り始めると・・・もくもくもく~(←霧の音)。
ジメ~っとした空気の中、こりゃ雨のお散歩か・・・とテンション下がり気味手書き風シリーズ矢印下

でも、小沼の駐車場に着くと、いきなりどピーカンアップロードファイル
うむむ、山の天気は変わりやすい。まさに実感です。


それでは小沼一週コース、スタート!今回は時計回りに進んでみました。

ぼきゅ先頭

ことちゃんバテ気味

木陰は涼しく、風が気持ちよいきゃー
ただ、前日雨だったのか?足元が湿気っぽかったのが残念。
ことがりゅちゃんに服を着せなかったことを後悔(お腹がどろだらけになってしまった)。



中間地点にベンチがあったので休憩。
張り切って歩きすぎて、ちょっぴりお疲れ気味です。

休憩中

霧ってま~す

さっきまで晴れてたのにまた霧が出てきてしまい、景色がぜんぜん見えません。
(フェンスのすぐ向こうが沼なのですが・・・)


お水飲んだら再出発!
残り半分のコースは水たまりがいっぱいで、アクロバティックに雅龍を操りつつ進みます。

端っこ歩きませう

何故なら水たまりが

※小虎は…小虎のヤロウは…なんと水たまりをホジホジしようとし怒り
 heroに強制抱っこされながら進みました(泣
 玉原で懲りたんじゃなかったの~!



水辺でちょっと広くなっているところに出ました。
またまた休憩です。

広場で休憩

カメラ見て~!

視線の先は

ぜんぜんカメラ目線してくれず。
二人が気になる先は・・・

入浴中

ガッツリ入浴中のお友達でした(笑
ず~っとつかってて、お父さんも「しょうがね~な~」みたいな。



もっと沼と写真が録りたかったのに、山側の日陰から動かなくなる被写体。

ここから動きません


しかし・・・一向に落ち着かない天候。
晴れてるのか霧ってるのか、半々?!

晴れてるのか、霧なのか・・・


最後は木陰の階段を勢いよく上ってゴール!のはずが、
その前にチッコ中の小虎(苦笑

ゴール目前でモヨおす小虎


小沼一周1.5km、約30分(休憩含む)で完走です!

陽が出ていてもコースのほとんどが木陰なので、涼しく感じました。
避暑にはいいかもしれませんグー!
ただ天気が不安定・・・こればっかりは仕方ないですね絵文字名を入力してください


-----
お休み中、もう一回くらい遠出するかも?
今晩だけ雨で、あとはいいお天気みたいですね。
涼しいところへ行きたいよ~(切実)。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の日の綾瀬はるか

ペターっと横たわりながらも、綾瀬はるか

ふぅ~(ため息)



「ぼきゅ、(変な顔過ぎて)見てられない」

じぃ~(ガン見)


以上、クーラーの心地よいお部屋よりお送りいたしマシタっ。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい方法

雅龍くん、あわてんぼうのぶきっちょさんなので、ナイラボーンをひとりで上手に噛めません。
いつもmamy_heroが手で持っている状態でカミカミ。
ときどき自分で持って噛もうとするんだけど、すぐ倒れちゃってイライラ。


でも、ぼきゅ、いい方法発見したので皆さんに発表します!

えっへん!



ワニさんマークのサンダルのとこにナイラボーンを立てかけて・・・

上手い具合に滑り止め



は~ら、こんなに高速噛みしてもダイジョウブっ♪

おらぁ~



どう?すごいでしょ!

うまくいったよ!



あきれた表情のかたが一名・・・

コトはそんなことしなくても噛めます!



よい子は真似しちゃダメよ! by小虎

だめよ!


小虎の言うとおり、よい子は真似しないでね(苦笑
ワニさんマークはかなりバッチィと思うんだな。
でも、がりゅクンは最近ずっとこの噛み方です。

-----
おまけ


カミカミ飽きちゃって、heroとじゃれ始めたけど小虎ともくっついてたい雅龍

甘えん坊


そんなの関係ねぇ!カミカミホリック小虎

わが道を


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 12:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

