2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ雷雨のツメアト

皆様、コメントありがとうございます♪
後ほどお返事させていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

昨日の夕方、ことがりゅ地方(別名:山間部)では夕方からゲリラ雷雨に見舞われましたkao05
音のみでご想像下さい。

ザーーーー (←土砂降り雨 )

ゴロゴロド~ン雷 (←ピカとほぼ同時です)

かこんかこん (←雹(ひょう)が硝子に当たる音)

ぶちっ


・・・停電の音orz


はい、真っ暗~。
復旧後、家電製品チェックしたところ・・・

 heroのPC
 モデム
 すご録(HDDレコーダ)
 オーディオ
 HUB

以上の死亡が確認されましたorz

今日NTTの人が来て、なんとかネットは復活。
火災保険で賄えるらしいのですが、すご録に入っていたマイコレクションは消滅っ涙
うぅぅ 流星の絆がっ。早くDVDに焼いておけばよかった・・・。
踊る大捜査線も録ったっきりまだ見てないのに・・・・ちきしょ~!


雷がなったら、早めに電化製品の電源を抜くことをお勧めいたします。
後悔先に立たず・・・。うぅぅ。


ちなみにカミナリ中、怖くてバリケンで丸まる小虎 & 小虎が出てこなくてべぅべぅうるさい雅龍
はいつもどおりでした(苦笑

でっかい甘えん坊


朝のうちに大室に出かけておいて正解だったねグー!
(そうそう、なっつ君のブログを拝見したところ・・・・どうやらニアミス!
我が家も同じ時間に出かけていたのですが、あまりに暑くて芝生ゾーンには行けず、
古墳の林をお散歩していました・・・逢えなくて残念ですっ○rz)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


会社のヒトに「スゴイ雷でしたよね~」って話したら、「え?鳴ってないよ」と・・。
同じ前橋でもほんとに局地的だったようです。

  

| その他雑記 | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バチが当たる

間があいてしまいましたが、ラベンダーパークの続きです。


引き続き、ドッグランで自由を満喫する雅龍。

ごろにゃーご

ズザッズザッ(結構いい音)



ボールから離れない小虎。

渡しません!

(↓お友達のボールにも手を出す始末)
これもコトのでしょ?(←違う)


ベンチゾーンの日陰から出なくなったので、そろそろ引き上げましょう。

いっぱい遊びました

もう満足です


ランを出たら、到着したときよりも更に人が増えてました!
ラベンダー畑の周りをお散歩したのですが、
ことがりゅちゃん、暑さにやられて足が進みません。


日陰で休憩の図

あついのです

はぁはぁとまらん



人ごみ書き分け畑に入り込み、ラベンダーと記念撮影。

ラベンダーと一緒にね

ラベンダーと一緒にね

ラベンダーと一緒にね

満開でした



このあと、駐車場まで下ったのですが・・・行き以上に歩かないことがりゅ(苦笑
確かに暑かったので止むを得ません。
日陰ごとにストップして休憩。給水。
ゆっくり、ゆっくり下りました。


ゲートが見えてきてもう少しで駐車場、というところで事件発生!
雅龍君がゆるめのウンをヒネリ出し始めたのでストップしていたら・・・
小虎、ポンプ始動→リバースですΣ( ̄ロ ̄lll)
えぇ、しっかりと雅龍君のを踏みながら○rz (←何故っ!)

吐いたのはフードでした。
暑すぎて無理させちゃったかな・・・ごめんね。。。と反省しながら&吐いたものを回収。
もちろん足も念入に拭いて(泣
この後にあんなオチがあるとはつゆ知らず。


その後クーラーがんがんの車に乗り込み、小虎の体調を心配しながら高速へ。
SAで休憩中、後ろでまたしてもポンプの音が!!
あわててトランク開けると・・・

大量のドロを吐き、スッキリした表情の小虎がヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ


大量=私mamyの握りこぶし大の塊

そりゃ吐くわなっ。


ホリホリしたバチがあったたんだよ~!
んもう、自業自得じゃん。心配して損したっ!こーちゃん、私のごめんねを返せ~!!

都合の悪いことは聞こえません


小虎が吐いてしまったのは・・・
暑さでバテてしまっていたのも一因だとは思います。10%位(苦笑
今まで以上にホジホジ禁止に目を光らせたいと心に誓ったmamy_heroでした。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


おまけ

マイペースなロン毛くん

このお友達、前髪でよく見えないのか、ガンガン柱や柵にぶつかってたのが印象的。
飼い主さんも「あはは~、いつもこなのよ~」と笑ってましたが。
雅龍君がビビッて吠えまくってゴメンね。

| today’s 虎龍 | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開のラベンダーパーク

3連休、あっという間でしたね。
小虎のヒートも無事一段落したので、連休最終日の本日、ちょっぴり遠くへお出掛けしてきました。
行き先は、涼を求めて「たんばらラベンダーパーク」ですラベンダー

去年も同じくらいの時期に出かけていたのですが、見ごろにはちょっぴり早すぎでした。
今年は丁度いい頃合で、ラベンダー以外のお花も綺麗に満開でしたグー!

一面、むらさき


9時くらいに着いたのですが・・・既に駐車場に車が沢山!人も沢山!!
ことがりゅちゃん、ひぃはぁ興奮しながらドッグラン目指し斜面をひたすら上ります。

山、とはいえもう夏。日差しは容赦なく照りつけます太陽
日陰ごとに休憩しながら、途中から超スロウペースでなんとか無事到着。
ふぅ。(←すでに疲れが)


お友達とニオイを嗅ぎつ嗅がれつ、

ぼきゅモテモテ


クンクン、チー、と辺りの探検に熱心な雅龍君

探検中


相変わらずボール命の小虎

ボールホリック

ぱんまん!(←ボール)


でも体力もたず、ふたりともすぐ日陰で休憩(苦笑

休憩中

休憩中



小虎、なにやら遊びはじめたと思ったら・・・

ここほれワンワン

この下にきっと良いものが!

もうちょっと~!

んぎゃ~!!掘っちゃダメ!
しかも水のみ場のウエットなところで・・・orz 最悪だ・・・。


現行犯、確保

確保

移送

釈放

んもー、雅龍が真似するからやめて頂戴っ。
(しかもこのことが後々大事件?に・・・。)


こんな気を逸らしたいときは・・・そうです、ちゅーちゃんの登場です!

足、短いっすね。

待ちますよ

ちゅーちゃん、くらさい

作戦成功グー!
このまま再度ボール遊びに誘導です。
単純な子で助かったわ(笑

るんるん♪


今日はここまで。次回に続く。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兎に角、あついっΣ( ̄ロ ̄lll)

先ほど帰宅いたしました。

本日の前橋の最高気温、35度っΣ( ̄ロ ̄lll)
アスファルトの照り返しにクラクラしながら玄関オープン。
その瞬間・・・

そよ~

(↓涼しさ満喫中。監視カメラ映像より)
涼しい空間で涼しい顔



そして廊下へ続くドアを開けた瞬間

むわ~



うぅぅ。。。溶ける・・・orz
落差、およそ6℃。

天国と地獄


こーちゃんたちは幸せ者だゼ。
ホントだゼ。
人間は汗止まらないゼ。
チョコモナカジャンボもそりゃ一気食いだゼ。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


※今日は記事上げる気なかったのですが、あまりの温度差にショックを受け・・・。
  でも過去の記事みたら真夏はもっとすごいことになってた。
  夏を乗り越えられるか、不安です。人間が(苦笑

※7/16訂正
 最高気温、37.6度でした。微熱やん。

| その他雑記 | 19:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の後は

お散歩から帰ってくると、対照的なふたり。


エアコンの冷風が一番よく来るところを陣取る小虎

一番涼しいところ、とっぴ~!

冷風カモン!

あ~たまらん



暑くてハァハァ言ってるのにじゃれたがる雅龍

ぴとってくっ付いて

ゴロンして

ぼきゅ引っ付き虫



そしてがうがう、一試合

一試合して
※必ず小虎が勝ちます(笑


飽きたら、仲良く休憩

くっ付いて、あつくないの?

なかよし親子


こんな毎日です・:*ゞ(∇≦* )


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間の散歩道

7月10日はれ  ことら&がりゅう


きょうはひさしぶりに晴れたので、お散歩が気持ちよかったよ。

さんぽみち

さんぽみち


こないだ植えたばっかりの苗、ぼきゅの背より高くなってる!

さんぽみち


さんぽみち


ママがつかれたって言うから、とちゅうで休憩

さんぽみち


ちゅーちゃん見たら復活!

さんぽみち


農耕機を押すおじさんと、おじさんの畑

さんぽみち

さんぽみち


向日葵が咲いてて、夏は、もうすぐだね。

さんぽみち


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケル、負傷

今更ですが・・・マイケルジャクソン、亡くなりましたね。
特にファンな訳では有りませんが、本日の記事は「追悼~マイケルジャクソン特集」と
勝手に題しまして我が家のマイケルについて少々。

我が家のマイケル・・・そう、奇声「ポウッ」を発する雅龍君でありますグー!

ぼきゅ?



いや~、マイケル(本物)が亡くなって何か感じるものがあるのでしょうか。
ココ連日、「ポウ」連発です。
散歩終わってご飯終わってまったりしてる時間、寝入る前に子供がぐずる様に
「うん~ふにゃ~ぐるるぅぅ~・・・ポウッ!ぅポウ!
はっびっくり もしかして寝言?(←だとしたら天才)


ヒート中の小虎とサークルを分けられていて不満があるのかな?
でもこればっかりはしょうがないからね。
最初「ポウ」を聞いたときは大ウケだったけど、最近じゃすっかり聞きなれてしまった(苦笑


で、本題です。
雅龍君、負傷してしまいました。
場所は・・・デリケートゾーン、タマちゃんの裏側です。きゃっsn
今朝散歩の後、玄関でじゃれているときにheroが触って発見。
デキモノ?傷?かさぶたにも見える。
痛いのか・・・触ると嫌がります。(いつもはへらへらしてるのに・・・)

夕方、お医者様へいってきました。
気になる診断は・・・
 「外傷。おそらく、自分で舐めてタダレたのでしょう。
 もう直りかけなので心配不要。いちおう、飲み薬を出しましょう」

おくすりで~す


一粒IN


でも、雅龍君が自分で舐めているトコ見たこと無い。小虎はよく丸まってるけど。
小虎とじゃれたときにでも怪我したのかな。
早く直りますように。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

~余談

通勤時のお友達、FMぐんまでも最近よくマイケルジャクソンの曲がかかります。
で、この曲の紹介のときに「PVが最高にCOOL」と言っていて気になり、早速見てみました。
確かにかっこいいかも。アゴに目が行っちゃうけど(苦笑

Michael Jackson #Smooth Criminal


こちらのPVは有名ですね。

Michael Jackson #Thriller (Full version, 13 min)



| その他雑記 | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

