2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ、キライ

今日は晴れたり雨が降ったり、変なお天気でした。

夕方、大室公園へお散歩へ行ったのですが
いつも歩くコースの半分くらいでポツポツあまつぶちゃんしてきてしまい、早めに退散。

不完全燃焼ながらもおうちへ帰ってきてまったりしてたら・・・とうとう本降り。
しかも小虎の大っキライなカミナリもカミナリ pkk 鳴り出してしまいました。

こわかったYO!


こうなると、お決まりの「バリケンストライキ」(←こもって出てこない)です。
そしてもう一つのお決まり、雅龍くんの「ベウ、ポウ」(←ママ出てきて)大騒ぎ・・・orz

んも~、うるさーい!
いつもだったらこまめにあやしに行くのですが、
なんせ先日録ったダヴィンチコードを観賞中だったmamy_hero、早く続きが見たくって(苦笑
大人しくなるかな~と、試しにことがりゅちゃんをリビングのソファで抱っこしてみることに。
(注:いつも我が家では室内に入れてません。玄関の土間がことがりゅゾーンです)

カミナリが怖い小虎はmamy_heroとくっついていれば怖がらないだろうし、
小虎が一緒にいれば雅龍は騒がないし・・・
これで続きがゆっくり見られるわ~、という算段だったのですが。

暴れる、暴れる(イメージ画像)
じたば~たするなよっ♪

作戦失敗~おちこみ
小虎はおとなしく抱っこされてイイコに出来たのですが、ぼきゅがぜ~んぜんダメ。
最初は暴れるだけだったのですが、そのうちTV画面を注視し始め、トムハンクスが映る度吠える(笑
さらにジャンレノには遠吠え(爆
女優さんやおじいちゃんには吠えないのに・・・。何故?

観賞どころではなくなってしまったので、サークルに戻ってもらいましたとさ。
リビング滞在時間、3分少々(笑

室内犬への道のりは、遠いようです。
(↑そんな予定もナイのですが・苦笑)

そうなんだけどね。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| today’s 虎龍 | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コトラに夢中

~どうでもいい臨時ニュース

見ました?東京フレンドパーク!
綾瀬はるかchanの飼ってるネコの名前、コトラですって!!
小虎に似てる綾瀬はるかのネコがコトラ!!!(ややこしいな)
か~!!

↓綾瀬はるかに似てる話はこちらをどうぞ
http://mamyhero.blog47.fc2.com/blog-date-20090210.html


本日は以上グー!

| その他雑記 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まゆ公園へお出掛け

GWに、いせさき市民のもり公園(まゆ公園と呼んでます)へ出かけました。
(昨日の記事、たまごちゃんの時です)
お天気がイマイチな日でしたが、ことがりゅちゃん、いっぱい遊びました。



まずはゴロニャーゴから

ごろ

にゃー

ご!



肩慣らしのひと試合

もちろん小虎優勢

うれしそうね、雅龍くん



一通りクンクンして

くんくん

念入に

スミズミまでね



小休憩

小休憩

(カメラ引くと・・・オンナノコ座り・笑)
オカマちゃん



たまごちゃんのとってコイにハッスルしすぎた小虎

お疲れです

ベロ長いね

休憩してなさい



たまごちゃんで遊ぶ雅龍を見守ってます

わが子を見守ります

疲れてなければたまごは

直ぐに小虎に盗られたことでしょう

がりゅくん、変な顔(笑) お口にたまごがINしてます
がりゅくんってば(笑



「返せ返せ」と小虎が騒ぎ出したので・・・久しぶりにチューちゃん登場!

チューちゃん登場

ちなみに・・・かなり痛々しい。
かつてチューちゃんだったもの



たまごちゃんとチューちゃんでそれぞれ遊んでいたはずなのに・・

各々で遊んでます

はむはむはむ

がじがじがじ




最終的には、こうなるよね~♪
最終的にはこうなるよね~♪

あたしのものはあたしのもの

ぼきゅのものもあたしのもの



ジャイアンだもんね~♪

ジャイアンの自覚あり



コノ公園は真ん中に大きな丘があるのですが、その上はとっても気持ちいいです。
シート引いてしばらく居座ってしましました。
凧揚げやヘリコプターのオモチャで遊んでいる親子を眺めつつ。
中には自転車で丘に登ってくるツワモノもいたな・・・(いいのかな?)

その後はぐるっと園内をお散歩して帰途へつきました。
併設のバーベキュー場が満員でイイニヲイだったな~肉

また、でかけましょう!

ね!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 15:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのたまごちゃん♪

お集まり会の時にそらくんママより戴いた、本物ソックリたまごボールグー!
GWのとある日、お出掛け先の公園で早速遊んでみました。


ほ~れ、たまごちゃんだよっ
喰いつく方と、マイペースな方


じぃーっ・・・・
ガン見


「ヨシ!」(がぶり)←ほぼ同時、いや、むしろフライング(苦笑
がぶりっ


マテ中なんですが・・・あのう、鼻くっついてますよ
落ち着いて待ってください


その後はたまごちゃんを小虎へ渡し、はむはむ かじかじ ぎゅっぎゅ楽しんでました~♪
それから遠くへ投げて、とってコイでも遊びましたうふ
球体ではなくたまご型たまごなので、バウンドすると変な方向に飛ぶのがオモシロいらしく、
いつも以上にエキサイティング苦笑い
しかも遊んでいたのが公園内の山の上だったので、たまごちゃんが何度も転がり落ち
必要以上に運動量アップ(笑


その結果・・・

自分、もう、走れません
ただいまクールダウン中


では小虎には休憩してもらい、がりゅクン、お待たせ!!


むぎゅ~(全力)
むぎゅ!

つるっ
つるり~ん

もう一回チャレンジ!
もう一回!

拾えたよ♪
今度はいけるかな?

がりゅくん、力いっぱい噛むものだから・・・つるっと口からたまごが飛び出す(笑
加減しなさい、加減。


二回目、あむあむ開始!
今度こそ・・・

(ツルッ)あ・・・
つるっと!

ブブー つるっとなって失敗!


だんだんコツは掴めて・・・
むぎゅむぎゅ

ぽんっ!

無かったようです(苦笑)
でも何回か繰り返すうち、ちょっとの間ならばカミカミ堪能できるようになりましたニコニコ。 横向き

(はむはむ中)この弾力がたまらんね!
堪能中


こ「何事も練習なのよ~!」
がんばったね!

もうバッチリ!
完マスです!(えっへん)

油断大敵

ふっ、油断大敵!
ほくそ笑むママ


小虎はボール大好きなので、もちろん大喜び。
そして・・・雅龍がこんなに夢中になったオモチャは初めてですハート
いつもは小虎に便乗して欲しがるそぶりをみせますが、いざ渡すと遊ばない(遊べない?)。
AHIRUさん、素敵なプレゼントありがとうございましたっ☆


ぼきゅ、お気に入りです
そらママ、ありがとう!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 初めての○○ | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'09すいらず会~コメント御礼編

取り急ぎ編含め、5回に渡ってお送りしました'09お集まり会レポート。
たくさんの方にコメント戴き、ほんとうにありがとうございました(*- -)(*_ _)
中には記事ごとに感想くださった方もいらっしゃり(ありがたや)、
とっても嬉しいです。多謝っは-と

毎度毎度直ぐにお返事できなくて申し訳ないです。
勝手ながら、お返事はこちらの記事でまとめさせて戴きました。
ご了承下さいませ。


>れがままさん
何時も何時もあたたかいコメント、ありがとうございます音符
(そしてほんとこちらは読み逃げですみません・・・・。)

私達もレガロくん&パパママに逢えてとても嬉しかったです♪
れがたん、オモシロ担当として大活躍でしたねっ(笑 ブンブン丸&かみかみ、サイコーニコッ♪
ちなみにがっちりホールド写真のパパママは、隠してしまうのが勿体なくらいいい笑顔ですうふ

あら、れがたんとこもデジイチデビュー、しちゃうのかしら??
うちも小虎を迎えてからデジイチ買ったのですが、それまでのコンデジ写真と比べて
あまりの違いに感動した覚えがあります。動きはあるし、綺麗だし、まるで別犬のよう。
ただ、私(mamy)がデジイチ使ってもたいした写真が撮れません(爆
やっぱり、腕も必要なようです・・。がっくし。。。
使いこなせるように、お互い頑張りましょ~グー!


>bravocorgiさん
お集まり会ではお世話になりましたハート ぶーたん&パパママに逢えてこちらも嬉しかったです☆
キラキラキラキラ(オレンジ)お目目はルイちゃん譲りなんでしょうね。
確かに小虎もよく言われます(←否定しない親ばか)。

私達もことがりゅを見張る&写真を撮るのに必死で、あまりお話できずにごめんなさい。
"make a memorandum☆"の話はされなくて良かったかも(笑 
きっと、恥ずかしくて固まってしまった(苦笑

ぶーたんとの旅行、如何でしたか??
旅先での様子、是非読ませてくださいね。楽しみにしてます♪


>なりさん
すいらず会、大変お世話になりました。毎回バッチリな司会進行に感謝しております。
そしてイヴちゃんアッシュくん模範演技(?)には感心感心であります。
(ことがりゅのダメっぷりを痛感・・・)
そしてアッシュくん、お散歩邪魔してホントごめんね。。。

清里の散歩道はいいコースですよねっ。
うちもどこかのわんこブログで拝見し、おそるおそる行ってみたのですが大当たりでした。
またいいコース開拓できるよう頑張ります音符

例の組分けは群馬県民の魂ですから(苦笑 
盛り上がってるすいらず一家が目に浮かびますグー! ビバ、地元愛!


>ゆみさん
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。お集まり会ではお世話になりました☆
そしてご指摘、ありがとうございました。早速「咲ちゃん」のお名前を加えて修正しましたニコニコ。 横向き

咲ちゃん、とってコイ&障害物がほんと~にお上手でしたね。
ことがりゅも見習いたいものです。
というか飼い主が見習わないとです。。。(しつけ、全然してないので。。。)

たしかにあの山盛りコーギーを見分けるのは至難の業ですよね・・・kao05
うちも写真を見、アノ子じゃない?コノ子じゃない??と記憶と戦いながら判別してます。


>堵奈ママさん
コメントありがとうございます。こちらこそ、お集まり会ではお世話になりました。
赤城団の団長さん、まとめてくれてありがとうございました♪
確かに小虎が堵奈ちゃんと引き合わせてくれましたが・・・引き合わせ方が大変失礼ですみませんおちこみ
(ボール盗るは、唸るわ、邪魔するわ・・・ほんとゴメンナサイ)

お集まり会に行く前、いつも堵奈ちゃんちにホビオ号を見せてもらおう!と思って出かけるのですが
毎回はしゃぎ過ぎて忘れてしまい・・・次回こそ、拝見させてください!!
我が家のバモス号の参考にさせていただきたくっニコッ♪


>kota母 さん
コメントありがとうございます、こちらこそお集まり会ではお世話になりましたキラキラ
ママさんの秘密兵器、今回も大活躍でしたね。遠くに飛んでもちゃ~んと拾いに行くこまちちゃん、
とってもお利口さんで羨ましいです。
ふんぞり返ってる姿も愛らしく(笑 、家族みんなに大事にされてるんだな~って伝わってきました。

ブログ、読んで頂いてるとのことで・・・とっても嬉しいです♪是非また遊びに来てくださいネハート
我が家もkotaくんのこまっち日記、楽しく拝見してます。勉強の合間で大変でしょうけど、更新楽しみにしてま~すうふ


>ココままさん
コメントありがとうございます。そしてお集まり会、こちらこそお世話になりました。
ことがりゅが悪さをしないか見張るのに精一杯で、こちらもいっぱいいっぱいになってしまって・・・すみません。是非、次回はお話しましょう♪

ココアちゃん&おにいちゃんSが何度も遊びに来てくれて・・・ありがとう♪
ほんとに「ここちゃん、ここちゃん」連発で、大好きなのね~うふは-とっと、ほんわか気分になりました音符


>びすぽこさん
お集まり会、楽しかったですね♪
ビスコちゃん、お腹を見せまくっている姿がとっても可愛かった~うふ
うちのヘソ天好き(hero)が何度も撫で繰り回して失礼いたしました。

そんな可愛らしいビスコちゃん、取ってコイの時は別犬のようでビックリ。
カッコ良かったよ~グー!


>AHIRU さん
コメントありがとうございます。お集まり会ではプレゼント戴き、ありがとうございました。
たまごちゃん、とってもお気に入りで遊んでます♪
遊んでいる写真も撮ったので後ほど記事にしますねニコニコ。 横向き

ブログ見ていただいている&ことがりゅのファンだと伺い、とっても嬉しかったですキラキラ
妊娠・出産も見守っていただいてたんですね!おかげさまで小虎も雅龍もリリちゃんもビビちゃんも、み~んな元気にしてますニコッ♪
応援、ありがとうございました☆


>なつままさん
お集まり会ではお世話になりました。
ブログ拝見しました。相当早くから一番乗りだったんですね(驚
ナッツくん、大きくてカッコよかった~。雅龍は抜かされちゃいました。
パパ似なのかな?ウォーターくも大きいですもんね。
次回はゆっくりお話ししましょう!


--- 2009.05.11追記 ---

>ももさん
コメント戴きありがとうございます。お集まり会ではお世話になりました♪
連休+1000円効果で、今年は渋滞すごかったみたいですね~。
遠路はるばるおつかれさまでしたニコッ♪
小桃ちゃん、待ってる間もオモチャをず~っとかじかじしてましたよね。お気に入りなのかな??

うちもあまり皆さんと喋られなく・・・次回は、写真は程ほどにして(苦笑
おしゃべりを楽しみたいと思います。
ブログ、また遊びに来てくださいね~。


>トビー家さん
お集まり会ではお世話になりました。そしてコメントありがとうございます☆
ええええトビーくん、ガリですか???充分大きかったようなびっくり
アイラちゃんと同胎なんですよね!雅龍がアイラちゃんにぞっこんラブなので、もしかしたらトビーくんとも仲良しになれるかも?(飼い主の勝手な期待ですが・苦笑) 
次回は是非雅龍と絡ませてください。
ブログ、また遊びに来てくださいね♪


>さくらママさん
コメントありがとうございます、こちらこそお世話になりました☆
お食事中はほんとにあやつらが騒ぎ立ててしまいスミマセン・・・・。お恥ずかしい限りです。。

ご指摘のとおり小虎、一時期よりだいぶホッソリしまして、
しかも暖かくなって毛が抜け貧相な状態におちこみ
雅龍も飼い主としてはもうちょっとがっしりして欲しいところです。

写真、喜んで戴き幸いです♪
パパさん、とってもいい笑顔ですよ~(笑


--- 2009.05.16追記 ---

>リリママさん
こちらこそありがとうございました~。リリーちゃん相変わらず元気いっぱいで可愛かった~は-と
いっぱい写真撮るのも楽しいのですが、そうなると残りの一人が2頭を見てなければならなく・・・
なかなか自由が利きませんorz
次回は写真は程ほどにし、もっと皆さんとお話ししたいと思います☆
でもって忘れずリリちゃん&ことがりゅの写真も撮りましょう(苦笑 !!
(うちもすっかり抜けてました~・汗)


がぁくんより

こぉちゃんより


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 14:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'09すいらず会~もってコイ♪編

コメントいただき、ありがとうございます♪
のちほどお返事させていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

~もってコイ♪編

午後はもってこいゲームからスタート。
パパママが投げたオモチャをスタート地点に持って帰ってくると得点が加わります。
ボールの距離により点数が変わり、制限時間内なら何度投げてもOK。
さあさ、がんばりましょ~グー!


こちらもお写真いっぱい撮りましたので、できる限り載せたいと思います。
もしもお名前間違えてしまっていたら、ごめんなさい。


イブちゃん

イブ姐やん

このゲームでもお手本をバッチリ見せてくれてありがとう♪


裕次郎くん

裕次郎くん

余裕の流し目


ココアちゃん

ココアちゃん

お兄ちゃんと

ちょっと休憩ね

もうちょっと休ませて

お兄ちゃん達と一緒に走っている姿がとっても可愛かったうふ
いっぱい遊んでもらえて、ココアちゃん、幸せだね☆


クッキーちゃん

クッキーちゃん

クッキーちゃん


リリーちゃん

リリーちゃん

かぷっ!

や~めた

ありゃりゃ、周りのお友達が気になっちゃったカナ?? でも、頑張りましたグー!


こまちちゃん

真剣に待ってます

こまちちゃん

今回もママの秘密兵器が登場びっくり
遠くまでとんだオモチャを上手にもってこいしてましたハート


ミークちゃん

ミークちゃん

マイペースです

どう見てもソレです

さあ!ママのところへ!

どうみてもソレですって!ミークちゃん、おっとりマイペースさんとみたニコニコ。 横向き


堵奈ちゃん

とってもお上品に運んでます
ドナちゃん

でもやるときはやるのです!
こまち兄ちゃん、危機一髪

ギャラリーなんて、気にしないわ♪
お構いなしです

こまち兄ちゃん、危機一髪!若いから反射神経が良いわね~♪

堵奈ちゃんのボール、小虎が気になったようで・・・何度もねだりに行ってすみませんでした。
ゴメンね~、堵奈ちゃん。
他人のオモチャは楽しそうに見えるのかな?


咲ちゃん

咲ちゃん

余裕です

やはり訓練に通うとこうも違うのか~という感じです。
とってコイも障害物も本当にお上手でしたキラキラ(オレンジ)


アッシュくん

アッシュ君

お散歩中にことがりゅが邪魔してしまいごめんなさい。
めっちゃ怒らせちゃいました。。。大変失礼いたしました。

ごめんなさいっ


アリスちゃん

待て~アリス!
アリスちゃん

確保!!
確保!

アリスちゃん、おねえちゃんのこと大好きなんだね。
追いかけっこして遊びたかったんだね、きっと♪


ドビーくん

ドビーくん

カメレオンくんは?


ブラボーくん

スタートは順調
ぶーたんです!

固まる
かたまる

はて?(再び)
はて??

ままん!ヘルプ!!
ままの元がよい!


ビスコちゃん

ビスコちゃん

力強いです

お腹見せているときの可愛らしさから一転、凛々しい姿を見せてくれました!


レガロくん

噛むのに夢中
レガロくん

れがたん!ぱぱまま呼んでるよ!!
たまんね~

ぶんぶん丸(振り回し中)
振り回してます

とうとう本腰入れ始めました
本腰入れ始めました


ナッツくん

なっつ君

よく見たらママがいっぱいオモチャ持ってる!
お気に入りはど~れだ??


小桃ちゃん

小桃ちゃん


そらくん

そらくん

そらくん、ここ!

マイペースです


みんな頑張りました!(ごめんなさい。お名前が分からなくなってしまったお友達)

キャッチ!

とってもお上手

胸元のボリュームが素敵☆

しなやかに走る!

たぬぽん?

真剣です


ふひぃー、写真の海からやっと這い上がって来ましたあんぐり
ちかれたよー。


そうそう。
もってコイ♪での小虎ですが、もちろんダメでした~(苦笑
お気に入りの「ぱんまん(あんぱんまん柄のボール)」に文字通り喰いついたのですが、
まずフライングでボールを奪い取り逃走おちこみ
確保後再スタートするも、ボール持ったままで戻ってこず・・・orz
ぐずぐずでした。ちゃんちゃん。

次回こそは!


-----

最後は、恒例の集合写真です。

44頭、103名だそうで!


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ことがりゅと遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
また、逢える日を楽しみにしております(*- -)(*_ _)ペコリ


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 07:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'09すいらず会~赤城、ガンバレ編

お集まり会、続きです。

おいでおいでゲームで盛り上がったあとは、お楽しみのお弁当タイム。
洋風弁当、美味しく戴きましたアップロードファイル

団欒のお昼休みにひときわワンワンうるさかった小虎…大変失礼いたしました。
もう、ほんと止めてください!!

言い訳無用!


そしてぼきゅもつられて騒がないの!

だから言い訳無用!!


さて、午後はもってコイ大会からスタートです♪
が、すみません、こちらは後ほどまとめます。(写真がいっぱいで時間が掛かってしまい・・・)
先に新しいゲーム、「組別対抗障害物リレー」の様子をば。


~赤城、ガンバレ編

組別対抗障害物リレー。
パンフレットを見ただけでは想像がつきませんでしたが、すごい仕掛けが出て来ました!

すごい仕掛けたち

スラロームにハードル…難易度めちゃ高っ!
このコースを3組に分かれてリレー形式で走り、一番速くゴールしたチームの優勝!というルールです。

ちなみにこの組み分け、群馬ではおなじみのアノ方法です。
あら、ご存じない? では簡単に。

  群馬では学校の運動会を行う際、学年・クラス関係なく
  「赤城(赤)」「榛名(青)」「妙義(黄)」「浅間(白)」に組分けし、団対抗で競技を行います。
  徒競走もリレーも玉入れも騎馬戦も、全部「団」対抗なのです。
  一年生も六年生も、同じ団になったらお揃いのハチマキ締めて一致団結!!
  クライマックスの順位発表はこの上なく盛り上がります。かーっ!!
  ※地方によっては4つでなく3つだったり、ハチマキの色が違ったりする。
  ※放送席の「赤城、がんばれ」「榛名、がんばれ」という応援が定番。
  ※東毛地区では通用しない ←最近知った


ことがりゅは堵奈ちゃん率いる赤城団です。
うひょ~、テンション上がる~。(←群馬県人の悲しいサガ)

「スピードよりも、楽しみましょう」とすいらずさんより説明がありましたが・・・
いざスタートしたら、やっぱり焦っちゃいますよねっ無言、汗
しかもみんな結構上手・・・。

写真はありませんが、小虎は健闘しました。
スラロームはお気に入りのチューちゃんをちらつかせ誘導。
ダメだろうと思っていたハードルも、まさかのジャンプ成功グー!
タイムはさておき、頑張りました!

雅龍は・・・引っ張ってスラロームを走り、抱っこしてジャンプ(苦笑
ぐずぐずです。


健闘する赤城団
健闘する赤城団

結果、僅差で2位でしたっ!商品のウェットティッシュゲットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
このゲーム、一度に全員参加でとっても盛り上がりました。次回も期待してます♪



~なるほど、名刺編

今回ハジメマシテの、そら君。

そら君

ブログでお写真を拝見していましたが、実物は大きい!
ボーダー柄のお似合いな、ガッチリくんでした。

そしてそらママさんより・・・なんとプレゼントと名刺をいただいちゃいました。
お気遣い、ありがとうございます。こちら手ぶらですみません。。。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

頂いたタマゴちゃん、早速お気に入りです。
おもちゃにあまり興味のない雅龍もはむはむ噛んでました♪すごい!!

そして、そう!名刺です。これってすごく便利なアイテムですね。
公園やランで逢ったお友達、お名前忘れてしまいがち。でもコレがあれば大丈夫。
真似っこして作ってみようかな音符



~可愛い仕草編

ゲーム開催中、待機の際はリードを繋いで待っているのですが、こんな姿をたくさん見かけました。

こまちちゃん
こまちちゃん

ビスコちゃん
ビスコちゃん

ちゅっちゅ先輩
エースくん

ひざの上で抱っこ~うふ
うらやましい~。
小虎は完全に不可能です。(ピチピチと魚のように跳ねて嫌がる)
雅龍は・・疲れたときだけOKかな? (普段は↑同様に嫌がります)


次回はもってコイ♪編です。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'09すいらず会~おいでおいで編

~おいでおいで編

今回もイベントスケジュールが決まっており、まずは「おいでおいでゲーム」からスタートです♪
ルールは簡単、ゴールで待つ飼い主の元へたどり着くまでのタイムを競います。
今回もサクラ飼い主やらギャラリーやら誘惑が一杯。みんな大丈夫かな?!


まずはイブアシュ家&MM家さんがお手本を披露。

スタート地点のすいらずパパさんに預けます
イブ姐さん

このようにゴールの飼い主さんへ戻ればOK。
イブ姐さん

アッシュくん

お手本のMMさん

お手本のMMさん

さすがです!みんな真っ直ぐ飼い主さんの元へグー!
それではお手本を習って、頑張りましょ~!

※たくさん写真を撮ったので、できる限り載せたいと思います。
 もしもお名前間違えていたらゴメンナサイ(*- -)(*_ _)


ナッツくん

スタート前、余裕の笑み?
なっちゃんです

なっちゃん!ゴールは反対よ!!
探検してます

こうなると確保され再スタートです。
確保~!

ナッツ君、前橋に来た際にはまた大室公園に遊びに来てね。
今度は逢えるといいな☆


レガロくん

スタート前はみんな笑顔ね
レガたんです

まっすぐ向かってます
まっすぐに向かってます

レガパパ、がっちりホールド
感動の再会

れがままさん、いつもコメントありがとうございます。
ブログ楽しみにしてま~す♪読み逃げですみません・・・


ミークちゃん

ミークちゃん

後姿もゴージャス


ココアちゃん

ココアちゃん

どアップ♪

ここちゃんスマイル

お兄ちゃん達の「ここちゃん」「ここちゃん」がいっぱい聞こえて、
ココアちゃんのこと大好きなんだろうな~って、伝わってきましたハート


きなこちゃん

きなこちゃん

きなこちゃん


アイラちゃん

アイラちゃん

ぼきゅがしつこくしてゴメンね。また遊んでね。


ドビーくん

ドビーくん

実物のドビー君、ビッグくんでした。かっこいい!
雅龍くんも見習ってもう少し大きくなろうね。(ただいま成長ストップ気味なのです)


姫ちゃん

姫ちゃん

毎回姫ちゃんはパパに向かって一直線。もちろん今回もは-と


ちなみにことがりゅちゃんですが・・・

小虎は最悪(苦笑
呼んでも来ないし、ギャラリーの中でうろうろしてるし、捕まえに行っても逃げるしorz
時間食ってしまい大変失礼いたしました。
逃げまくっていた小虎先輩

雅龍はマイペースでなんとかゴール。タイムはこの際関係ありません(爆
ぼきゅのほうがお利口さんでした


まだまだ続きます。

アリスちゃん

アリスちゃん

ママとおねいちゃんがゴールで必死にキャッチ!
アリスちゃんはmamy_heroの中ではお転婆コギNO.1の座に君臨しておりますグー!
ことがりゅとまた遊んでね♪


さくらちゃん

さくらちゃん

パパに抱っこ

背中に天使の羽がふりふり~は-と
待機中に小虎が何度も吠えてしまい・・・ごめんなさい。


リリーちゃん

やる気みなぎってます
りりーちゃん

スタートダッシュ!
垂れ耳状態

お!速いぞ!!
早いぞ!!

パパの元にいいタイムでゴール♪
リリーちゃん、がんばったネ☆


ビスコちゃん

ビスコちゃん

いっぱいお腹見せてくれてありがとううふ


クッキーちゃん

溢れんばかりのファイトっ!
クッキーちゃん


エースくん

エース先輩

雅龍の憧れ、エースくん!(すいません、我が家ではちゅっちゅ先輩と勝手に呼んでおります)
ガッチリしたいんです、ぼきゅ。
どうしたらちゅっちゅ先輩のようにたくましくなれるのですか?!

ちゅ、ちゅっちゅ先輩!
ちゅ、ちゅっちゅ先輩!


ウォーターくん

意外と(?)マイペース
ウォーター君

まずはニヲイチェックしてからね
ニヲイチェック中


ブラボーくん

スタートしたものの・・・はて?
はて??

スタートの後ろ方向へ行ってみた
見失いました


実はぶーたん、ママを見失ってしまいどうにも進めなかった模様。
急遽ルール変更、ママが目に入る位置までお迎えにくることに。

ママ、発見!
ままっ!

無事ゴールできてよかったね☆


エマちゃん

ああ、もう、可愛い!
エマたん

ニオイはちゃんとチェックしないとね
ククンクン

つかまりまちた!
確保されまちた

咲ちゃん

真剣なまなざし
ゴールを凝視中

※ゆみさん、ご連絡ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



ごめんなさい!お名前が分からなくなってしまったお友達


スタート前はダダこねてても・・・
やだー!

走り出したら早い早い!
やるときはやります!

ただいま待機中
待機中

走るの、断固拒否!
断固拒否


あれ?ゴールはコッチですか??
ゴールを見失い

ふむふむ、あちらへ行けばよいのですね
ゴールはあっちだよ!

余裕だよ~
順調、順調

でも痒いからちょっと待ってね
痒くてがまんできひんね

男の子だけどカワイイのつけてるんだ♪
ママ~!


み~んな、頑張りましたグー!
小虎は出直しです・・・。まったく、恥ずかしいわん。


また、次回へ続きます。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'09すいらず会~再会とハジメマシテ編

改めて・・・行ってきました、すいらず会。
今回もお天気に恵まれ、ゲームあり、お喋りあり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
すいらずさん、スタッフの皆様、ありがとうございましたグー!

それでは記憶が新しいうちにレポートしたいと思います!


~再会とハジメマシテ編

すいらず会で何よりも楽しみなのは、兄弟犬に再会できることです。
今回もリリーちゃんに逢えましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(一応ご説明・・・リリーちゃんは小虎の愛娘で、雅龍の兄弟です)


ごぶさたでしゅ!
お久しぶりっ!

ん~☆笑顔がかわいい ハート(←親ばかならぬ・・・祖母ばか?!)
りりーでしゅ!

パパの後ろから失礼
スマイルが得意でしゅ!

リリーちゃん、なんとお洋服着てきてくれたの~。嬉しいですっニコッ♪
相変わらず元気一杯、mamy_heroにキョンシーで飛びついてきてくれましたうふ
そのままムギュ~ってしちゃった(笑
パパママさんからはプレゼントまで頂き、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
(こちらは手ぶらですみません・・・)

ママ虎も嬉しいよ♪

ビビちゃん、桃たんは残念ながら今回欠席。
是非、次回お会いしましょうネは-と


そして、何時もブログにコメントを下さるお友達。
逢えるのをとっても楽しみにしてましたキラキラ(オレンジ)
ハジメマシテ。

何故か志村ワールド

まずは何故か志村ワールドで登場、レガロ君です。
ブログを拝見していて、端々で「雅龍っぽいな~」と思うレガたん。
実物は・・・うん、やっぱり雰囲気が似ている。
チョッとだけロン毛気味のところとか、体格とか。あとオモシロ系のトコ?(苦笑

この写真の上目遣いも雅龍っぽい
上目遣いなレガたん

将来が楽しみであります。
レガたん

ぼきゅも応援してます。
ぼきゅも応援



続いては、

思わずもふもふしたくなる後姿。
もふ?

ぶーたんことブラボー君です。
ぶーたんです

ぶーたんは、小虎と同じ血統(リアム君×ルイちゃん)。2つ離れた弟です。
お目目キラッキラ。少女マンガばりに星が輝いてました。いや、ほんとに。
カールしててボリュームのある背中~おしりは、桃たん似かと。
もふもふしたかったけれど、警戒されてしまったkao06

すいらずパパに持ち上げられて、笑顔のぶーたん
きゃはっ(笑顔

きっと大物になるに違いない(笑
次回はイイコイイコさせてねっニコッ♪



そしてそして、前回雅龍くんといっぱい絡んでくれたアイラちゃんとも再会。


ねぇねぇ、ぼきゅと遊ばない?
アイラちゃんとぼきゅ

ちゅっハート
ちゅっ(はぁと)

参りまちた!
ぼきゅお兄ちゃん!


がりゅクン、相変わらずお兄ちゃん風吹かしてました(笑
アイラちゃんを見かけると一直線に何度も近づき。
もしかして、アイラちゃんにフォーリンラブ系ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート?? 参ったな~。

複雑なママごころ


次回へ続きます。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'09すいらず会~取り急ぎ編

お集まり会、行ってきました~ニコッ♪
いっぱいいっぱいお友達に逢えて、楽しかったです♪
詳細はまとめ次第UPします♪

赤城団のことがりゅ、頑張りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

楽しかったデス♪


御礼(*- -)(*_ _)
今回も「ブログ見てます!」と沢山の方にお声掛け頂き・・・心より感謝いたします。
頑張って更新しますので、今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
読み逃げ大歓迎ですよ~ハート



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'09GW旅行~山中湖編

おっはよ~!旅行二日目の朝、この日もとってもいいお天気太陽
早速朝のお散歩へ繰り出します。
行き先は昨晩と同じ、「道の駅にらさき」併設の川原です。


まずはニヲイチェックを念入に。

念入りです


朝から追いかけっこ。元気です。

朝から元気です


もうちょっと川へ近づいてみよう!

川原へ移動中

ココが限界(mamy_hero的に・笑)

もはや制御不可

川原は整備されているのですが、流れが急。
ここでの水遊びはキケンです。。。


さぁ、戻りましょう。
ゆ~ぷるにらさき(温泉)と一緒に。※奥のドーム状の建物です

ゆ~ぷる韮崎と一緒に

よ~くふきふきしてからね


チェックアウト後は、富士五湖方面を目指します。
写真は無いのですが、一箇所目の休憩を双葉SAで取りました。
奥まで歩いていったら、広~いハーブガーデン発見うふ
ことがりゅちゃん、またまたお散歩を満喫ニコニコ。 横向き


その後は前回と同じルート。一宮御坂ICで高速降りて、御坂みちをひた走ります。
そして山中湖に到着!湖畔まで下りられる場所があったので、歩いてみました。

みずうみだ~!

わ~い!

with富士

油断すると入水しそうな小虎先輩


かつて海には決して入ろうとしなかった小虎、今回は何故か入りたがる(汗
ダメダメ!シャンプーセット持ってきてないし。
入水はまた今度ね。

だめなものはダメなんです。


当初の予定では山中湖わんわん倶楽部へ行くはずだったのですが、急遽予定変更。
caro forestaへ行ってみることに。

caro foresta

caro foresta・・・ワンコOKの素敵ホテル。
宿泊しなくてもレストランで食事をすれば併設のドッグランが無料で使えるとのこと。
早速ランチの予約をし、時間までランに繰り出します。

しかし、、、先に入っていたワンちゃん達が、何と言うかお上品過ぎて。
追いかけっこ始めたら「ノン!ダメよ!」みたいな。
空気に負けてしまいました・・・残念ながら、あまり、絡めず。
なので小型犬用のランで遊びました。

画像 250

画像 249

画像 258

画像 256

画像 251

画像 262


その後は美味しいランチを戴きました。
レストランはもちろんワンコOKなのですが、ことがりゅはバモちゃんで待機してもらいました。
いろんな意味でハードル高すぎでしたので・・・。


それでは記念撮影。

小虎先輩と

だるだるなぼきゅ(苦笑

がりゅくん、お疲れですね(苦笑


ぐるりと山中湖を回り、最初の湖畔と対面へ。
湖越しの富士山が綺麗です。

またも制御不能

ぐずぐず・・・(泣

ことがりゅちゃんのカメラ目線、もはや不可能(泣


続いては山中湖花の都公園へ。
チューリップが見ごろでした。

富士山バックに

もはやゴハンで釣るしか1

もはやゴハンで釣るしか2

もはやゴハンで釣るしか3

最終的には餌付け風景でしか写真に収まらなくorz

これにて今回の旅、全行程終了です音符
それでは、おうちに帰りましょ~♪
この日は高速1000円day。心置きなく最寄のICから乗車しますニコッ♪


談合坂SAで最後の休憩。
ここにも奥のほうに広い芝生広場がありました。
今の高速はワンコに優しいですね。感心、感心。

談合坂にて

談合坂にて

談合坂にて

談合坂にて

談合坂にて

mamy_heroも豚まんをほおばり、コーヒーを飲みつつ休憩。
その後は軽~い渋滞にはまりながら無事帰宅しましたっハート

-----

今回もお天気に恵まれ、楽しい旅行となりました。
那須と清里・富士五湖が続いているので、次回は新しい方面にチャレンジしたいです。
といってもこれからは暑くなるので、お泊りは秋以降になるのかな~。
それまでに行き先検討しましょう。

ちなみに帰宅後、お互いへとへとですがことがりゅをシャンプーしました。
旅行での垢落としと、明日のすいらず会に向けて、です。
みんなに逢えるのが楽しみです♪


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'09GW旅行~鯉のぼり編

続きです。

自然歩道散策を終え、ひとまず車で休憩。
駐車場のスグ隣が清泉寮ジャージーハットだったので、何か食べよっか~と寄ってみました。
前回はソフトクリームを食べましたが、今回はジャージーカプチーノを選択。
少々風が冷たいけれど、展望台のようなテラス席で戴きました。
ミルクが濃厚でおいしゅうございました。

分かりづらいですが、カプチーノ!


お隣は清泉寮。
この日は中学生が学校行事で来ているようで、沢山見かけました。
林間学校的な感じなのかな?

清泉寮


清里を出たら宿方面に向かうことになってましたが、まだ時間が早い。
案を出し合った結果、
・自然歩道散策、もう一本違うルートを行ってみる案
  ⇒さっき歩いたコース以外はハードすぎるので却下
・前回上った美し森案
  ⇒うん、いいね!

ということで、美し森へGOグー!


上り口にて

美し森入口にて

ちなみに・・・前回ここへ来た時、上るのを断固拒否した小虎。果たして今回は??
はい、同じく「階段イヤイヤ」病です(爆
なので、heroがまた抱っこして上りました。お疲れ様・・・


でも、頑張って上ればこの景色。
お天気良くて良かったよ~。(前回は曇りで何も見えなかった)

こっちむいて~

だからこっち向いてって!


この時点でお気づきかと思いますが、ことがりゅ、「待て」が全然ダメおちこみ
写真撮りたくてもあっちにうろうろ、こっちでクンクン。
なので、ことがりゅがちゃんと写ってる写真があまりないですがご了承下さい。。。
(飼い主の躾の問題ですね)


美し森山頂から、さらに奥へ伸びる山道を進みます

さらに奥へ!

ちょっぴりお疲れ

記録用

疲れた風にセリフ付けましたが、実際はmamy_heroの方がお疲れモード(苦笑
ことがりゅ達は疲れ知らずでずんずん進んでくれました。。。
若いって羨ましい。(え?違う?)


その後は来た道を引き返し、無事下山。
下山は得意の小虎、先頭で張り切ってました(笑


それでは本日の宿のある、韮崎方面へ向けて出発♪
途中、「道の駅南きよさと」で休憩です。
今年もいっぱい泳いでましたよ~夫婦こいのぼり

♪屋根よ~りた~か~い


鯉のぼりと一緒に、撮りましょう。

キャメラこっち!

も~大変・・・

ゴハンで釣り中


併設のドッグランで少しだけ遊びました。

投げやりに楽しむ

この頃にはさすがに疲れてきたようで、ちょっとだけ動きが鈍め。
いつもは昼間寝てるのに、今日は動き回ってたもんね。

ちなみにお疲れ度の判断基準は、トランクを開けてバリケンから出したとき。
元気なときは、飛び出してきます。
お疲れのときは、ゆっくりと。・・・分かり易い!


そんなこんなで30分ほど車で走って、ようやく本日の宿、旅籠屋韮崎店へ到着。
ここは年末旅行と全く同じ場所です。
なんせ近くにお散歩できる所あり、銭湯あり。ロケーションも便利でお気に入りスポットです。


チェックイン後、一段落したら夕食へ。
前回美味しかったLa'sobaへ再び訪れます。

十割そばだそうです

満腹になったら腹ごなしに川原でお散歩。
その後ことがりゅも夕飯を食べました。

向かいのゆ~ぷるにらさきでひとっぷろ浴び、ことがりゅちゃんはバモスにて就寝。
飼い主もお昼のパンの残り&お菓子をつまんだ後(←完全食べすぎ)、就寝ですzzz。

つづきは、また次回。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

