2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

'09GW旅行~清里散策編

早いもので、もうゴールデンウィークですニコッ♪
カレンダー上の連休(5/3~)は何処もかしこも混むであろう!と考え、
ちょっと早めにお休みを取って旅に出てきました。
↑予約するのが遅くてこの日程でないと取れなかったからともいう(^^;


行き先は昨年のGW&年末と同様、清里・富士五湖方面です。
毎度ながら自分達の記録用に、詳細を記します。
宜しければお付き合い下さいませ。

-----

一日目。
予定時刻を30分遅れて出発。(←学習していない)
平日のためETC通勤割引を使わないと勿体ナイ!ギリギリ9:00前に高速へIN。

旅行の際はお天気にあまり恵まれないmamy_hero。
しかしこの日は快晴、どピーカン太陽 (c)さすらいちゃん

横川SAにて

一箇所目の休憩ポイント、横川SAでもこの通りの青空。
ことがりゅちゃん、写真左のコニファーガーデンで無事おトイレ済ませました。


その後は佐久ICで高速を下り、清里方面へ向かいます。
このルートということは、おなじみ「まちの駅こうみ」で休憩タイムです。
小虎、4ヶ月ぶりの妖精クンのニヲイチェックに気合が入ります(苦笑

念入にチェック

よかったわ~



ベンチで休憩していると隣のガソリンスタンドになにやら怪しいモノが

奥が気になる

働く妖精

妖精も働く町、小海ニコニコ。 横向き シュールで素敵。


遠くの山々を愛でながらのんびりと走り、丁度お昼時間に清里へ到着。
早速お昼を・・・と訪れようとしていたお店が定休日orz
予定変更、清泉寮のパン屋さんで軽く済ませることに。

パン屋さんの向かいのファームショップのテラス席で食べようかと思い
ことがりゅをバモちゃんから下ろしてスタンバイしたものの・・・

寒かった・・・

風が強く、寒くて断念・・・。結局車の中で食べました。
パンのイイニヲイがプンプンする中、クンクンブーイングのことがりゅちゃん。ごめんね・・・・。


満腹になったところで本日のメインイベント、自然歩道散策へ出発。
ここ清泉寮(KEEP協会)敷地内には6コースのトレイル(自然歩道)があり、
自然を満喫することができます。

今回歩くのは初心者コースの「富士山とせせらぎの小径」。
ウッドチップが敷かれた小道で、アップダウンも少なめ。
ところどころ分岐もありますが、看板が出ているので迷うことはありません。



スタート地点

いきなりクンクンクン・・・前途多難

ずんずん進みます

景色最高!


森の中は風が心地よく、ことがりゅちゃんもハイペース

ばびゅーん

水くらさい


見上げれば木漏れ日、

木漏れ日が心地よし


足元は柔らかいウッドチップ。

足に優しいウッドチップ



そしてコース中盤、富士山が見えるという展望台へ到着。

絶景なり



はい、チーズkissDN

ハイ、チーズkissDN



高いところ(ベンチの上)にびびる小虎無言、汗
(耳がびよ~んと開いて、おちりプルプルです)

ビビリ中(笑



肝心の富士山は・・・やはり見えず。

やはり見えず



少し休憩しましょう!

休憩

ぜぇはぁ言ってました



お水一杯飲んで、息も整ったので再出発です。

さ、いきましょう!



途中には解説の看板やクイズもあり、歩くのに飽きません。

看板

クイズ


ゴール(やまねミュージアム)近くにて、新しいウッドチップに夢中のことがりゅ

新しいニヲイ


長くなりそうなので、つづきはまた明日。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナで怒られる

ことがりゅを怒るときは、「現行犯」で「ダメ!と厳しく言う」ようにしています。
たいていはしゅん。。。となって、分かってくれた(ような??)そぶりをするのですが。

我が家の玄関脇にある、小さい花壇のお花をパク付くことはどうしても直りません○rz
小虎も、雅龍も、です。

その花壇、一列に五つ植えてあるのですが、
一番左(∴一番食べやすいところ)がいつも被害に遭ってしまい、
株も小さく、花も少なく、可哀想な姿になっていました。

そしてとうとう今朝の散歩の帰り、雅龍のヤロウが引っこ抜きやがりました怒

被害現場

現行犯で取り押さえられたぼきゅ、
heroに「ダメでしょ!」と強く言われ、mamyに顔掴まれて「ダメ!!」と怒られ、
いつものようにしゅん。。。
そんなね、つぶらな瞳で上目遣いに見たってダメなもんはダメなんよ!

ぼきゅが悪いの??
(イメージ画像)


ことちゃんもね、そんなヒトゴトみたいな顔してるけど時々パクついてるのバレてるからね!!

とばっちりコトちゃん
(イメージ画像)


お花は食べると危険なものもあるんだよ!
ダメ!ゼッタイ!!
※mamy_heroも花壇には近寄らせないよう改めて反省。


そして、この雅龍の怒られた姿をみて思い出したお話。
玄関でことがりゅとじゃれ合ってたとき、雅龍が調子にのってジャンプし、
heroの鼻を本気でガブっ!!っとしたことがありました。
heroは反射的に思わず手が出ました。雅龍のデコに一発バシっと。

そしたらがりゅクン、怒るでも騒ぐでもなく、「ぽかーーん」と放心えぇ
きっと「ママにもぶたれたことないのにっ!」(c)アムロレイ
という心境だったのでしょう(笑
しばらくheroに対する態度がよそよそしかった(笑

確かにぶたれたら怖いよね。
でもそのときは雅龍くんがわるかったんだよ。
口で怒られたのにあんまり調子にのるとまたゲンコが飛んでくるぞ~sn
お花もお鼻も噛んじゃダメだからね!駄洒落じゃなく!!そこんとこヨロシク!!!

-----

~地元小ネタ~
mamy実家の近くにクロスガーデン前橋というショッピングセンターらしきものが出来ました。
ヤマダ電機も併設。(←高島弟宣伝中)
実家寄りがてら早速偵察へ。

ザ・奇抜な色使い

まんまと駐車場渋滞にはまり、車窓から撮影。
建物の奇抜な色使いにセンスが感じられません。赤、白、黄色~っΣ( ̄ロ ̄lll)
ユニクロとカスミしか見てこなかったけど、かなり残念な感じでした。。。
テナントがらがらだし、入ってても即席って感じだし、うーーむ。
カスミもオバちゃん達が「ベイシアのほうがやすい」「品揃えがよくない」って言ってた、でかい声で(笑

・・・中途半端感、否めなし。
ユニクロとヤマ電だけでよかったのではなかろうか。


| today’s 虎龍 | 16:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激安に惹かれて☆

またオトナ買いをしてしまいましたkao01
ことがりゅちゃんのトイレシーツdeath。うふ。

先日ラス1のパッケージを開けたのでそろそろ買わなきゃだなぁと。
前回はカインズで購入したので、また同じでいっか~なんて考えていたのですが、
参考までにと楽天をうろついてみたら・・・安いんです、コレがグー!

 前回記事引用>160枚入りで¥1,280に実質値上がりしたんです。
 前回記事引用>(一枚当り7.4円 ⇒ 8.0円)

↑ワタクシ、前回このように言っておりましたが・・・
楽天では1枚7円台当たり前!
探せば探すほど安いモノが出てきます。

最終的にはドンシージャパンさんのこちらの商品へたどり取り着きました。

【キューティーわん レギュラーサイズ 200枚入り】



なんとこちら1枚4.76円!!
もうカインズでは買えない(苦笑

通販でのオトナ買いはかなりの賭けですが、我が家のトイレの使い方は
 ・利用者小虎のみ(雅龍は極限まで我慢するので)
 ・一回したらスグ交換する
 ・メッシュ状のトレイで利用(シートを直接踏むことはない)
なので、そこそこ吸ってくれれば被害は出ないだろうと。

⇒ええい!10パック買いました。

でかいよーこわいよー

なぁーんだ



まだ使っていないのでなんともいえませんが、触った感じはしっかりしてます。
いままでのより若干薄いカナ?
問題なければリピ予定です♪

-----

本文右のサイドバーに「our favorite things 」を作りました。
mamy_heroがことがりゅグッツとして愛用しているモノをご紹介しています。
商品名・写真をクリックすると商品説明が出てきますので、よろしかったらご覧くださいませ。
(もっとよろしければそのままポチって頂けると・・・mamy_heroのモチベーションUPアップします・笑)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種2009

小虎&雅龍の狂犬病予防接種&フィラリア検査へ行ってきました。
今回はふたりとも一緒の病院です。
(ワクチンは小虎だけ違う病院で受けてます)

病院へ行く前は公園でめちゃんこ遊んできました。
テンションMAX!の状態で車に乗ったのに、病院着いたら「え・・・聞いてませんけど」みたいな表情汗;
あらぁ何となく分かるのね~、ふたりとも(苦笑

まずは雅龍から診察です。
mamyはあわよくば脱走を図ろうとする小虎を待合室で押さえるのに必死で見られなかったのですが、
hero情報によると雅龍君、ビビリまくっていたそうkao06
お注射は首なので無事済んだのですが、検査用の採血を頑なに拒否orz
前足から採血するので視界に入っちゃうのが怖いんでしょうね。。。
目を真っ赤にして嫌がっていたそうな(苦笑

がんばったよ!

やっと笑顔


ぼきゅの大物伝説はいずこへ??

続いて小虎。
小虎は元々病院だいっ嫌いですから(苦笑)、診察台の上ではフリーズ&ブルブル。
注射も採血もすぐに終わりましたとさ。


傷心のふたりをバモスへ待機させ、フィラリア検査の結果を待ちます。
今回受けたのは、昨年と同じスナップ・ハートワームです。

フィラリア検査

先生は「去年きちんと投薬していたのなら検査は省略してもよいですよ」と仰っていましたが、
念には念を!ということで受けました。
結果は・・・

まっシロでした~♪


ふたりともシロでした~。よかった~♪
6か月分お薬を処方してもらいました。毎月忘れずに飲みましょう!!

高かったわ~(泣


そうそう、↑見えずらいですが体重測定の結果も書いてあります。
 小虎:12.1kg
 雅龍:12.5kg
でした♪


ということで、今年も犬シール&札を無事ゲット。

接種証明書


札のデザインが変わりました。(赤が昨年まで、青が今年)

札リニューアル♪


【おまけ】
包帯とりますよ~ (注:声が出ます)
包帯とります

[広告] アクセス解析

※小虎は・・・なんと、自分で外しちゃいましたorz
 若干ガーゼが足らないような・・・まさか食べた??んもーっ怒


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのは苦手

いいお天気で暑い日が続きますね太陽
大室公園へお花見がてらお散歩へ出かけました。


大室公園!


桜は散り気味、芝桜はもう少しってところかしら??
さて、張り切ってお散歩はじめたものの・・・

日陰っ、日陰


あちー!

ひからびるー!

ひかげー!

きゅうけいー!


ことがりゅ、最初に少し取っ組み合いしただけで、あとはずーーっと日陰で休憩kao02
コレだけ暑ければ仕方ないかっ無言、汗

桜がいい感じのスポット(日向)で無理矢理撮影。

じっとしない方々

じっとしない方々2


えーん、全然こっち向いてくれませんorz
呼びかけたり、ゴハンで釣ってもダメ~。
それでもココで粘ってたら・・・

こらー!

こらこらー!!

草食べだしちゃいました(苦笑
んも~!!


その後は


古墳のお堀で追いかけっこして、

はしる!


ん?ことちゃん何見つけたの??

なに見つけたの??


落ちてた野球ボールね。ボール、ほんと好きだね~

ボールだ!



さぁ車に戻りましょう!

あついよー!!

あついー!


あらあら、また休憩ね。

またまた休憩


って草喰ってんじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

喰ってんじゃん(怒


小虎も雅龍以上に(?)草食動物だったことが改めて判明・・・。
ペンペン草もタンポポも食べてたね~。
繊維が足りないのかな??

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三度目の那須~♪ 続き

旅行記の続きです。


【朝のお散歩~宿出発】
2日目、5:30起床でことがりゅのお散歩です。
昨晩ひやかし半分で観ていた「ナルニア国物語」が予想外に面白く、最後までガッツリ味わってしまったためかなり寝不足・・・(苦笑
でもでもことがりゅちゃんはそんなのお構いなしkao02
脇に積もっている雪をシャリシャリし、湧出する温泉臭を味わいつつ小一時間歩きました。
その後飼い主はひとっ風呂浴び、朝食を軽く済ませたのち・・・それでは出発~♪

今日の目的地は明治の森。
が、向かう途中に「ココってイマジンの近く?」「曲がればいけるんじゃない??」ということで急遽寄り道。

ペニーレイン(はぁと)

去年桃たん一家と訪れたイマジンドッグスのお向かいにある、ペニーレインですグー!
桃パパさん&桃ママさん、その節は大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

美味しそうなパンを山盛り買い込み、早速つまみ食いしながら幸せ気分で明治の森へ向かいます。
ちなみに・・・パンを持ってバモスのドアを開けたとたん、バリケンの網の隙間からぼきゅの鼻が「これでもかっ」って程に突き出てフンフンしてました(笑 
こんなイイニヲイなんだもん、そりゃそうなるよね~。でもぼきゅ達にはあげられないんだっ♪うふっ♪


【明治の森】
そして無事明治の森に到着~。
さぁさ、遊んどいで~ニコッ♪


全力で走って、

走る!

走る!2


休憩して、

給水中


ボール追いかけて、

ボール命

ボール命2


枝が歯に挟まって(笑

挟まってる~!

挟まってる~!2

・・・オチはやっぱり雅龍くんです(苦笑


一通り走り回ったので、クールダウンがてら園内を一周。
いつも広場でしか遊んだ事がないのですが、林の奥の方まで散歩道が続いてるんですね。

園内お散歩

園内お散歩




【帰路】
込む前に、早めに帰りましょう!
行きに発見した新しいICから高速に乗り、昼食休憩で宇都宮へ寄り道。

みんみんにて

みんみんにて


いやー、それにしても下界は暑い!
車内が暑くて、高速では窓が開けられないためやむを得ず冷房入れました。
もう車中泊は厳しい季節になってしまうんですね・・・・早いなぁ。。

その後は行きにも寄った佐野SAのランで休憩し、おうちへ帰りました。
ことがりゅちゃんお疲れのようで、帰ったら爆睡。
おつかれさまでした音符


【余談】
その後、小虎の顔にダニ発見Σ( ̄ロ ̄lll)
翌日雅龍の前足にもダニが・・・○rz
⇒急遽、シャンプー実施と相成りました。。
草の中走り回ってたもんな・・・仕方ないですね。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三度目の那須~♪

週末、恒例の親戚旅行(春の回)で、またまた那須へ行ってきましたは-と
ことがりゅ連れで3度目の那須。もう慣れたものです(笑


【佐野SAにて】
前回訪れた際には工事中だったドッグラン、無事完成してましたグー!
行き(下り側)にあるのですが、上下のサービスエリアが階段でつながっているので、帰り(上り)もしっかり楽しめました~ハート グッジョブ、NEXCO 音符

佐野はこの日、さくらが綺麗に咲いてましたさくら
ぽかぽか暖かかったし、お花見日和だね~キラキラ(オレンジ)


兼、花見の旅


さくらの下で


まてっ!


オヤツ!オヤツ!!


兎に角!!おやつくれ!!


ぼきゅはちゃんと待ちます!


遊びつかれと相まって




【那須アウトレット】
続いてアウトレットを目指します。一度行った事があるので道順はバッチリニコニコ。 横向きと張り切って西那須野塩原ICで下りましたが・・・なんとアウトレットの目の前に新しく黒磯板室ICが出来てましたorz
次回からはコッチを使います・・・。。。

ココの目的は、もちろんデプトのドッグラン。
駐車場が込んでいて遠い場所になってしまいましたが、ことがりゅは張り切って歩くいてくれたので無事ランへ到着肉球


お友達と遊び、

おひょひょひょ~



お友達にビビリ、

こわいんです!!


実は怖いぼきゅ



いっぱい走って、

ボールが使えないのが残念


ぎゃんぎゃん鳴くのでみんなドン引き


おしとやかにね(はぁと)



大・満・足☆

大満足☆



【車中泊】
その後は今晩の宿、おおるり山荘へ。
ことがりゅちゃんは、いつものごとく車中泊です。
佐野では桜が咲いていたというのに、ここ那須の山奥ではまだ雪が残ってました。
毛布でバリケンを巻いて準備万端。
今日はいっぱい走って疲れたことでしょう。ゆっくりねんねしてね。
それではおやすみなさ~い寝る

次回へ続く。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

