2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KICK!

久しぶりのカテゴリ「初めての○○」です。
小虎も雅龍もすっかり大きくなり、いろんなことを経験してきて
「初めて」という事柄が少なくなってきたから・・・仕方ないですねkao01

そんなフレッシュさを失いかけていることがりゅですが、ココ最近新しい仕草をするようになりました。

それは・・・雅龍君の「後ろ足KICK」です。
よくワンコがうんしたあとに砂を蹴っている、アレです!!
そういえば実家のムクちゃんもよく蹴ってたなぁ(遠い目)。
でもいつもあさっての方向で、一緒に散歩してる私とか母に砂掛かってたなぁ(涙目)。

ちなみに雅龍の場合は電信柱にチッコビームをしたあとにキックします。
チッコ毎回ではないのですが、散歩中一回は必ずします。
※何故かうんの後はしません

しかも、か な り 力強い。
蹴った砂が直撃したら相当痛そうっ無言、汗
KICK方向はまぁ間違ってないので(比較対象:実家のムクちゃんのみ・笑)
直撃は今のところ避けられてます。


この仕草ってどういう意味なのかな??と疑問に思いググってみたところ・・・
 ・自分の痕跡を消そうとする、犬が野生時代からの行動
 ・臭いづけと視覚的目印をつける行動
など、諸説あるようですね。

いずれにしろ、オトナになってきたってことなのかしら。
雅龍くん、そうなの??

ただいまチッコビーム中
ぼきゅ、ただいま取り込み中!!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 初めての○○ | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリと寂しがり

更新滞ってしまいました 顔文字1(背景黒用) 小虎&雅龍は毎日元気ですっグー!
暖かくなってきて、蓄えていたモノを一気に脱ごうとしているのか・・・家中毛まみれですorz
あのう、、、できれば徐々にお願いしますね~!


さてさて。
我が家は群馬にあるのですが、群馬のこの時期といえば・・・そう、空っ風bikkuri01

どのくらいすごいかというと・・・
 ・風に押されて玄関のドアが開かない
  (向きによっては逆パターン〔あけると一気に持っていかれる〕も有りあんぐり )
 ・庭においてあるバケツ、ジョウロ、スポンジ等が行方不明になる
 ・目&口が開けられない(砂埃が入る)

昨日もビュービューゴーゴーもんのスゴイ音を立てて吹き荒れておりました。
家の中に居てももちろん結構な音が聞こえます。

そうしますとですね・・・
大きな音が苦手のアノ方が・・・・
サークル内のバリケンに閉じ篭ります苦笑い

コトをよびまして?

しかも風の音だけでなく、例の米軍機の爆音も。
よって、小虎はほぼバリケンの中で過ごしております。。。


そうすると寂しがりのコノ方が黙っていません。

ぼきゅつまんない

「ベゥ!(訳:ママ、出てきて)」 「ポゥ!(訳:ぼきゅ、寂しい)
もー、ウルサイんです怒 10秒おきにベゥポゥ。


仕方ないのでことがりゅゾーンへ行き、「大丈夫よ~怖くないよ~」と小虎をバリケンから出し、
雅龍とくっ付け&じゃれさせ、ぼきゅが満足したら小虎をバリケンへ戻す。
コノ繰り返し。
はぁ~、もう疲れるわぁ。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


結局のところ何だかんだ言っても、ふたりは仲良しなのですは-と

test_photo

うふふ、ポラロイド風に加工したくて、ようやく無料で加工できるサイト発見しました♪

| today’s 虎龍 | 10:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草食動物

まだまだ寒い日が続きますが、すこしづつ春らしくなってきた今日この頃。
がりゅクン、お散歩時の最近のブームは・・・ぺんぺん草のつまみ食いですkao02

(c)Wikipedia
(c)wiki
ナズナ(薺、学名:Capsella bursa-pastoris)とは、アブラナ科ナズナ属の越年草。
別名はペンペングサ(ぺんぺん草)。
田畑や荒れ地、道端など至るところに生えている。
「貴方に全てを捧げます」の花言葉を持つ。
ムギ栽培の伝来と共に日本に渡来した史前帰化植物と考えられている。



ここ数日でペンペン草がいきなり増えましたっヴぁー
枝を拾うとことごとく奪われるのでちょっとは学習したらしく、ならば草くっちゃる!みたいな。
一心不乱にムシャムシャしておりますorz

草ならいいんでしょっ!
だってだって・・・草ならいいんでしょっ!

う~む、確かに枝よりはマシだけど・・・よくないです怒
ペンペン禁止!!あんまり食べると「ぺ龍」に改名しちゃうよ!


たんぽぽ派
コトはタンポポ派。しかも綿毛好きは-と

ことちゃんまでなにを言い出すのorz
でも確かに公園で綿毛食べまくってたなぁ~。
てちてちパクっ、てちパクっ、てパクパクパク(以下、無限ループ)

・・・これからの季節は草との戦いが続きそうです苦笑い


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューちゃんLOVE

小虎の最近のお気に入り、チューちゃん。
もともとは雅龍のトレーニング用に買ったオモチャなのですが、
買ってすぐピーピー鳴らなくなり、意味を成さなくなってしまいました・・・がっくり

でも小虎用に役立ってるので、よかったのかな?!
(使用例)
散歩中、ストライキして進まない小虎にチューちゃんを見せる→喜んで歩き出す
公園で走り回ってなかなか捕まらない時チューちゃんを見せる→すぐ飛んでくる  等


この日も、チューちゃんを手にしたとたん・・・

見てます

ソレ下さい!

かみかみ

ぺろぺろ


※ちなみにチューちゃん、激しく愛されすぎてこんなことになってます
痛いよー


小虎がやることはなんでも真似したい、便乗がりゅクン登場

ぼきゅも!

ぼきゅもなの!

あたしの!

手はもうベットベトです(泣


チューちゃんもmamyの手もヨダレでベットベト汗;
はい、じゃーもうお仕舞いよ!チューちゃんナイナイね!!

視線が痛い

だから痛いって

ことちゃん、しつこい・・・。視線が痛いよう。
でもね、もうナイナイしたの。また明日ね!!

チューちゃんラブ


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


チューちゃん痛みが激しいので同じの売ってないかなぁと楽天をうろうろ。
同じものは見当たらず。。。

↓ねずみの人形とはいえ、ちょっと違う感じだなぁ

サンジョルディ ミニマウス   (お色はお選びいただけません)


↓こっちのほうが形は近いかな?

楽天ランキング入賞♪サンジョルディ わんちゃんのおもちゃ たまごちゃん


↓コレは雅龍にいいかも(笑

【80%オフ】【セール】ペット用のおもちゃ小枝君【ポイント10倍中 3/12 9:59迄】【税込2,950円...

| today’s 虎龍 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝禁止令強化中

少し前なんですが、雅龍が二日続けて吐きました。
吐いたものは、少しのフードと大量の orz

吐く前も後も全然元気でケロっとしているので体調が悪いわけではないと思います。
枝が消化できなかっただけなんでしょう、おそらく。。。

というわけで、現在枝禁止令強化中ですbikkuri01

散歩中、落ちている枝はとりあえず全部口に入れてみる雅龍(←オイ)。
デッカイ枝はすぐに取り上げられるのを知っているので、ちょと噛んでポイ。
飼い主の隙を見、手ごろサイズを素早く噛んでゴックンおちこみ

んもー、この知能犯め!
対策として、リードを短くし自由に歩かせないようにし、
どんなに小さい枝でも咥えたら奪い取るようにしてます。
これでダメだって分かってくれるといいんだけどな~。

-----

先日の大室公園でもやっぱり枝を拾ってました○rz

いいのめっけ!

ダメです!

ダメです!2

ダメです!3

ダメです!4

ダメです!5

ダメです!6

ダメです!7

ダメです!8

ダメです!9


も~、枝はダメよ!分かった?!

わかってる~??
えー?はぁ~い!!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 09:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいにおい


こ「くくんくん、いいニヲイがする!」
ポイント捜索中


こ「mamyもheroも見てないし・・・・今がチャンス!」
ナウオンチャンス!


ごろ
ごろにゃーご!

にゃ~
ごろにゃーご!2

ご!!
ごろにゃーご!3

こ「あひ~、満足ハート
ごろにゃーご!4


・・・あたしゃみてたよ、一部始終をね(苦笑


-----


ブログTOP画像変えてみましたっ音符


【変更前】
20081208_750_300_02

【変更後】
test


もっと写真をいっぱい貼りたかったのですが重ねるのが難しくて断念おちこみ
空白は葉っぱでごまかしてみました(笑
こうみると…がりゅくん、胴が長いなぁ。
ことちゃんちょっと太りすぎ?!この角度だからだよね??


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅と一緒に

ことがりゅちゃんと大室公園へ出かけてきました。
久しぶりにちゃんとデジイチ持って(苦笑

こちらの公園、古墳ゾーンの裏に小さい梅園があります。
白やピンクのお花が綺麗に咲いていたので、記念撮影してきましたっニコッ♪


ことらと梅

ことらと梅2

がりゅうと梅

がりゅうと梅2


・・・と、このとおり小虎と雅龍一緒のショットはありませんorz
だってこの子達じっとしてられないんですもの怒
どのくらいダメダメだったのか証拠写真も載せたいと思います!!


----- 以下、失敗写真たち -----


ほら、がりゅくん!カメラこっちでしょ(怒
どうしても並べないふたり


てへっ、ぼきゅ怒られたぁ
てへっ


ホジホジして満足顔(お口の周りに注目…泥だらけorz)
こと泥


とまぁずっとこんな感じでして…疲れましたえーん
少し離れたところに沢山花をつけてる大きな梅の木があって、そこでも撮ろうとしたのですが
ことがりゅ揃って草むしりに夢中でカメラなんて見やしない怒
早々にあきらめました(苦笑


綺麗に咲いてたよ!
ぼきゅは楽しかったよ!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

