2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい走りました

先日の雪雪だるまは、あっという間に溶けてしまいました。
今シーズンもう一回ぐらい降るかな?また遊べるといいね音符

さて、今日はうって変わってとってもいいお天気太陽 暖かくてお散歩日和~!
前橋嶺公園まで出かけてきました。
池の周りや墓地の周りを走りまくり、ゼェハァ言いっぱなし。(飼い主も)
雅龍の引っ張るままにコースを決めてたら、いつの間にか公園に外にあんぐり
肥料の山や、鈴なりに横たわる牛さんたちうし pkkのお隣を通り抜け、迷いつつも無事公園に戻れました(苦笑

ことがりゅちゃん、相当疲れたようで・・・帰ってくるや否や爆睡zzz

( ↓監視カメラ画像 )
爆睡中zzz~

※丸まっているのが小虎、トイレの上でデローンとしてのは雅龍

暖かくなってきたから、またいっぱいお出掛けしましょうグー!

-----

おまけ

いつもはお散歩から帰ってくるとこの通り「ワンワン合戦」なんですけれどね(苦笑
※注意 : 音が出ます




  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だ~♪(。TωT)ノ☆・゚:*:

予報どおり、今朝起きたら雪っ雪だるま

(↓散歩中の風景。そういえばいつもこの時間に通る電車が通らなかったな・・・止まったな・・・)
一面雪景色



それでは、朝のお散歩からテンション上がりまくりのおふたりの様子をお送りします。
(注:音が出ます)

走れ走れぃ!


がりゅクン、暴れすぎてお洋服が両前足脱げてしまいました(笑
着なおして再放牧。


おいで?聞こえナーイ!



本当にワンコは雪が好きなんですねハート


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 08:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい話は、これでお仕舞い


mamy実家へ行ってきました。
ムクちゃんは動物霊園で焼いてもらい、近くに居たいからと納骨はせず
おうちへ一緒に帰ってきたそうです。
小さく、小さくなってしまったムクちゃんに、手を合わせてきました。
そしてムクちゃんの写真を一枚も持っていなかったので、母に断って数枚貰ってきました。


「フイルムが余るとね、いつもムクちゃんの写真とってたからいっぱいあるよ」

「小屋はね、見ると悲しくなっちゃうから壊して片付けちゃった」

「ついついいつものクセで、庭を見ちゃうんだよ。もう居ないのにね」


母の言葉にいちいち涙・・・・
でも、もう、これで悲しむのはお仕舞いにしよう!!
ムクちゃんも涙なんて望んでないよね、きっとニコッ♪


ムクちゃんの写真は、我が家のリビングに飾りました。
小虎と雅龍のふざけた写真の隣ですが(苦笑


スキャンしたので画像荒いですが、せっかくなので掲載。


ガム大好きムクちゃん

ムクちゃん1



玄関脇の、犬走りが定位置
ムクちゃん2

今日も、ついつい玄関から覗いちゃった・・・(←母と同じ行動)

| その他雑記 | 16:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰がなんと言おうと!

今日、雅龍のワクチン接種へ行ってきました。
小虎の通っている病院とは別の病院で診てもらってます。
(理由:念のため、かかりつけ病院を複数持っていたいので)

こちらの病院は接種証明書に写真がつきますkissDN

接種証明書


一年前の接種証明書と比較。こんなに大きくなりましたうふ

一年でここまで育ちました


雅龍くん、案の定診察台の上でうろうろうろうろ∞。
おねえさんにカメラ向けられてもうろうろうろうろ∞。(やむを得ず、抱っこして写真撮りました)
肝心の注射はササミに気をとられてるうちにあっという間に終了しましたっ(笑

診察も受けたところ・・・なんと!
「胴回りが痩せてるので、もう少しゴハン増やしていいですよ」ですって jumee☆shy2
ちなみにこのときの体重測定で12.5kg。
うふふ、では徐々にゴハン増やしましょうねは-と




前置きが長くなりましたが、今日のタイトル「誰がなんと言おうと!」。
そうです、誰がなんと言おうと、似てるんです!




似てるんですって!!





綾瀬はるかに!!!
(本物はこちらからどうぞ → 綾瀬はるか公式HP





つまらなそうな綾瀬はるか

我が家の綾瀬はるか



いじけている綾瀬はるか

似てるんです!


mamy_hero的には大満足(笑
この小虎の表情、いつも撮れなくて。今日は偶然撮れましたっハート
雅龍はマズルが太いのでここまで突っ込めません。小虎だからこそ出来る業。
この顔してると「あらー、今日も綾瀬はるかだねぇ」「んまぁ、可愛いねぇ」という会話になります。
(←レベル低っ)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

good-bye

先日お話した、mamy実家のムクちゃん。
昨日夕方に息を引き取りました。享年、18歳。死因は病気でも怪我でもなく、老衰です。
最後まで、頑張って生きていました。

一報は母からのメールです。
5日前から寝たきりになり、昨日は弱りきっていて水も飲めない状態で
眠るような最後だったとの事。

母も沢山泣いたそうですが、私も泣きました。。
メールの最後「小虎ちゃんと雅龍ちゃんを大切にね」が更にダメ押し。。。


今日は何をしてもポーーーとしていて、ダメ人間。
考えないように、無理矢理頭使うようなことやったりして気を紛らわせてみたり。
あぁ、無職中でよかった・・・・。(この状態では仕事にならん!)


  
  ムクちゃんへ

  いままで、ありがとう。
  最後まで、頑張ったね。
  もう、楽にしていいんだよ。
  どうか安らかに眠ってね。
  お空から、小虎と雅龍を見守っていてね。

  mamy_heroより



| その他雑記 | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セラピードッグ

以前テレビで偶然見かけて、とってもいい内容だったなぁと感動した番組がありました。
youtubeでその番組を発見グー!
お時間のあるときに、ワンコ好きの方達に是非ご覧になっていただきたいです。
mamy_heroも改めて観たのですが・・・また涙涙
(←最近ほんと涙腺がゆるゆる)

「日本初のセラピードッグ チロリ物語」 その1 その2

実物のチロリは雑種とのことですが、再現VTRに出てくるのはかわいいコーギーちゃんです。
観おわったあと、ことがりゅのことを「チロリ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と呼ぶのがプチ流行。(前回も今回も・笑)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| その他雑記 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなっても、子供は子供

すっかり大きくなった雅龍くん。
それでも、小虎にとってはいつまでも子供なのです。
毎日、一生懸命お世話してます。



このように、目の周りをペロペロ(目やにや涙を舐めとってる)。
そして、耳をペロペロ(汚れを舐めとっている)。
チッコのところをペロペロ(チッコを促している)。

雅龍もまんざらでもなげにしているのですが・・・
だんだんエスカレートして「もっと、もっとなめさせなさい怒






結局、ガウガウ合戦苦笑い


戦い疲れてゴロン中

ぼきゅ、とっても愛されてます


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


は-と 余談 は-と
今日、バモス号を車検に出してきました。
特に問題なく終わったのですが、毛まみれだった車内がピッカピカになって帰って来ました音符
きっと掃除機、大量の毛を吸い込んで大変なことになってたでしょう。。。
ありがと~工場長!

| today’s 虎龍 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽわぽわのふわふわ

先日、小虎と雅龍のシャンプーを実施しました。
せっかく綺麗になったので、お部屋のマットも新調っグー!

カインズ製です

ペット毛布Sサイズ~。byカインズ
毛布一枚ものです。お値段の割りにぽわぽわ~のふわふわ~で気持ちいいは-と
ちなみにこのタイプ、去年はなかったと思う!
いままでのはもう少し毛足が短くて、二枚重ねの真ん中に綿(わた)が入ってた!
で、雅龍が噛み千切って中の綿食べちゃって大変なことになってた(爆)!!
※何がどう大変なのか知りたい方は こちら をご覧下さいませ


早速投入。

090204_02.jpg

090204_03.jpg

ううむ、微妙に乗ってくれない・・・。
見慣れない物体に警戒してるのかなぁ?


数分後↓

090204_04.jpg

使ってるような使ってないような・・・無言、汗
※その後は上に乗って寝ていたりと愛用してくれてます。よかった~。

-----
そしてシャンプー後、恒例の体重測定。

小虎:12.0kg
雅龍:12.8kg

ふたりともいい感じですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも雅龍はもうちょっと重くてもいいのかな?ウエストがくびれ過ぎてる気がします。
すこしゴハン増やそうかね。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨後の爆走

二日間、雨で満足にお散歩が出来なかったことがりゅ。
なので今日は地元の運動公園へ遠征ですは-と

画像 005

画像 001

画像 002

画像 016

画像 008

画像 010

画像 012


いっぱい走ってガウって大満足うふ
その後はクールダウンがてらのんびり園内を一周しました。


途中、ベンチで休憩。すると・・・

画像 023

画像 024

連動してゴロニャ~ゴするふたり。
なにかイイニヲイがしたのかな? 無言、汗


ほらほら、写真撮りますよ~kissDN

画像 025

画像 027


いい子にできたのは、一瞬だけでした苦笑い

画像 030

画像 032


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

