2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歳をとるということ

今日、本当は「雅龍、朝一番の大量チッコを玄関中に撒き散らす!」(←チッコしながらテチテチ歩き回りまして・・・・サイアクの事態でしたorz) という話をオモシロおかしくするはずだったのですが。

めずらしく、ちょっとだけ、真面目なお話です。

≫ Read More


| その他雑記 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツとフロントライン

最近のことがりゅちゃんのオヤツ、というか食後に食べてるからデザートかな。
少しだけ、白菜をあげてます。
ほんとはフードの栄養が上手く摂れなくなったりして良くないんだろうな~と思いつつも、
幸せそうにシャリシャリ食べている顔 キラキラ キラキラ を見るとついつい・・・。

で、手持ちの白菜在庫切れに伴い、近所の八百屋さんで破格(2個180円)でゲットハート
せっかくなので記念撮影。

NGその1

NGその2

ダイスキな白菜を目の前に落ち着かない雅龍くん、どうにか目線がこっち向きました。
小虎はいつだってお利口さんグー!
やっと撮れました♪

マテの様子、動画で。(ほんと待ってるだけです・笑)






もう一つのタイトル、フロントライン。
こちらも在庫が切れてしまったので、前回同様通販で購入しました。

お安く買えて助かります
(一緒に写っているのは、オマケで付いてきたコラージュアートです)

我が家は一年中ポチっとしてるので、2頭×12=年間24個も使う計算!
なので、安く買えて助かってますハナマル

いつもお世話になっているのは本間アニマルメディカルサプライさん。
納品も早く、梱包もバッチリ♪ 在庫が切れたらまた利用しま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

犬フロントラインプラス(10kg~20kg) 2箱12ピペット

(mamy_hero購入時はセール中で税込13,727円でした。定価は税込22,470円)


犬フロントラインプラス(2kg~10kg) 2箱12ピペット

(mamy_hero購入時はセール中で税込12,124円でした。定価は税込19,740円)


白菜撮影前、寝起きのことがりゅちゃんとじゃれてたら・・・磯クサっヴぁー
あした、シャンプーしよっと!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 16:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛対策の新兵器♪

コーギーと一緒に暮らす上で避けて通れない「抜け毛」。
我が家のことがりゅちゃんは部屋うちではなく、玄関(土間)で暮らしておりますが
それでもリビングは毛だらけ。

まめにお掃除をすれば済む話なのですが、なんと我が家の掃除機故障中orz
しかも、結構前から(苦笑)
毛に囲まれて、悶々とした日々を過ごしておりました(←ちょっと大げさ)。

そんな我が家に新兵器がハート
思い切って、買っちゃいました!

ダイソン様が来ましたよ!

そうです、吸引力が永遠に続くという噂のダイソンですは-と

ことがりゅちゃん、これからは思う存分毛をお抜きなさいグー!
この新兵器で一網打尽に吸い尽くすからね~~☆


言われなくても100%の力で毛を抜いてます


ことがりゅ部屋手前の畳を掃除機掛けようと持ち込んだら、今までより迫力あるボディにふたりで後ずさりしてました(笑)  「ブィィーん」の音にはおしりくっ付いて退避。かわゆい~。

※購入までの経緯は別館に詳細あります♪興味ある方はどうぞ♪♪
 → make a memorandum☆


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 15:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

小虎の混合ワクチン接種をしてきました。

6種混合です

「お出掛けできる~キラキラ キラキラ」と大喜びで車に乗ったので、病院直行はかわいそう・・・と思い、
公園でお散歩(爆走とも言う)し、一休みしてから向かいました。

相変わらず病院嫌いの小虎苦笑い
まずトランクのバリケンから出て来ません(苦笑)
仕方なくバリケンごと下ろし、オヤツで釣ってなんとか確保。
診察台の上でもず~~~~~っと全身ブルブル。
怖がっておとなしいのが幸いし、注射はあっという間に無事終了ニコッ♪

がんばったよ!

診察も受け「毛艶もいいし、問題ないですね」とご判断いただきました。
よかった~、このまま健康に過ごせますように。



問題は来月接種予定の雅龍。

え?ぼきゅ?

大暴れすること間違いなし。
得意の鼻めがけてジャンプ(←ヒットすると強烈に痛いヴぁー)とか、
口めがけてジャンプ(←ヒットするとベロ入れられます)とか披露しないようにせねば。。。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ富士山の旅~富士五湖編

旅行二日目。
六時に起床し、身支度をしたらバモちゃんで移動。
昨日の「道の駅にらさき」併設の公園・川原で朝のお散歩です。

道の駅1

道の駅2

道の駅3

道の駅4

道の駅5

道の駅6

道の駅7

道の駅8


ハンパなく寒かったけれど、景色最高ハート
真っ白い息を吐きながら、ことがりゅも大爆走して満足げでした。

再び宿へもどり、朝食を頂きます。パン食べ放題、コーヒー飲み放題キラキラ(オレンジ)
おじちゃんは親切だし、パンも美味しかったし、お部屋も綺麗だし。
旅籠屋、是非また利用したいです♪


チェックアウト後は、一路富士五湖方面へ。
韮崎IC→一宮御坂ICで高速降りて、御坂みちをひた走ります。
ココも結構な山道でしたが、凍結なし。よかった~ニコッ♪
目的地のドッグラン開園まで時間があったので、河口湖・西湖をぐるり一周。


道の駅なるさわにて

なるさわ1

なるさわ2


西湖にて

西湖1

西湖2

一枚目は逆さ富士の撮影ポイントらしいです。
しかしながら風があり、湖面が波立っていたので見られず。残念~。


そんなこんなで開園時間になったので「富士スバルランドドギーパーク」へ。
園内に5,6個ドッグランがありました。
最初は小さめのランで様子伺い。

ドギーパーク1

ドギーパーク2

ドギーパーク3

ドギーパーク4

ドギーパーク5

ドギーパーク6

この日がドッグランデビューというお友達と追いかけっこ。いっぱい走りました♪

その後は園内一番奥の、森のドッグランへ。

ドギーパーク7

ドギーパーク8

ドギーパーク9


広すぎて、ことがりゅちゃん走り飽きてしまいましたorz
最後の方はクンクン、パリポリ(←枝かじり)。
なので、入口で記念撮影をして引き上げます。

ふじのすけクンと一緒に


予定では、このあと市街へでて「吉田うどん」を食すハズでしたが、閉店時間になってしまい×。
(ガイドブックに乗っていたお店、皆14:00閉店でしたおちこみ

でもどうしてもうどんが食べたい!
ということで「道の駅富士吉田」の軽食コーナーで妥協(←失礼)。

一応「吉田うどん」


そして最後の目的地、山中湖花の都公園へ。
夕方からはイルミネーションが灯されるそうですキラキラ(オレンジ)

ところ構わずゴロニャーゴ

お花が寂しいな・・・

♪ぽーにょぽーのぽにょさかなの子~


メイン公園の奥にある芝生広場をお散歩していたら、三脚とカメラを持った人たちがぞろぞろ。
丁度、夕日が富士山に沈む瞬間(通称:ダイヤモンド富士)の撮影スポットだったのです。
こりゃ偶然!! 便乗して、撮影kissDN

with富士

with富士2


いいお写真が撮れて、大満足ニコニコ。 横向き
コレにて、旅の目的達成&予定は全て終了です。


当初は来た道(清里→佐久から上信越道コース)で帰る予定でしたが、思ったより時間が遅くなってしまったので中央道から帰ることに。

途中、談合坂SAで人間のコーヒー休憩。

カフェイン補充

渋滞もなくスイスイ~っと圏央道→関越へ。
ことがりゅちゃんは休憩なしで一気におうちまで帰りました♪


-----

今回はお天気にも恵まれ、とても充実した旅行でした♪
楽しかったね!また、出かけましょう☆

また来ようね☆

| 旅行日記 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ富士山の旅~八ヶ岳、韮崎編

年末、ことがりゅとまたまた旅行へ出かけてきました。
今回の目的は、ずばり「富士山を見ること」です。

というのも、いままでまともに富士山が見えたためしがないのですorz
静岡や八ヶ岳へ行った時も、天候が悪く見えない。若しくは霞っててはっきり見えない。
しかも写真に写らない・・・と相性最悪。

しかし今回は! お見事、綺麗に見えました。

富士山へ丁度夕日が沈む瞬間


mamy_hero、大満足。
ことがりゅちゃんも・・・きっと楽しかったハズグー!
自分達の記録用に、詳細を記します。

-----

出発の日、予定を30分遅れて出発。波志江から高速へ。
途中横川SAで休憩を挟みつつ、佐久ICで下り清里方面を目指します。
このコースはGWに行った清里旅行と同じルート。
ということで、前回同様「まちの駅こうみ」でトイレ休憩しました。

あやしいモノ発見!

チェック完了しました!

川沿いをお散歩

車へ急ぐことがりゅ


この辺から先が結構山道なので、雪があるかもね~と心配だったのですが、全然大丈夫でした♪
さすがに八ヶ岳高原ライン付近は雪解け水が道を流れていましたが、凍ってはいませんでした。


本日の最初の目的地、「八ヶ岳わんこ物語」へ。
前回ビーフシチューがとっても美味しかったので、今回も是非!という寸法です。
とおもったら閉まってる!てか看板塗られて消されてる!!どうみても閉店してるおちこみ
残念すぎるぅぅぅ!


仕方がないのでUターンし、次の目的地の「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ。
まずはこの空腹を何とかせねばpig
お店を選ぶ元気もなく(←空腹すぎて)、バモちゃんを停めた目の前にあったお店「銀座梅林」へIN。

ホクホクでした

ビッグ杉

ビッグ杉2

空腹につき、兎に角濃いもの(ポテトフライと、メンチカツ定食)を選んでおりますうふ
メンチは出てきた瞬間「でかっ!」と思わず声が出てしまいましたえぇ
ジュースィーで美味しゅうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
前回の那須の天丼も美味しかったし、結構食事処も力入れているのですね、アウトレット。
※なおコチラのお店、テラス席ならばワンコOK!寒さに耐えられなかったmamy_heroは断念しましたが無言、汗


満腹になったところで、ことがりゅちゃんのお時間です。
デプトのランへレッツゴ~音符


最初はお友達が居たのですが、

デプト1

デプト2


ひとり、またひとりと帰ってしまい貸切状態。

デプト3

デプト5


クンクンしてばっかりで全然遊ばないので、mamy_heroが追いかけます。

デプト4

デプト6

デプト7


最後には飽きちゃって、落ちてた木の実をガリガリ、ポリポリ怒

デプト8


う~む、此処のランはちょっと狭いかな~。
しかもチップ(というか、枝や枯葉)なので、芝生好きのことがりゅちゃんは反応イマイチでした。

デプト9


その後はざっとアウトレット内を散策したのち、今晩の宿、韮崎を目指します。
時間が早いので、高速使わず下道で向かいました。
ナビちゃんの言うままに走ったのですが、な~んか怪しい順路だったなぁjumee☆whyL
でも、車窓からはずっと富士山が見えていて気分上々アップ

韮崎に向かう途中にて


宿の前を通り過ぎ、着いたのは「道の駅にらさき」。
併設の公園・川原でことがりゅちゃんのお散歩タイム。

いい感じの芝生でした

爆走の様子、動画で。



さっきのドッグランよりよっぽど動きがいいのは何故?!
小一時間爆走したのち、バモスへIN。
mamy_heroはこれまた道の駅に併設の温泉「ゆ~ぶるにらさき」へ。極楽じゃ。


湯上り後は腹ごしらえ。 ※本日の宿は素泊まりなのです。
道の駅のちょっと先にあったお蕎麦屋さん「La' Soba(ラ・ソバ)」へ。
蕎麦選択理由
 その1.お昼が重すぎたからさっぱりと
 その2.年末なので、年越し蕎麦(前倒し)

ここ、たまたま近いから入ったのですが・・・大当たり♪
とってもお洒落で、美味しいお料理を満喫。

セット(お魚)

heroのプレートには椿

肝心の蕎麦の写真撮り忘れたよ~kao05


そして、やっと本日のお宿、「旅籠屋韮崎店」へチェックイン。
そうです、先日の那須旅行の際、佐野SAでなにやら新しい建物を見つけてそれが旅籠屋で気になって調べていたらいつの間にか予約していたのがココです!!(←なげーよ)

旅籠屋はお部屋にワンコも宿泊可ですが、一頭=一人換算になるそうです。
ことがりゅは室内のしつけができていないので、車中泊。
那須のとき同様、バリケンごと毛布で覆っておやすみなさ~いzzz

つづきは、また次回!

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り初め~♪ヽ(*´∀`)ノ

★━━━…・・・ a (●・ω・) happy (●・∀・●) new (・ω・●) year ・・・…━━━★

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


元旦の本日、走り初めに「赤城高原牧場クローネンベルク」へ出かけてきました。
三が日無料開放されているので、毎年元旦はこちらでお世話になっております。

昨年は開園と同時に訪れたところお友達が少なかったので、今年は午後に出かけました。
(午前中にセールをやっている某SCへ出かけたかったからとも言う(^^; )
狙い通り、お友達がっ♪

アラン君

トライコギのアラン君。雅龍と同い年とのことキラキラ(オレンジ)
男の子が来るとガウってしまう雅龍ですが、アラン君には大丈夫でした♪
なので早速みんなでご挨拶。

ご挨拶1

ご挨拶2

ご挨拶3

ご挨拶4

ご挨拶5


雅龍とアラン君。追ったり追われたり、仲良く遊べましたグー!

アラン君とぼきゅ1

アラン君とぼきゅ2

アラン君とぼきゅ3

アラン君とぼきゅ4


アラン君、小虎のことがお気に入りの様子。
ぴったりくっついてクンクン、お耳ペロペロハート

アラン君と小虎1

アラン君と小虎2

アラン君と小虎3


でも小虎はマイペース。いつもどおり、ボールで遊んで満足、満足ニコニコ。 横向き

やっぱりボール1

やっぱりボール2

やっぱりボール3

やっぱりボール4


雅龍は・・・アラン君のフリスビーを横取りしたり、

ふりすびー1

ふりすびー2


枝噛んだりorz

枝だね1

枝だね2


そうそう、雅龍君の新技(←技…までは行かないシロモノですが)。
名前を呼ばれると耳ペタで飛んでいき、ジャンプで跳び付いてきます。
油断してると人間が倒れそうな勢いですあんぐり

呼ばれたぼきゅ1

呼ばれたぼきゅ2

呼ばれたぼきゅ3


元旦からいっぱい走りました☆
ささ、満足したところでご挨拶を。

(*- -)(*_ _)ペコリ


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

