2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を・:*ゞ(∇≦* )

あっという間に今年も終わりです。
小虎雅龍と毎日楽しく過ごしていたら、気付けば大晦日ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ キャー
慌てて大掃除し、お蕎麦を食べ、やっと実感が沸いてきた・・・カナ?!

いろんなところへお出掛けして、たくさん遊んで、充実した一年でした。
来年も、いっぱい楽しいことがありますようにハート

そして、ブログを読みに来てくださる皆さん、コメントをくださる皆さん、
今年一年大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
来年も、ことがりゅをよろしくお願いいたしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


恒例の、来年の干支と一緒にパチリ

牛さんと一緒に


失敗バージョンkao06

キャメラはこっちよ!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ富士山の旅~取り急ぎ編


とうとう 、 念願の 富士山 、 見ることができました 音符


mt.fuji


旅の詳細は、追々。



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

ことがりゅちゃんに、クリスマスプレゼント 音符

プレゼント♪


オレンジのフードボウルは、小虎のです。
今使っているものと同じものなのですが・・・実はこんな丈夫なプラスチック製なのに、
落っことして端を欠いてしまいましたorz
ふと覗いたペットショップでなんと半額で売っているではないですか!(型落ちらしい)
なので、即買いハート


もういっこは、シャンプー用のタオル。
あ、今気付いたけど、パッケージのコギちゃん雅龍に似てる(笑)!

シャンプーのとき乾かすのにタオルを何枚も使うのが大変で、人間がプールのとき使うようなタオル(なんていうのかしら・・・布地じゃなくって、絞るとすぐ乾くタイプのもの)を探してました。
これもおんなじペットショップで置いてあったので買い!
明日シャンプー予定なので、早速使ってみます。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の那須旅行~じゃれあい編

番外編~じゃれあい編 (注:ケンカではありません)


すぐに追いつかれ狩られるぼきゅ
画像 102

画像 103

画像 107


浮いてる?!
画像 116

画像 117


一回転しても全然平気Σ( ̄ロ ̄lll)
画像 119

画像 121

画像 124

画像 125

画像 127


いつも、最後は笑顔で終わります
画像 128


まだやるの~?
画像 147

画像 148

画像 149

画像 152

画像 153


やっぱり、最後は笑ってる
画像 155


とっても楽しかったね♪

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の那須旅行~雅龍づくし編

番外編~雅龍づくし編


ちょぴりオマヌケな走り方
画像 054

画像 055


何かを見つけたと思えば
画像 069

画像 070

画像 071


枝かよ!
画像 078

画像 080

画像 081


クンクン、フンフン
画像 167

画像 168


ぼきゅ、楽しい♪
画像 172

画像 173


振り返って・・・また枝かよっヾ(-д-;)ぉぃ
画像 196

画像 199

画像 201


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の那須旅行~小虎づくし編

番外編~小虎づくし編


兎に角、ボールがあればいいのです
画像 046

画像 075

画像 079


ゴロニャーゴするときも離しません!
画像 256

画像 257

画像 258

画像 259


追いかけっこに飽きたらボールの側で休憩
画像 240

画像 246

画像 249


いっぱいボールを追いかけて、この笑顔
画像 268

画像 269

画像 270

画像 271

画像 274


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま掃除中

公園へ遊びに行って、帰ってきたのにそのまま車で待機。
おふたりさん、不服げですあんぐり

画像 001


画像 002


いま、お掃除してるからね。もうちょっと待っててね!

画像 003


画像 004


現在、タイルの乾燥待ち

画像 007



真ん中の窓には、クリスマスっぽくデコってあります。

画像 008


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の那須旅行~その2

※またまた間があいてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ 那須旅行、続きです!


明治の森でいっぱいいっぱい走ったことがりゅ、大満足♪
バリケンで待機してもらって、飼い主は併設のパン屋さんへバターロール
いっぱい買い込み、オヤツがてらつまみながら次の目的地へ!


一本道をしばらく走ってたどり着いたのは、矢板のチーズファクトリーです。
ここも前回の那須旅行で桃パパママさんに教えてもらった場所。
そのとき買ったシュレッドチーズが美味しくて、是非また買おう!と。

オトナ買い

ええ、得意の大人買いです(苦笑) 5袋買いました。既に1袋使ってます♪
我が家はピザパンやらお好み焼きやら玉子焼きやら、いっぱいチーズ使うので
お安く買えて助かりますグー!
*これに備え事前に近所のスーパーで価格調査をしていったのですが(←暇人)、やっぱりチーズファクトリーの方が安かったです~、うふふっBrilliant

駐車場でことがりゅのトイレ休憩。
ついでに、前回同様シーソーの上で記念撮影です。

余裕のがりゅくん

いっぱいいっぱいのことら

雅龍は余裕の笑みですが、小虎はいっぱいいっぱい(苦笑)
お耳の間がびよーんと開いてしまいました。。


これにて、那須での目的は全て無事完了ニコッ♪
あとはひたすらおうちを目指すのみです赤色の車

が、途中でちょっとだけ寄り道。
「宇都宮を通るのに餃子食べないなんて考えられない!」
→でもできるだけ遠回りはしたくないなぁ、と餃子マップとにらめっこの結果、みんみん鹿沼店へ。
ひとり「焼き2、水2」食べて、満腹、満腹うふ
注:1は餃子6個、ってことはひとり24個・・・完全に食べすぎっ!


再び高速に乗り、佐野SAで休憩。
ここで、なにやら新しい建物発見。素泊まりホテルの旅籠屋です。
何故サービスエリアに・・・?でも確かにSAで車中泊する人って結構見かけるし、素泊まりホテルがあると便利なのかも!と納得。
 ↓
(余談)
そういえばすいらずファミリーのぱら☆イブさんのところも旅籠屋を使ってたな・・・
ちょっと気になるなぁ、旅籠屋。と帰宅後検索タイム。
数時間後、予約入れてました(爆) ということで、また旅に行ってきますハート 


最後、高速降りる前に波志江PAで時間つぶし。
通勤割引時間(17:00~)待ちです。
そうそう、ETC割引の時間が増えたんですね。休日昼間も半額!
結構高速を利用したけれど、おかげで節約できましたニコニコ。 横向き


雪で寒かったけれど、いっぱい遊べて大満足の旅行でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
しっかし、桃パパママさんに教えてもらった場所ばかり(笑) ←ありがとうございます♪
那須、楽しい&美味しいところが盛りだくさんでクセになりそうです。また出かけようね音符

またいこうね!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の那須旅行

すっかり間があいてしまいましたが、旅行記UPしますニコッ♪

改めて・・・・先日、親戚一同の旅行で那須へ行ってきました。
年一回のはずが、なぜか今年は2回目。(1回目は春に伊香保旅行でした)
ま、皆でわいわいお出掛けできるのは楽しいので、大歓迎ですハート

ことがりゅ連れの我が家は現地(宿)集合。
ちなみに、両親・hero姉一家・hero兄以下は高速使わず日光経由。
日光江戸村でにゃんまげと戯れて、ちびっ子達大喜びだったそうBrilliant 


【1日目】
09:00におうちを出発。
途中、北関東道(伊勢崎-太田桐生 間)を経由し、佐野から東北道へ。

乗ってすぐに佐野SAでトイレ休憩です。
ぶ~らぶら歩いていると、芝生の一角がなにやら工事中。
看板を見てみると・・・「ドッグラン新設工事」ですって~キラキラ(オレンジ)
年内オープン予定らしいです。ここのSAはよく寄るので、楽しみね~。

その後、西那須野で高速を下り、一路那須ガーデンアウトレットを目指します。
初めて行く場所なのに下調べほとんどナシ!状態でしたが、ナビ君のおかげで無事到着。

目的は・・・もちろん、ドッグガーデンリゾートのドッグランですグー!
がしかし、駐車場に到着するとほぼ同時に雪がちらついてきました。
さっきまで青空だったのに、灰色の厚い雲がものすごい速さで広がってきますおちこみ
でも、もうココまできたら走るしかないでしょう!

カフェのテラス席で受付を済ませ、フリーパスをゲット。
※このパスを見せれば一日何度でも出入り自由です☆
一日フリーパス

そして、早速ことがりゅを放牧。
が、こんな天候なのでランには誰ひとりいません(泣)
そして、カメラが濡れてしまうため写真はナシです涙

寒さなんて関係ないことがりゅは、エンドレス追いかけっこ。もちろん雅龍が狩られてます(苦笑)
翌日の写真ですが、こんな感じ。


でも、ふたりとも終始笑顔。天気が悪くて残念だったけど、いっぱい走れてよかった、よかった音符
mamy_heroは念のために持っていっていたカッパに身を包み(ほんと持ってって正解!)、寒さにひたすらブルブルと耐えてました。
ことがりゅが喜んでくれるなら、このくらいの寒さはなんのその!なのです。

途中お友達も参加し(←コギちゃんでした♪)、ドッグランを満喫したことがりゅ。
退出時にはドロンドロンのぐっちょぐちょになっていたのは言うまでもありませんorz

泥だらけの服を脱がせ、砂まみれ&雪でびっちょりのカラダを半泣きで拭きあげ、バモスへIN。
しばらくことがりゅには車内で休憩しててもらい、mamy_heroは昼食とショッピングタイム。
お昼はさんざん迷った末、フードコロシアム内の天丼にしました。
予想外に(←失礼)美味しく、またリピしたいです!

我が家の訪れた日は、お昼過ぎでも空いていました。
ごみごみしてなく、ゆったり遊ぶにはいい場所ですね♪
今度はお天気のいい日に是非遊びに来たいですハート


名残惜しみつつもアウトレットを後にし、今晩の宿へ向かいます。この頃には雪も止み、陽がさしてきました。
途中道の駅湯の香しおばらでトイレ休憩。
その後はひたすら温泉街を奥へ、奥へ。もちろん、ナビ頼り。
最後の曲がり口なんて、ナビなかったら永遠に発見できなかったカモ(苦笑)
ほんと、我が家ではカーナビ様様です。

無事本日のお宿、大出館に到着♪
駐車場が少々斜めだったので、バリケンの下に荷物を挟んで水平をとりました。
軽くお散歩をして、ゴハン食べて、バリケンに毛布巻いて(寒さ対策)、おやすみなさいzzz

人間は美味しい夕飯を食べ、姪っ子のカラオケカラオケ マイクを聴き(ポニョの歌をはじめてフルコーラスで聴きました)、ドラマを見(ブラッディマンデイ)、温泉に浸かり、極楽極楽。

夜中、様子を見に車へ行くと・・・また雪!!
明日帰れるかしら?!(←宿の入口が超急坂。凍ったら車登れない可能性大無言、汗
そしてことがりゅは雪の中でも爆睡してました。トランク開けて毛布めくったら「なによ怒起こさないで!」的な目で見られてしまった。。。


【2日目】
朝起きたら雪は止んでいて、晴れて陽が差してます。
ただ道には雪がうっすら積もっていて、朝のお散歩はそりゃもう大騒ぎkao02
そこらじゅうに足跡付けまくってきました肉球肉球

雪が溶け出す前に宿を出、難関の坂も無事クリア(ほっ)。
温泉街まで出たら雪は全然なし。え~、そんなに天候違うものなの?!とびっくり。

今日はまず、道の駅明治の森 黒磯へ!
ここは那須通の桃パパ・ママさんに教えていただいた場所で、広い芝生広場があるのです♪

やっぱ、ボールでしょ♪
やっぱボールでしょ1

やっぱボールでしょ2

やっぱボールでしょ3

やっぱボールでしょ4


とりあえずゴロニャーゴ!
ぼきゅはゴロニャーゴ1

ぼきゅはゴロニャーゴ2

ぼきゅはゴロニャーゴ3

ぼきゅはゴロニャーゴ4


ぼきゅ、はしる!
はしる!1

はしる!2


小虎、雅龍をロック・オン!
ロックオン


始まりましたよ!
おっかけっこ1

おっかけっこ2

おっかけっこ3

おっかけっこ4

おっかけっこ5

おっかけっこ6

う゛ぅぅ~(にらみあい)
にらみあい

とうっ!(小虎、仕掛ける)
小虎、仕掛ける

はい!(雅龍、仕掛ける?!)
雅龍も仕掛け・・・てる?


・・・途中ですが、一旦ココまで。次回に続く♪




| 旅行日記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行~取り急ぎ編

先週末、親戚一同の旅行で那須へ行ってきました。
小虎&雅龍も一緒です。
氷点下の気温、小雪のちらつく中、たっくさん遊んできましたのでまた旅行記をUPしたいと思います。
#只今写真編集中・・・今週中にはまとめ予定!


取り急ぎ、ブログのトップ画像を変更してみました。

【変更前】
before

【変更後】
20081208_750_300_02


ちなみに変更前・後、ともに「明治の森」です。
(special thanks to桃パパ・ママ)

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

