2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

ことがりゅゾーン、思い切って模様替えしました♪

模様替え1

模様替え2

サークルを合体し、ことがりゅちゃん一緒にしてみましたハート

雅龍が我が家に来たときから二ヶ月間位はこのように一緒のサークルでした。
その後小虎のヒートをきっかけに別々のサークルにし、
そしてじゃれ合いがあまりに激しくなってきたのでそのままずぅっと隣り合わせのサークルで過ごしてきました。

で、今回。
雅龍も一歳になり、少し落ち着いたかなぁ?とお試しで一緒にしてみたという次第です。
今のところガウリもなし。寄り添って寝てますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

雅龍は嬉しそうだけど小虎はちょっと迷惑そう。
手をペロペロ(←ストレスサイン)が始まってしまいました。
小虎の様子次第では、また別々に戻すことになるかもです。


-----
雅龍くんの硝子の肉球が昨日から大出血kao05
さすがに自然治癒は厳しそうなので、お薬ぬりぬりしてます。
heroが抱っこ係→mamyが拭く&塗布係。

まんざらでもない

嫌がるどころか抱っこされて満足げ(苦笑)
ぼきゅ、このキャラで助かります。

しかし・・・硝子の肉球、ほんと困ったものです。
お散歩時、靴下でも履かそうか?と思案中です。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'08秋のすいらず会~ぼきゅ、お兄ちゃん編

いや、ね。本当は、前回の記事でレポ終了予定だったんです。
ですが、写真の整理をしていたら、あまりにも可愛いじゃれ合い写真があり・・・
急遽 「ぼきゅ、お兄ちゃん編」 upと相成りましたっハート


雅龍君、自分より年齢の若い子とあまり絡んだことがありません。
いつもお兄ちゃんお姉ちゃん達に遊ばれて、転がされて、追っかけられて、踏みつけられて・・・
そう、ぼきゅ、そんな役回り(苦笑)

ですが、そろそろ締めの挨拶が始まるかしら~という時間帯、
雅龍君がお友達と何だか仲良くじゃれあっているではないですか!!

お相手は・・・アイラちゃん。トライカラーの女の子♪
がりゅクンより若い子で~す(雅龍1歳、アイラちゃん8ヶ月)


ぼきゅと遊びたいの?
アイラちゃんとぼきゅ1
アイラちゃんとぼきゅ2
アイラちゃんとぼきゅ3
アイラちゃんとぼきゅ4
アイラちゃんとぼきゅ7

一緒に走ろう!
アイラちゃんとぼきゅ8
アイラちゃんとぼきゅ5
アイラちゃんとぼきゅ6
アイラちゃんとぼきゅ12


ドスッ(←アイラちゃんボディアタック)
アイラちゃんとぼきゅ9

ちょ、ちょっと!ぼきゅの方がお兄ちゃんなんだよぉ!
アイラちゃんとぼきゅ11
アイラちゃんとぼきゅ10
アイラちゃんとぼきゅ13


ぷくくくく・:*ゞ(∇≦* )
なんだか雅龍くん、ジェントルメンなの(笑) 手加減して、優しく遊んでるんです。
小虎とのじゃれ合い(←歯剥き出しの激しい取っ組み合い)とは明らかに違うニコッ♪

ちょっぴりお兄ちゃん気分を味わった雅龍君でしたうふ

お兄ちゃん風 吹かし中


-----

最後は、記念撮影

おつかれさまでした☆

拡大図
拡大図


みなさん、ありがとうございました。
また、逢える日を楽しみにしております(*- -)(*_ _)ペコリ


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'08秋のすいらず会~持ってコイコイ♪編

たくさんコメントいただき、ありがとうございます♪
大変励みになっております☆
のちほどお返事させていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ


~もってコイ♪編

午後の部は、おなじみもってコイゲームからスタートです。
ルールは簡単。制限時間内に投げたボールを持って帰ってくると得点が加わります。ボールの距離により点数が変わります。

普段ボール遊びがダイスキな小虎。
忘れずにボールも持ってきたし。今回こそ!目指せ入賞!!(←夢は大きく)


うちのキャメラマン(hero)がいっぱい写真撮りました。みんなイキイキいい表情~音符
ただ、いっぱいありすぎてお名前分からなくなってしました・・・。
お名前間違えてしまっていたら、ごめんなさい。


ビアンカちゃん

最初は少々イヤがっていたようですが・・・
いやだいやだ~

ビビちゃん走る!
走ります! 1
走ります! 2

masumiさんを見失い、不安げな表情
飼い主、どこですか?!
見っけた♪
リリーちゃんも応援してくれました


虎太郎くん
虎太郎くん

うちの小虎が虎太郎のオヤツをねだってしまい・・・大変失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ
(この卑しいクセ、ほんとどうにかしないとです・・・orz)


アイラちゃん
アイラちゃん

トライちゃんは目立ってイイですね♪
最後、いっぱい雅龍と絡んでくれてありがとう!


こまちちゃん
こまちちゃん

ママさんの秘密兵器に会場がどよめきましたニコッ♪


小桃ちゃん
小桃ちゃん

ももちゃ~ん」と呼ぶ声に本人以上に反応していた「桃夏ちゃん」を私、知ってますkao02


ほぬたぁちゃん
ぱぱぁ~

キラキラお目目がとっても可愛かったぁキラキラ(オレンジ)


ごめんなさい!お名前わからなくなってしまったお友達
お友達0
お友達1
お友達2
お友達3
お友達4
お友達5


リリーちゃん

ルールの飲み込みが早いようです
ふむふむ、持ってくればいいのね
投げてください!

真剣に追いかけてます!
はしる!1
はしる!2
はしる!3
もってきたよ~☆

偉いぞ☆ 上手に運べました~♪


ちなみ小虎先輩ですが・・・・健闘しましたが及ばずorz
取りに行くときは勢いがいいのですが、どうにも真っ直ぐ帰ってこられず。
前回の失敗を踏まえ、スタート地点にmamyガリュが待機することでで対策したつもりだったのですが、全然ダメでした~おちこみ

次回こそネ☆


そして、大トリは我らが桃たんで~すbikkuri01

やるよ!あたい、やっちゃうよ!!(あれ?そんなキャラだっけ?)
やるきまんまんです♪
ボール命☆

土煙(チップ煙?)をあげて走る!
桃パパさんとの息もぴったりでした
ずざざざぁっ


でもね。どんなに早く走ってもフワフワなのうふ
フワフワ1
フワフワ2

ロング連投&桃たんの見事な走りで、優勝で~す♪(。TωT)ノ☆・゚:*:オメデトォ
おめでとう!


お集まり会レポ、もう一回だけ続きま~す☆

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'08秋のすいらず会~プログラム編

お集まり会の続きです。

~プログラム編
今回もバッチリプログラムが組まれており、ゲームやお昼時間、無駄なく楽しめました。

先ず最初は「おいでおいでゲーム」。
スタート地点にワンちゃんを預け、ゴールで待っている飼い主さんの元へ戻るまでのタイムを競います。ゴール地点にはサクラ飼い主が混じっており、誘惑が多くて難易度大なのです。


masumiさんと離れ不安げなビビちゃん
不安ナノデス


パパっ子桃たん
パパ命


道中には誘惑がいっぱい
あ、お友達だ☆

あれ?どっち??


やる気マンマン
やったるぜ!

ぶるるん


真っ直ぐにパパママの所に向かう子、途中で誘惑に負けてしまう子、最初からだめな子(←雅龍・苦笑) 、み~んな個性が出ておもしろいハート


なおゲーム中は、リードに繋いで待機です。
ふぅ、一仕事終えたわ

良い場所知ってます

だっこネ


続いて「コーギークイズ○か×か?」。
すいらずさんが出すコーギー関連クイズに、○コーナーor×コーナーに移動することで答え、最後まで残った方が優勝!というゲーム。

我が家、結構健闘したのですが某午後ティーの問題でアウトっkao06
残念でした~。


その後はお昼タイム。
今回はお弁当制で、一斉にお食事です。
桃ママさんちのピクニックシートにお邪魔し、美味しく頂きました♪ 運動会気分でしたねっ☆
良いお天気でよかったです~太陽コレ、もしも風の強い日だったら、寒いわスープひっくり返るわ、きっと大変なことになってたびっくり

イイ匂いに素早く反応することがりゅ
自分達だけずるい!byことがりゅ

桃たんもリード繋がれているのでいつもの「パパちょーだい(はぁと)」攻撃できず、鬱憤たまりまくり。
我慢できずキュンキュンないちゃったネ☆


食休みの自由時間を挟んで、午後は「もってこいゲーム」。
お写真いっぱいあるので次回ご紹介。


-----
それと、リリママさんからオヤツセットを、masumiさんよりお茶菓子を頂きましたニコッ♪
お気遣いいただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おいしく頂きますネ♪

そして・・・差し出がましながらお洋服、洗い替え用に活躍していただければ幸いです音符
いちおう、みんなで色違いです。
色選びは難航を極めました

完成しました!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'08秋のすいらず会~再会編

行って参りました、お集まり会 音符
11月とは思えないほど暖かないいお天気で、まさにドッグラン日和肉球
感動あり、笑いありの楽しい一日でした~☆

満足♪

すいらずさん、スタッフの皆様、参加された皆様、ありがとうございました♪
それでは、写真を交えつつレポートしたいと思います。


~感動の再会編

お集まり会では色々と楽しみにしていたことがあったけれども、
その中でもやっぱり今日一番の目的は・・・ビアンカちゃん、リリーちゃんとの再会ですハート

小虎ファミリー勢ぞろい1

小虎ファミリー勢ぞろい2

左から、ビアンカちゃん 小虎 雅龍 リリーちゃんです。
自分、笑いすぎ(恥) ←皆に囲まれて相当嬉しかった&桃たんのナイスポジションにツボアップ


毎日ブログを拝見しているので、久しぶりなんだけどでも良く知っている・・・みたいな不思議な感覚。
mamy_heroが実物を最後に見たのはベビちゃんのとき(3ヶ月くらい)なので、
たくましく立派に育ってくれて感動しました涙


ビーちゃんは今日がドッグランデビュー。おともだちがいっぱいで、ちょっぴり怖がり気味kao01
ことがりゅが近づいてもカチンコチンでした。ごめんね、急に近づくからびっくりしちゃったよね。
でもビビ姉のmasumiさんやビビママさん曰く「逃げ出さないだけまだ良い」そうで、うーん、もしかしたらことがりゅのこと覚えててくれたのか・な?!(withかすかな期待)


笑顔が小虎にソックリです
笑顔だけれども 耳が怖がってる(^^;


隅っこ好きビーちゃん
気付くと隅っこで待機

気付くと隅っこで待機2


ビビパパさんと楽しそうに遊んでたネ♪
たのしいね♪

ん?なぁに?


抱っこが安心できてダイスキ(小虎と一緒だ・苦笑)
抱っこダイスキ

抱っこダイスキ2

※ことがりゅやリリちゃんと絡んでる良いお写真が撮れてなく。。。
 ビーちゃん単独ショットだけになってしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ


リリーちゃんはお友達にいっぱい逢えて大興奮っBrilliant
そこらじゅうでキョンシー状態になってイイコイイコされてました☆
特に、ビビパパさんのお顔をベロンベロンしていたのが印象的(笑)


おともだちがいっぱいだぁ~♪
色白ちゃんでした♪


ママにくんくんご挨拶
くんくんくん


がりゅクンにもククンクン
ごあいさつ

ぼきゅのこと覚えてる?

キャメラはこちらです


ちょっと休憩☆
ふう~、ちかれたわ~



masumiさん、ビビママさん、ビビパパさん、リリママさん、リリパパさん。
たくさんお話を聞かせてもらい、とても楽しいひと時でしたうふ
ビーちゃん、リリちゃんとも、大事に大事にされているのがよ~~く伝わってきて、嬉しかったです。

小虎も無駄吠えしたり悪さしたり大変だったけれど、成長した今はだいぶ落ち着きました。
(ゼロではないですが・苦笑)
なので、ビーちゃんリリちゃんもだんだんオトナになってくれると思います♪
これからも、小虎の宝物達をよろしくお願いいたしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そしてmasumiさん・・・うちのドアホ雅龍が大変失礼なことをしでかし・・
本当に申し訳ございませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
(なんとmasumiさんのおみ足にマーキングしてしまいました。。。。)

チッコマン禁止!

キミこそ早くオトナになってほしいっΣ( ̄ロ ̄lll)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日♪

お集まり会、とうとう明日です。
本日ことがりゅをセルフシャンプーし、準備万端っハート
(↑金欠のためお店に出せずorz)


参加される皆さま、よろしくお願いいたします。
ビアンカちゃん、リリーちゃん、いっぱい遊ぼうねニコッ♪


ことがりゅもこの通り楽しみにして・・・

くくんくん

ってシリ向けとるやんヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ

| today’s 虎龍 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント♪

雅龍くんに桃ママさんより嬉しいプレゼントが届きました音符

ざざん!

ほんと・・・ありがとうございますっ!

手作りケーキセットです。
全ての材料が揃っていて、丁寧なレシピ付き。
料理音痴なmamyでもココからならば形に出来そうです(笑)っ!
桃ママさん、いつもいつもお気遣いいただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

格闘の末、出来上がったのは・・・

神様たすけて~

小学生の作品かっヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ
我ながらセンスが無さ過ぎるorz
でも、でもでも、切って盛り付けちゃえばホラっ!

おいしそうダネ♪

なんとなくいい感じ!(←無理矢理)
それでは早速がりゅクンと、先週からおこぼれ貰いまくりのコトちゃんへ。


マテですよ

がまんがまん

ぼたもちがいっぱい落ちてきた小虎

はやくヨシと


ヨシ!




こんなに美味しいもの食べたことないからなんでしょうね。
なんていうか・・・正に「夢中」で食べてました。
目、見開いちゃってる系?まばたき忘れちゃってる系?!

美味しかったね☆
それでは、桃ママさんに雅龍君からお礼を。


え?鼻??
ごちそうさまでした! ぼきゅ、満足☆


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆雅龍くん1歳っ(。TωT)ノ☆・゚:*:

本日11月12日、我が家のオモシロい方、雅龍くんが無事1歳の誕生日を迎えました

一年前の今日、小虎がお腹を痛めて産んだ宝物たち。
雅龍、リリーちゃん、ビアンカちゃん、お誕生日おめでとう!
そして・・・無事に育ってくれて、ありがとう!


誕生日記事の度に言っている気がしますが、本当に本当にあっという間の一年でした。
小虎のおっぱいに必死に吸い付いていた、あんなちっちゃかった雅龍、
すくすくと育って小虎をも追い越し、今ではデブ疑惑の巨大犬に(苦笑)
そりゃmamyもheroも年取るわな・・・(涙)

・・・コホン。
それでは気を取り直して、恒例の歌に合わせ改めて振り返ってみましょう。


happy birthday,
小さい頃からオモシロ要素あり


to you~
3きょうだい、日向ぼっこ中


happy birthday,
お散歩デビューは近所の公園で


to you~
この公園で、初めて笑顔を見せてくれました


happy birthday,
ドッグショーにもチャレンジ(無謀)


dear がぁくん~
初めてのお泊り旅行


happy birthday,
那須旅行・・・ここでも枝食ってます(凹)


to you~
こんなに大きくなりました☆


がぁくん、オメデト~♪(。TωT)ノ☆・゚:*:


そして今日の夕ゴハンは・・・これまた誕生日恒例、ウェットフードかけご飯~

豪華な夕ごはん

いつも以上に秒殺でした無言、汗 美味しかったねグー!
秒殺の様子を動画で!





そしてプレゼントはこちらっ!

プレゼント達

豚耳(丸ごと)&デンタエックス~。
あ、小虎のときより完全に手抜いてます(爆)

というのも、雅龍君オモチャにあまり興味ないし、
身の回りのモノで足りないものもないし、プレゼントするものが思いつかず。

なので、間違いのないオヤツにしました。
豚耳はシャンプー後のご褒美でしか貰えない貴重品。今日は大サービスで丸ごとです。
デンタエックスは以前ショー会場でサンプルを貰ったらことがりゅに大好評だったので。


早速豚耳を投入。

良ぃ~喰いつきだ!

待て中

オトナの余裕

ぼきゅも必死に我慢

↓雅龍くん、なぜかトイレの上でカミカミ




↓小虎は宝物置き場(バリケンの中)から出て来ません(苦笑)





1歳の一年間、健康に、過ごせますように。
楽しいことが沢山ありますようにニコッ♪

まずは、来週末のお集まり会で感動の再会だね!



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 21:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの風景~玄関編

散歩から帰ってきたあとの、いつもの風景。


今日はまだ軽い方

がーくんは毎日くっ付きます


草の種が必ずくっついてます(泣)
mamy&雅龍組だけ。小虎&hero組は付いてないおちこみ
雅龍が引っ張りまくり&あちこちウロウロするので、どうにも・・・。
コトちゃんはお利口さんなので、heroの横へついて歩くのでくっつきません。

くっつき虫達を地道に一個一個とり終えたら、ナイラボーン(通称:ホネ)をカミカミ。

激しすぎてブレブレ1

激しくてブレブレ2


激しすぎてブレブレですorz
しばらく噛むと、雅龍は飽きちゃって小虎が独り占め。


コトちゃん☆

キレイズキ~☆


カミカミしたり、丸まったり(只今ヒート中のため)。
その間雅龍は・・・

いつもの風景

heroの足元が定位置

新技ゴローン

heroとじゃれてます。
最近、雅龍は新技「ごろ~ん」をマスターしました。
小虎はなかなか見せてくれないお腹ですが、雅龍は自ら(苦笑)
プライドのないオトコと呼ばれています。

ゴローンの様子、動画でもどうぞ。






コレやってくれると、お腹拭くのがラクチンで助かります。
そうです、このままフキフキタイムへ突入。グー!
(←我が家では散歩から帰る都度、全身を濡れタオルでくまなく拭いてます)

小虎はホネを与えておけば拭かれてもあまり嫌がりません。
(あまりしつこくやってると逃げられちゃいますが)


二頭を拭き終えたら、プロレスタイム。
満足するまで or 時間の許す限り取っ組み合いです。

で、最後にヨダレでドロドロになった首周りをもう一回拭いて、
雅龍はサークルの中にしまいます。

そうすると、カミカミに夢中で全然ツレなかった小虎がheroに甘えてくるので、
少々じゃれあったのち小虎もサークルへ。


・・・散歩から帰ってきて、ここまで毎回30分です。
癒される、幸せな時間です。
(朝は忙しくて戦場のようですが無言、汗



※どうやら、雅龍のゴローンは小さいときから得意だったらしい?!
 詳しくはコチラをどうぞ♪

| today’s 虎龍 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドアな連休

3連休、あっという間でしたね。
小虎がヒート真っ最中のため、我が家はお出掛けせずまったりとインドアな連休でした。

mattari

お掃除のついでにことらゾーンをちょっぴり模様替え。
(血の)汚れ防止用に、コンパネを敷きました。
ちょっと滑るけど、少しの間我慢してね~。


ところで問題の雅龍くんですが・・・

garyu

はい、未だにお隣です。
おそらく今の小虎、最高にいいニヲイがしている時なんだと思うんです。
しかし雅龍、全く変化がありません・・・(←逆に心配?)
なので、場所は移動しておらず、散歩も一緒のままです。


そうそう、お出掛けはしませんでしたが、お庭で遊びました。
掘って掘って真っ黒になり、ゴロンゴロンして芝だらけになり・・・
リフレッシュは、出来たようですニコッ♪


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

