2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう、来ました☆

本日、小虎が4回目のヒートを迎えましたキラキラ(ピンク)

キタ━━(゚∀゚)━━!!

前回が3月27日なので、やっぱり7ヶ月周期なんですね。
規則正しいっす、小虎先輩。すげっす。

すいらず会が11月23日、間に合うかな?!
様子見ないとなんともいえませんが、約1ヵ月あるので大丈夫そうな気がしますニコッ♪


-----
それでですね・・・ヒートを迎えて一つ問題がありまして。
そうなんです、雅龍(♂・未去勢)の扱いです。

雅龍くん、今のところコレといって変化はありません。
(ヒートに反応して)ギャンギャン騒いだりせず、ほんと、いつもどおり。
隣のサークルで過ごし、散歩も一緒、玄関でプロレスもする。

唯一反応しているっぽい行動とすれば、小虎のデリケートゾーンをクンクンペロペロしたがる。
でも、これもいつものことなので何ともいえないカナ・・・。

騒がなくても本当は我慢してるのかな?!とか、
これから日数が経つと、さすがに精神的にきつくなるのかな!?とか。


一応、日中過ごす場所(玄関脇土間)とは違う場所(インナーガレージ)に、
サークルを置けるスペースは確保してあります。
そこに雅龍が移動すれば、お互いの姿は見えなくなります。
(とはいえ、同じ家の中なので声や匂いは届いてしまいますが)

散歩も時間を分けようと思えば分けられます。
もちろん、一緒に遊ばせるのも止めさせられます。


「いつもべったりなふたりを分ける」
「ヒート中のメスの近くに未去勢のオスがいる」

・・・どっちが辛いんだろう。

今のところ、「明らかに雅龍が反応してきたら分けよう」というスタンスです。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の白

ひさしぶりにトラコレ作成しましたニコッ♪

禁断の白色

我が家では「洋服=泥よけ」なので、汚れやすい白は禁断の色。
でも、可愛い柄だったので買っちゃいました(←テキトウ)。

【トラ☆コレ_021、022 Tシャツ(白フラワー)】
材料:ツーウェイ(ポリウレタン/ポリエステル) 白フラワー柄100×100(カトウで購入)
    ベタリブニット しろ、あお 各々10×100(aquamarineで購入)
費用:約600円(2着で)


早速出かけ先で着てみましたハート

天使とカマ

さらに動画で!(音がでます。間抜けな会話も聞こえます・苦笑)


っくっくっくっく(笑)
雅龍が女の子ちっくな柄を着てるので どうしてもオカマちゃんに見えるうふ
源氏名「がりゅ子」ちゃんで!


小虎とがりゅ子、heroのトイレ待ち中

トイレ待ち


帰宅後脱いだ服を洗ったのですが、思った程扱いづらくはナイです。(洗えば汚れは落ちる)
よかった~、白でも大丈夫だねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| トラ☆コレ | 19:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

硝子の肉球

今日はheroがオヤスミだったので、ことがりゅちゃんを動物病院へ連れていってくれました。
mamyは普通に出勤なのでheroにお任せです。

ついでにバモス号をリコールに出してきてもらいました。
(お知らせ来てから1ヶ月以上経ってますが、なかなか時間が取れなくて持っていけずorz 
ごめん!バモちゃん!)


ということで、代車のトゥディ号で出発赤色の車

いっぱいいっぱいです

このトゥディ号、昔の規格なのでかなり狭いkao02
後部座席をフラットに倒してバリケンを入れました。
タイヤハウスに挟まれて、幅はギリギリびっくり

こーちゃんがーくん、代車はどうですか?

くるしゅうない


で、病院にて。
今日の目的はフィラリアのお薬購入(在庫切れのため)。
もう蚊の季節はそろそろ終わり・・ということで、1回分処方してもらいました。

ちなみにこのお薬、15kgを境にビッグサイズへ切り替わるそう。
値段がビッグになりませんように!」と祈りつつ体重測定実施の結果、
 小虎:12.0kg
 雅龍:13.7kg
でした。がりゅくん、減量成功だねニコッ♪


それと、今日のタイトル「硝子の肉球」の相談をしてきました。
実はがりゅクン、こんなぶっとい手足で、あんなに分厚い肉球なのに・・・すぐ血が出ちゃうんです。

硝子の肉球

歩きすぎると擦り傷のような感じで、血がにじんでる。
同じ距離歩いても、小虎は全然平気なのに。
・・・で、ついたあだ名が「硝子の肉球」というわけです(苦笑)

でも先生の診断:「心配ないね~」(爆) 

一応、ぬり薬が処方されました。

ぬりぐすり

先生「自然治癒が一番!」
(↑ですよね!同感!!)なので、ひどくならない限りはお薬の出番はなさそうです。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供達と戯れる

heroママさんがお野菜を届けに来てくれました(いつもありがとうございます)。
そしたら・・・甥っ子&姪っ子ーズ(計3人)も「ワンちゃん見たい!」とオマケで付いてきましたニコッ♪


差し出される小さい手にクンクン興味津々の雅龍くん。
おとなしくナデナデされて満足げ。

いじられ担当


一方小虎は、バリケン(ハウス代わり)に入ったままでてこないおちこみ
実はテンション高い子供達(大声出す、やたら触る)は苦手なのです・・・。

その代わりじいばぁはダイスキ


また遊びに来てくれるそうなので、だんだん慣れるよね、きっとハート


姪っ子の発言
「名前(小虎)が嫌だから呼ばれても出てこないんじゃない?」が結構グサっときてたりする(苦笑)

名前と言えば、余談なのですが・・・

≫ Read More

| today’s 虎龍 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANportにて ~おともだち編

昨日の「WANport」さんの続きです。

早くから出かけたため、最初のうちは貸しきり状態でしたが
少し経ったらおともだちが登場ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

固まり中1

固まり中2

ハスキーのバズくん。
バズくん登場の際、弱虫雅龍はいつものように「べうべぅ~~うぉぉぉん」と吠えまくりおちこみ
(しかも、背中の毛がモリっと立ってました~!ビアンカちゃんとおんなじだぁ!!)

でも、このとおり近づいたら、カッチコチで微動だにしない雅龍(笑)
どんだけ・・・無言、汗


でも、そのうちだんだん慣れてきて、

チャレンジ1

チャレンジ2

チャレンジ3

ちょっぴり追いかけっこもしてました。
何事も経験ですよ、がりゅうクンニコッ♪


一方、小虎は最初から仲良し。お互いクンクンしたら、バズくん基地へ遠征。

馴れ馴れし過ぎです


そして、

にげろ1

にげろ2

にげろ3

にげろ4

たのしいね

久しぶりに「追われて」満足げキラキラ(ピンク)
(いつも、雅龍を追っかけてばっかりだもんね)


バズクン、白が白くてとってもキレイキラキラ(オレンジ)
ことがりゅといっぱい遊んでくれてありがとう!

ばずくん


他にもダックスちゃんがいました。
でも、ことがりゅは・・・

やめて1

やめて2

ふたりで追い回し、怖がらせてしまいました。ゴメンネ~。
しかも雅龍にいたっては

やめて3

やめて4

やめて5

完全にストーカーです(苦笑)
このあとすぐにheroに確保され、強制退場となりました。

-----
ドッグランはやっぱりいいですね♪
公園だとリードがあるので、どうしても動ける範囲が決まってしまうので。
思う存分、走り回れて満足したようです。
また、出掛けましょう!

爆睡

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 09:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANportにて ~いつもどおり編

わーい、3連休ですね♪
せっかくのオヤスミ、いつもとは違うところに出かけよう!と検討の結果、
お集まり会でお馴染みの「WANport」さんへ行ってきましたニコッ♪


ボールを追いかけ、

ボールは欠かせません


一通りクンクンし、

クンクンも欠かせません


気になるところをホジホジ。(注:ちゃんと埋め戻しました~!)

ほじほじも欠かせませんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


と、いつもど~りな感じのことがりゅ達。
楽しければ、ま、いっか~グー!


そして、始まりました!

追いかけっこ1

追いかけっこ2

追いかけっこ3

追いかけっこ4

追いかけっこ5

追いかけっこ6

追いかけっこ7

追いかけっこ8

これまたお決まりの追いかけっこ&プロレス♪
がぁクン、散々ガウられて反省中かと思いきや・・・

むっちゃ笑顔です

満面の笑みでした笑


ランにはオモチャが置いてあり、ピーピー鳴り物好きのこの方、黙っていません。

トラがトラをトラえた

ピーピー言わせたいのです

トラコレクション

落ちてるオモチャ見つけては一箇所に集めて、変わりばんこにカジカジ、ピーピー。
この一角が、宝物置き場になってました。


~その2へ続く。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいネ♪

嬉しいお知らせが届きました~グー!


■その1
小虎と同胎姉妹である、すいらずさんちのレイラちゃんが無事出産ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
うふ、仔犬ちゃん達、可愛いんだろうなぁ~。
レイラちゃんに似て、やんちゃっ子になるのかなぁ~。
今後の成長が楽しみですハート 

こと叔母ちゃん&いとこのがぁクンも応援してま~す。


■その2
11月のお集まり会、参加者一覧を拝見したところリリーちゃんも加わってました♪ やったー!
リリママ&リリパパさん、お会いできるの楽しみにしておりますbikkuri01

うふー、小虎の子供達が皆揃って夢の再会です!
ビアンカちゃんリリーちゃんも、小虎のこと覚えてるかな?!とか、
雅龍にビビらないかな?!(←でか過ぎて)とか、いろんなこと妄想してます笑
はやく来い来い11月。

たのしみね☆


お集まり会の練習(?)を兼ねて、明日ワンポートへ遠征予定です。
久しぶりのドッグラン、思う存分走ろうネ♪


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お知らせなど | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まゆ公園へ ~その2

更新、スロウペイス過ぎですね・・・あんぐり
間があいちゃいましたが、先週末に出かけたまゆ公園の続きを。

-----
なんだかとってもいい天気過ぎて、オーバーヒート気味(ことがりゅも、人間も)。
木陰にシート敷いて休憩基地設営しました。

動きがシンクロ中

息が合っているように見えますが・・・
カメラ向けると

でもカメラ目線は合わずorz

ありゃりゃ・・今日はコトちゃんが目線合わず無言、汗
でも、二人とも嬉しそうなイイ顔してるわね~。

そうそう、レジャーシートといえば小虎。
敷くや否や、毎回土足で乗ってきます。もちろん、今回も。
めくってみたり、踏んでみたり、かじってみたり(!)。
ガサガサ言うのが楽しいみたいです。

シートをガサガサ言わせたいの!

木陰は風が通って心地よかったね。
満足げな小虎も思わず・・・

ゴロニャーゴ

白い物体

得意のポーズです!

ゴロニャーゴ連発です。
ニオイ付けたい時だけでなく、嬉しいとき&満足したときもゴロニャーゴするのですニコッ♪


さてさて、もう一方のがぁクンは

くんくん

くくんのくん

ふんがー!!

クンクンに夢中苦笑い
かと思えば、

あーん

もぐもぐ・・ってオイ!

ダメだよ~!草たべちゃ~怒!!
がぁクン、キミは自由過ぎるぞorz

相変わらずママン好き

くぅぅ、小虎に助けを求めおって・・・。
可愛いから許す!(←ダメ飼い主)



ぼきゅ、自由!
ニパッ☆


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まゆ公園へ ~その1

今は雨が降ってきましたが、お昼過ぎまではいいお天気だったことがりゅ地方太陽
午前中に所要を片付け、今日は伊勢崎のまゆ公園へお出掛けです。

到着すると、

こ「ボール、ボールキラキラ(ピンク)
が「ちっこ、ちっこ焦る3
到着しました

チッコマンは久しぶりの公園に初っ端からちっこしまくりでした・・・。
コトちゃんは、ダイスキなボールを追っかけてご満悦。

ボール命ですから


が「ぼーるよりぼきゅと遊んで」
こ「うーん、どうしましょ」
ぼきゅと・・


こ「やっぱりボールね」
が「まって~びっくり

振られ雅龍


こ「ルンルン(←ボールくわえたまま歩いてます)」
が「まってよぅ」

おちりーず


ボールを追いかけて走ったら、息の上がった小虎。
木陰で休憩しましょう。

こ「あ~楽しっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートはぁ、ボール最高☆


が「ぼきゅもうふ(←ごろにゃーご満喫中)」ヨガポーズ?


少し休憩して落ち着いたら、がりゅくん、まだ遊びたそう。

あそぼうよ~

しつこい子ね~


写真いっぱい撮ったので、その2へ続くグー!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 19:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おクスリ、忘れずにね☆

毎月20日位に与えていたフィラリアのお薬。
それなのに・・・毎回、「あ!あげるの忘れた!」と数日ずつズレにズレて、本日9月分を投薬。
我ながらいい加減すぎるヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ

10月2日に9月分を(^^;

※コトちゃんボウル(黄)とがりゅクンボウル(緑)、間違えちゃって中身が反対です・・・
↑ほんといい加減だ・・・


そして、待ちきれない方々とパチリ

は・や・く!


あっという間に、薬ごと完食グー!
今回ので在庫切れなので、近々お医者さんで処方してもらう予定です。


はらいぱい1

はらいぱい2


食後は、ナイラボーン噛んだり、まったりしたり。
自由です。うーん、フリーダム!!




  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

