2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

the spa の罠

最近、「出かける」といったら近所の大室公園ばっかりだったので、
今日は久しぶりに敷島公園まで足を伸ばしましたニコッ♪

いつも空いてて近くの駐車場に停められるのに・・・なぜか満車。
しかも路駐もいっぱい赤色の車赤色の車赤色の車

何か祭りやイベントでもやってるのjumee☆whyL と渋滞にはまりつつ、よーく観察していると、
どうやらサッカー場サッカーボールザスパ草津の試合を行っていたようです。

うーむ、サポーター達が陣取って一般の公園利用者が駐車出来ないのか・・・。
いいんすかね~、おうおう、植木さん(←監督)よぅ。

・・・それはさておき、
周辺ぐるぐるして、なんとか無事に僻地の臨時駐車場へIN。

川原のラグビー場で走り回り、松林を散策し、大満足のことがりゅ。
カメラも持って行ったのですが、一人一頭連れているためなかなか撮影できず。
唯一撮影できたのは

「お題:heroのトイレ待ち3名」
キャメラはあっちです

だめだこりゃ

がりゅクン、グズグズですね苦笑い
コトちゃんはhero命なので目線バッチリです。

涼しくなって、昼間でもお出掛けできるようになったね。
いっぱい、色んなところにお出掛けしましょうグー!

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほじほじ禁止令

今日はとってもいいお天気でしたねっ太陽

なので、朝早くから張り切ってことがりゅゾーン(玄関・土間)の大掃除をしました。
ついでにエアコンや空気清浄機のフィルター掃除もキラキラ(オレンジ)
(↑信じられない位ホコリまみれで汚なかった・・・えぇ )

いつも掃除中はバリケンに入って待機してもらうのですが、今回はお庭へ開放。
そしたら・・・その小一時間に・・・見事、芝を掘ってくれました○rz
そこらじゅう穴だらけです(泣)
ダレ~こんなことするの?!どっち~?!

顔周りの泥が決め手


掘ったついでに結構な量の土やら芝の根やらを食べていたらしい小虎、
昼過ぎに久しぶりにポンプ始動 →フードと芝を吐きましたおちこみ
そして夕方大室公園に散歩に行ったら、真っ黒な土のを捻出(しかも3回)。

んもーー!ことちゃん、ほじほじ禁止令ですっ怒


# 余談ですが・・・
フィルター掃除をしたら、空気が超キレイですがすがしいっ(笑)
まめに掃除しないとですね~!

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いつもコーギーと一緒に」

小虎のブリーダーさんである、SWEET☆RASPBERRYさんより、嬉しいお知らせ二つ。

その1
秋のお集まり会開催決定とのことっ♪(。TωT)ノ☆・゚:*:
もちろん、我が家も参加予定です~!
小虎先輩のヒートが時期的に微妙ですが・・・・当たってしまったら、雅龍君だけ参加です。
雅龍君、ママと離れて大丈夫かなぁ。普段のお散歩すら、小虎が居ないとおうちに帰りたがるけど(苦笑)
うーん、小虎、なんとかタイミング合って(ずらして?)くれると嬉しいな~。

そしてこの会で・・・ビアンカちゃんと再会できることも決定♪ うひょひょ~ぃ♪♪
リリーちゃんも、都合付いて参加できたら嬉しいなグー!
桃おばちゃんにも逢えるかな?!ワクワク。


その2
すいらずさんちのブログが出来ました♪

いつもコーギーと一緒に
「いつもコーギーと一緒に」


いきなりTOP画像からステキ。CH.レイラ様っキラキラ(オレンジ) 
どうしてそんなに毛があるの?!(ことちゃん貧相な位、薄薄なのです・・・orz

mamy_heroの巡回サイトがまたひとつ増えましたっハート
みなさんも、YO CHECK!です!!

| お知らせなど | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロング過ぎヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

我が家で唯一長続きしているカミカミ系オモチャ、ナイラボーン。
どっぷり愛用され原形をとどめなくなっていて、雅龍の誕生日(11月)に新しいの買おうか~と話していたのですが、とても間に合いそうにないサイズになってしまい・・・急遽、発注。
※購入したのはBBTail さんです。

で、昨日納品されましたグー!

新旧そろい踏み


欲張ってLサイズも頼んだのですが・・・ながっΣ( ̄ロ ̄lll)
これじゃ短い前足で抱えてかむ事もままならず、むしろノドついちゃいそうで怖いおちこみ

なので、Lサイズは補助付きカミカミ(人間が真ん中をグーで持ち、両端をことがりゅにかませる)専用に。

※ちなみに、Mサイズはmamyだと補助付きカミカミできるのですが、heroが持つと手が大きいので「イテ!イテテ!(←半分噛まれてる)」状態(苦笑) といっても、ココ最近は小さくなりすぎてmamyも持てなかったkao02


新しいモノはイイニヲイがするのか、ふたりとも夢中でカミカミしてます。
よかったよかった、我が家ではコレで歯磨きも兼ねているので、興味持ってくれて助かるわんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばきゅう

最近、菜園ネタばかりですみませんkao02

キュウリがカラッカラに枯れながらも、最後の力を振り絞って実を付けました。
でも、収穫時期を逃してまい・・・育ちすぎてしまったorz

おばきゅう


なので、ことがりゅちゃんにおすそ分け。

がーくん


こーちゃん


では、食事の様子を動画でどうぞっbikkuri01




あいかわらず、「ゆっくりかみかみ咀嚼派の小虎」「ほぼ丸呑み派の雅龍」です(苦笑)
あっというまに食べ終えて立ち上がって催促してますね、がぁくん焦る3
コトママの食べ方を少しは見習ってね!


 【余談】
 今回から動画アップツールを変更してみました。(MOVIE CASTER → FC2)
 もうちょい大き目の画面設定も出来るのですが、かなり荒くて見苦しかったのでこのサイズで。
 コッチの方が手間かからないので今後はFC2動画でお世話になろうと思います。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう、アレに似てる!

デブ疑惑の がぁくん、 おしりが まぁんまるです。

ぷりっ

ぷりりんっ


このおしりを見てると、アレに似てると思いませんか?!
そうそう、アレです。甘くてふわふわした・・・・


そうそう。コレ!
(この写真を撮りたいがためにわざわざ買ってきましたグー!


ことちゃんのおしりも可愛いんだけど、チョイとボリュームに欠ける・・・
がぁくんのは筋肉なのかお肉なのか?プリップリハート
しかも茶と白のコントラストがまさに「鈴カステラ」。

うふ、おいしそ~kao02


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭にて ~いつものじゃれ合い編

広くなったお庭へ こぉちゃん がぁくん を放り出すと・・・

とりくみ①

とりくみ②

とりくみ③

とりくみ④

とりくみ⑤

とりくみ⑥


毎回毎回、こんなかんじに取っ組み合い(?)開始。
あきるまでず~~~~っと同じことの繰り返しkao02
う~ん、留守番のストレス発散かしら?


で、飽きると今度はこんな格好。

ごろん?


これ、ゴロンと寝そべってるだけかとお思いで?
いえいえ。 ↓ こちらが正解。

いえいえ、、超うるさいっす

我が家では「わんわん合戦」と呼んでおりますorz 応援団の応援合戦みたいな感じで。
これまた飽きるまでず~~~とわんわんべぅべぅ(無限ループ)。


で、暫らくすると

そりゃそうでしょうよ

そりゃあんだけ大声張り合ってればぜぇはぁしますがな。
ちゃんと加減してね~。


一通り遊び終えるとまったりモード。
こぉちゃん、がぁくん、こっち向いてキラキラ(オレンジ)

なあに?

うっハート 、可愛い・・・。
いつもそうやって仲良くおとなしくしてくれればいいのになぁ~。
なんであんなに大暴れするの?ねぇねぇ。


だって・・・

たのしいんだもん!


あら、さいですかっorz
怪我しない程度、近所迷惑にならない程度でヨロシクね!

まだやるの?


き、聞いてるー?!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭にて ~メロン編

ある日、ぼきゅはママとお庭を歩いてました。

ある日、てちてち歩いていたら


すると、ぼきゅ達のダイスキなアレをmamyが持ってきました。

必死でWたっち中


そうです、メロンちゃん♪

いとしのメロンちゃん♪


「でんでん黄色かたつむりが異常発生してもう育たないから、捨てる前にオモチャにしちゃおう」ってmamyがいってるのが聞こえました。

ぼきゅは小さいメロンちゃんにあんまり興味が無かったけど、ママは夢中だったよ。

あのー・・・

ですから・・・


ママがあんまり食いついてるから、ぼきゅも思わず・・・

ぼきゅも!


ぼきゅ達一生懸命なのに、mamyとheroは笑ってるんだ・・・

かわいいんです☆

くれーーー!


結局、もらえなかったんだorz
いぢわる!!


以上、がぁくん日記。

-----

菜園の収穫ついでに捨てるはずだったメロン(の子供?)でことがりゅちゃんと遊びました♪
雅龍はあんまり興味が無かったようだけど、小虎は食いつく食いつく(苦笑)
立ち上がってる姿が可愛くってグー!


ちなみに、こちらが本来の収穫目的。

ピーマンのみ豊作


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い訳

更新が滞っております(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は張り切って記事上げよう!と、写真いっぱい撮って、選んで、リサイズして、さてアップロード!
と思ったら・・・fc2がご機嫌斜め。 画像アップが出来ません・・・kao06

ということで、更新は明日予定!

以上!!

| その他雑記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

