2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブ疑惑

ヒトから言われてはじめて気付くってコト、あるんですね~。
そういうことか~!!と妙に納得した、先日の出来事kao02


その日、いつものように夜のお散歩へ。
ルンルンテチテチ歩いていると、某駅から家路を急ぐサラリーマンに遭遇。
自宅で3頭飼っているという犬好きのそのおじさま、ことがりゅに「触ってもいいですか?」と。
どうぞどうぞとことがりゅを差し出し、撫でくりまわしてもらいました。

おじさま  「こっちの子(雅龍)、ずいぶんしっかりしてるね~」
mamy_hero「男の子なんで、がっちりしてるんですよ」
おじさま  「(なでなで、もみもみ)ん?でもちょっと太ってるかな?」
mamy_hero「・・・・え?あ、コーギーはそういう体形なんですよ・・ぁは、はははは」
おじさま  「そういうもんかねぇ~」

笑って交わしたものの、実はかなりショックでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
大きくガッチリしてきたことは認識していたmamy_hero、でも決してデブではないと・・・・。
傷心(?)を抱え帰宅後、明るい室内で改めて雅龍を観察。

・・・・うん、デブかも(爆)
いつの間にこんなに育ってた?!お腹周りとか、ポンポコポンですけど。
確信を得るため、とりあえず体重測定実施(いつもの、抱っこ方式です)。

 小虎 12.8kg
 雅龍 14.2kg


やべ、やっぱデブ疑惑濃厚orz

小虎もこの数字だけ見ると「で、でぶ?」かと思いますが、実際は丁度いい感じ。
骨太ちゃん&元がデッカイ(長い?)ので、こんなもんかと。
(それにあんまり落とすと、ヒョロヒョロで貧相になってしまうので・・・)

雅龍は・・・どうなんだろうjumee☆whyR
ちなみにこの数字、小虎が妊娠中に記録した数字にニアリー。
単純に比較は出来ないとしても、やっぱりまずいのかなぁ。
がりゅくん、疑惑を晴らすためにも、ごはん少し減らそうかね。

ストライキ中
ぼきゅ、デブじゃないっ!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 23:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロン好き

春、我が家の家庭菜園に苗を植えました。
夏になり、野菜たち(ナス、ピーマン、キュウリ)がモリモリ生っているのに、
なかなか実を付けてくれなかったメロンちゃんメロン

そんなメロンちゃん、やっと1つだけ小さな実が付き、大事に大事に見守ってきました。
ここ数日、ふんわり甘い香りがただよっていて「そろそろ食べごろかしら?」と
収穫を楽しみにしていたmamy_hero。
なのに・・・なのに・・・。
香りに誘われた小虎にテチっと畑から引きずり出され、ポロっともげてしまいましたorz


やむを得ず、収穫。

不本意な収穫


やむを得ず、入刀。

意外と食べ時?


やむを得ず、試食。

うーむ、ちょい固め?


ん?ちょっと硬いけど甘くて意外と食べごろ!
もしかして小虎、収穫時期を教えてくれたの??(←それはナイ)


ちょっとだけ、おすそ分けしました。










大事に大事にちょっとづつ食べる小虎と、一気食いの雅龍。対照的ですkao02

小虎、なぜか今「換毛期」。↑動画の通り、やせ細って見えます。
あれ~?去年この時期抜けてなかったような気がするんだけどなぁ。
雅龍はフッサフサなのにjumee☆whyR


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほじほじ大臣と、飛び道具

すっかり涼しくなりましたねニコニコ。 横向き
ことがりゅゾーンのエアコンも今日は休業。このまま秋になるのかなぁ~。


さて、今回は我が家の「ほじほじ大臣」と「飛び道具」のお話。

お庭が広がり、毎日コの字+αを全力で駆け回ることがりゅ。
でも、途中から飽きちゃうんですね。
プロレスしたり、そこらじゅうクンクンかぎ回ったりしているんですが・・・
ほじほじ大臣、わずかな土ゾーンを目ざとく見つけては掘って掘ってほじほじ(以下、無限ループ∞)。
気がつくと、泥棒並にお顔真っ黒な小虎が出来上がっていますorz

こと泥参上!

土を掘るだけなら百歩譲って許すとしても、芝生をブチブチむしるのは勘弁怒
ほじほじ大臣さん、お手柔らかにお願いします・・・。


そして飛び道具、雅龍。コッチの方が手におえない焦る3
南側のテラス(高さ約30cm)にか~るがるピョン!と飛び乗り、下に居る小虎に向かってダイブ(!!)。
で、またピョン→ダイブ→ピョン→ダイブ・・・(これまた無限ループ∞)。

雅龍君、無駄にバネがあってほんと軽やかにジャンプするんです。
とはいえ、いつか「グキっ」てなりそうで怖いおちこみ

凶器と化す飛び道具


しかも・・・実は先日、テラスから柵を超えましたえぇ
降りた先は一段下がったところなので、1m近く飛び降りたことになります。
柵の外で見ていたmamy、「え?え?飛ぶ・・の? 飛ばないよね?? あ、あ、あぁぁぁ~(絶叫)」
必死に13kgを空中キャッチしました、ワタクシ。
おかげで右手首に激痛が走って、いまだに動かすと痛い・・・kao02 労災だよ(泣)


小虎のほじほじ、雅龍のジャンプ、ともに都度「ダメ!」と怒っているのですが、あまり効果なし。
止めてくれるときもあるけれど、余計調子に乗ってる感じも見受けられ。
まずいなぁ。もうちょっと、真剣に取り組まないと・・・(反省)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CORGI XING GARDEN 完成☆

貴重なお盆休みを三日間かけて取り組んだ、お庭リニューアル。
昨日、無事完了いたしましたグー!

完成しました!

さらに近くで!

せっかく完成したのですが、昨晩より雨が降り続いており、まだことがりゅを出せてませんおちこみ
写真も雨のためタイルやコンクリがきったない状態ですorz
(乾いていれば、もうちょっと綺麗なんです。。。)


qunqunで買ってあったサインプレートもやっと取り付けましたニコッ♪

念願の「CORGI XING」


ラティスで仕切っていた西側も、柵に作り変え。
(ラティスはグンラグラでいままで何度脱走されそうになったか焦る3

西側も。


この西側(芝・土)→北側(砂利)のL字型が、いままでのことがりゅゾーンでした。
で、今回東側と南側に柵を設置して、南側の芝生ゾーンまでぐるり回りこめるようにしました。
イメージ図

汚ったない絵ですが、イメージはこんな感じです。
赤矢印←→が今までのゾーン、青矢印←→が今回増設されたゾーンです。
茶色部分が柵を設置した箇所になります。


南側はこんな感じ

南側(芝生とテラス)


東側は・・・激細です。ギリギリ通れるはず!

極細の東側(^^;

駐車場より


この状態だと、家とお庭が柵で囲まれてしまい出入りが出来ません。
なので、柵は取り外し可能にし、普段は通り道の部分だけ外しておきます。

北側出入り口

南側出入り口(水道側)

南側出入り口(玄関側)


mamyは色塗り担当だったので、一日半しか作業していないのですが・・・
立ったり座ったり中腰だったりと、足に負担がかかったようでまさに「棒」になってますおちこみ
heroは丸三日働いてました。えらい!

とっても頑張ったので・・・ことがりゅには是非喜んでもらいたいっ!
雨止んでお庭に出したら、どういう反応するか楽しみです。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


■21:30追記■

夕方、お散歩前にお庭に出してみました。
激細の東側も、芝生の南側も嬉しそうに走り回ってました♪よかった~!!









| その他雑記 | 13:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま作業中

ただいま作業中

作業中1

作業中2

作業中3


そして、ただいま待機中

まち虎

まち龍


昨日、今日、明日で作業完了する予定。
日曜日にお出掛けするから、もうちょっと待っててね。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


おまけ
落ちない塗料

| その他雑記 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でた!散歩拒否ヾ(*゚Д゚)/

我が家のワンコゾーン(玄関脇土間)にはエアコンがあります。
この時期、一日中フル稼働してます。
ECOでないことも重々承知していますが、可愛い暑がりっ子達のため、そこは仕方ない。

で、この暑がりっ子達、すっかりクーラーの快適空間に慣れてしまい・・・・
散歩を「え~、ちょっと暑いんじゃない?」的な態度で拒否するようになってしまいました鐔?

「散歩、散歩 」と大騒ぎ
 →玄関、門の外へ飛び出す
  →家の中より暑い
   →引き返す

ふざくんな!と。(by加藤ローサ)

もちろん気温や路面の温度を確認し、大丈夫と判断した時間帯の散歩ですよ。
クーラー作動前は全然普通に歩き回ってた気温じゃん!
んもー、贅沢病にかかりおって

暑がりっ子たち


といいつつ、「しょうがないいなぁ」ともっと気温の下がる時間まで散歩延長するmamy_hero。
甘いな~、我ながらkao02


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おまけ:雅龍のヘン顔

ぼきゅ、しんけん

| today’s 虎龍 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑がりっ子達

3日連続で猛暑日(=35度越え)のここ前橋。
本気で暑いです・・。汗が止まらず、乾き死にそうです

そんな中、今朝も頑張って大室公園へ行ってきました。えぇ、先週より早起きして、です。
それでも木陰じゃないととても居られない暑さ。


でもそんなの関係ねぇ!暴走してます。










(携帯カメラ且つ設定ミスのため、画面小さい&画像悪いです)


いっつもこんな感じ、まったりしている小虎に雅龍が近づき追いかけっこが始まります。
おうちでもこのくらい走り回れたらいいね~。
ね~ (by小虎)
ね~ (by雅龍)


という熱いご要望に応えるため、我が家のお庭をもうちょっと広げることにしました。
お盆休みに、DIYを頑張る予定です。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの光景

今日も散歩から帰ったら、いつもの「玄関プロレス」開催。

※注:音がでます











きょうは小虎優勢

しっかし、雅龍うるさいっ
しかも自らゴローンってなるわ、おっぴろげだわ
オモシロいを通り越して、挙動不審だわ羆


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎ウマ

今日は体調不良で午後半休、ことがりゅゾーンで涼みながら寝ていたmamyです絲

そしたら夕方に雷が鳴り出し・・・小虎が怖がる怖がる。
一年前にデッカイカミナリ音を聞いてから、すっかりトラウマ状態鐔?
ヒィンヒィン鳴く小虎を「おーよしよし」となだめ、安全地帯(バリケン)へ誘導。
そのままバリケンの中でちっさく丸まってました。

ほんとこわくてねぇ
カミナリ怖くてキライなのです。。。

その間雅龍はというと・・便乗して吠える吠える
「っるさいんだよっ」と怒られシュン。
ぼきゅはカミナリ怖くないでしょ!吠えたいだけでしょ!んもうっ。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の休日

8月に入り、すっかり真夏ですね鐔
今日は遠出をあきらめ、近場の大室公園へ出かけました。
暑くなる前に!と、朝6時半に出発。

が、しかし・・・既に暑かった鐔?

出来るだけ日陰を通り、広場の木陰で少し自由に走らせて早々と退散。
そういえば去年もそうだったなぁ・・・真夏の恐ろしさを忘れていました

しかも短時間しか居なかったのに、芝の朝露で全身びっちょり&泥だらけ。
(朝露が降りることも忘れてて、泥除けお洋服着なかった

なんだかすごく負けた気分で家路に着き、1ヵ月ぶりにシャンプー実施です。
→現在、玄関がハーブのいい香り

ついでに、体重測定。
ビアンカちゃんはドクターストップかかったらしいですが、果たして?
(うちも、2頭ともヨダレやけしてます。夏は暑くてハアハアするので余計なのかな?)

小虎12.2kg、雅龍12.6kg

とうとう逆転ですkao01
小虎が軽くなっている(前回測定6/15で13.2kg)のもありますが、
やっぱり雅龍が成長しているんですね~。
そりゃプロレスも負けそうになるわな、小虎


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ワタクシ、もうひとつブログはじめました。
完全に個人の趣味&記録用で、その名も「make a memorandum☆」(メモしましょ)。
ハンドメイド関連や、買ったもの、気になるもの、お気に入り等をつらつらとメモしていく予定です。
こちらで時々登場していた個人的なお話は、今後はそっちでupします♪

| 虎龍データ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

