2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下克上の危機((;゚Д゚)))

ちょっと前まで、成長スピードが緩やかになっていた雅龍くん。
ここんところ、再びスクスクと育ち始めました。縦に伸びていた今までとは違い、太くなってきた感じです。
前足付け根・胸など、上半身がマッスル系にkao01
やっぱり男の子、小虎とは違う体形です~。うふふ、コレからが楽しみだわ

よって、ボディサイズが小虎と対等、もしくはそれ以上になった今日この頃。
毎日の日課、「玄関プロレス」にて、下克上の危機o

プロレス!!

今までは ↑このとおり、
雅龍が転がされる
小虎に押さえつけられる(時には踏みつけられる)
 ぼきゅ、参った(小虎の勝ち)!

といったパターンで秩序が保たれていたのですが・・・・
今では時々油断した小虎が転がされてます
そしてその後、小虎がキレて 本気モードになるのが最近のパターン。

雅龍に悪気は無い(勝とうとかそういうつもりではなく、遊んでいたら転がしちゃったみたいな)ので、さらにタチが悪い(苦笑)
ついつい小虎の応援に熱が入るmamy_heroですkao02
虎ちゃん、ファイト



動く画像作ってみたら結構楽しくて、もうひとつおまけ。
(ちなみに、バナー工房さんで作成。もちろん、無料♪)

ぼきゅ、飛びます!

我が家の飛び道具がウッドデッキから飛んでます
(よいこはマネしないでね)

やたら動きに助走や勢いを付けたがる雅龍。
無駄な動きが多すぎるっ(笑)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼきゅ、ダニデビューΣ( ̄ロ ̄lll)

夕方の散歩から帰ってきて、いつものフキフキタイム。
雅龍の脇腹からダニが発見されました

幸い、喰いつかれる前だったようで簡単にポロッと取れました。
思えば、散歩前に脇腹をしきりに痒がっていたような・・・。

心当たりといえば、お散歩の時に草ゾーンを歩きたがるのでそこで付着したのかなぁ・・・。
最近ひと雨ごとに伸び放題で、草ゾーンがぐんぐん拡大してるので要注意ですね。
フロントラインをしてあるとは言え、油断禁物。 
がりゅクン、枝禁止令に続き 草ゾーン禁止令発令ですbikkuri01

だにデビューなのだ!


ちなみに、小虎は今年6月の那須旅行でダニデビュー。(川原で遊んだからね)
雅龍君、ちょっとデビューが早すぎるんじゃないですか?!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 初めての○○ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニュウのおソロ♪

ずっと愛用していた「*My favorite*」さん(現在はお休み中)のハーフチョーク。
かなりハードに使い込んだため一部ほつれてきてしまい、強度に不安が出てきました。

名前入りのハーフチョークも持っているのですが、こちらはお出かけ用。
(コレをしていると、初めてお会いする方にも名前を覚えてもらえるのでGOOD

なので、普段使い用のハーフチョークを新たに購入しました

おニュー☆

ハンドメイドのwebshopさんはオーダー期間が決まっているところが多くて、「ここ、可愛い!」と思ってもオーダーストップ中ばかり・・・なかなかタイミングが合わない
そんな中、オーダー受付中+可愛い+お財布に優しい価格と、三拍子揃った「chien」さんで今回は購入。
お色も小虎(黄色)と雅龍(緑)にぴったりだし、お気に入りです

-----

昨日は珍しくheroが東京出張でした。
お土産は、いつものとおりこちらです。

我が家の定番


「東京駅でこんなのあったよ!」と、嬉しげにheroが持って帰ってきたパンフレット、
”JR東日本の小さな旅シリーズの群馬版”。
別にたいしたこと無いじゃんと、そっけないmamyに「ほら、ココ、ココ!」と指差すhero。

こ、これは・・・


ま、またダルマですかo
でも、ちょっと可愛いぃ(笑)

調べたところ(←調べたんかい!)、JR東日本高崎支社のキャラクターで名前は「だるまる」。
いっちょ前に、旅日記サイト「だるまるさんの旅メモ」を持っているようです。
決め台詞は「ぐんまっていいな~」。

東京駅構内には、だるまるのドでかいポスターも張ってあったそう。
って、なにしに東京行ったんだっけ?hero!!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ&ランにて☆

さて、連休お出掛けの続きです。

スカイパークを後にし、向かった先は ドッググッズショップ「QunQun」
小虎マニアの方(←?)はご存知かと思いますが、一年前に出かけた軽井沢旅行で立ち寄ったお店です。お洒落だし、美味しいし、お店の方は親切だし・・・とってもお気に入り

一年ぶりです


こちら、併設のドッグランがあるのですが、去年はまだ芝が根付いておらず養生されていて入れませんでした。(でも、天候が雨でどちらにしろ入れなかった・・・)
が、今年はバッチリ完成済み。ということで、席もラン内のウッドデッキをキープ。
木陰で涼しくて快適です。

特等席ゲット☆


他のお客さんもたまたま帰ったところで、ラッキーなことに貸しきり状態。
ことがりゅ、やりたい放題です(爆)

くんくんだけに

くんくんだけに2

ここは涼しいね!

プロレス!

まだプロレス!!


そして、mamy_heroは白玉クリームあんみつをオーダー。

美味しかった~・:*ゞ(∇≦* )


視線を感じますが・・・

視線を感じていますが

更に視線を感じていますが・・・

残念ながらおこぼれはありませんでしたkao02


しかし、本当に居心地のいいところ。涼しいし、広からず狭からず丁度いい大きさのランでことがりゅも楽しんでいるし、「ゆっくりしていってくださいね」のお言葉に甘え、長居してしまいました。
絶対、またお伺いしますね。

またこようね!


そして、ショップにてコーギーのサインプレートを購入 
親子コギに萌え~
お庭に飾る予定です(アルミ製なので錆びないそうです)。

念願のサインプレート


そして、こんなお土産頂きました!

オシャレなオマケ

んもー、いちいちお洒落で感激
プラハってどこよ?!って感じですが(調べたところ、チェコ共和国の首都)、最終的には捨てられる運命のうん袋がこんなステキにデザインされているなんて・・・すごすぎです。ちなみに、中にスコップ的な役割をする厚紙が入っています。

ポイ太くんも機能的で便利ですが、こういった「持ってても絵になる」お洒落感はナイかなkao02


・・・・と、充実した一日でした。(強引にまとめてみました)
しかし、夏のお出掛けはなかなか難しいですね。
もっと涼しいところを求めて、より高度が上の場所を目指すしかないかな?!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢スカイパークに連れてって♪

「とにかく暑いんじゃ~ということで、今週も涼を求めて山へ行ってきました。
今日の行き先は「軽井沢スカイパーク」

リンクさせていただいている、群馬コギ仲間のシルバくんファミリーがお出掛けしていて
とっても広くていいところだな~と思い、我が家も足を運んでみることに。

とっても広かったです

が、夏をナメてました・・・。開園とほぼ同時(9:00)に入ったというのに暑い太
湿度は下界より低いのでサラっとしており、時折風が吹くと心地よいのですが、照りつける太陽パワーが強すぎるっ

それでも、ことがりゅはやる気マンマンです。

到着や否やの行動

お友達いっぱいいました

お友達いっぱいいました2


しかしすぐにヘバッテしまい、「み、水を下さい・・・」状態o

とにかく水を!


またも水飲み器では事足りず、セルフ式。

セルフ式

まだまだ飲む!


それでも、自由に走り回れて嬉しそう。

えへ♪

こと、一杯走ったよ

ぼきゅも走ったよ!

でも、吠えて怒られたの・・・

そう、そうなんです。
雅龍が他のワンちゃんに「うぅ~~、ぅべぅっ」と唸る&吠える
そのくせ、吠えた相手が近くに来ると固まる(笑)
たぶん、雅龍はビビって吠えているんじゃないかと。んも~、弱虫ねぇkao02


ラン内は日陰がなく、暑さ限界になったのでテラスへ移動。

日陰サイコー(≧ω≦)b


充分休息をとった後、本日のもうひとつのメイン場所へGO GO!赤

※長くなりそうなので、続きは明日


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けの3連休☆

梅雨のあけた、灼熱の3連休。
暑すぎて、mamy_heroもことがりゅもバテバテですorz


当初の予定では、連休真ん中の本日、山の方へ涼みに行く予定でした。
しかし、目が覚めたら既に 09:00・・・おちこみ ガンガン太陽が照りつけてます太陽
完全に出遅れてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガガーン


ということで、急遽予定変更。明日早起きして、涼みに出かけましょう!
今日は、クーラーの中で涼しんでてね。
ヘソ天・・・・羨ましいわ。
↑イメージ映像:クーラーの快適空間で、ヘソ天の方々


mamy_heroも、日中家に居ると乾き死ぬので (注:我が家の人間ゾーンにはクーラーありません)
今日は映画を見に行って涼んでこようと思います。
ちなみに昨日は美容院&ショッピングセンターで涼んできました。

しかし、何をしてても口を開くと出る言葉は「あつい・・・」。
昔って、こんなに暑くなかった気がするのはmamy_heroだけでしょうか?!


頼みますよ!

うっ((((;゚Д゚)))
がんばって、早起きしますっ!



※雅龍の「うぅぅべぅ」へのコメント、ありがとうございます。順次、お返事させていただきますニコニコ。 横向き
 みなさんも「吠え」に悩んでいるのですね。ちょっと、気が楽になりましたキラキラ(オレンジ)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


■ 21:00追記 ■ 
クライマーズ・ハイを観てきました。
映画を観に行ったのが久しぶりだったのですが、とても面白かったです。群馬、特に前橋でのシーンがたくさんあって、よりいっそう入り込んで観れた感じです。

そして、今話題の堺雅人がすごくイイっ(≧ω≦)b
私の中では「ドラマ”嫉妬の香り”に出てたヤバイ人」としか印象が無かったのですが(失礼)、
見直しました、この映画で。
喜怒哀楽を全て笑顔で表現する役者と言われているそうですが、まさにそのとおりでした。

| today’s 虎龍 | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠えたい年頃

どうにもこうにも、何にでも吠えたい年頃のようです、我が家の雅龍くん(現在8ヶ月)。

朝は04:00頃(←更に早くなってます・・・)から 「ぅべううっ」
この時間にウルサイのはさすがに近所迷惑なので、散歩に出発する05:30迄はmamyが和室(ことがりゅゾーン隣接)に移動し、サークル越しに添い寝しながらなだめる状態。

うぅぅ~べぅ!
ぼきゅ、早くお散歩行きたい!


そして、夜ご飯を食べ終えていつもマッタリしていた時間。
22:00くらいまで、ずーーーっと「うぅぅ~べぅっ!」
しかもmamy_heroの会話が聞き取れない位のボリュームで汗とか

なだめたり、怒ったり、大きい音を出したりと色々試したのですが、どれもダメ。
騒ぐ⇒飼い主現れる⇒嬉しい、もっと騒ごう!と思われてしまうのが一番怖いので、シカト決め込むことに決定しました。(但し、世間様が起きている時間限定ですが)
こうなったら雅龍とmamy_heroの根競べですっbikkuri01


で、この根競べで一番被害をこうむっているのは・・・・小虎。
雅龍が騒いでる時間帯、小虎は寝たいんだよね。
すっかり寝不足気味の模様

あたしゃね~!


朝は散歩行きたくて起きちゃったのかなぁと推測されますが、
夜は何故騒ぐのか全くもって不明。
気温もクーラー(or換気)でばっちり快適にしてあるし、散歩もご飯も済んで、小虎ともガウガウじゃれて遊んだのに・・・・ナゼ?!

チッコビーム中
ぼきゅ、吠えたい年頃


うぇー、そうなの?
早く、その年頃を卒業してくださいっ


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

明日会社行けば3連休~♪
先週&今週は珍しく(←え?)仕事が忙しかったので、ゆっくり休もっと

| 虎龍データ | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続:ラベンダーパーク 

さて、続きです。

ランにて偶然お会いしたのは・・・・

アリスちゃんでした

すいらずファミリーのアリスちゃんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アリスちゃん、小虎に負けず劣らずボール好き。
ビーグルちゃん(小虎がいじめていたのとは別の子です)のボールを狙ってみたり、

ボール好き


アンパンマンボールを一緒に追いかけてみたり。

一緒にボール追いかけっこ


※ちなみに・・・一緒に走る分には平和なのですが、アリスちゃんがアンパンマンボール(←現在のお気に入りNO.1)に少しでも触れようもんなら「ギャンギャン怒」威嚇しまくる小虎焦る3 
いつからそんなに心の狭い子に・・(泣)

アンパンマンボールはあきらめ、桃たんから頂いたバスケットボールで遊びましょ!

アリスちゃん1

アリスちゃん2

アリスちゃん3

アリスちゃん4


アリスちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう。
また秋のすいらず会でお会いしましょうねグー!


アリスちゃんとお別れしたあと、小虎は・・・

ボール!

ギブミボール!

最後まで、ボール・・・

はい、結局ずーっとボール遊びです(苦笑)
ほんと好きねぇ。


一方がりゅクンは・・・

チッコポイント探索中

てけてけっ♪

ぼきゅも走ったよ!


そこらじゅうクンクンして動かなかったのですが、確認完了したらラン内を少し走ってました。
そうすると、↓こうなります。

ぼきゅ、走る

見っかった!

逃げろ~

お決まり

小虎と追いかけっこ~ニコニコ。 横向き
こう走り回ってもらえると、ランに来た甲斐があります。
ふたりとも楽しそうで、思わずこちらもニコニコしてしまいますkao02

コレだけ走り回ると、さすがに喉が渇くようで、

お水待ちのおふたり

ごきゅごきゅ


飲み足りず、セルフでも飲んでました。

セルフ式


結局、ランだけで2時間ほど居たのかな?
最後は、テントの日陰から動かなくなってました(苦笑)

キタナー↓

こっちもキタナー↓



本当に涼しくて、景色もとっても綺麗で、気持ちのいいところでした。

心が洗われます


また、来ようね!
今度は、ラベンダーが満開の季節にしましょうニコッ♪


【おまけ】
バモス乗車前のフキフキタイム、過去最高にグッタリの図
Wグッタリーず



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーパーク

晴れて暑くなる予報だった本日、涼を求めて北を目指したmamy_hero。
たどり着いたのは、たんばらラベンダーパークです。

高原の風は気持ちよかった☆


テレビを見ない我が家、情報源は専ら通勤時のFMぐんま。
で、木曜の朝の情報番組でココを紹介していて、

 「早咲きラベンダーが咲き始めてます」 (ほほう)

 「ドッグランもあります」 (ん?まじで?!)

 「気温が前橋より7度ほど低いです」 (キタ━━(゚∀゚)━━!!)

ということで、早速訪ねたという次第です。

沼田IC辺りでは涼しさは感じませんでしたが、パークへ到着したら本当に涼しかったです。
日陰で風が吹くとちょっと肌寒いくらいでした。
それでは早速園内へ。

夏の空


ドッグランを目指すのですが、どうやら山の中腹にある模様。
リフトもあったのですが(冬はスキー場なので)、頑張って歩いて目指してみることに。

上りますよ~


クンクン、ごろにゃ~ご


木道や整備された順路があるのですが、ことがりゅは草むらを歩きたがるorz
しかも3歩歩けばふたりで仲良くごろごろゴロニャ~ゴ合戦おちこみ
でもおうち帰ったらシャンプー予定なので、ガンガン汚してOKよグー! 今日は、ね。

進みましょう!



避雷小屋


↑ 途中「避雷小屋」なるものがありました。
山の天気は変わりやすいですからね。雷なったら逃げ込みましょう。


そうそう、肝心のラベンダー・・・
まだ早かったです。見ごろは、もう少し先のようですね。

早咲き品種


ラベンダー一緒に



↓「撮影スポット」の看板前にて・・・ちょと、寂しい。

咲いてないやんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



↓鉢植えのラベンダーはいい香りがしていました

鉢植えラベンダー



やっと、ドッグランに到着キラキラ(水色)

到着しました♪


お友達も、小さい子から大きい子まで沢山いました。

黒コギちゃん


チワワ先輩(5歳だそうです)


ビーグルちゃん


このビーグルちゃん、小虎が追い掛け回してしまい・・・・
尻尾が完全に内に入ってます((((;゚Д゚)))


ごめんね・・

なんだかすごく怖がらせてしまいました。ごめんね~m(_ _)m


そしてそして、嬉しい偶然の出会いがありましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

だーれだ?!


ぼきゅからのお題


正解と、続きは明日。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝の公園

日曜日、涼しい朝のうちに大室公園へ出かけてきました。
数少ない日陰の駐車場も無事ゲットし、いざ公園内へグー!


誕生日プレゼントのボールで、しつこい位とって来いを楽しむ小虎
ボール命


枝カミカミに夢中の雅龍
枝禁止令は何処へ・・・・


一通り楽しんだところで、追いかけっこ&プロレス開催キラキラ(オレンジ)
もちろん(?)、逃げるのは雅龍、追うのは小虎ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

逃げて、
追う!

すぐに捕らえられて、
捕らえる!

じゃれてママの首元噛んだら・・・
噛む!

怒られて転がされて・・・
絡む!

再び逃げて、
更に追う!

本気で逃げて、
まだまだ追う!

でもまた捕まって、
再び捕らえる!

飽きたら笑顔でおしまい。ぼきゅ、満足。
円満解決(with笑顔

以上、雅龍目線でお送りしました。


最後は、反省会で終了。

反省会


やっぱり、広い公園で遊ぶと楽しいね。
また、遊びにこようね。次はもっと暑くなるので、更に早い時間の方がいいかな~。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン稼働

今日は暑かったですね~太陽

あぢ~


ことがりゅゾーン、窓全開&サーキュレータ換気でいけるかな~?!と思ったのですが、お昼位から一気に気温が上がり、限界を迎えたので久しぶりにエアコン作動しましたキラキラ

午前中はそわそわしていたお二方、エアコン入れたとたんWヘソ天で爆睡ですからkao02
そりゃ涼しいもんね~、快適だわな~。
mamyはエアコンなしの部屋の掃除&洗濯2回やってたら汗だくだくで干からびそうだったよ苦笑い


-----
昨晩、どうしても「モツ煮が食べたい」と伊勢崎方面を目指していたら、とある地点を境にいきなり土砂降り!
降っている雨ももちろん激しいのですが、道路が冠水状態なので対向車の跳ね上げる水+自分の跳ね上げる水で前方視界1mの世界。
しかも途中から雹(ひょう)も混ざってきて頭上から「コツン、カラン」と嫌な音がダウン
・・・久しぶりに命の危険を感じたドライブでした焦る3

その後、無事にモツを腹に収め家に帰ってきたら全く降った形跡なし。
そんな距離ないのに・・・。ちょうど、雨雲の境目を通ったようです。

| today’s 虎龍 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

