2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭、悩み中

最近、明るいうちに帰宅できると、散歩の前にことがりゅを裏庭に放しています。
裏庭・・・北側(砂利)+西側(芝生)のほっそいL字型なんですが、狭いながらも二頭でじゃれながら走り回ってウギャんウギャん楽しんでます。

そして、現在この西側(芝生)について悩んでます。

てってけて~
↑これは昨年夏の写真なのですが、今年は芝がダメダメ。
日当たりがイマイチなせいなのか、人が歩くので絶えてしまうのか、芝が生えないんですね。
中途半端に土が出ているので、雨が降るとぐちょぐちょorz
そうなると、狭い裏庭を更に狭く(北側だけで遊ぶ)せねばならず、あまり楽しめないおちこみ

思い切ってブロック敷き詰めちゃおうか?という案もでているのですが、なかなか踏み切れず。
ワンコの足に優しく、かつ雨でも汚れないようないいモノがないか、現在検討中です。
雑草もじゃんじゃん生えてくるし、早く何とかしたいな~。ねー、hero(←プレッシャー)。

-----
いつもコメントをくれる食い意地旦那さんから、そらまめを頂きましたニコッ♪

超~美味☆

美味しく頂きました。ありがとね♪(。TωT)ノ☆・゚:*:
仲介業者(お母上)と生産者(おばあさま)にもよろしくお伝えくださいませふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶらな瞳

今日のタイトル「つぶらな瞳」。これは我が家のオモシロい方、雅龍のことです。
オモシロいのは態度だけでなくもしかしてカオも?!と思い、よーく観察してみたところ・・・
どうやらお目目がつぶら(小ぶり)なんですねじー

小虎は、上下アイラインくっきりのぱっちりお目目。お目目ぱっちり☆

雅龍は、アイラインも控えめのつぶらちゃん。
つぶらちゃん♪

以前、知り合いに「コーギーってきつい顔の子が多いけど、この子は優しい顔をしてるね~」といわれたことがあります。優しい顔・・・言葉を選んでくれてありがとう、Oさんkao02
つぶらでも、超可愛いぃニコッ♪ 雅龍はオモカワ(オモシロ可愛い)だねBrilliant


そんな雅龍君のtoday'sオモシロ話。
またネタで申し訳ないのですが、今日も枝が出まして・・・
今回は枝と一体化した硬い一本をオシリから15cmほど水平に突き出して歩き回ってました(爆)

↓イメージ映像
ありえないっつーの!
もー、ほんとに勘弁して・・・このアクシデント(?)に笑いすぎて散歩5分くらい中断笑


-----
梅雨時期のお散歩、我が家はウインドブレーカー+シャカパン+傘差しで行っているのですが、雨脚の強い日は中までびちょ濡れになってしまうんですよね。

で、前から狙っていたレインウェアをとうとう買ってしまいました。

本来は登山用

hero(黄色)はGORE-TEXの本格登山用。
mamy(水色)は撥水機能のみ。それでも登山用。

購入したお店は「山とスキーの店石井」。
アドバイスいただいた店員さんに「山ならゴア(GORE-TEX)が透湿性が高くていいわよ」とか「この黄色なら目立つからグループ(←登山の)の目印になれるわね」など、完全に登山で着る前提でお勧めいただいたものを購入。(あまりにも熱心にアドバイスくれるので、とても「犬の散歩用に」などという真実は伝えられなかった・・・・苦笑)

ちなみに折りたたむと・・・
コンパクト

本来は登山用リュックに入れて持ち歩くものですから、コンパクトにまとまります。
なんか、大げさなもの買っちゃったな~。
でもこれで、雨の散歩も快適に出来そうですニコニコ。 横向き


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 19:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆小虎2歳(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデト♪

本日2008年6月25日、小虎は2歳になりましたっ
昨年の誕生日のときに感じた以上に、あっっというまの一年間でした。
旅行あり、出産あり、相棒が増え・・・盛りだくさんな年だったねニコニコ。 横向き

それでは誕生日恒例、この一年間を振り返って見たいと思います。

happy birthday,
初めての川遊び☆

to you~
お腹がはちきれそうです

happy birthday,
可愛い子を3頭産みました

to you~
出産育児から開放されて

happy birthday,
愛息子と再会

dear コトまま~
楽しかったすいらず会

happy birthday,
お泊りでお出掛け

to you~
2歳になりました☆



そして今年のプレゼントは、こちら。

「雅龍用」トイレ

まずは「雅龍用トイレ」と、「携帯水飲み器」でーす。

水飲み器は先代(2代目)が壊れて水漏れしてしまったためコレを機に買い替えです。
前回まではドギーマンのものを使っていたのですが、今回は外国製?っぽいモノをチョイス。
こちらのほうがしっかり閉まって良い感じです。

で、問題の「雅龍用トイレ」。小虎の誕生日じゃんヾ(-д-;)ぉぃぉぃというツッコミがあちこちから聞こえてきましたが(苦笑)、いいんです~☆

というもの、雅龍の今までのトイレ(小虎のお古、セミワイドサイズ)が小さすぎて、毎回外していたんです。体はちゃんとトイレの上なのにチッコビームは外れる、みたいな。

そうすると散歩行くにもお出掛けするにも、まず床掃除をしてから・・・と小虎を待たせてしまうことが多々ありました。なので、この大きいトイレに変わることにより雅龍がチッコビームを外さなくなれば、おのずと小虎と触れ合える時間が早く、そして長くなるという寸法です。(なげぇ寸法だ・・・)


あと、こちらも買いました!

アンパンマン!

那須旅行の時に桃たんから奪いとって離さなかったこのボール。
あだ名が「ジャイアン(お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの)」になる前に、小虎専用を買いました(苦笑) 大きさといい柔らかさといい、噛んで運びやすいようです。
これで、いっぱい遊ぼうねうふ


最後のプレゼントは、フードボウル。実は昨日、雅龍のボウルを落として割ってしまいましたおちこみ
なので、小虎のも含めてあわてて新しく買いました。今度は、割れないプラスチックです。
(すいらずfamilyのMMさんちで使っていたのと同じものです)

早速今日から使おうね~。そして誕生日なので夕食は豪華にウェットフード(以前タダでもらった)をトッピンググー!

豪華な夕食(通常我が家ではありえない!)

美味しいご飯を食べて、満足げな小虎。喜んでもらえてmamy_heroも嬉しいわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつも笑顔をくれて、ありがとう。
雅龍とビアンカちゃんとリリーちゃんを産んでくれて、ありがとう。
mamy_heroの元に来てくれて、ありがとう。
ずっと、ずーっと一緒だよ、小虎


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

追伸:
桃たん&さくクンも、2歳おめでと~♪(。TωT)ノ☆・゚:*:
きっとふたりも、今日は豪華なゴハンを食べたんだろうな

| today’s 虎龍 | 22:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロレス中継

今日は我が家の真実をお伝えします。
小虎&雅龍ですが・・・散歩のあとは毎回玄関でプロレスを開催してます。








(うぅ、壁紙のキズが痛い・・・見えないことにしてください)


エキサイトしてくると・・・

「うぎゃんうぎゃん」

「あぃんあぃん」

「ヒャイィィ~ン」

「ゴツッ
(←勢い余って脳天強打)

それはもう、大騒ぎ・・・orz
最終的にはひっくり返った雅龍の首根っこを小虎が噛み付いてぐるぐる回す・・・おちこみ
コトちゃん、程々にしないと雅龍くんの背中、擦れてハゲちゃうからっ!

ちなみにこのプロレス、
 ・雨の日、お散歩が短めで強制終了された日は激し目。
 ・お庭で一杯走った日は控え目。
⇒推測するに、運動量と大いに関係しているようです。


一緒に居るとすぐこのプロレス状態なので、サークルはいまだに分けたままです。
同じサークルでこの取っ組み合いを一日やってたら、カラダ持たないでしょう苦笑い
といっても別々のサークルは隣あわせなので、時々立った状態でガウガウしてますが(笑)
↑ふたりで一生懸命背伸びしてて可愛いんだな、コレが。

いつか、落ち着く日は来るのでしょうか汗;;(遠い目)


-----
早速、雨の中新作を着てお散歩へいきました。

kotora

galue


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

シトシトじめじめ嫌なお天気ですね雨
湿気が多い日は古傷(ムチウチ後遺症)が疼いて体がだるい&重たいです・・・うぅぅ。

heroは休日出勤だし、撮りためてあったビデオも消化したし・・・
やること無い&やる気の出ないこんな日はお裁縫に限るわっニコッ♪
新しい布も届いたことだし、よしっ!やるぞぃっ(自分に気合)


カットして~

悩んで~

できあがり~☆


リブを山ほどオトナ買いしたので、色あわせに悩む悩む。
使いたい色より「この色いっぱいあるからこれから使おう」と選んでしまう貧乏性のmamy焦る3
それでも、ま、良い感じに出来たってことでヨシとしましょう。


【トラ☆コレ_016、017 Tシャツ(インディアンボーダー)】
材料:ツーウェイ(ポリウレタン/ポリエステル) インディアンボーダー柄100×50
    ツーウェイ(ポリウレタン/ポリエステル) ハワイアン柄の端切れ100×30
                             (いづれもカトウで購入)
    ベタリブニット キイロ、エメグリ 各々10×100(aquamarineで購入)
費用:約500円(2着で)

インディアン風

インディアン風2

カトウさんは初めて購入したのですが、ツーウェイ生地(しかも可愛い)が沢山。
このボーダーは一目ぼれして速攻でカゴに入れましたグー!
ところどころにひし形の模様がランダムに入っていて、それがまたグー☆



【トラ☆コレ_018、019 Tシャツ(ハワイアン)】
材料:ツーウェイ(ポリウレタン/ポリエステル) ハワイアン柄100×100(カトウで購入)
    ベタリブニット アカ杢、うすむらさき 各々10×100(aquamarineで購入)
費用:約600円(2着で)

ハワイアン風

ハワイアン風2

自分で名づけておいてなんですが、これってハワイアン?!・・・アメリカン?! ま、いっか。
こちらの生地はパネル販売(柄の区切りのいいところでカットされている)。
この柄が2つ入って約1m、価格は600円。うん、安いです。


と、あとひとつは以前に小虎用に作ったもののあまり布で作りました。トラコレ020ってことで。
(詳細は省略)


服を着る機会(=雨の日)があんまり無いといいのですが。
はやく、梅雨あけないかなぁキラキラ(ピンク)


↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| トラ☆コレ | 17:09 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

またもオトナ買い( ̄ロ ̄lll)

mamy_hero、得意のオトナ買いをまたやってしまいました。

その1
シーツの山

はい、ペットシーツです~。
我が家で愛用しているカインズオリジナルのこちらの商品、1パック200枚入りで¥1,480也。
それが最近原油高の影響なのか、160枚入りで¥1,280に実質値上がりしたんです。
(一枚当り7.4円 ⇒ 8.0円)
値上げの波がこんなところまで・・・おちこみ

最寄のカインズでたまたまheroがその値上げ情報をゲット。
旧商品の在庫がまだあるかもしれない!と速攻他のカインズに行ったところ、大当たり!
で、店頭に出てた分を買い占めてきましたニコニコ。 横向き
この先半年は買わなくてすみそうです。


その2
買いすぎ(反省中)

ことがりゅのお洋服に使うリブです~。
広げてある一枚と同じ尺の布地が積んであります。
一着に使う量はほんのちょっと(5cm×120cm位)なのに・・・買いすぎましたえーん

ストックが切れて補充分だけを買うつもりが・・・お安いお店(aquamarineさん)を見つけてしまったため、ついつい(←?)山盛り買ってしまいました。何着出来るんだろ、これ(苦笑)

明日は久しぶりに縫い物dayの予定なので、早速このリブも使ってみようと思います。


-----
ことがりゅが出てこないので、久しぶりに動画を。
寝ていたところを起こしてしまったようで、笑顔無し&動きが鈍いです(苦笑)











怒ってます

にらんでます

ご、ごめんよ~焦る3


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン!

リリーちゃんのブログを真似っこして、我が家もトップ画像変更してみましたグー!
(リリーちゃんトコはアクシデントで変わってしまったようですが焦る3

↓今までの画像(寄り添う2頭の後姿うふ)もお気に入りだったんだけれども・・・

雅龍がまだベビでした

芝生が枯れてて思いっきり「真冬です!」的な絵だったので、思い切ってイメチェンです。

先日の那須旅行での写真を切り貼りしてみました。
実は二頭で一緒に写っている良い写真が無く、こんな形でごまかしちゃった感じですorz
ちょっと出来栄えに納得がいかん・・おちこみ
時間のあるときにまた作り直しカナ~。


話は変わりまして、あと6日で小虎の2歳の誕生日ですいちごケーキ
(ってことは桃たんも、さくクンも、ですね!)
プレゼントは既に用意済みです。当日記事にする予定なのでお楽しみに~☆


ラストフレンズ最終回・・見たいけど眠気に勝てずzzz~
録画して週末のお楽しみだふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| その他雑記 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節感

この季節恒例のアレ、我が家でもピークを迎えております。
そうです・・・換毛、すなわち抜け毛です焦る3

小虎はここ数日はだいぶ落ち着きました。(といってもコームを通せばまだまだごっそりですよ~)
そして雅龍はまさにピーク。歩けばふわふわ舞ってます、毛が(苦笑)
しかもちょっとコートが長めのため、抜ける量(かさ)が多い・・・orz

小虎一頭でも昨年は毛だらけだったのに、雅龍の加わった今年は・・・・目も当てられません。
白いカタマリが家中を占拠しております。取っても取ってもふーわふわ。
この時期は来客お断りしないとですね苦笑い

そんな換毛期ですが、ちょとだけ利点が!
それは、痩せて見えること(笑)
特に雅龍は「ぼきゅ、メタボじゃなかったんだねえぇ」とびっくりするぐらいスリムに見えます。
むしろ痩せすぎカモ?と心配になるくらい・・・。
そこで、久しぶりに体重を測ってみました。

小虎:13.2kg 雅龍:12.0kg。

えっと、はい、全然痩せてなく、スクスクと成長しておりました焦る3
小虎・・・ヤバイなぁご飯、もうちょっと減らそっかね。


そしてこの季節、蚊もそろそろ発生しますね。
今年我が家はコレで対策してみようかと思います。

ぶひっと働いてます

去年は山椒の香りが玄関中に広がっていましたが、今回はほぼ無臭です。
ネット(網)状なので液ダレもしないし。 効いてくれるとイイナふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

--------------------
イマジンドッグスからオハガキが届きました。

ダックス率高し

「ご宿泊頂きありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。」


こちらこそ、楽しみにしておりますニコッ♪


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行_03 ~野菜、入水、ボール好き

------続きです

朝ごはんをおなかいっぱい食べたら、お部屋で少々食休み。

えへへ☆


さて、荷物をまとめて準備ができたら出発です♪
「行くよ~」と言うと逃げまくるアマノジャクな小虎先輩

つかまえてごらん♪


本日最初の目的地は「友愛の森」。野菜直売所で新鮮野菜をゲットニコッ♪
ビニール袋にぱんっぱんにつめてあるサニーレタスが100円・・・安!
↑いざ料理しようとしたら詰め込まれ過ぎてて取り出すの大変でした(苦笑)


ナビさんの的確な指示により、続いて那須疎水公園(川原)へ。
そうです。今シーズン初川遊び~!(桃家はとうの昔に解禁でしたネkao01
しかし現場は昨日の雨により結構急な流れ。移動しながらいい感じのスポットを発見ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


早速入水する桃たん

迷い無く入水してました


入りたいのにちょと怖い~と、びびりまくってることがりゅ(笑)

びびりんぼ


なんとか、無事入水

無事入水


その後、桃たんとじゃれながら浅瀬を走ってた雅龍、油断したら川にドボン⇒そのままフリーズ。
みんなで大爆笑でした~笑 さっすがぼきゅ、いい仕事するわ。


魚もいたよ!下から狙ってるのは誰だ?

浅瀬でぴちぴちしてました


♪いっい湯だな~

あははん♪


最後は深いところで洗って、フキフキしました

いやでも洗うんです!

捨て犬では有りません


桃ママさんにお借りした超ロングリード&レジャーシート、びっちょびちょのどっろどろに・・
ほんとすみません・・・・orz

川遊び、とっても楽しかったです!
ことがりゅも結構遊べることが判明したので、今年の夏は川でいっぱい涼もうね☆


その後は「道の駅 明治の森」へ。ジェラートを食し、広場で遊びました。
この頃にはすっかり晴れて、結構暑くなってきました太陽


桃たんのボールを横取り中

横取り小虎(んもー!)

すいらず会の時にあくびちゃんが使っていたこのボール、ほんといい感じです~。
桃たんのなのにすっかり小虎が横取りしてました(ごめんね)。
我が家も今度買ってこよっとグー!


そして・・・バスケットボール、また頂いちゃいました♪

大事にします♪
桃ママさんありがとう!


大好きなボールで遊べて、終始笑顔、笑顔。

んもう、かわゆいんだから♪

終始笑顔の小虎

楽しかったね!


桃たんも、パパママとサッカーできて嬉しそうキラキラ(ピンク)

にゃは♪

取ったよ~☆

スマイル(≧ω≦)b

ボールを追いかけるたびに「ワン!」と吠える桃たん、超かわゆかった☆
「いくぞぃ!」って気合入れてるのかな?!


あ、ぼきゅですか?
骨太シスターズが走り回ってるっていうのにぼきゅはですね・・・

枝を喰らい、

枝喰らって~


ゴロニャ~ゴし、

未確認生物


チッコポイント探しに夢中苦笑い

クンクン夢中


いまひとつボールに興味がない雅龍くん、あんまり走らないんですね・・・。
うーん、どうすれば走るのかなぁ。

マイペース雅龍


沢山遊んで満足したので撤収です。最後は桃パパさんご実家へ。
預かって頂いていたチーズ類を引き取るだけのつもりが、お誘いの言葉に甘えて小虎共々お邪魔してしまいました。(雅龍はチッコマンに変身するため車内待機!)
美味しいケーキまで御馳走になり、大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ


桃ママさんからは更にお土産までいただいちゃいました!

ずんだっずんだ♪


別れを惜しみつつ、16時ごろ解散です。
那須ICから高速に乗り、途中佐野SAで休憩を挟みつつ真っ直ぐ帰りました。
帰ったら老体にムチを打ちながら2頭をシャンプーです。
どうにも生臭くて耐えられなかったので・・・(苦笑) おかげでピッカピカになりました~☆

-----

とまぁ、改めて振り返っても ほんと桃パパ&桃ママさんにお世話になりっぱなしの旅でした。
大変、大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
是非、またお出掛けしましょうねっグー!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行_02 ~無念、バトル、パン天国

さて、続きです。

無事にロープウェイ乗り場に戻ったけれど、雨足が強くなってきてしまいました雨
急いで下山し、宿を目指します。

なお、このスキー場では沢山のハイカーさんに「カワイイわねぇ」と言ってもらい大満足キラキラ(オレンジ)
がしかし・・・・「あらまぁ、肥えてるわねぇ」「んまぁ、コロコロと」的な発言で辱め(?)を受けた我々。
「ち、違うんです!こういう種類で、これ、標準なんです!!」と心の中で叫んでいたのは言うまでもありません・・・。


そして、今回の旅のメイン「イマジンドッグス」へ到着グー!

イマジンドッグス

ウワサどおり、とっても綺麗。犬臭全く無し!すばらしいです。
住んでいるワンちゃんがたっくさん居るのに無臭・・・・その秘訣を是非教えていただきたいものです。
(我が家は2頭なのに、時々”残念なペット屋さん”のニヲイが・・・orz


荷物を置いたら、ホールでクンクン&ダッシュ!

ホール~食堂

入口~ホール

自由を満喫しすぎて雅龍がチッコマンに変身するのに時間はかかりませんでしたおちこみ
ホールで「じょ~~」、柱に「ち~~」。
マナーベルトを忘れるという失態をしてしまったmamy_hero、拭取用のトイレシーツを片時も手放せません(泣) どさくさに紛れて小虎先輩まで「じょ~~~~~」(←しかも長い)汗;;
んもー・・・・。やっぱり室内は長時間居るとダメですね。


そして、雨が降っていましたが「折角だから出ちゃいますか!」ということで併設のドッグランへGO。
桃たんは池を見つけるや否や、迷わず入水sn ほんと、お水好きなのね~。

お庭(ラン)がとぉっても広くて、奥へ行ってもまだその奥が!という感じでした。
晴れてたらもっと遊べたのですが・・・ちょっと残念。
でも、芝生ゾーンでとってコイをしたり、なかなか遊べたカナ!?

一通りお外を満喫したら、入口にある足洗い場で3頭を軽く水洗い。
毎日入水する桃たんの水洗いで慣れている桃パパ&桃ママの手際のいいこと、いいこと(感心)。
ことがりゅの水洗いもお手伝いいただいたお陰でスムーズにできました(*- -)(*_ _)サンキュ


そして、お風呂に入った後は・・・夕食タイム。

サラダ、前菜

写真がありませんが、スープも出ました。その後、おさかな ↓

おさかな

写真がありませんが、お肉料理(バンバンジー風)を一品挟んで、メイン ↓

メイン

そしてデザートと、コーヒー。
と、お食事はこれまたウワサどおり、ボリュームタップリでしたニコッ♪

が、本日のサブタイトル「無念」、まさに無念。ワタクシmamy、このとき過去最大級に胃腸の調子がおかしく、なんと食べ物を受け付けられない状態にがっくり
こんなご馳走を目の前にして・・・ウギャ~キィ~~~~(←壊れ中)
本当に悔しい・・・いつもなら余裕でペロリいけるのに・・・・自分のばかばかばかばか~!!


こほん。
で、夕食後は再びロビーでまったりと。

はしる!

しかし他の宿泊客の方たちは全然ロビーに来なく、他のワンちゃんとふれあえず残念。
でもイマジンのワン達が時々遊びに来てくれ、そして桃パパさんの所にわらわら集まってましたLOVE
写真が無く残念なのですが、コーギーのヒメちゃんが小さくて可愛かったわ~うし pkk
こちらのワンちゃんたち、時間になると並んでワンワン大合唱しながら外へ出てくんですよ!(おトイレタイムなのかな?) とってもお利口さん達でした!


貴重な自由時間、絡んでいいのになかなか絡まない3頭。
レスラー桃たん、小虎に絡みたいんだけど絡めない。ちょっかい出すと小虎が「がるるぅ(怒)」。
最終的に試合が出来たのですが、なんと小虎の勝ちえぇ
桃たん見事に転がされてました。母は強し!ですね~。

転がされるといえば雅龍。レスラー桃たんにお相手してもらいましたが、すぐにレフェリー小虎がストップかけてしまう(ギャウギャウ割り込む)のでなんだかゆる~い試合になってしまいました。

楽しい時間はあっという間。10時になったので解散~。
小虎とがりゅは、それぞれバリケンにINしました。また明日ね~。

----
そして、朝。
雅龍、なきませんでした!すばらしい!! (見えるところにmamy_heroがいたからかな?)

集合場所にて、朝から元気な桃たん&雅龍

桃龍2

桃龍3

それでは周辺の散策 兼 朝のお散歩へ出発~ニコッ♪
ここでも桃パパさんがナビ。マイナスイヲンたっぷりの綺麗な空気をいっぱいいっぱい吸いました。
なんだかんだ1時間位歩いたのかな?!後半、ことがりゅはバテバテです。
でも、桃たんは終始軽やか~な足取り ⇒この差は毎日の運動量の差ですね。だって桃たん、サッカーや追いかけっこを一時間やってるっていうんだもん!ことがりゅはほとんど走らないからな・・・。ごめんよー。

イマジンの近くへ戻ると・・・緑色のビニール袋を持っている人に遭遇!
そう、これはお向かいのパン屋さん、ペニーレインの袋です。
もう開店したようで、良くみると通る人みんな緑の袋を提げてる~。急がねば~。
桃ママさんと早速お買い物。おいしそうなパンが山盛りで迷っちゃう。
で、こちらを購入。

どれもハズレなし!!
アップルパイ、クリームチーズデニッシュ、カレーパン、チーズの・・なんだろう、おいしいパン。


その後は、朝食です。
いきなり、お皿に山盛りのパン!しかも、ついさっき見たやつ!!

ウソのようなてんこ盛り


そうです、ペニーレインの焼き立てパンがてんこ盛りキラキラ(水色)
しかも、更にプレート料理(これだけでも結構なボリューム)つき。

このプレートだけでも充分

朝からいっぱい食べて、幸せ。mamyの胃腸も半分復旧してきて、昨晩よりは食べられました。
(でも本調子じゃなかった・・・うぅ、悔しいっ!)


※長くなるので、もう一回分けますね。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行_01 ~チーズ三昧、牛、登山編

6/7(土)~8(日)と、桃たんファミリーと那須旅行へ行ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
共に『自称雨オンナ』の桃ママさんとmamy、そのパワーを打ち消しあったのか(?)お天気はそこそこ持ってくれて、ほぼ予定通りの充実した旅行になりましたニコッ♪

ちなみに今回の旅行・・・
桃ママさんにお誘い&宿の予約もして頂き、旅行ナビは桃パパさん。
我が家は何もせず便乗状態焦る3
旅行中も色々と親切にしていただき、本当にありがとうございました!
mamy_heroだけではこんな充実した旅行は考えられませんっ(キッパリ)。

それでは旅行日記、始まりでーすキラキラ(ピンク)



いつもより少し早起きをしてことがりゅのお散歩を済ませ、06:50におうちを出発。一路東北道を目指します。
↑実はいきなり出遅れてしまいました・・・。計算では06:30に出発しないと集合時間に間に合わないっ!ということで、急遽北関東自動車道(伊勢崎IC~太田桐生IC)を利用。これにより遅れた20分を取り戻せました。短い区間ですが、50号の渋滞を回避できるので便利です~。

その後は順調に進み、佐野SAでコトガリュのトイレ休憩。朝早いのにとても混んでいました。
矢板ICで高速を下り、JRの貨物列車と併走しながら集合場所「チーズファクトリー」へ。


集合時間まで、駐車場にあったシーソーで遊びました。

シーソーと その1


雅龍は楽しげでしたが、小虎は足ブルブル。

シーソーと その2


その後、桃たん一家到着~☆ 後部座席の窓から顔を出してる桃たんが可愛いうふ
そして早速店内でお買物です。

どっさり
※チーズケーキはこの後のチーズガーデンで購入したもの

このほかに、たっぷりお得な1kgのシュレットチーズも購入音符
我が家はピザパン大好きなので、お安く買えて大満足☆


続いて那須へ移動。頼れるナビさん(桃パパ)の後を追いかけます。

頼れるナビの後を追うバモ号

到着したのは「チーズガーデン」
ひっきりなしに車が入ってきます。時には大きな観光バスも!
ふぇ~、有名なお店なんですね~。
チーズケーキを試食したら、超美味しい。 →購入決定!
先の「チーズファクトリー」にもケーキがあったのですが、桃ママさんのアドバイス「次のお店の方が美味しいです」を信じて正解!さすがですっ!!

そしてオヤツタイムにソフトクリームをBrilliant
甘すぎず、でも濃厚でおいしゅうございました☆

入口にて

まだ旅は始まったばかりなのに、いきなりこんなにナマモノ買って大丈夫なの?!と思ったあなた。
心配ご無用、桃ママ&桃パパのプランは完璧です。この後なんと桃パパのご実家へ寄らせて頂き、冷蔵庫へ荷物をIN。ほんと、ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


次はランチのお店へ移動の予定でしたが、微妙に時間が早い・・・。
こんなときもナビさんが素早く対応、近くのレストラン駐車場脇の芝生で軽めのお散歩をすることに。
集合場所では「がるぅぅ」と唸りあっていた小虎と桃たん、ようやく慣れてきたようでここではプロレスや威嚇は無し(ほっ)。
お外に出られたのが嬉しかったからなのか、いいニヲイ(ミミズ?)がしたのか、時間差でクネクネゴロゴロする桃虎雅龍・・・orz


そして改めてランチのお店、「和牛」へ。
こちらもheroのリクエスト「ハンバーグが食べたい!」に桃ママさんが調べてくれたお店。
高級店だけあってお値段も結構しますが、いや~柔らかくて美味しかったです!
ハンバーグとステーキを1つずつ頼んだのですが・・・こてこてソースなんてかかってません。ライスもお肉とは一緒に出てきません。”お肉を味わって下さいね”ということなんでしょうね~。お肉に自信が無いお店には出来ない業!たまには贅沢するのも良いですね~ニコッ♪


腹ごなしを兼ねて、その後は「マウントジーンズ」へ。
桃たん号の後ろにおみやげがプラプラ

中身は・・・はい、そうです。


駐車場へついたときから怪しい天気。でも、お洋服着ていけば平気でしょう!
そして、ロープウェイに乗車。

結構揺れました


分かりますか?桃たん、リュック背負ってマス 桃家家訓「自分のものは自分で」!

激かわゆす☆


ロープウェイを下り、散策開始。最初はウッドチップの敷いてある比較的緩やかな道だったのですが・・・途中から土でぬるぬる&アップダウンの激しい本格的なコースに(汗)
ゴヨウツツジが見ごろだったのですが、余り景色を見ている余裕の無いリアル登山になってしましました(苦笑)
それでもワン達はみんな無事に歩いてくれました。あのコースで抱っこせがまれたら辛いな~。

そして実はワタクシmamy、この辺りから体調が思わしくなく。
かなりペースが遅れてお待たせしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
なんとか、無事ゴール!

お花の写真が無く残念


続きは、また後日!

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかっヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ

今日の夜の散歩中、チッコポイント探しにクンクン夢中になり過ぎた雅龍くん、

なんと・・・

な、なんと・・・・

側溝に落ちました笑

幸い落ちたのが後ろ足だけだったので、しばらくじたばたして何事も無かったかのように登ってきましたが、
ワン族としてあってはならない失態なのでは・・・・苦笑い


特技:じたばた


雅龍君、今日もいい仕事してます。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石段の街、伊香保

毎年恒例の、親戚一同での旅行へ行ってきました。
昨年は長野方面でしたが(→その際の日記はこちら その1 その2 その3)、
今年は近場の伊香保です。もちろん、ことがりゅも一緒ですニコッ♪

しかし、いたって普通の温泉旅館へ宿泊のため、もちろんワン肉球ワンNG。
ちょっと狭いのですが、ことがりゅはバモスに車中泊です。
天気はあいにくの雨雨でしたが、お陰で車内の気温が上がらず快適に過ごせました。

旅館到着後、温泉街を散歩がてらぐるり一周。
霧雨だったため、ことがりゅも飼い主もビッショリになってしまいました・・・おちこみ
散歩後のフキフキタイムですが、今回は一工夫。
2列目シートを倒し、トランクにおいてあったバリケンをそこに移動。
→トランクスペースに広々作業場所の出来上がり♪

今まで小虎はこのトランクスペースが怖くて絶対に出てこなかったのですが、
怖いものなしのぼきゅこと雅龍くんがテケテケ走り回っている姿をみて、小虎も出られました!
ちょっと感動。雅龍も役に立つことがあるのね~(苦笑)ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

トランクでサクサク拭き上げた後はご飯タイム。あっというまに完食し、バリケンへIN。
またあしたね、オヤスミ~寝る
mamy_heroはその後ゆっくり温泉につかり、たらふくバイキングを食べ、県庁の星(たまたまテレビでやってた)を見ながら就寝です。


05:00am起床。きっと少し前にベウベウ言ってたんだろうな・・と思いながら車へ。
昨日とはうって変わっていいお天気。ささ、お散歩へ出かけますよ。

石段にて


途中で「虎」発見。

トラonトラ


石段を抜け、更に上を目指します。

空気がきれいでした

時にはじゃれつつ

もっと、先へ!


この赤い橋、紅葉の季節にはとってもキレイなんです紅葉

橋の袂にて

ニッコリ☆


もうちょっとで、源泉・湯元だよ。

ちみ達は飲んだらお腹痛くなりそうね


はい、到着~☆

源泉到着

ここでもいつもの光景・・・


では、戻りましょう。

この道沿いを歩きました

現場付近

小虎がフセて反省しているこの場所、実は桃たんからもらったボールをなくしてしまいました(/д\*)エ~ン
とっても気に入っていたこのボール、小虎がくわえながらお散歩していたら何かに気を取られた隙にコロコロコロ~と崖下に・・・orz
桃たん、桃ママさん、せっかく頂いたのにごめんなさい。
小虎もお気に入りがなくなって傷心気味(?)なので、お誕生日プレゼントに購入予定ですプレゼント


旅館へ、無事戻りました。

きんだゆう

「きんだお(c)hero」でも「きんだぶ(c)通行人」でもありませんから!
で、ここの玄関ロビーにはこんなものが。

デカッ

何故虎?!と思っていたら、ちゃんと言われが記してありました。
伊香保の老舗旅館には十二支が与えられているそうで、ここは「虎」とのこと。ほえぇ~。


その後チェックアウトし、諸事情のため赤城山へ。

諸事情の現場

諸事情に必要な写真を押さえ、「くっそ~、ガソリン代払ってほしいわ~」とブツブツ言いながら芝生広場で駆けっこです。

ハッスルしすぎて、日陰で休憩中。

日陰に限るわ~


この日陰は・・・観光バスの下です(苦笑)

バスでした


雅龍は疲れ知らず。

ぼきゅは暑くても平気!


でも、ママと一緒がいいんだねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最後はなかよし親子


ウワサによると、来年の旅行は万座らしい。
万座は・・・硫黄くさくてさすがに車中泊は厳しそうです。ワンワンホテルデビューかな?!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

