2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0円 ~無~

ちょっと前(2ヶ月前位)の話ですが、いつものように何気なyahoo!のトップページをみていたら
こんなバナー広告を発見。

ネスレキャンペーン
※現在は締切の模様

プレゼントとか、無料とか、0円というキーワードに敏感に反応してしまうmamy。
もちろん、このキャンペーンにも食いつきました。
速攻で申し込んだのですが、暫らく音沙汰がなく・・・・先着順だから申し込みが遅くて漏れちゃったのかなぁ、なんてあきらめモードでいたのです。

そんなある日、ついに届きました。

この量で無(む)・・・ステキ☆

キャンペーン概要を良く見ていなかったためヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、こんなに沢山届くなんて予想GUYえぇ
到着と同じタイミングでネスレよりメールも届きました。
専用URLに健康状態を入れて、30日間食べた変化を実感できるというものでした。
が、ネスレ様すみません。完全無視してます、我が家(苦笑)

ことがりゅのご飯はプロプラン(同じネスレですね)と決めているので、これはオヤツ(ご褒美)扱い。
しばらくオヤツの心配しなくて良さそうですLOVE
うふぅ、とっても得した気分です。無ってステキBrilliant

-----
話は変わりますが、本日大室公園にてジャフィーちゃんご一家にバッタリ。
ジャフィーちゃん(小虎のママのルイザちゃんと同胎姉妹)と、ジャフィーちゃんのムスメちゃん2頭(あぁ、お名前聞きそびれてしまった・・・orz)、とっても可愛かった~うふ
相変わらずオーラキラキラが出ていました。あやかりたいものです、はい。
ことがりゅと遊んでくれて、ありがとねグー!

ジャフィーちゃんは小虎の叔母さん。ということは、ムスメちゃん達は小虎の従兄弟(いとこ)。
でも、小虎のパパとムスメちゃん達のパパは一緒(リアム君)だから、異母兄弟でもある?!
う~む、犬世界は複雑ですjumee☆whyL


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じいばあキラー、現役

我が家のかわいい方、小虎がその可愛さを武器にたんまり稼いでくれました。
戦利品は・・・こちら。

採れたてです


いやはや、近所のじいばぁから大人気の小虎。

本日夕方のお散歩中、近所の豪農(別名:大地主。又の名を自治会長さん)のおじちゃんに
「おう!小虎ちゃんでねーか?!」と話しかけられ、誘われるまま農作業小屋へ招きいれられ、
気が付いたら大量の玉ねぎを頂いてしまいました。
さっきまで畑に植わっていた超新鮮採れたてです。ぐふ。
小虎、グッジョブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

雅龍が生まれる前からこのおじちゃんには会う度にイイコイイコしてもらってた小虎。
今日もペタ耳&おちりプリプリで近づいて可愛さアピール。

雅龍くんは初めて会ったのですが、
「あれ?この子は?あそう、小虎ちゃんが産んだの。男の子?あそう。おぅおぅ、小虎ちゃんかわいいね~よしよし」と、雅龍は全く目に入ってません(爆)


ちょろいもんよ♪
じいばぁなんて、ちょろいもんよ♪

| today’s 虎龍 | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

承認制、外しました♪

迷惑コメントが表示されないようにするため、当ブログにて試験的に導入していた「コメント承認制」ですが、”画像認証”を用いることにより、ほぼアホコメントを弾くことができましたので、本日承認制は外しましたニコッ♪
これにより、元通りリアルタイムでコメントが表示されま~す。
いつも暖かいコメントをくださる皆様、今後ともよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、折角なのでことがりゅネタをひとつ。

先週の日曜日、2頭シャンプーしました。ついでにフロントラインも。
で、シャンプー後のお決まり行事・・・体重測定の結果をお知らせいたします。

小虎:12.8kg、雅龍:11.6kgでしたっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

小虎、最近重たい気がすると思っていたらやっぱり増えてた・・・びっくり
暑くなってくると散歩で歩くの嫌がってあまり動かなくなるのが敗因かと。
なので、ちょっぴりご飯を少なめにすることにしました。

雅龍は、ま、こんなもんでしょう。小虎に追いつくのも時間の問題ですね。
ぱっと見デカイけれど、良く見るとまだ小さいんです、パーツパーツは。
(例:長さも短いし、首も細い)
いっぱい食べて、もっと大きくなるんだぞ~アップ


なかよし親子


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お知らせなど | 21:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04:40am

魔の時間、04:40am。

毎日決まってこの時間にベウベウ鳴き出す雅龍。
目覚ましの鳴る05:15までゆっくり寝ていたいのに・・・。
朝の超貴重な35分間、眠りが浅くなってしまいモッタイナイおちこみ

狂いもなく、毎日、「ベウ」 ⇒ 時計を見る ⇒ 04:40am。
なんなの~?!その時間にいったいナニが?!

新聞屋?お隣の目ざまし音?!(どっちも人間には聞こえないけれど・・・)
なんにしても、小虎を見習ってよ~sn
(小虎は、寝室のカーテンを開ける音に反応して騒ぎ出します。
それまでは、起きていても静か~に、いいこ~にしてますBrilliant.

というわけで、更に寝不足に拍車がかかっている最近のmamy_heroです。。。。ネム~。


あ、あとうちのオモシロい方、雅龍君の新技をご紹介。
技名称「マイケルジャクソン」(笑)

散歩から帰ってきて、ご飯待ちの時間。
「ベウベウ(ごはん~!)」と騒ぎたいけれど騒ぐと怒られる、でも騒ぎたい、でも怒られる、
うぅぅ・・・・ぼきゅどうしたら?!という葛藤の末に雅龍君の取った行動は・・・・

「ポゥっ」と甲高く叫ぶこと(爆) しかも、ボリュームMAXで。

朝ごはんを食べてたmamy_hero、二人でコーヒー噴出しそうになりました。
いやー、ほんと雅龍君は見ていて飽きません笑 いい仕事するね~。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラボレーション

※お食事中の方は食べ終わってから読んでくださいね。


今朝は参りました。
うちのオモシロい方、雅龍くんがまたやってくれました。

散歩中、ポーズをとって力みだした雅龍。
しかし・・・ちっさいカケラが一つ出ただけでなかなか続きが出てきません。

いつもスルっと超快腸なので、ん?おかしいな?とオシリをのぞいてみると・・・
枝が突き出てましたorz

おいおいおい・・・と思いつつも、ティッシュで挟んで引っ張り出しました。
挟まってたのは小指の先くらいの枝焦る3 んもー、拾い食いしてるからこうなるんだよ~!

栓抜けたから、コレで大丈夫でしょ~と見守っていたのですが・・・まだ丸まって力んでる。
また?!とおしりをのぞくと・・・正解。また枝が顔を出してます。

しょうがないなぁと掴もうとしたのですが、今度は大物らしく出てきません。
heroにも手伝ってもらい、「ヒャイイイィ~ン」と情けない声を上げる雅龍から出てきたのは・・・
枝と綿(わた)とのコラボレーション作品でしたえぇ

噛まれて繊維の束状になっている枝の間に、綿(サークルに敷いてあったマットの中身)が入り込み、見事に長くてぶっとい作品が出来上がってました(爆)
これは出てこないわな・・・苦笑い

ということで、雅龍君には「枝禁止令」が発令されました。
実はいままでも時々に枝混ざってたけれど、スルっと出てたので大丈夫かなぁ~なんて甘い考えでいたのが間違いですねおちこみ 拾い食い、全面禁止です。ダメ!ゼッタイ!!

そしてコラボの相手、サークルのマットも撤去。 綿のない、タオル地マットに変更です。


小虎も枝禁止令をだしてた頃があったけれども、今はほとんど拾い食いしないです。う~ん、イイコ。
雅龍クンも見習って下さいね!

痛かった・・


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 19:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハカイオーのDNA

DNA、恐るべし。

小虎の子であり、雅龍の兄弟犬ビアンカちゃんの破壊っぷりに驚いていた矢先、
雅龍君もやらかしてくれました。

んぎゃー(怒)

第一発見者のmamy、言葉を失いました(泣)
heroも暫しの沈黙。そして「あーあ・・・」。ほんとあーあだ。


ここはどこかというと・・・

家のお顔、玄関

玄関です。
お客様をお出迎えする、我が家の顔ですよダウン


サークルで過ごしているはずの雅龍が何故ココを噛めたのか?!
実は先日サークルの拡張パネルを購入し、雅龍ゾーンを少し広げたんです。
で、丁度この角部分がサークルと接するような状態。

(イメージ図)
がおー


夜、サークルをその状態にセットして、翌朝この惨劇。
速攻でサークル戻しました(苦笑)。そして、事前に買ってあった屋根も装着(念には念を)。

ぼきゅは無実


というのも、無駄に悪知恵の働く雅龍くん、サークルを固定するピンを抜いちゃうんです(!!)。
数日前、「カターン」という聞きなれない乾いた音がしたので何事かと土間に飛んでいったら、
固定する柱のピンが抜かれていて、その柱が倒れた音でした。
heroが現場到着時に丁度脱走を図っていた雅龍。すんでのところで確保。ふぅ~焦る3

ということで、破壊防止+脱走防止の意味で、屋根は必須アイテムとなりました。


この破壊+脱走・・・・間違いなく、小虎の血ですね笑
あぁ、あの脱走の悪夢(通称:勝手にミッションインポッシブル事件)がよみがえる・・・。
でも小虎は壁は噛まなかったなぁ。ブラインドはかなり痛い目にあったけれど。

ビアンカちゃん、リリーちゃんも「破壊+脱走」の血を受け継いでいると思われます。
masumiさん、マリさん、・・・・・対策頑張ってくださいm(_ _)m
ただ救いなのは、現在の小虎が悪さをしなくなったことです。
若いうちは暴れん坊でも、1歳~1歳半くらいで落ち着くようです。


※この壁は、業者に修理を依頼予定。おうちの定期点検の際に不備が見つかり、洗面所の床を張り替えてもらうことになったので、そのついでにやってもらおうかと。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW清里旅行_04 ~絶景、帰途編

2週間経ってしまい、記憶が断片的に飛んでおります苦笑い
こういうのはサクサク作っちゃわないとダメですね・・・反省。
ぱら☆イブさんを見習わねば。(我が家もいつもレポ楽しみに拝見してますニコッ♪

それでは、続きを。



ナビちゃんに道案内は任せて、ゆっくり景色を楽しみながらビーナスラインを目指します。
道中、朝はパンだけだったので空腹に耐えられなくなったmamy_hero、
ちょっと早めのお昼を食べようと諏訪湖畔にて休憩。
(正確には、たまたま入ったコンビニが諏訪湖畔だったとも言う。地図見ないとこうなるのか・・)

諏訪湖にて♪


↑この写真が撮れるまで、いつもながらこっち向いてくれなくて大変なのです・・・

キャメラ見てよ~!
あっちからいいニヲイがする!


おこぼれを狙うふたつの視線キラキラ キラキラと戦いながらお昼をたべ、その後湖畔を軽くお散歩。
昨日とうって変わっていいお天気だったので、気温も上昇アップ
隙あらば木陰に駆け寄ることがりゅ達。

ひっかげ、ひっかげ♪


てんごくぅ~


暑くてバテちゃう前に車へ退避。充分休憩できたので、再出発~赤色の車
ここからは山道。小虎はカーブが続くと車酔いしちゃうので、ゆっくり、ゆぅっくり進みます。
そのお陰か、酔うことなく無事ビーナスライン入り口へ到着。
お天気に「コレは富士山見えるんじゃない?!」と期待が高まりつつ、絶景を楽しみながらドライブですLOVE

霧が峰湿原入り口にて

湿原1

湿原2


せっかくの景色なのに、涼を求めてベンチの日陰を掘って掘って掘りまくる小虎・・・んもー!

ひんやり求めてほりほりしました!


お決まりの看板と

ハイチーズ!



続いて富士山が見えるという展望スポットへ。見えるかな~。

where is mt.FUJI 1

where is mt.FUJI 2


残念ながら、雲で見えませんでした

残念、無念


ことがりゅは、ここでは車上休憩となりました

ちょっとお疲れ気味


富士山は見えませんでしたが、山々の景色がきれいだったので満足です。
夏はもっと緑がモリモリ(c)食い意地旦那さんして絶景なんだろうな~。

これにて、計画していた全行程が無事終了
明日もあさってもお休みなので、ゆっくりのんびりおうちを目指します。


高速に乗る前に、道の駅「マルメロの駅ながと」にてトイレ休憩。
ことがりゅ、ともに出ました!狙ったとおりにしてくれるので助かるわん。
ところでマルメロって何?!気になる~。

実は峠越え前からガソリンランプが付いていたバモス号。
いい加減給油しないとやばいといい続けて、高速手前でようやくGSへ。
ガス欠ほど恥ずかしいものはない(経験者は語る)!

東部湯の丸SAにて休憩。

動きがシンクロ

おちりサイコー!

てっぺんまで上ったよ☆


ここでのお散歩中、嬉しい事件が。
上の犬歯が2枚歯になっていた雅龍君、「まだ抜けないんかね~」なんて言いながら歯を触ってみたら、
なんと・・・超グラグラしてる!

その事実を確認するや、無言で目が合い、そしてうなずくmamy_hero。
雅龍を押えるhero、歯をつかむmamy。そして無事犬歯ゲットグー!

(翌日に、反対側の犬歯も無事抜けました~!これにて、二枚歯卒業の雅龍君です)


その後は、ノンストップでおうちへ。

上信越道

距離の計算ミスにより、ETCの通勤割引(半額)を逃してしまったのが痛かった・・・orz
次回の自分達へのために記録。
「東部湯の丸から乗った場合は、前橋南で下りましょう。駒形では100km超えます!」



今回の旅では、色々と学びました。
きちんと予習して望むと旅はスムーズに進むとか(苦笑)、宿を取れば疲れないとか。
(去年は車泊でほとんど眠れなかった・・・きちんと準備していけばまた別なんでしょうけれど)

あと、ナビはすごい。6年前の機種にこんだけ感動できるってことは、最新のなんてものすごいことになっているんでしょうね・・・いやはや、文明ってほんとスバラシイです、ハイ。

来月は桃たん一家と那須旅行にお出掛けです。
ことがりゅちゃんは今回の旅で練習できたので、きっと大丈夫なはずキラキラ
楽しみね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

楽しかったね☆
また、お出掛けしようね!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっちょ前

最近、雅龍くんが片足あげてにょ~するようになりましたっニコッ♪
いままではお腹に力入れて絞り出していた(=体丸まってた)のに、気付けばいっちょ前に上げてる~。
うぅチッコマン、更にパワーアップですか・・・orz

オトナなぼきゅ
ぼきゅもオトナの階段登った!

------

コトちゃんのお得意ポーズ ”ペター” を模したペーパークラフト発見!
詳しくは maruman の「ペーパークラフトダウンロード」ページにて。

↓完成イメージ図 (c)maruman
  ぺたー

そして、本物

ぺたー リアル版


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

旅行日記は・・・・また、週末に。

| 虎龍データ | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW清里旅行_03 ~朝食、鯉のぼり編

「くぃ~んくぃ~ん・・・ベウッ」

05:30、いつもの時間におきだす雅龍。(「ベウ」=雅龍ですから・苦笑)
チッコマン炸裂されては困る!と飛び起きてトイレトレーセット済みのテラスへ放牧。

チッコ場所探索中

ギリギリでしたが、トレーで上手にできましたハナマル
小虎先輩はプロ(?)ですから、ばっちりトレーの上で。よかった~。

結局そのまま起きちゃって、テラスや室内を行ったりきたり。

いつものおもちゃ持参

お外出ていいんだよ~

お外出ていいんだよ~2

テラスにて

テラスにて2


身支度を整えたら、テラスで朝食。

ちょっと寂しい朝食

このときもパン大好きな小虎(と、真似っこ雅龍)が、足元をうろちょろ&立ち上がって催促焦る3
美味しいニヲイがするけど我慢してね~。
コレは色々入ってるパンだからチミ達が食べるとお腹痛くなるのよ~。


荷物を車に積み、管理人さんがやって来たジャスト08:30にチェックアウト。
ランは早朝の雨でかなりウエットな状態だったので、残念ながら走れず。

※余談ですが、お隣の棟に泊まっていたご夫妻(ジャックラッセル連れ)が、ハイエースにハーレーを積んで来てました(!)。う~ん、これだけ大きい車ならそれも可能かぁ、と納得。「ハイエース、いいねぇ」が最近の我が家の合言葉。


最初の目的地は、朝の散歩を兼ねて「道の駅南きよさと」
付くや否や、この光景です。

屋根よーりー高ーい

鯉のぼり~♪

GW中は鯉のぼりが沢山掛けられるようです。近づくと、ほんと圧巻。

広場にて

いつもの光景ぱーと2


思った以上にかなり広い道の駅で、散歩し甲斐があります。無料のドッグランもありました。
↓少し上った道で休憩していることがりゅ

あれなーに?


視線の先には、こちら

鯉のぼり号

鯉のぼり号。
ちょっと離れたところに別の公園があるらしく、この道の駅とのアクセス手段がこの鯉のぼり号(らしい)。とっても大人気で、乗り場にはヒトがごった返してました。


↓小一時間歩いたら、この様子

ちかれたの
「ぺたー」のまま動かない小虎

ことちゃん
ん?奥のがりゅクンの鼻に何か付いてる?

がりゅくん
やっぱり、花びら付いてますよ~笑


ここからは、一気に蓼科方面を目指します。
先の日記に出てきた ”5,6年前にアウトレットに来た” 際、ビーナスラインも通ったのですが
見事な  で何一つ景色が見えなかったという悲しい思い出が(泣)
正確には景色どころか数m先も見えなく命の危険すら感じた(苦笑)・・・

なので、そのリベンジです!
天気も回復してきたので富士山見えるかも?!そうすれば去年のリベンジにもなるしね!!

-----

長くなってしまったので、もう一回分けます(*- -)(*_ _)ペコリ

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| 旅行日記 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW清里旅行_02 ~買物、爆走、お泊り編

日が経ってしまいましたが、GW清里旅行記の続きです。

-----
たらふく美味しいお昼を食べ、上機嫌で向かった先は「八ヶ岳リゾートアウトレット」

こちら5~6年前に一度来たことがあるのですが、そのときの印象は
「兎に角混んでいて、やたら遠い駐車場に停めさせられ、ひたすら歩いた」というあまり良くないモノ。

なので今回も混んでるんだろうな・・・と覚悟していたのですが、とっても空いていて拍子抜けうふ
近めの駐車場に停めて、ことがりゅ連れてレッツゴー!

まずはワン連れにはお決まりの「DOG GARDEN RESORT」。
さっきお昼休憩したばかりなのでカフェはパス。ショップのみぶらぶらと。

事前に調べた際、「アウトレット敷地内に無料のドッグランがあります」とあったので、ここのランが無料なものかと勘違いをしていたmamy_hero。「一頭1000円」の看板を前に固まってしまいましたえぇ

⇒正しくは無料ドッグランはこちらではなく、ノースコート・エントランスコートにありました。ただ、小型犬用とのことでちょっと小さめ&柵も低めで、脱走しそうでことがりゅは断念・・・orz


その後はアウトドアコーナー(columbia、JackWolfskin、Timberland)をぐるぐるする優柔不断なhero

魔の地帯


その店舗の間のベンチでひたす待機のことがりゅ&mamy

まちぼうけ3人衆


無事にレインジャケット(ことがりゅ散歩用)と長Tを購入し満足げなheroにことがりゅをパス。
今度はmamyのお買物タイム。BEAMSでワッチをゲットキラキラ(ピンク)


ふと気がつくと結構いい時間。バモスに乗り込み、宿へ向けて出発です。
買物してると時間感覚麻痺しちゃうので時計気にしないとマズイですね~。


途中、清泉寮へ寄り道。お目当ては、清泉寮ソフトトクリームです。

超濃厚

↑この写真の奥、緑のゾーンはワンちゃんゾーン(ドッグラン・無料)でした。
が、午前からの雨でだいぶウェット・・・泥まみれ必須の状況だったため利用は断念汗;;


ついでに牛乳も購入。
我が家は「低脂肪乳(乳飲料)」しか買わないので、ちゃんとした牛乳は久しぶり~!

何年ぶりだろう・・・牛乳

向かいにあったパン・ジャム工房で朝食用のパンと、夜食用のチーズケーキを購入。
乳製品取りすぎてお腹壊しそうな予感・・・。


そして、またもナビに突き放されて道に迷いつつ宿へ到着!
(↑全然手前で「目的地付近です」って、そりゃないよ~泣き顔

今回宿泊したのは、貸別荘「清里ハーディングクラブ」
mamy_heroは素泊まり状態だったのですが、お風呂もキッチンも完備。テラスでBBQもできるそう。

本日のお宿1

本日のお宿2


向かいには、宿泊者は自由に使えるドッグラン「清里WANWANパーク」があります。
チェックインも済ませたし、日が暮れちゃう前にひとっ走りしますかね、ことちゃん&がりゅクン!

先のすいらず会で桃ママさんより頂いたボールで早速ご機嫌伺い。
すると・・・・

背後に何かいます1

背後に何かいます2

ボールを超スピードで追う小虎と、小虎をテチテチ追う雅龍(苦笑)。
その姿は・・・背後霊か、金魚のフンか苦笑い

ボール大好き小虎
ボール待ち

捕まえたにゃ!

えへん!

ママ大好き雅龍
ママどこ?

ママいた~!

ニパっ☆


小一時間走って満足顔のことがりゅを念入りにフキフキし、いざ室内へ。
我が家では半室内犬(玄関から繋がる土間で生活)なので、部屋の中にワンコが居るのはとっても新鮮キラキラ(オレンジ)
反面、にょ~してしまわないかとっても心配・・・焦る3

↓部屋の中に入れて浮かれている様子を動画で。








※コレ、mamyが一番浮かれてるんじゃ(苦笑)?


一通りおうちの中を探検(&クンクン)終了し落ち着いたことがりゅは夕ご飯をたべ、暫しバリケンの中で休憩。その間にmamy_heroは外出。

宿へ向かう途中に発見したお蕎麦屋さん「忘れ路」へ。

山菜てんぷら蕎麦(美味)
※デジカメ忘れたため携帯カメラにて。画質悪い・・

下調べナシの飛び込みでしたが、おいしゅうございましたグー!

そして、アクアリゾート清里内の「天女の湯」でひとっ風呂。
くぅ~、疲れた体に温泉は効くねぇ。

ポカポカ気分で宿へ戻ると、ことがりゅは爆睡していた模様。一日連れ回されて疲れちゃったよね~。
ゆっくりお休み。

買ってあったチーズケーキと牛乳で夜食タイム。
牛乳・・・・濃くて美味しかったのですが、久しぶりの感触に思わず「ケホッ」となってしまった笑
低脂肪乳は所詮「乳飲料」。牛乳とは別物なのね・・・・。

次の日のプランを練って、早めに就寝zzz・・・


もう一回、続きます。記憶がやばいぞ、頑張れ自分!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 16:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、ワンdayコギday

※旅行レポは体力&思考力の都合上、週末に取り纏め&UP予定・・・

-----

さて、本日図らずも ワンdayコギday となりました。

ド田舎在住のmamy_hero、朝晩の散歩に近所の田んぼ&畑コースを歩いてもなかなか他のワンちゃんに出会うことはありません。
ましてや、コギちゃんは散歩コース沿いのお宅のコギちゃんにごく稀(3ヶ月に1回とか?)に逢うだけ。
(飼い主さんには良くお会いしてナデナデしてもらっている・苦笑)

が、本日朝のお散歩にて、↑このコギちゃん+もう一頭お初のコギちゃんに遭遇&ご挨拶ニコッ♪
その後続けざまに、これまた稀に出会うワンちゃん(柴系雑種)にも遭遇&ご挨拶っ。
たったこの3頭だけですが、我が家にとっては一大事(笑) 

お初のコギちゃんは尻尾付きの子の男の子。ことがりゅとクンクンしあった後、後ろ髪引かれながら去っていきました。また、逢おうね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

稀に会うコギちゃんは女の子。小虎にいつも転がされてお腹見せちゃいます(もちろん今日も)。
雅龍とは2回目の遭遇でしたが、雅龍には転がされない(笑) な、なんで~?!

柴ちゃん(←仮名)は、しっぽぐるんぐるんぶん回して近づいてきてくれました~。
おじちゃんに散々撫で繰り回されてご満悦なことがりゅ。


一度に3頭も会えるなんて・・・今日はいつもと何が違うの?!と考えた結果、
起きる時間がちょこっと早かったんですね~、今日。
お友達に会えるなら、毎日この時間狙おっかグー!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW清里旅行_01 ~休憩、登山、お昼編

GWの5/2~3、小虎・雅龍と一緒に旅行へ出かけてきました。

O型同士のmamy_hero、いつも計画を立てずに出かけて玉砕するのがオチおちこみ
(例:行きたい場所が見つからない、閉まっている、道に迷う、時間が読めない等)
去年のGWなんかは前日に行く方面ををようやく決める始末・・・

なので前回の反省を踏まえ、今年は事前準備を頑張りました。
行き先は早い段階で「清里・八ヶ岳」に決定。ワンコOKの宿も予約済み。
周辺の観光場所・休憩場所・お買物ポイント等も下調べバッチリ。
そしてそして、新兵器カーナビ君もバモ号に搭載!

あんちゃん、ありがとう!

hero兄から中古品をとってもお安く譲ってもらいました。多謝!

も~、完璧じゃん!と思って迎えた当日・・・・予報が曇りのち雨って(泣)
やっぱり「らしくない事」をすると、こうなるんでしょうね~とほほ。

それでは気を取り直して、旅行レポ開始です。
自分達の記録用に詳しく書いてますが、軽く読み流していただければ幸いです。



朝5:30、自宅出発。
ナビに行き先を設定してあるので、地図は見なくてOK。あぁ天国ぅ~!
最近出来た北関東道の波志江PAスマートIC(←我が家最寄)から高速へ。

雨がポツポツする中、最初の休憩ポイント横川SAへ到着。
ここは以前出かけた長野旅行の際も立ち寄った場所。
相変わらずワンちゃんが多かったな~。
小虎も雅龍もここで無事出ました。ほっ。
朝おうちで軽く散歩したのですが、時間が早すぎたのか出なかったので。

スッキリしたところで出発。ここから降口の佐久ICまでノンストップ。
高速を下りてからは文字通り「ナビ頼み」。指示されるままに進みます。
mamy_hero、『文明ってすごいねー』を連発してました(笑)



最初の休憩から小一時間経ち、「まちの駅こうみ」でトイレ休憩。
川沿いを散歩しながらリフレッシュ。
小海町のキャラクター”森の妖精プティリッツァ”を模した木のお人形が沢山飾ってありました。

プティリッツァと一緒に

「道の駅」ではなく「まちの駅」なのです



さて、清里に向けて再出発。
GWとは言え平日だったため、観光地付近でも道はガラガラです。
最初の目的地である「サンメドウズ清里スキー場」へ到着。

寒々しい・・・

こればっか

事前下調べ(ホームページ)によると、ここでの予定は
 ・散策路をお散歩(軽く登山)
 ・リフト(ワンコOK)で頂上まで行って、下山がてら景色を楽しみながらお散歩
でしたが・・・・
雪がまだ残っているため散策路は閉鎖中で、リフトも下山コース閉鎖中のため往復で乗らないとダメとのこと。しかも、写真のとおり見事な曇り空(←景色楽しめず)。

ということで、写真だけ撮って早々と退散。
すぐ近くにある「美し森」へ移動しました。

展望台へは木の階段を上って20分ほど。
雅龍くんはぴょんぴょん上ってくれたのですが、なんと小虎は断固拒否!
heroが担いで上りました。「何でオレだけ罰ゲーム?!」by hero

で、無事到着。

展望台1

展望台2

展望台3

天気がよければもっと景色キレイに見えたんだろうな~。ちょっと残念。
ささ、下りますよ。コトちゃん、下りは大丈夫?

急ぐ2コギ

下りは得意なことちゃん
遅いよ~早く~

と、催促されるほど軽やかに下りていきました(苦笑)
最後は、入り口の看板で記念撮影。後ろに階段が写っています。

その方向にナニが?

なんでみんな揃って違う方むくかな~(泣)


天気がいまひとつくもり pkkでしたので、降らないうちにお買物しちゃおうか!ということで、小淵沢方面を目指します。
明らかに一本道なのにナビちゃんが変なところで曲がれっていうから一瞬迷ったよ~(泣)
時々は地図も併用しないとダメですね~。

向かう途中で、お昼休憩。
持って行ったガイドブックに掲載されていたワンOKのカフェ「八ヶ岳わんこ物語」へ。
このお店のセレクト理由⇒載ってたビーフシチューの写真がが超美味しそうだったから(笑)

ということで、そのビーフシチュー

お肉柔らか~
うまうまでした。満足!

ことがりゅもテラス席でイイコに待機。

いい子に待てるよ1

いい子に待てるよ2


待ちくたびれておねむな雅龍

ぼきゅ、眠い

※改めてこちらのカフェのサイト拝見したところ、折原みとさんがオーナーなんですね。
 少女時代(←いつ?)に愛読してました~。ティーンエイジ・ブルーとか。うわ、懐かし!


お店の前で

ま、まて~!

まてって言ってるでしょ(怒)
待てできないことがりゅに切れ気味なmamy(苦笑)


長くなりそうなので、02へ続く。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'08春のすいらず会~リベンジ編

~リベンジなるか?編

ランチタイムの後は、おいでおいで&取って来いゲームです。

まずは1歳未満のチビコギちゃんによる「おいでおいでゲーム」。
ルールは簡単。チビコギちゃん一頭ずつスタート。
ギャラリーや他のパパママに呼ばれる声に惑わされずゴール地点にいるパパママのところへたどり着くまでのタイムを競います。
姫ちゃんなんて、ペタ耳でパパの元へ一直線LOVE

いつもheroに呼ばれると飛んでくる雅龍くん、こりゃ行けるんじゃないの?!と淡い期待を抱きスタート!
が、あさっての方向へかけ出す雅龍(やっぱりか)。
すいらずパパさんに捕獲&コース中盤に戻されて、何とかheroの元へ。頑張りましたキラキラ(ピンク)

オモシロ担当
ぼきゅ、自分の仕事はちゃんとこなすタイプ

そうそう、がりゅくんは我が家のオモシロ担当だからね~、ちゃんと笑いは取れたよ笑い。
ってオイヾ(-д-;) 違うでしょ~。呼ばれたらheroのところに行くんでしょ~。

※mamyは興奮する小虎を抑えるのに必死で、写真撮れませんでしたm(_ _)m
 


続いては、「取って来いゲーム」。
パパママが投げたボールをスタート地点まで持って帰ってくるとポイントが付き、制限時間内の合計ポイントで競います。

みんな、お上手bikkuri01
heroが一杯写真を撮りました。お名前違ってたらごめんなさい。

虎太郎くん
虎太郎くん1
虎太郎くん2

「コタ~」と飼い主さんが呼ぶ声が「コト~」に聞こえ、何度か反応しちゃってた小虎です(笑)


レオンくん
レオンくん1
レオンくん2


そらくん
そらくん1
そらくん2


アリスちゃん
アリスちゃん1
アリスちゃん2


桃たん
桃たん01
桃たん02
桃たん03

直前にお昼寝してたとは思えない走りっぷりでした!ボールダイスキなのね~。
カットしたての「ぼっちゃん刈り(c)桃ママ」がキュートよん音符


あくびちゃん
あくびちゃん1
あくびちゃん2


さくらちゃん
さくらちゃん1
さくらちゃん2


ミークちゃん
ミークちゃん1
ミークちゃん2



このゲームで昨年最下位だった小虎、リベンジのためにとって来いの猛特訓を日夜重ねてきました。(←ちょっと言い過ぎ。時々お遊びがてら練習してました)
お気に入りの紐玉でウォーミングアップ・・・と端っこの方で投げていたのですが、全く興味を示さない焦る3
えー?いつもあんなに食いつくのに~焦る3焦る3

焦るheroに桃ママさんから天の声「鳴るボールの方がいいんじゃ?」。
ということで急遽桃たんのボールを借りて出場!

コトちゃん、いける?
コト、行きます!
ゴールはどっちだ~?


結果は、リベンジならず(苦笑)
heroの所ではなく、ギャラリー(mamy雅龍)の所へ戻ってきてしまいました苦笑い
でもしっかりボールは追いかけたので次回はmamyの待機ポジションを変えて再々チャレンジです。

桃ママさん、ナイスアドバイスでした♪しかもボールちゃっかりそのまま頂いちゃって・・・ありがとうございます。いっぱい練習しまーす!


最後は、恒例の記念撮影。
はい、チーズ☆

次回も、楽しみにしてますLOVE

そして・・・
リリーちゃん、ビアンカちゃん、都合が付きましたら今度お逢いしましょうネグー!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'08春のすいらず会~暑がり、お食事編

さて、お集まり会の続きです。

~どんだけ暑がりなの編

極端な暑がりサン、それは小虎です。
その暑がりっぷり、たとえばこの時期だとお散歩の途中に日陰を見つけては「ぺた~」。
夏の朝、涼しい時間に公園へ行っても木陰間しか移動しない(苦笑)、などなど。

一年前のお集まり会もとってもいい天気だったため、小虎は途中から暑さにやられて日陰で動かなくなってました。(mamy_heroも日よけ対策が甘く、グッタリ気味でしたおちこみ

今年はそれを見越していたので、日陰を作ろうと簡易テントを持参。
骨を組み立てるのが結構大変でしたが、heroが頑張って何とか完成グー!

組み立てるの大変だったのよ 



ほ~れ、ことちゃん。日陰ができたよー。
ってあれれ?

あ、あれれ?



がりゅくんも、あれれれれ?

あれれれれ?



なんで二人して狭いイスの影に(涙)

ガラ空きなテント



どうやらシートよりウッドチップの上の方が涼しかった様子。
(正確には、ウッドチップをほじくって出した土の上<苦笑> ワンポートさん、ごめんなさい。ちゃんと埋め戻しておきました
ということで、飼い主用の日よけ用と化したテントなのでした苦笑い
それでも暑かった・・・。次回は、もうちょっと対策を考え予定です。





~ウキウキお食事編

今回も参加人数の都合上、お食事タイムが3回に分かれていました。
我が家は最終の回。桃たん一家と一緒ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

メニューは事前にセレクト済み。
我が家と桃ママさんはハンバーグ(←hero大好物)。

うまー

桃パパさんのしょうが焼きも美味しそうでした~。

その間、桃虎雅龍は・・・

おあずけ中

リードをつながれ、おあずけです。
雅龍くん、カフェ内で絶対「チッコマン炸裂!」と思いマナーベルト持参したのですが、
テラス席だったのでベルトは装着せず済みました。
(席のご配慮、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ )

チッコマン
ぼきゅ、チッコビームが披露できなくて残念

いいんです、披露しなくて怒


おこぼれをじっと待つ桃たん(可愛ゆすキラキラ(ピンク)

パパ、ひとくち・・・・


うろうろ雅龍と、あきらめモードの小虎

じっと待つべし


食いしん坊の視線が痛い・・・

イイコにしてたから・・
ねえねえ、いい子にしてたでしょ?だからさー、そのレタス一切れだけ・・


食いしん坊といえば、こんなこともしてました・・・・

オヤツくだしゃい

お隣にいたビンゴくんの飼い主さんへしつこくオヤツを要求(泣)
何度も頂いてしまいました。すみません、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
んも~ことちゃん、恥ずかしいからやめて頂戴っorz


もう一回、続きます。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜けました~☆

※すいらず会レポの途中ですが、ここで臨時ニュースを。

沢山の方にご心配を頂いていた雅龍くんの2枚歯(下顎)ですが・・・
昨晩~今朝の間に左右とも無事抜けました~♪(。TωT)ノ☆・゚:*:

右下犬歯ゲット☆

昨夜ご飯後にふと見たら左側の乳歯が抜け、ぽっこり穴が開いてました。
「あと右だけだね~」と話していたのですが、今日のお昼過ぎに気付いたら右側も抜けてました!

特段何をした訳でもないので・・・時期が来れば自然に抜けるものなのかな~。
最悪手術かも・・と思っていたので、とりあえず一安心です。ほっ。

、しかし・・・なんと、上顎の犬歯も2枚歯になってましたorz
病院で見てもらった時には乳歯だけだったのに。
また抜ける前に永久歯が顔を出しちゃってます・・・歯

こちらも、下顎と同じくしばらく様子を見守ります。
早く抜けますようにキラキラ

-----

明日からことがりゅと清里旅行へ出かけてきます。
天気が悪そう・・・なんとか降らないでくれるといいのですが。
ということで、レポはまたまた先延ばしですぽ。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

