2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

'08春のすいらず会~成長、再会編

~みんな成長しました編

我が家は今回、お集まり会へは2回目の参加。
前回はちょうど一年前、まだ雅龍が生まれる前に小虎と参加しました。
そのときに会った子達が・・・みんな成長していてびっくりですえぇ


たとえば、アリスちゃん。

アリスちゃん

一年前、チビコギだったアリスちゃんは小虎といっぱいいっぱい絡んでくれました。
今やこんなに大きくなり、ことがりゅへは全く「興味ナシ」なオトナな態度。成長したのね~。
あ、でも、他のコギさんへアタックする元気っぷりは相変わらずのようでしたが(笑)
動きの悪いことがりゅが駆けっこの相手にお気に召さなかっただけカモ?という疑惑は黙っておきます。
何事も元気が一番よ~。また、遊んでね。


そして、ぺーくん。

ぺーくん

あんなちっちゃかったのに・・・すっかりゴージャスになってました。
相変わらずボール追うのが上手だったわ~。


他にも、秋のすいらず会でベビちゃんだったあくびちゃんも、すっかり成長。
(↑mamy_hero欠席のため、すいらずさんのHPでしか拝見したことはナイのですが^^;)

あくびちゃん


小さくて可愛らしい時期は、あっという間なんですね~。
雅龍も、かろうじてまだベビちゃん(←空中セーフ)。
この時期を思う存分堪能しよう!と改めて思いました。
ね、がりゅクン。

最近「ぼりゅうクン」と呼ぶのがブーム
あの、あんまり「デカイ」とか「メタボ」とか「ボ」とか「ぼりゅう」とか言わないでね





~3姉妹、再会編

今回小虎の同胎姉妹では、桃たんこと桃夏ちゃんと、すいらずさんのレイラちゃんが参加。
桃たんとレイラちゃんは、巣立ってから初めての再会だそうで、「ほれ桃、チャンピオンにご挨拶なさい」と桃パパさんが真面目に言ってたのがウケてしましました(すんません)。

みな一緒に写ってる写真を探したのですが、いいのが無い(泣)
かろうじて写っていた、この一枚。「一緒」と言うには無理矢理感が否めませんが(苦笑)

too much遠近法

レイラちゃん、遠い・・
ていうか、なんで桃虎雅龍が斜めに揃ってるのかナゾ(笑)


改めて、レイラちゃん
レイラ様

桃たん
桃たん

小虎
小虎

みな毛色も違うし体格も違うんだけど、ふと見せる表情が一緒。
端々で「やっぱ、姉妹なんだな~」と納得してました。


桃たんと小虎は、前回ほどの激しい絡み(プロレス)はなかった・・・かな?!
桃ママさんと私で止めてたとも言う。前回は面白がって止めなかったからね、パパ達が(笑)

そして、桃ママさんから頂き物。ワンも飼い主も食べられるパンです。

じゅる(←よだれの音)

頂いた瞬間からストーカー(小虎)がしつこいしつこい。
今日もさっそくお散歩の際のご褒美用に持ち出したのですが、ストーカーはパンのことしか頭に無い(苦笑)
必死に座ってイイコにしたみたり(歩いてる途中ですから)、カバンに鼻つっこんだり。
とっても喜んで頂いてます。桃ママさん、ありがとう(≧ω≦)b

ちなみに、いつも美味しいお菓子を頂くお礼にmamyも桃コレを持参。

桃コレーズ

雨の日に、ガンガン汚しちゃってくださいネ~☆
洗い換え用にヘビロテしてもらえれば幸いですグー!


次回へ続く。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| お集まり会 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'08春のすいらず会~取り急ぎ編

お集まり会、行ってきました~ニコッ♪
とっても楽しかったのですが、一日お外に居たので
ことがりゅもmamy_heroもグッタリ疲れてしまいましたorz

お疲れちゃん

詳細は、まとめ次第追ってUPしま~す。

「ブログ見てます!」と沢山の方にお声掛け頂き・・・とっても嬉しかったですキラキラ(ピンク)
こんな駄ブログでとっても恐縮ですが、更新頑張りますので
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店シャンプーでピッカピカ☆

あさってのすいらず会(ブリーダーさん主催のお集まり会)に向け、本日わんわん美容室へいってきました。
雅龍君は初めてのお店シャンプーでしたが、とってもいい子にしていたそうです(トリマーのお姉さん談)。
↑かなり疑わしいです(笑)ほんとは暴れたんだろうな・・・お姉さん、いい人ニコニコ。 横向き

どうせシャンプーするんだから、と行く直前に大室公園で汚しまくっていったのですが(苦笑)、
さすがプロ。ピッカピカの仕上がりでしたわんキラキラ(オレンジ)

恒例の、シャンプー後の記念撮影at裏庭開催です。

ことちゃん(はぁと)

がりゅくん(はぁと)

おちり合わせ中


ずっとオヤツで釣って写真とっていたのですが・・「よし」の掛け声とともに立ち上がるふたり(苦笑)

待ちきれません


最後は、草(ワンにゃん用)を食べて撮影会終了でーすキラキラ(水色)

サラダバー


わんちゃんスリーサイズと体重を計ってくれました。
 小虎:背丈42cm、胸囲53cm、首囲36cm、体重11.3kg
 雅龍:背丈42cm、胸囲48cm、首囲31cm、体重10.1kg

え~、赤字部分にご注目。雅龍君5ヶ月と15日でとうとう大台にのりましたっ拍手 パチパチ
ちなみに小虎は7ヶ月と15日で大台突入。2ヶ月前倒しか~。ハイペースだな~。

あさって、晴れますようにテルテル坊主
参加する皆さん、よろしくお願いいたしますニコッ♪

| today’s 虎龍 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種

今日は速攻で会社から帰ってきて、動物病院へ。
狂犬病予防接種を受けてきました。(小虎は2回目、雅龍は初めて)

お値段も二倍(うふ)

ふたりとも先生が差し出したササミに夢中で食いついている間にちっくんは完了(笑)
その後、診察タイム。


雅龍は下顎の犬歯が二枚歯状態(乳歯の内側に永久歯が生えてきてしまっている)なので、その相談。
先生が歯を見ようとすると、暴れる暴れる(恥ずかしい位・・・)。

→とりあえず、6ヶ月くらいまでは生え変わる時期なのでもう少し様子をみましょう。
 それでも抜け無そうならまた考えましょう。
 去勢する予定ですか?だとするとその時(麻酔をかけたとき)に一緒に手術することもできますよ。
 歯磨きしてますか?あ、してないの。汚れがたまりやすいから気をつけてあげてね。

うーーん、、、、自然に抜けてくれれば一番いいんだけどな~。もうちょい待つか~。
こうなったら歯磨き、頑張るかね!!
ちなみに去勢予定は、ありません(今のところ)。


そして、小虎。
フィラリアのお薬を貰うにあたり、血液検査をしました。
(今現在感染していないかを調べるため。雅龍は蚊の時期を過ごしてないのでシロだろう、ということで検査なし)

「イヤーンイヤーン」と人間のような悲鳴をあげながら採血完了(笑)
結果、小虎も無事シロ。良かったね~。
3か月分、処方してもらいました。ほっ。


そしてお楽しみの「本日の体重at病院」。
 小虎・・・11.64kg 、 雅龍・・・ 9.8kg
うわ~、大台寸前です((((;゚Д゚)))

今回、フィラリアのお薬が「体重15kgまで」のもの。
「飲ませる際には、体重計ってからあげてね」と先生。
そんな~、あと3ヶ月で5kg増なんて・・・・雅龍ならあり得るかも(汗)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 22:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━♪

今日はコトガリュを自宅で洗いました。
前回購入したNEWシャンプーを使ってみたところ、すごく良いですアップ

乾かした後ふんわりするし、何より香りがステキ。玄関がハーブの香りになりました。
(私はスキですが、もしかしたら人によっては「キツッ」と感じるくらいかも?!)
コレだけハーブハーブしてれば虫は確かに寄ってこなそうですね~♪これまた期待。


mamyがシャンプーしている間にheroはコトガリュゾーンの大掃除。
小虎のヒートが終わったので、サークルを連結し久しぶりに2頭一緒に投入しました。

しかし・・・・昨日の記事のとおり、雅龍が小虎に絡む絡む。常時ガウガウ状態orz
シャンプーしたてだというのに、首周りがふたりともヨダレでドロドロ・・・・(怒)
暫らくほって置けばおとなしくなるのですが、またすぐガウガウおちこみ

一段落して小虎がバリケンの中で休んでいると、
入口で中に向かって雅龍が「ベウベウベウベウ(以下、∞ループ)」。(訳:もっと遊ぼうよ~)
こりゃ小虎はたまったもんじゃないね・・・。

ということで、結局サークル分割(苦笑)
前回とは違う形にしました。

変な形ですが・・・止むを得ません。

ことらゾーン
ちょっと狭くなりました


がりゅうゾーン
ちょっと広くなりました


変な形ですが、色々と考えた結果、今回はコレでいってみることに。
いやー、数学の図形問題解いているみたいで難しいです、コレ(苦笑)

前回までの分け方はこちら。

複雑な事情(?)

分かりづらいですね・・・汗とか
がりゅうゾーンは【60×120】、ことらゾーンは【90×180】。
コレがベストだったんですね~。畳ゾーンにおよふくやらトイレシーツやら、グッツが沢山置いてあるので写真上の”矢印の出入り”が出来て。

ところが、雅龍がでっかくなってしまい・・・60×120だと、狭い。60の方向に寝られない(苦笑)
「これだと纏足(てんそく)のようになってしまい、これ以上大きく育てない!」と心配になったmamy_heroヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。

しかし、雅龍ゾーンの幅を90にすると畳ゾーンへの出入りが不便。
なので「出入りができ」、「がりゅうゾーンの幅が60以上」、「現在あるパーツの組み合わせ」を一生懸命考えた答えが最初の写真です。

数学が得意の方がいましたら、是非考えてみてください(*- -)(*_ _)ペコリ
見取り図は、以下のとおりです。
薄い黄色部分がタイル張りの土間で、その部分にサークルを設置します。

神様、正解を教えてください


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ナイ頭使い過ぎて、うっすら頭痛が・・・(/д\*)エ~ン

| 虎龍データ | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上下関係

ご存知のとおり、小虎と雅龍は親子(母親・息子)です。
・・・・おふたかた、上下関係ビシっとしてますキラキラ(オレンジ)


遊びたい盛りの雅龍君、いつでもどこでもママ虎に絡みつく。

この後ガウガウ勃発


小虎、反撃。雅龍、応戦。暫しガウガウの後・・・
最終的にはいつもコレダウンです。

ぼきゅ、参りました


ちょっと遠くて分かりずらいですね。拡大すると

むぎゅうっ~

雅龍がひっくり返され、小虎に押さえつけられて決着苦笑い
毎回こうなると分かっているのに、懲りずにちょっかいを出す雅龍。
少しは「学習」しなさいな。

ぼきゅ?
「学習てな~に?ぼきゅ知~らない」

さいですか・・・。
でも小虎にこれだけ教育的指導を受けてれば、そのうち学ぶかな~。
コトちゃん、雅龍くんウザいだろうけど、これからも色々教えてやってね。

ったく、最近の若いのはっ
「ったく、やってられないわー。しつこいのよね、雅龍は」

草ブチブチ抜いてストレス発散ですかっ汗とか
雅龍君もこのとおり反省中のようなので・・・

ぼ、ぼきゅのせい?


これからも雅龍と一緒に遊んでくれる?

いいよん(≧ω≦)b
「しょうがないな~」


よろしくね、小虎


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

すっかり我が家ではTVを見なくなりました。
でも、今クールは同僚オススメの「ラストフレンズ」と、ダイスキな佐藤隆太クンが出てる「ROOKIES」を見続ける予定

| today’s 虎龍 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコのタシナミ

お天気が今にも泣き出しそうな今日は・・・・宣言どおり、お裁縫day。

今回チャレンジしたのは、雅龍用のマナーベルトです。
今月末にブリーダーさんのお集まり会があり、カフェ内でお食事をする予定なのですが・・・・
ところ構わず派(←?)の雅龍君(別名「チッコマン」笑)、とってもイヤな予感がします。
なのでせめてもの対策に、と作成することになりました。

しかし現物を見たことがない・・・・。
なのでwebで色々と検索し、基本の作り方は「good girl +」さんのHPにあるマナーバンドの作り方を参照させていただき、あとはwebショップで売っているものの写真をひたすら比較し研究。何とか形になりました。

【トラ☆コレ_013 マナーベルト(2種)】
材料:着古したGパン 60×30
    撥水生地 迷彩柄 60×15(cotton fieldで購入)
    コットンプリント ギンガムチェック 60×15(たけみやで購入)
    メッシュ地 ブラック 20×20(ダイソーで購入)
    ワッペン2種 (ダイソーで購入)
    マジックテープ (ダイソーで購入)
費用:約500円(2種で)
時間:約2時間(2種同時進行)

マナーベルツ



一応、作り方を掲載しますね。
(詳しくは、先の「good girl +」さんのHPをご参照下さいませ^^)


①布地をカット。サイズは、装着部分の胴回り+10cm(マジックテープをつける分)で。
  ※雅龍君胴周り50cmだったので、出来上がりが60cmになるようにしました。幅は12cm。
ジーパン再利用

ちょうどジーパンのひざ部分だったので、ちょっと生地が膨らんでます(苦笑)


②中表に布地をあわせる。
メッシュ!

今回、吸収体を固定するための押さえ(メッシュ地)をつけました。メッシュ地は、100均で売ってたバックを解体して利用してます。(写真右の黒い物体です)


③メッシュ地を挟み込み、3辺を縫い、裏返す。
メッシュは両端を三つ折縫いしてます

左側のモノを裏返すと右側の状態になります。


④残りの辺を縫い合わせ、表から4辺を縫う(形付けのため)。マジックテープをつける。
縦横につけたほうが融通が利くそうです

最後にワッペンをつけて出来上がりです。


⑤使い方は・・・・リアルでスミマセン。このように吸収体(トイレシートを切ったものorナプキン)をはさんでぐるりと胴に巻き、マジックテープで固定します。
生々しくてスミマセン


参考にしたHPでは、「ニット生地よりしっかりした厚い生地の方が使いやすい」とのことでしたので、今回ジーンズを使いました。裏地はコットンと撥水生地(ナイロン)の2種です。webで調べた際には両方の生地のものがありどっちがいいのか分からなかったので両方作ってみました。コットンの方が肌触りは良さそうですが、モレた時にしみちゃいそうですね。撥水生地はその点いいのかな。


ついでに、お洋服も作りました。
日に日にデカくなるもので・・・
トラコレ詳細書くのが億劫・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 014と015ってことで。
今までに使った生地の余りで作りました。雅龍用です。
先の雨の日が続いたときに、乾かなくて足りなくなってしまったので作成。
前回より、少し胴回りを大きくしています。

一日ミシン踏んでいたら、さすがに疲れてしまいました苦笑い


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| トラ☆コレ | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写ってはいけないモノ

今日は久しぶりにスカっと晴れましたニコッ♪
何処に出かけるか相談の結果、嶺公園に決定。
大量の洗濯物&布団一式をベランダに鈴なりに干して、いざ出発!

-----

前橋市とはいえ標高が高い場所のため、桜は今が満開でした。

綺麗でした


あ、過去何度か嶺公園レポをお送りしましたが、写真を撮ったのは今回初めてです。
なんせ、霊園ですから・・・・
写ってはいけないモノが写ってないか、探さないで下さいね(苦笑)

今回は、いつものコースとは違う道を探検。
すると、走り回るのにいい感じの斜面を発見!草の丈も短いので走りやすそう。
フレキシリードで小虎雅龍と走り回りました

小虎は疲れ知らずであちこちずーーっと走るのですが、雅龍くん・・・体力無いorz
ズルして斜面を横にしか走らない(笑)!
仕舞いにはブレーキ利かなくなってゴロンゴロン転がり落ちる(爆)!!
笑いすぎで片腹痛かった・・・・

しかし、ここでガッツリ遊び過ぎてしまったため、たいして園内を散策しないうちにバテてしまいました。
(ことがりゅも、飼い主も)
一旦バモスに戻り、トランクで休憩。


その後、再散策開始。
お墓を見学(?)しながら多目的広場を目指します。
※丁度、お墓を設置している業者さんがいました。専用の小さいクレーンがあるんですね~。入り組んだ狭い通路も難なく通ってました。こういうマニアックなこと、ダイスキ(笑)

だいぶ息が上がっていたので休み休みゆっくりでしたが、無事広場に到着。

マテ中

がんばって歩いたね!

レジャーシートを引くと、一番に土足で上がる小虎は健在
今日も泥だらけにされました。。。


帰宅したら、ふたりとも落ちるように爆睡。
あんなに走ったもんね。疲れたけど、楽しかったねbikkuri01


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

明日はまた天気崩れるみたいですね・・・おちこみ
なので、おうちでトラコレ(新作!マナーバンド)を作成予定です。

| today’s 虎龍 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見、レポ

※このまま週末に突入してしまいそうなので、眠気と戦いながら気合を入れて更新中!!

-----

日曜日のドッグショーのあと、小虎も連れて大室公園に出かけました。

大室その1

昨年訪れた際同様、芝桜と桜の競演です。
でも、去年のほうがもっと鮮やかだった気がするなぁ。


「まて~」念力送信中

なかよしさん


ちょこちょこ写っていますが・・・二頭引きリード、こんな感じに使ってます。

Wで引っ張る

ベクトルがずれてますけど(^^;


広場では、フレキシリードにしてダッシュ、ダッシュ。
飽きると、草をクンクン、パクっ(←主に小虎)

こぎじり達

小虎ヒート中のため、デリケートゾーンが目立ってますね。


遊び&お散歩を満喫したので、最後にもう一度桜とコトガリュのショットを押えようとチャレンジ。

再チャレンジ1

再チャレンジ2

・・・・・カメラを見てくれず惨敗でしたorz


今週末も、お出掛けしようね 晴れるといいな~。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこ広場でデビュ~☆

うららかな春の陽気となった本日、雅龍がとうとうドッグショーデビューしました
会場(JAちびっ子広場)の桜は満開。

まさに満開

雅龍も「サクラサク」結果になったのでしょうか?!

-----

会場には応援にすいらずさんが駆けつけてくださいました。

談笑中

初めての参加でどうしていいのか分からずオドオドしている私達に色々とアドバイスを頂き、
とっても心強かったです。お忙しい中、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

1グループのコリーやシェルティーを見学しているうちにあっという間にコーギーの順番です。
今回コーギーは7頭出陳。うち、ベビークラスは雅龍のみ。ということでトップバッターです((((;゚Д゚)))

テーブル審査中

練習ではなかなか歯を触らせてくれなかったのですが、本番はなんとかクリア!
この調子でいけるかな~?!と、続いてアップダウン。

アップダウン1

アップダウン2

アップダウン3

残念ながら、途中で止まる+無理やり戻りました・・・。
その後のステイも、

ステイ(らしき)中

半「スワレ」状態で・・・かなりグズグズ(汗)
そして追い討ちを掛けるように、この後「ラウンド(一周回って歩く)」の指示があったのですが、
なんと雅龍くん、歩くのを断固拒否!

見かねたジャッジから「では小さく回ってください」と新たな指示(汗汗)
半ば引きずるかのように歩いてリングを去るhero&雅龍・・・。
でも、 こちらのリボン↓ を頂きました。

ベストオブブリード

これだけグズグズでも、ベビークラスは一頭一席ということで・・・・
我が家では「お情けで頂いた参加賞」と呼んでおります(爆)

コレで終わりかと思っていたのですが、(一応)一席だった雅龍くん、各犬種のベビークラス一席があつまる「ベビーマッチショー」に参加できるのです!
よーし、こっちでリベンジだ~

しかしこのベビーショーが始まるまでかなり時間が有り、雅龍くんオネム&お疲れの様子。
全然歩かなくなってしまいました。

ということで・・・・

ステイ中

最初の整列(ステイ)は何とかできたものの・・・・
一頭前に進んだスペースに詰める距離さえ歩いてくれません(泣)
この状態のまま順番が来ましたが、アップダウンもやはり拒否
ジャッジに「一番後ろについてください」と指示を受け、テーブルにも載らせてもらえずあえなく抱っこで退散・・・・(汗)

他犬種審査中もすっかりお疲れのようで、

完全座ってますがなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

「ぼきゅ、動きません!」とばかりにどっしりと座ってます(苦笑)
もちろんこの状態で選ばれるわけもなく、雅龍くん本日のお勤め終了です

-----

いや~、見事に「サクラチル」でした(苦笑)
でも、雅龍は悪くないんです。完全に人間の練習不足。
「ベビーだから」というのは言い訳でした。何故ならば、ベビーマッチショーの他の子達はちゃんと歩いてるんですもの。
ということで、本人(hero)もさすがに反省中。一週間かそこらしか本腰入れて練習して無いですからね。付け焼刃じゃやっぱり無理なんだね、と。

雅龍くん、本当にゴメンネ。

次回(←あるのか??)こそがんばってね、雅龍&hero。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

※小虎が登場していませんが、ヒート中のためお留守番でした。
 ショーが終わってから小虎も拾って大室公園へお花見へ行ってきました。
 その様子は、また後日。

| プロジェクトY | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年度スタート

気がつけば4月。新年度、初UPですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ
すっかりスローペース・・・更新がんばりmathニコッ♪


とは言えコレといった事件(?)は無いので、取り急ぎ近状のご報告。


小虎はヒート真っ最中で昨日・今日あたりが出血のピークの様子。
いつもどおりお散歩は出かけるのですが、行く先々で庭先から「ワオォォーン」と
遠吠えされまくっています(苦笑)・・・ごめんね、近所の♂ワンコ達汗とか
おうちでは雅龍とサークルを分けられて、広いスペースでのびのび羽を伸ばしてるのがよく分かる(笑)
え?そんなに雅龍くんウザかった?!


雅龍ですが、兄弟犬達(リリーちゃん、ビアンカちゃん)に続きやっと1本乳歯が抜けました~歯

色にご注目

尚、スピード違反疑惑の体重ですが、おととい計測したところ 9.2kg でしたえぇ
日に日にデッカくなっているので、もう最初ほど衝撃はないかなぁ。
※小虎は11.6kgでした。うーん、いいねぇ

雅龍は「コロコロと大きくなるタイプ」、小虎は「縦に伸びてからお肉が付くタイプ」。
なので単純に比較は出来ませんが、やっぱり雅龍のほうが大きくなりそうな感じがします。


あ、あと先日衝動買いした「二頭引きリード」ですが、早速愛用しています。
家から出てすぐ一緒に繋ぐと「ガルルゥゥ」になってしまうので、出発してからしばらく別々のリード。各々が出た後位からリード装着すると、いい感じに寄り添って歩いてくれますLOVE
その姿が超かわいいので、近々写真に収めてupしますね~。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


新年度、朝の通勤時に愛聴しているFMぐんま「朝ナビ」の司会者が変わった・・・
違和感ありあり((((;゚Д゚)))
毎日市川さんがイイナと思うのは私だけではないはず!!

| 虎龍データ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

