2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ or 犬 ?

ビックサイトで開催されいる、、「FCIアジアインターナショナルドッグショー2008」 を見学してきました。
小虎ヒート中&東京は遠い・・・ため、飼い主だけで出かけました。

※ちなみに今日のタイトルは、ビックサイトの駐車場に入れるときに警備員さんから聞かれた質問です(笑)
 違うエリアではアニメ関連の祭典が催されていたようです。


余裕を持って出発したつもりが、またもコーギーの審査開始ギリギリに到着ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ アセアセ

審査中

今回はビデオ持参したので、ハンドリングの勉強用に一部始終を撮影するつもりでした。
しかし途中でまさかの電池切れ・・・
まっままぁ、目にしっかり焼き付けていけば勉強にはなる・・よね、hero。

審査中2

うーん、やっぱりどの子も(当たり前ですが)お利口さん。ハンドラーさんもカッコイイです。
基本、笑顔。歩き、軽やか。毛並み、超綺麗。
おうち帰って、いろんなことを映像で再確認だね。


3時間近く立ったまま見学していたら足腰がガックガクヾ(;´Д`●)ノ
リハビリがてら、ショー会場内を散策。

ショー関連やワングッツのブースが沢山あり、特に買う予定はなかったのですが・・・

いつの間にか

衝動買い(←また?)

思わず買い(←言い換えただけやん)

あ!これも買い(←・・・・。)

お約束の衝動買い(苦笑)
2頭引きリードはあったら便利かも、と。
チェーンのチョークは歩く練習用に。
オヤツは・・・安かったのでつい。


あと、サンプル沢山もらえました(●´∀`)vィェ━ィ♪

贅沢品たち

特別な日にでも、いつものご飯にトッピングしてあげよう☆


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


首都高はいつ乗っても怖いです・・・。
今日も怖かったな~。

| プロジェクトY | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばしの別離(ノД`)・゜・。

小虎先輩、本日3度目のヒートを迎えました。

ヒート中

数日前からデリケートゾーンをペロペロしたり、お散歩中のクンクン&にょ~の回数が多くなっていたので「あ、やっぱりね」という感じです。(3度目ともなれば、飼い主ももう慣れたものですね)

ということで・・・・
がりゅクンとしばしの別離です。

しばしの別れ

まだお子ちゃまとはいえ、万が一のことがあってはならないので・・・・。

-----

サークルを分けてからの様子ですが。
小虎は久しぶりの自由を満喫してる感じ。(いつも雅龍に絡まれてるもんね。。。。)

雅龍は寂しかったのか、最初に少しクンクン鳴きましたが・・・
まだお子ちゃまだもんね
すぐにおとなしくなりました。

いつもは食後にガウガウうるさく絡み合っていたのに、今日はお利口で静か・・・。
ずっと一緒だったのでもっと寂しがるかな~なんて思ったのですが、
何だか肩透かしを喰らってしまいました

こんなにいい子でいられるなら、ずっと分けようかなぁ?でも、一緒の方が楽しいだろうしなぁ。
悩ましいところです。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

コメント承認制に変更した旨お知らせしたところ、「画像認証という方法でアホコメ弾けますよ」とコメントいただきました♪
承認制と併せて、早速設定しております。コメントを送信する際、「表示されているパスワードを入力する」という手番が一つ増えます。お手数おかけいたしますが、ご対応お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
※画像認証に関するFC2からのお知らせは コチラ をご参照下さい

これでアホコメが減ってきたら、承認制は外す予定です♪


| 虎龍データ | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コメント承認制」を使います(*- -)(*_ _)

いつも暖かいコメントをくださる皆様、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そんな皆様へお知らせです。
このブログ「mamy_hero+plus???」ですが、試験的にコメントを承認制とさせていただきます。

【変更点】
今までどおり、どなたからでもコメントはいただけます。
しかし、頂いた内容はすぐに表示されず一旦「このコメントは管理者の承認待ちです」と表示されます。
mamy_heroが内容を確認次第、順次表示されます。

タイムリーに表示できずご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞ変わらずどしどしコメントをお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント頂けると、更新の励みとなっております・・・・:*ゞ(∇≦* )

-----
何故今更承認制に???
というのは、あまりにうざくてアホなコメントが多く書き込まれてしまうので・・・・・。

最初はFC2のアクセス制限機能ではじいていたのですが、
あっという間に禁止ワード指定の容量制限を越えてしまい(汗)、
現在書き込まれる都度手作業で消しています。
*その後、改善されドメインなどでまとめて指定できるようになったようですが、設定が難しくて使えないままです。。

そうすると、私が気付いて消す作業をするまで、アホなコメントは表示されてしまうわけで・・・
せっかく読みに来てくださった皆様が不快に思われることもあるかと。
てか自分でも不快なのです、一瞬でもアホな内容が表示されることがっ(怒)

ココ最近アホコメントが増え続け、イライラがMAXに達してしまいました。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂けると幸いです。

※FC2殿、もっと対策を考えてもらえると助かります。

| お知らせなど | 08:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習強化週間(>Д<)ゝ”ラジャー!!

heroですが、やっと雅龍の練習(歩く、テーブル)に本腰を入れだしたようです。
夕食後もチョークをつけてひたすら歩く。
すいらずさんに教えていただいた事を思い出しつつ、根気良く。
この調子でがんばってね!
サボったらブログで報告しちゃうからね~(笑)

すいらずさん、お忙しい中御指導ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ、多謝。

-----

そして、春のすいらず会の連絡が来ました小虎雅龍&mamy_heroで参加します!
前回(秋)は、小虎妊娠中のため不参加だったのでとっても楽しみ~☆
みんなに逢えると思うとウキウキだわん

待ちきれないネ☆
早くみんなに逢いたいネっ


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名義変更(≧ω≦)b OK!!

先月、JKCの窓口である最寄の愛犬クラブへ名義変更の手続きへ行ってきました。
そしておととい、新しい血統証とJKCの会員証が到着
会員証、バッチリ小虎雅龍の写真つきですよ~。

無事名義変更も完了ということで、ついに・・・ドッグショーに申し込んできました
雅龍くん、ベビークラスでデビューです。どうなることやら・・・ドキドキ。
全然練習してないようですが、大丈夫なの?hero。

あと勉強&楽しみがてら、アジアインターも見学に行く予定です。
ちょと遠いので、ことがりゅはお留守番かな~・・・


着てみました その1

着てみました その2

がりゅくん、相変わらず頭デカいっす
小虎が小顔ちゃんだから、なおさらそう見えるのかな??


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトY | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の休日・・ショボーン..._φ(・ω・` )

お休みなのに雨ですね・・・orz
公園で走り回りたかったのに、残念。

昨夜今朝と、雨の中お散歩へ行きました。
小虎はお腹汚れ防止用のお洋服がいっぱいあるのですが、雅龍は一着しかない焦る3
その一着が乾いてなかったので、やむを得ず今朝は小虎の服を着せてみたのですが・・・
丈が長すぎておかしなことになってました(苦笑)
お下がり着せられた子供みたいで見た目は可愛いんだけど、歩きづらそうで可哀想でした。
仕舞いには後ろ足がお腹の部分に入っちゃって、進めなくなってたし

ということで、急遽トラコレ(ガリュコレ?)作成です!

男の子だけどパステル調♪

成長期まっさかりの雅龍くん。
もっと量産しようかとも思ったのですが、2着で止めました。絶対でかくなるもん、雅龍(笑)
今回作った服もすぐに着れなくなっちゃうんだろうな~・・・。


【トラ☆コレ_011 Tシャツ(パステルドット)】
材料:ツーウェイ(比率不明) ドット柄100×50、
    ツーウェイ(比率不明) 無地ベージュ100×50(いづれもcosmoで購入)
    リブニット ぐれー10×100(cotton fieldで購入)
費用:約500円(2着で)
時間:約3時間(2着同時進行)

ドットドット♪



【トラ☆コレ_012 Tシャツ(パステルスポーツ)】
材料:スポーツウェア用生地(比率不明) ブルー100×50、
    ツーウェイ(比率不明) 無地ベージュ100×50(いづれもcosmoで購入)
    リブニット ぐれー10×100(cotton fieldで購入)
費用:約500円(2着で)
時間:約3時間(2着同時進行)

てっかてか♪


-----
そして新たな悩み・・・男の子用って難しい!
今朝小虎の服を着たとき・・・にょ~は全て服が吸収してました(爆)
お腹部分を短くしないとダメなんですね。

新たな試練

市販の服って、丈が短めものが多い(気がする)。
きっと、男の子が着ても大丈夫なようにってことなんだろうな~、と納得です。
でも短すぎるとお腹の泥除けにならないし・・加減が難しいところです。

-----
今日はミシンちゃんが機嫌悪くて大変でしたおちこみ
何度下糸が絡まったことか(泣)
ボビンの内釜外してびっくり。でっかいホコリだらけですわ(苦笑)
お掃除したら、快適に進むようになりました。たまにはお手入れしないとダメですね~、てへ。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| トラ☆コレ | 15:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーday

本日シャンプーdayですっbikkuri01

今回はお天気が良かったので、お外でドライヤーをかけました。
(お風呂でシャンプー&拭き上げてからタオルに包んで移動)
トリミングテーブル、大活躍でした。


産後ごっそり毛が抜け、薄薄のカリッカリだった小虎、やっと新しい毛が生えてきましたキラキラ(ピンク)
シャンプー後はふんわり柔らかくて気持ちいい!やっと、元の小虎に戻ったね。
ちなみに、体重は11.4kg。ベストですね~。これをキープ出来るようにがんばります!!

そして・・・前回に引き続き、雅龍は大暴れですorz
驚異のジャンプ力でキングタライから逃げ出し、浴槽(フタがしてある)の上に飛び乗る(!)。
とっ捕まって下ろされると、今度はmamyによじ登る(←これ、前回と一緒です)
何とか拭き上げてテーブルに連れて行くと、heroに飛びついて落ちそうになる・・・。
なんだかんだ、小虎の倍近く時間が掛かりました。ふぅ

小虎は怖がると固まるタイプなので助かっているのですが、雅龍は必死で逃げ出そうとするのでタチが悪いです(苦笑) 元気さが仇になってますね・・・・



そして今日で、初代のシャンプー君(ラファンシーズ)が終わってしまいました。
なので2代目シャンプー君を購入。こちらです↓

2代目君
A.P.D.C.ティーツリーシャンプー&コンディショナー

オススメしている方がいたので気になっていたモノ。ハーブのいい香りがします。
そして何といっても、決め手は値段です(笑)
だって高いんだもん・・・ラファンシーズ
こちらは各々1000円ちょい。失敗しても、「ま、いっか!」と許される価格。
次回、使った感想をまたupしますね~。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピード違反il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ

雅龍くん、スピード違反です。
そうです、成長のスピード違反です!!
今日で丸4ヶ月を迎えた雅龍、体重測定したら・・・7.6kgえぇ

うえー、前回の測定では5kg台だったのに・・・。6kg台ぶっとばしちゃたよorz

※実は昨日測定したときに7.8kg(!)で、「いやいやいや、そんなはずはナイ!!」と今日改めて測ったのですが・・・やはり間違いではなかったようです(苦笑)


ちなみに、同じ時期の小虎は6.4kg。見た目はこんな感じでした。
20061028_15.jpg

きゃー!トラちゃんてば超かわゆぃ


で、本日の小虎&雅龍。
写真はブレブレになってしまったので、動画でどうぞ。










小虎はナイラボーンに夢中。
雅龍はコンデジに喰い付こうと夢中・・・。

だいぶマズルが伸びオトナのお顔になってきました。
大きくなって欲しいような、このままでいて欲しいような複雑な気分です。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並んでひなたぼっこ

今週末はheroが出勤です泣き顔
辛うじて今日は半日で帰ってきたので、早速大室公園へ繰り出しました
(カメラ持って行かなかったので写真はナシです・・・)

暖かくていいお天気 お昼過ぎの公園は大賑わい。あ~春なんだねぇ、もう。

小虎はボール投げしたり、ゴロンゴロンしたり。
雅龍はチョークをつけて、歩く練習をしました。

さてもう一回小虎とボールで遊ぼう!と走り回ってる時にふとheroを見たら・・・
小脇にヘソ天の雅龍をたずさえ芝生で寝てました(笑)
仰向けで並んで寝ているオッサンと子犬・・・。

あまりに気持ち良さそうだったので、小虎とmamyも加わり芝生に川の字
(川+1ですね、正確には)になってしばし休憩。
うへ~、幸せ。

-----

今の悩み。
小虎だけのときは、mamyが単独でも大室公園へ繰り出せていたのですが、
1人で2頭引きができないため、heroが居ないときにお出掛けできないんです。。。

昨日もmamyは家にいたのですが、2頭を連れて公園へ行く勇気がなく。
1頭づつ連れて行くと、残された方がきゃんきゃんわめきそうだし(←近所迷惑)。
2頭連れて、片方車で待機させればいいのかなぁ。
そうすると残された方を気にして歩かなそう(特に小虎)。
うーん・・・。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

ということで昨日は家で暇していたため、お裁縫に励みました。


小虎用に買った生地が薄くて使えなかった。。。ので、こちらに変身。
(通販は生地が触れないので時々失敗する・・・)
本当はワンピにしたかったけど尺が足りなかった(^^;


スーパーで水汲みするペットボトル用のバック。
バッグ1

裏布も、ハワイアンです。
バッグ2

| today’s 虎龍 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベゥッ?

「ベゥッ」

・・・あ、これ、雅龍の鳴き声です(苦笑)
ワンでも キャンでも バゥでもありません。しかも時々「ベゥ?」と疑問系(笑)。
小虎はあまり吠えない(鼻では鳴くけれど)ので、このベゥがとっても新鮮です。

ベゥベゥ中


※臨時NEWS
ベゥベゥ犬、雅龍君の兄弟リリーちゃんのブログが出来ました
 ⇒「CORGI☆LILY’S DIARY
リリーちゃんはきっと可愛く鳴くんだろうな

ビアンカちゃんに続き、リリーちゃんまで成長が見守れて・・・とっても嬉しいです(≧ω≦)b
mamy_heroも更新がんばります


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

北関東自動車道が今週土曜に太田桐生ICまで開通します
早く茨城まで繋がって欲しいですね~。
で、そのラジオCMで「きたかんつなガールズも応援してます」的なセリフが流れ、
どんなキャラかとチェックしたところ・・・


こんなんでした

あきらかに1人、可愛くないよね?


イチゴとお花と・・・・ダルマやんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
他に無かったのか、群馬県。

| today’s 虎龍 | 21:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉を堪能ヽ(・∀・)ノ ♪

※昨日のお出掛けの続きです

ショー会場を早々と後にしたmamy_hero。(滞在時間およそ1時間半)
「また車乗るの?まだ歩きたいんですけど~キラキラ キラキラ」という視線を感じつつも、帰途へ着きました。

帰りの休憩その1は、北本市R17近くのドッグラン、「DOG NEWS!」。
ランで爆走してもらおうかと思っていたのですが、タイミング悪く天気が崩れ雨がポツポツ 残念orz
なのでここではショップに立ち寄るのみで、テーブルや歩くときに雅龍の気を引く用の
ピープー鳴る小さいおもちゃを購入。
ランは2面あり、なかなか広めでした。また次の機会のお楽しみね!

2箇所目は「熊谷スポーツ文化公園」。
※行きもココで散歩休憩しました
ここは、以前静岡へ出かけた帰りに小虎と寄った公園です。とても広くて歩き甲斐があります。

おいで~!

手が「♪なんでだろ~」状態^^;

一杯歩いて満足!

ぼきゅはもっと歩きたい!

最初は晴れていたのですが、北上する雨雲に追いつかれてしまいました。
雲行きが怪しくなってきたので、小一時間で退散です。

ラグビー場の前にて
またココ来ようね!


最後は、heroの大好きな新田町のジョイフル本田へ。
これは完全に人間の休憩ですね(苦笑) ペットコーナーでグッツを買い込みました。

オトナ買い

ボールは小虎の「取って来い」用に。このヒモの玉が丈夫でお気に入りなんですが、近所のホームセンターやペットショップを探しても無かったんです。なので発見して思わず4つも手にとってしまいました。

バクテレス(消臭剤)はここジョイフルでしか売って無いので、これまた大人買い。
(もうひとつはすでに詰め替え済み・笑)

トリーツキーパーも、以前にジョイフルで買って愛用していたのですが、
使い込みすぎて壊れてしまったため在庫分と一緒に2つ購入。
これ、小さいけれど密閉できてとても便利です!

ササミは、ま、ついでにということで。
ピンクのねずみさんがDOGNEWSで購入したおもちゃです。

-----

今日だけで7時間くらい車の中で過ごした小虎&雅龍。
特に雅龍はこんな長時間乗ったのは初めてですが、粗相もなくいい子にできました。
(ほとんど寝てたようですが・・・さすが大物)
おつかれさまでした(≧ω≦)b

おまけ:R17で前を走る大虎運輸を激写

大虎運輸


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉へ小旅行

越谷市の しらこばと水上公園 へドッグショーの見学へ行ってきました。
小虎と雅龍も一緒に、です。

朝5時半に出発し、散歩休憩がてら9時過ぎに現地到着。
歩いて会場に着くと、丁度コーギー招集の放送が危ない危ない、ギリギリセーフ・・・

過去2回見学に行ったショー(at敷島公園)は、何の知識もなくただ見ているだけでした。
今回は多少(ほんとに少し)勉強していったので、ショーの流れが分かりました。
「この子とあの子が残ったから、今度は一緒に回って・・・お!この子が勝ちね!」
・・・みたいな。(←本当に分かっているのか?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

そして、当たり前ですがどの子もマナーが入っていてお利口。
最初テーブルで「イヤなの、イヤっおちこみ」と暴れていた子も、
ハンドラーさんがピッと合図するとシャンとして、歯をぐりぐりされてもじっと耐えてる。

うちの雅龍君、大丈夫かな orz

あまりに差が有りすぎて、心配というより思わず笑ってしまいました(苦笑)
毎回言っていっるような気がしますが、練習あるのみですね
がんばれ、hero&雅龍!


そして、この会場で思わぬ出会いが
小虎のママ、ルイザちゃんの姉妹犬でINT.CHのジャフィーちゃんご一家にバッタリ。
ルイママに似た小虎を見てもしかして?と、分かったそうです
こんなど素人にお声掛け頂き、めちゃめちゃ恐縮です・・・・。でも、とっても嬉しかったです

しかも車で待機中だったジャフィーちゃんを見せて&触らせていただき・・・感激
お言葉に甘えて、写真も撮らせていただくずうずうしい私達・・・

ジャフィーちゃん1

ジャフィーちゃん2

オーラ出てました、眩しいくらいピッカピカにキラキラ(オレンジ)
小虎と体格が全然違う!顔はスッときれいなのに、体はガッチリ。胴周りは2倍くらいあるかも?
でもそれがお肉ではなくて、ちゃんと身体なんですっっ(←興奮気味)。
コートもふわっふわの、つやっつや。

美しすぎて、ほんとに感動しましたっ。
ジャフィーパパさんママさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


気がついたら、ショー会場で小虎&雅龍の写真を撮ってないorz
帰りの道中のお話&写真は、明日UPします。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトY | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

