2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい病院

今日、mamyは会社お休み。(理由:予報がだったので、布団を干したかった・笑)
heroも昨晩から体調が悪く、急遽お休み。

こんなときでも「お散歩いくんでしょ?」とくぃんくぃん鳴きながら大暴れの小虎雅龍。
ひとりで2頭散歩は無理(ガウガウになる)なので裏庭で走り回ってもらい、ご機嫌伺い。
ここではガウガウしないのに、何故散歩はNG?! ・・・ナゾ。

昨晩・今朝とこの状態で鬱憤がたまっている 且つ 昼間なのにmamy_heroが居る すなわち、
「公園連れてってくれるんでしょ?ね?ね?ね??キラキラ キラキラ
2つの熱い視線に負け、なんとか復活したheroも引きつれホーム公園でひとっ走りしてきました。

-----

その帰り、開院ほやほやの例の動物病院へ。(やっと本題です)
しかしこれといって診てもらうことがない・・・。でも行ってみたい・・・。
ワクチンは済んでるし、狂犬病には早いし、フィラリアもまだいいし、フロントラインは在庫たっぷりあるし。
悩んだ末、爪きりをお願いすることに(笑)

いざ中へ入ると・・・超キレイ。超オシャレ。
ちょっとした小物(看板、リードフック、時計etc.)が超凝ってる!
若い先生(mamy_hero同年代)と奥様で切り盛りしていました。

診察結果 : 「爪切るほど伸びてませんね」 orz

え゛ー。あ、そうですか(恥)
でも、色々と親切に診てくれてアドバイスももらえたので良かったです。
雅龍はまだ小さいので、検査をした方がいいですよ、とか。
小虎の左目の涙が何故出るのか、とか。(鼻に抜ける涙の管が細いらしい)
シャンプーもやってくれるそうなので、今度お願いしてみようと思います。

本日の体重(病院にて)
小虎10.80kg、雅龍5.98kgでした

そしてお土産を頂きました。
はやりのマイバック

ほんとこの絵のままの病院です



家に帰ったら、寄り添って爆睡。(監視カメラ映像)

監視中


明日は、ちょっと遠くへお出掛け予定デス


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格って面白い.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

雅龍君、現在3ヵ月半。小虎が我が家にやってきたのが、丁度この位でした。
ふたりを比べてみると、それぞれ性格が出ていて面白い!
親子でもそれぞれ個性があるんですね~。


【シーン1 : いつも閉まっているリビングのドアが開いている!】
小虎「行きたい!でも怖い・・・」と、顔だけリビングに必死に突っ込み、
    後ろ足は突っ張ってプルプル震えてる系(笑)
雅龍「わーい、ドア開いてるー(どどどどど)」・・・リビング内暴走。
    最後は置いてあるひざ掛け毛布にズザザーとダイビング

【シーン2 : のぼったことのない段差発見!】
小虎意地でも段差を通らず目的地に。(そのため花壇を通行し、お花が何本も息絶えた
雅龍とりあえずのぼってみる。たとえ腹打ちしようとも、アゴを強打しようとも。

【シーン3 : 初めてのお庭】
小虎広いところはOK、狭い通路は怖くて頑として通らず。
雅龍オールOKですから。

【シーン4 : 腹だし】
小虎絶対見せない。無理やりひっくり返すと、暴れる暴れる(今も、あまり見せません)
雅龍自らお腹見せますけど、何か?

【シーン5 : 足拭き】
小虎嫌がる。苦手。(今でもです)
雅龍進んで差し出しますけど、何か??


なんていうか・・・雅龍が大物すぎます(苦笑)
「”小虎”という見本がいるから」というのもあると思いますが、それだけじゃないな~きっと。

大きくなっても、このままでいてね
ぼきゅ、大物なのだ


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭、駆け回る・:*ゞ(∇≦* )

朝起きて、カーテンを開けたら・・・雪! しかも今年一番の積雪量!!

うぇ~、聞いてないよー。天気予報じゃ「気温は低いが、晴れ」って言っていたのに・・・。
昨日の洗濯物のリベンジをする予定だったのに・・・。
カーダ(おうち)の23ヶ月点検なのに・・・。(←※先ほど延期が決定)
公園に遊びへ行くはずだったのに・・・。

と、立てていた予定がことごと崩れました
しょうがない、こうなったら雪遊びを楽しもう!と、小虎・雅龍のお散歩へ。

予想外の雪


雪でもお散歩

動画でどうぞ!











さて、裏庭へ移動しましょう。

相当の強風だったようで


小虎は、狭い裏庭でダッシュ炸裂。

八の字ダッシュ中


暴走するママに体当たりされ、助けを求めるがりゅクン。

たしゅけて・・・。


いっぱい遊んだね。さて、おしまい!おうちに入りましょ~。

はい、おしまいよ!



雅龍は今回初めての雪の中を歩いたのですが、
全く怖がらずぴょんぴょん跳ね回っておりました(苦笑)

10:00am現在。日が出てきました。
今日中に溶けてくれることを祈ります・・・。



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 初めての○○ | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雅龍が笑った~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

いせさき市民のもり公園へ出かけました。

浮き足立つふたり


はい、チーズ☆


一足早く、春のようなぽかぽかいいお天気。園内の丘へ駆け上がって息が切れた状態。
好条件が重なり(?)、雅龍君、初めての笑顔ショットです(≧ω≦)b
あーも、超~~可愛いぃ


小虎は、いつものようにボール遊び。

飛ぶトラ


えへんっ(得意げ)


本日約20投((((;゚Д゚)))


雅龍もボール遊びや、

必死です。

園内を一杯歩いて、

ママの後ろをぴったり


満足そうな笑顔連発(。TωT)ノ☆・゚:*:

がりゅうスマイル☆

がりゅうスマイル2☆


mamyは走り過ぎて膝がガックガクです(苦笑)
でも、とっても楽しかったね。また遊びに来ましょう!!

また来ようね(≧ω≦)b


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お昼までは風も無くぽっかぽかだったのに、天気が急変・・・・。
強風が吹きだし、雨もポツポツorz
急いで帰宅したのですが、干してあった布団と洗濯物はひどい状態でしたorz 悲しぃ。

| today’s 虎龍 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週間が習慣に・・・orz

記事の更新がすっかり 習慣 週間になってしまいましたがっくり
朝5時半起きは、正直まだ慣れないです・・・。平日は夜9時代に寝ないと体力持ちません。

さてさて、とっても今更ですが先週末のお話を。

デビュー以来2回目の公園に、到着や否や大興奮の雅龍。
小虎も、笑顔でぐいぐい引っ張ります(って、ダメじゃん・・・

るんるん♪


早速、おにゅうのハーフチョークを試着しました。

小虎はオレンジ

お似合いよ(はぁと)


がりゅクンも、ハーフチョークデビュー。

ちゃりちゃり気になるでちゅ

雅龍はグリーン

ぼきゅ、大きくなったでしょ?


親子でオソロイです

この親子、完全にキャメラ無視(^^;


小虎が走ると、後を追って走る雅龍。
小虎が歩いても、追って走る雅龍。
ていうか、走り続ける雅龍汗

あのー、歩いて下さい・・・。そして止まって下さい・・・。人間がぜぃはぁ苦しいんですけど
結局、小一時間公園を走り続けた雅龍。そして釣られて走った小虎。必然的に走らされたmamy_hero(苦笑)

お散歩のときもそうですが、嬉しくってなのか、ぴょんぴょんずーーーっと走るんです。
なに?その無駄な元気・・・。若さの証拠かしら。
「付いて」の練習をしようにも、兎に角走るんで・・・どうにもこうにも状態ですorz
疲れさせて歩くようになるまで、毎回ぐったりです

でも、可愛いから良いっ 許しちゃう(←はい、親ばかです)


ランナーですから。



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wシャンプーと、Wぽちっとな。

小虎臭(別名:磯の香り)に耐え切れなくなり、本日セルフシャンプー実施しました。
もちろん、アンモニア臭プンプンの雅龍クンも一緒にです。
ふたりとも、とっても良いにほい&サラふわになりました
その後はフロントラインをぽちっと。 ふぅ~、ひと仕事だなぁー。

ちなみに・・・我が家でのシャンプー初体験の雅龍、大暴れでした(苦笑)
シャワーもドライヤーも怖いようで、人間に飛びつく⇒そのまま駆け上がる(!)。
お陰でハーパン履いてたmamyの太ももは引っかき傷だらけです・・
小虎も最初はドライヤーを怖がってたけど、今はそれなりに大丈夫になりました。
雅龍クンも場数踏んで、そのうち慣れるでしょ~、きっと

そして、体重測定も実施。雅龍5.8kg、小虎10.6kgでした。
小虎、産後で毛が無いから細く見えるだけかと思っていたのですが、やっぱり身も落ちてる・・・。
ストレス(雅龍が来た事)で痩せたのでは無いと思いたいのですが・・・。
ご飯、もう少し増やそうね。

今日も公園いってきたよ

公園のお話は、また後日改めて。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子でおそろい(。TωT)ノ☆・゚:*:

愛用していたワングッツ屋、*My favorite*さんがお休みのため、選定が難航していたがりゅクン用のハーフチョーク。先日やっと気に入ったお店を発見し、速攻で注文。そして昨日届きました

こちらですっ!!
おそろだよっ(はぁと)

お名前入りなんですぅ~デザイン、超可愛くないですか?!
ストライプ部分とお名前部分のお色が選べて、組み合わせ自由。
お気に入りの一品になりそうです(mamyが・笑)

購入したのは、GOODYさんです。
お値段は*My favorite*さんよりちょい高カナ。
でも気に入ったから、いっか~(≧ω≦)b

着用画像は、近日UPします。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き、桃叔母ちゃん(○´艸`)

バレンタインの昨日、桃叔母ちゃん こと 桃たんより、雅龍へプレゼントが届きました

美味しそう(ジュルル)

雅龍に便乗して、小虎やmamy_heroにまで頂いちゃいました
桃たん&桃ママさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
家族揃って美味しく頂いてま~す

雅龍はまだ硬いゴハンが食べられないため、一緒にふやかして食べてます。
ふやける愛

小虎はパンが相当美味しいらしく、食べ終わった後も手やら床やらポケットやらをずーっとペロペロしてます。。。
今までに無いしつこさです(苦笑)


ぼきゅ、満腹(≧ω≦)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク縫い縫い(。・ω・)ゞ

先の連休で雪の降った日に、失敗作のリメイクに勤しみました。

まずはこちらのスリングから。

強引に広げ中

脇の縫い代を開いて布を足しました。これだけ広げれば収まるでしょ~、さすがに(;-ω-) =3

いびつだけど・・・いいんですっ!

早速雅龍を投入してお散歩に同行してます。
「ぼきゅも下りるの!」と暴れるので、常に箱乗り状態(前足・顔が飛び出してる・・・)になってしまうのですが、ずっと抱っこしているよりははるかに楽です



続いて雅龍用のおよふくですが・・・
どうにも小さすぎて、これならば新たに作り直したほうが早い!!

失敗作、小さすぎたね

結局小虎用の型紙で、丈だけ短くしました。
ってことは、胴周りは小虎と一緒ということですね~…(´Д`驚)…!!

そのうち抱っこではなく歩いてお散歩行くようになったら、活躍予定です


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

--17:20追記--

実は今日、体調不良で会社お休みしたmamy。
午前中がっつり寝てたら復活したので、ひたすらお料理開始!

以前「新さく情報」のさくのかーちゃんが炊飯器でおイモのケーキを作っていたのを思い出し、
我が家に大量にあるバナナで同じように作れないかな?!とチャレンジ!!

バナナケーキでググったら、レシピが大量に引っかかること引っかかること(苦笑)
結構定番メニューなのかしら?
最終的にはこちらのレシピを参考に、強引におイモも混ぜ込んでスイッチON!

甘い香りが漂ってます

しかし、裏返したら・・・・

キャラクター「こげパン」ってまだいるのかな・・・(どうでもいい)

思いっきり焦げとるやん((((;゚Д゚)))
しかも肝心のバナナが真っ黒けって・・・(泣)

でも割ってみたら、中は上手に焼けてました。

人間、中身で勝負よ!

heroが帰ってきたら、デザートに頂こうっ

| トラ☆コレ | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

今日は朝からいいお天気でした
雪もすっかり溶けたので、いつものホーム公園に小虎を連れて行こうとしたのですが・・・
「雅龍も、少しくらいならもう大丈夫なんじゃない?」ということで、2頭連れて出発!

トランク目一杯(汗)

小虎単体のときは後部座席へ横向きにバリケンを置いていたのですが、さすがに2個はきつい・・・。
よって、トランクへ移動しました。


小虎は到着したら、いつものように走る走る。「早くボール投げて!」と満開の笑顔
雅龍は・・・小虎の後を追いかけようと必死。まだ慣れないカラー(小虎のお下がり<苦笑>)と格闘しつつ、一生懸命てちてち歩いてました。

とりあえず集合写真を

コトちゃんスマイル、がりゅくん固い・・

そして、小虎の後を追って走る。

ママー、待って~!

追いついた(はぁと)

歩いたり走ったりすると少しだけいい表情になるのですが、
それでもやっぱり笑顔はあまり出ない雅龍クンでした

その後は小虎の「取って来いタイム」。
雅龍はじっと目で追ってます。

じーー・・・

ぼきゅも走りたい・・・

んーー・・・目で「ぼきゅも走りたい」と訴えてます(苦笑)
そのうち、走り回ってOKになるからね。今日はまだ、我慢我慢よ。

最後はぐるり公園内をゆっくり一周して、帰途に着きました。(動画でどうぞ↓)











今週から、小虎の散歩に同行(抱っこ併用)予定です。
お外には楽しいことが一杯あるからねー楽しみだね、がりゅクン!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

----
おまけ
スーパーでの戦利品
安さに釣られてついついカゴに入れたけど、我が家は人間二人・・・。食べ切れるのか?!

17房 de いちきゅっぱ!

| 初めての○○ | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクトX最終章

昨日、アルルちゃんが新しい飼い主さんの元へ引き取られました。
一足先に、アンヌちゃんも新しい飼い主さんの下へ巣立っております。
(IWATAさん、masumiさん、コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ)

これにて、プロジェクトXは無事に一段落となりました

アンヌちゃんは「リリーちゃん」に、アルルちゃんは「ビアンカちゃん」となり、
優しい飼い主さんの元、愛情をいっぱいいっぱい受けて、元気に育ってくれることでしょう

3頭そろい踏み
(photo by SWEET☆RASPBERRY)

すいらず会で、再会できる日を楽しみにしております


そしてなにより、場所の提供・交配出産育児の多大なる手助けを頂きましたSWEET☆RASPBERRYさんご一家に感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

ママ虎のこと、覚えててくれる?

※masumiさんのブログでその後のビアンカちゃんの様子が愛情いっぱいに綴られています要チェック!!
 ⇒ L'Agenda di Bianca~ラジェンダ・ディ・ビアンカ


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 09:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお庭+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

やっと週末。しかも3連休ですね~ うれしい。
しかし予報だと今日PMはらしい・・・うぅ、何故週末に降るんだ!!

ということで、晴れている間にしか出来ないこと(虎龍ゾーンの水撒き掃除、公園散歩、ついでにおうちの掃除も)を午前中、一気に実施。がんばりすぎて、ちょっとグッタリ気味です・・・・。

そして、ほんの10分程ですが雅龍のお庭デビューもさせちゃいました

ママ虎の後をテチテチ

mamy_heroの予想では、「大物雅龍くんは降り立つや否や走り回って大喜び!」。
しかし実際は・・・小虎の後をテチテチ。小虎がクンクンしたら同じところをクンクン。

あら、意外とおとなしいじゃないっと思ったのもつかの間、小虎の邪魔をしては「がるぅぅ」と教育的指導を受け、負けじとガウガウ開始 だんだん調子が出てきたようです(苦笑)


小虎はお食事中。あんまり食べると、お腹冷えて痛くなるよー。

カキ氷はじめました


雅龍は、あちこちクンクン、そして走る。動画でどうぞ!








あ、一瞬カキ氷堪能中の小虎も写ってますね(笑)



その後、雅龍だけ芝ゾーン(凍っててサクサク)へ。









だんだん慣れてきたようで、ひとりでも走り回ってました
ツチノコに見えるのは、私だけではないはず・・・


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 初めての○○ | 14:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっくん、ちっくん

今週、雅龍の2回目のワクチンを打ってきました注射3-1
小虎がいつもお世話になっている病院では9種混合を扱ってないとのことで、隣町の病院へ行ってきました。
(例の、近所の新病院は今月末に開院とのことで今回は見送り・・・。うぅ残念!)

毎日テーブルに乗せてる甲斐あって(?)、診察台の上を平気でうろうろ歩き回る雅龍。
(小虎では考えられない・・・←診察台上ではへっぴり腰+ブルブルです)
先生にとっ捕まり、ちっくんとあっという間に注射完了です

ちなみに、体重は5.1kgでした(生後2ヶ月と20日)。
小虎の記録を追ってみると、我が家に来たとき5.5kg(生後3ヶ月と10日)。
んー、やっぱり雅龍のほうが大きいかな?!

先生曰く、抗体がきちんと効くまで2週間。それ以前でも、すこしずつお外に慣れさせて下さいね、とのこと。
おうちのお庭などで、ちょっとずつ練習だね。んー、楽しみ

コチラの病院、なんと接種証明書に写真つきでした!
待合室でカメラ向けられたので、カルテにでも張るのかしら?と思っていたのですが、証明書だったのね~。
看護婦さんが目線向けるの上手(ピープー鳴るオモチャで釣る)で、雅龍君いい顔で写ってます
お土産(フードサンプルやら、冊子やら)も沢山もらえて・・・あれ、いつもの病院よりコッチの方が良いかも??

↓今日の小虎&雅龍。くっついたり離れたり、じゃれたりガウったり。忙しいの何の
微妙な距離

今度はくっついた

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

以下、余談。
yahoo!のトップで「double特集」を発見!
いつでもカッコイイ
うわー、もう10周年なんですね~。思わず記念ページもじっくり見てしまった。
やばい、超カッコイイ・・・。10年経っても歳とってない・・・。

若かりし頃は本当にdoubleがダイスキで、モンテでガンガンかけまくってたな~
久しぶりに、通勤時にCD聞いてみよう。
(最近はラジオばっかなので・・・ってオッサンか!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

| 虎龍データ | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスリング

今週、雅龍は2回目のワクチン接種をする予定です。
ということは、お散歩デビューが近づいてきました

きっと最初のうちは小虎ほど歩けなく、途中から抱っこでお散歩に同行するのかなぁと思い、
そんなときにコレがあったら便利かもと作ってみました。

んんん?

これだと何だかわからないですね(苦笑)
このように使います。

モデルのジョージ君(超久しぶり)

そう、スリングです。
モデルのジョージ君は良い感じに納まってくれたのですが・・・この後悲劇が
そのお話(オチ?)は最後に取っておくとして、とりあえず作り方をご紹介。

【トラ☆コレ_010 ドッグスリング(杢グレィ)】
材料:2枚合わせニット 杢グレイ/ベージュ 160×60(cosmoさんの福箱に入っていたもの)
費用:100円位 かなぁ・・・
時間:30分(超簡単!)

①お好みの布を160cm×60cmにカットし、長い2辺を三つ折縫い。
一反もめん・・・

②中表にし縦に半分、更に横に半分に折る。端から8cmの部分へ向かい適当にR(あーる)を付けカット。
適の当です(O型)

③R部分を縫い合わせる。ここは体重の掛かるところなので、二回直線縫い+ジグザグ縫で補強しました。
これで完成です

④使うときは、縦半分に折って腕を通し、R部分(袋)にワンコを入れます。
腹巻のよう・・・



で、いざ練習!と雅龍を投入してみたのですが。

明らかなサイズミスっ

はみ出過ぎです

許容量オーバーです○rz


雅龍サイズの場合は、幅をもう少し広め(80cmくらいかなぁ)に取った方が良さそうです
あぁぁ、せっかく作ったのにぃー。何とかリメイクして使えるようにする予定です

※ちなみに、前回作った雅龍用のおよふくですが、案の定ぱっつんぱっつんでした(苦笑)
 併せてリメイク予定です・・・。うぅぅぅ(泣)



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| トラ☆コレ | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だ━━ヽ(・∀・` )ノ━━!!!!

朝起きたら・・・雪、雪、雪!!

こんこんと降りしきる中、朝のお散歩へ行ってきました。

怪しい人ではありません

カーダも雪まみれ

通る車も少なく、歩道はどこを歩いても一番乗り!一杯足跡をくっつけてきました
こんなにしっかり降ったのは久しぶりです。もちろん小虎はぴょんぴょん大はしゃぎ。

予報だと、今日一日降るみたいですね。
明日会社行けるかな・・・ちと不安。

-----

今日は公園に行けそうもないので、土間で遊びましょう。
ナイラボーン(ふたまた君)を、仲良くカミカミ。

噛むべし!

まだまだっ!

取ったどー!!

雅龍は動きすぎて、上手く写真に収められません
ということで、今日も動画でどうぞ。
(いつもの動画サイトがバグってて使えないため、別のところでUP。別ウィンドウで開きます)

雅龍くんとじゃれあい
雅龍くんとじゃれあい
by mamyhero


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも見てます |д・) ソォーッ…

いやはや、また更新が遅れてしまいましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
小虎も雅龍も元気です。元気が余りすぎて毎日プロレス開催です(苦笑)

今週、mamy_hero家に新兵器が導入されました。その名は「留守番モニター」。
NTT-COMのサービスで、WEBカメラ(通称:目玉のおやじ)をPCに接続すると、外出先から携帯や他のPCを通して画像がいつでもどこでも確認できるというもの。

WEBカメラは無料でもらえたようで(heroが手配してるので詳細分からず)、利用料は月額315円。
接続したPCでは、こんな感じにモニタ中。

モニタ中


この接続したPCではリアタイムの動画が見られますが、携帯からは「その瞬間の画像」しか見られません。
これを設置してから、会社で一時間毎にアクセスし画像を確認してはニヤついているmamyです
(↑仕事しろ)

モニタの結果、
 朝⇒日向で寄り添って寝ている
 昼⇒動き出す、タオルやトレーを噛みだす
 夕方⇒暴れる、バリケンが移動する、トレーがひっくり返る
と、一日のパターンが見えてきました。
昼~夕方がダメですね・・・。やっぱり飽きちゃうのかなぁ。

あと、このモニタが我が家で一番役に立つのは・・・雅龍のチェック(笑)!
mamy_heroが土間に居る時にしてくれれば処理できるのですが、リビングに居るときなど土間の状況が見られないときにしちゃうと・・・小虎があっちゅー間に食べちゃうんですorz

なので、常にPCにこのモニタ画面を開いておき、画面上に黒い物体を確認したら速攻で土間に駆け込みます。それでもその数秒の間に半分ぐらいなくなってるんですけどね(汗)

でも、まぁこれは怒れないので。(母犬は自力で排泄できない子犬のおしりを舐めて排泄させ、舐め取ってしまう本能があるため。小虎ももちろんそうしてました。)
そのうちお散歩出れて、お外でするようになれば解決するしね。

あぁ、お散歩デビューが(いろんな意味で)待ち遠しい

-----

今日もゴハンは戦争です。










  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

