2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お目目パッチリ(●ゝェ・)ノ゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+. (生後15日)

生後15日目、3頭ともパッチリお目目が開きました
表情が豊かになり、だんだん個性も出てきたかな?!

【アルルちゃん】
お顔アップ

「がおー」

【アポロくん】
お顔アップ

悪ガキの予感(^^;

【アンヌちゃん】
お顔アップ

ウルウルお目目がたまりませんっ


mamy_hero、「選べないよーー」とハモってしまいました(苦笑)
まだまだ、嬉しい悩みは続きそうです・・・。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 22:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が開きました☆(生後13日)

ベビ虎、女子軍(アンヌ、アルル)の目が開きました

開いたじょ~

上手く撮れなかった(/д\*)エ~ン ちゃんと、開いてるんですよ~。
向かって一番右、アポロ君ももうちょっとで開きそうです

体もしっかりしてきて、抱っこしても前より安心感があります。
成長が早くて、ほんとびっくりさせられます。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

IKEAで購入した家具、やっと一部組み立てました。結構大掛かりで大変です・・・・。
本館(mamy_hero)のhtml文を書く気力が無いので、取り急ぎブログへUP。
↑最近、めっきりダメ人間だ・・

書棚1

書棚2

目隠し兼ホコリよけのカーテンは自作。ベージュ花柄の布も、IKEAで購入。
もう、この布売り場が発狂寸前になりそうなくらい可愛い柄ばかりで大変でした(苦笑)

驚きの低価格

ふとんカバー&枕カバー(2個)、セットでなんと1290円ですよ!奥さん!!
でも開いてみたらサイズが微妙に合わない(北欧規格?)、ふとん出し入れ部の留めが何も無い、状態だったので、これまたお針子縫い縫い。サイズを直し、ファスナーを取り付けました。

まだ組み立てられずのこっているものが沢山・・・・。
次週以降に持ち越しです(^^;

| プロジェクトX | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなりました☆(生後9日)

UPが遅くなりましたが、おととい撮った写真です。
生後9日目のベビ虎たち、こんなに大きくなりました!

【アルルちゃん】
アルルちゃん生後9日

【アポロくん】
アポロくん生後9日

【アンヌちゃん】
アンヌちゃん生後9日

お鼻が黒くなり始めてますね~
体重は出生時の2倍になり、もう少しで目も開きそうな勢いです。
ほんと、成長が早くてびっくり
しかし可愛いなぁ~~~、もう、デレデレです


コトも!
コトは?コトは??

大丈夫、小虎が一番可愛いから安心しなさい


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

飼い主mamy_hero、小虎不在の間にしか出来ないこと第一弾として、昨日IKEAデビューしてきました。

友人から「(興奮しすぎて)死ぬよ」といわれていましたが、ほんと即死(苦笑)
書棚やら鏡やら小物やら、バモスの積載量ギリギリ(正確には超えてた?!)まで買い物してきました。店内滞在時間、8時間!!体力が持てば、もっと居たかったです。

久しぶりに買い物したな~っと、大満足。
この連休に、組み立てます。完成したら、本館(mamy_hero)へUP予定です。

| プロジェクトX | 12:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめて、お祝い☆

11月、我が家はイベントが目白押し。

11月15日:hero 28th誕生日
11月19日:mamy_hero 3rd結婚記念日
11月21日:mamy 30th誕生日

この際3つまとめて、お祝いしましょ

美味でした♪

ケーキは、「15のくぅーる」。ついでに、クリスマスケーキ予約してきました(早っ!)。

来年からは、更に「11月12日:小虎の子、誕生日」が加わるね
めでたい、めでたい。
ね!


コメントは、追ってお返事いたします(*- -)(*_ _)ペコリ


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いないのは、だ~れ?

いないのは、だ~れ??

ひとつ足りない
大変!ひとつ足りないわ!!


大丈夫、アンヌたんはサークルの中で待ってるよ
と、「いやん、虎ちゃんいいママをしているのね」と思いきや・・・


相変わらずね・・・(^^;
ってち!


すぐこれ(=得意の2本足立ち)。もうちょっと、落ち着いてちょうだいな、ママ虎ちゃん!


はーーい。。
でへへぇ

・・・絶対分かってないな(苦笑)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 18:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅんぎゅん吸引中ヾ(*´∀`*)ノ゛

↓必死に吸引する側と、

ぎゅんぎゅん吸うてます


↓吸引される側。

たんとお飲み!


仔犬ちゃん達、毎日順調に体重が増えてます。
こんだけ必死に吸い付いてれば、そりゃ増えるって


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 17:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイ好き(○ゝω・)b⌒☆

今日の、ママ虎ちゃん。

ん?見ないで~

ん゛~~~、たまらん
仔犬ちゃんはもちろん可愛いけど、やっぱり虎ちゃんも超~~~可愛いぃ(←親ばか)


さて、昨日の授乳シーンに癒された方が沢山いたようですので、もう一枚UP。
別アングルからどうぞ

授乳中その3

仔犬ちゃんの体をペロペロ舐めてキレイにしてます。
とってもキレイ好きな虎ちゃんです


ちなみに、3頭とも順調に成長しています。びっくりするぐらい、毎日体重が増えてます。
おっぱいの出がバッチリの様子です。
・・・小虎、これですこし減量できれば万々歳です(笑)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 21:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

授乳中、失礼します(oゝ艸・)。o○

授乳中、ちょいと失礼します

授乳中その2


かわゆす・・・

カメラを向けると、仔犬を隠そうと必死(苦笑)
母は、強し。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 22:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産まれましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

出勤時間が迫っているので、取り急ぎご報告です。

05:15 第一子(女の子)ブレーズあり・フルカラーが誕生しました。
06:15 第二子(男の子)ブレーズあり・フルカラーが誕生しました。

皆様のあたたかい応援のお陰です(*- -)(*_ _)ペコリ

帰宅後、追記・再掲いたします。


----- 19:00追記 -----

08:20 第三子(女の子)ブレーズあり・フルカラーが誕生しました。

ということで、全3頭の可愛い可愛い子供が産まれました
授乳も順調で、ママ虎(←小虎先輩より改名)も元気にしています。

たくさんのコメント、ありがとうございます。
順次、お返事させていただきます


----- 23:00追記 -----

写真UPします
ななしのごんべではかわいそうなので、呼びやすいよう「a」から始まる仮称を付けました。

第一子(女の子)【アルル】アルルちゃんNO1

アルルちゃんNO2

第二子(男の子)【アポロ】
アポロくんNO1

アポロくんNO2

第三子(女の子)【アンヌ】
アンヌちゃんNO1

アンヌちゃんNO2


か、可愛ゆすぎる・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! (←失神)
3頭とも見事なブレーズ。小虎はノンブレーズ(←?)なので、なんだか新鮮です。
我が家へ残すのはどの子にしようか、嬉しい悩みがしばらく続きそうです。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 07:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、予定日です(*ゝω・)ノ☆・゚:*:゚

本日11月11日(わんわんわんわんの日)、とうとう小虎の出産予定日を迎えました。
なお昨日の時点では平熱のままで、まだ兆候はありませんでした。

8:00am現在、呼吸が若干速くなり、体温に変化が出てきました。

 06:30 37.2℃
 08:00 36.6℃

一度体温がぐぐっと下がり、その後昇とともに陣痛が起こり出産となるそうです。
このまま行けば、今日中には産まれそうです
ちなみに、朝食は完食。さすが食いしん坊(苦笑)

変化があり次第、追記予定です。


----- 19:30追記 -----

その後の体温変化です。

 10:00 36.3℃
 12:00 36.8℃
 14:00 36.7℃

体温が下がりきり、だんだん上昇してきているようです。まだ陣痛の気配はありません。
補助協力頂いているすいらずさんの見解:
『徐々にお産に近づいていることは確かなのですが、陣痛前には体温が不安定になりがちですので、出産は日付を超える可能性が大きいです。』

ということで、嬉しいご報告は明日に持ち越し・・・かな?!
変化があり次第、また追記します。


----- 21:10追記 -----

20:00前より、微弱ながら陣痛が始まりました

↓陣痛前の小虎先輩
嵐の前の静けさ


↓陣痛にプルプル耐える小虎先輩









うぅぅぅ、表情が必死に耐えている(ノД`)・゜・。
痛いんだよね。でも、がんばれー!小虎!!
みんな、みーんな応援してくれてるからねーー!!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 10:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レントゲン+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

本日、小虎のお腹の中の子供の大きさ・頭数や骨盤の様子を確認するため、
レントゲン撮影をしていただきました。

結果・・・いましたよ、無事に子供が
頭数は、どうやら少な目の模様です。詳しくは生まれてからのお楽しみということで!

子供の大きさ・骨盤の大きさは出産日まで日がもう少しあるので何ともいえませんが、
今のところ(自然分娩で)問題の無い大きさでした。

予定日(11日)が日曜なので、帝王切開は出来れば避けたいのが本音。
(↑病院お休みで先生が捕まらない可能性があるため)
私達にできるのは、このまま、あまり育ちすぎないことを願うのみです。

がんばれ!トラちゃん、 ファイト!とらちゃん。

だるーーん
知らないトコに連れてがれた・・・いじいじ


そうなんです、移動のバリケンの出し入れに手を煩わせてしまった模様(苦笑)
こないだ小虎を移動した際も、頑としてバリケンから出てこなかったもんな・・・。
んもー、もっとオトナになってちょうだいっ!

はーーい(不貞腐れ)



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの準備(●´艸`)ヾ

出産予定まであと5日となった小虎、
なんともうおっぱいが出はじめたそうですヾ(*・∀・)/
すっかりママになる準備万端だね、小虎ちゃん

わが屋のようにくつろいでおります

いっぱいおっぱい出してね!


mamy_heroも、ようやく小虎のいない生活に慣れてきた・・・かな?
初日のような、小虎のことを考えると涙がじわ~っと浮かんでくるようなことはなくなりました。
家に帰って「がらーん」としている土間を見ると、やっぱり寂しいけれど・・・(涙)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

【おまけ】
寂しさを紛らわすため、オモシロ動画を見つけては笑ってます。
今日のヒットはこの2つ。ご存じない方は、是非見て爆笑してください。

中村屋~祝辞バージョン
 
中村屋~弔辞バージョン


カイヤっ!千駄ヶ谷!

| プロジェクトX | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい子ちゃんヽ(。ゝω・。)ノ

小虎は新しい環境にすっかり慣れ、いい子に過ごしているようです。
mamy_heroも小虎のいない寂しさに早く慣れないと、ですね。

いつでもどこでもまったり中


こっち見てるん。


出産予定日まで、あと6日。小虎ちゃん、ガンバレ~
みんな応援してくれてるよ


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい日旅立ち

本日夕方、出産育児場所へ小虎を移動してきました。
永遠のお別れでは無く、すぐに逢えると分かっているのですが、
家に帰ってきて抜け殻のサークルを見て、寂しくて思わず涙・・・涙涙

正直に言いますと、移動前の最後のじゃれあい時も既に涙涙でした・・・
だって、小虎、超かわいいんだもんっ!
お昼寝の寝起きで、じゃれあってても眠くて目が閉じちゃうんですよ。
heroの足の甲に頭乗っけてウトウトzzz~ えぇ、泣けました。

そんな最後のじゃれあいの様子を、今日はheroがみしめてデジ一で撮りました
(最近、めんどくさがってコンデジばかりでした)

↓オヤツを見る目が超真剣
桃たんからの贈り物

↓まったりしてるかと思いきや・・・
まったり中

↓す~ぐ、得意の「風太君スタイル」に
腹のでっかい風太君登場

↓虎ちゃん、何見てるの?
多分、オヤツ

↓お昼寝中、失礼します
寝てるのに~

何で起こすの~?!

-----

出産まで、あと一週間です。無事、出産出来ますように。
小虎がいい子のままでいますように。

イイコだよ!
コト、イイコでいられるよ!



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 20:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち前夜

出産まで、あと8日となりました。明日、出産&育児場所へ移動予定です。
なので今日が移動前にmamy_hero家で過ごす、最後の夜。
いつも以上に、小虎と濃密に絡んでしましました。・・・おかげで全身毛だらけです(苦笑)

ちなみに、今日の体重14.6kg。前回(2週間前)から0.2kg増。微妙・・・
でも、おなかはこんな感じです。

この体勢が一番出て見えます


お腹の中に無事お子がいれば、そろそろ動くのかな?!と思い、さわさわチェック中。

チェック中

更にチェック中

ときどき呼吸とは別に「ピクピクッ」と一部動くような気がするのですが。
小虎の内臓かもしれない。。。自信なし。


↓さわさわチェック風景を動画でどうぞ









今日も「外出して、外!」と何度も催促するほど元気でした。
相変わらず、妊婦の自覚はないようです(苦笑)

座ってポヨン


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 20:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢品

今日、予想外の贅沢品を頂いてしまった
なんと、桃たんから小虎宛に宅配便が届いたのです。

中身は・・・じゃじゃん!
じゅるじゅる(←よだれの音)

さらに、こちらも!
小虎にまで(はぁと)

桃コレ
のお礼ということなのですが・・・・海老で鯛を釣ってしまった感じです。
桃ママさん、ありがとう 早速頂きました。超おいしかったです

ガン見中
おねがい!もう1つちょーだい


だめよー、また、明日のお楽しみね。

-----

お腹ですが・・・・ちょっと、自信がなくなってきました。
おっぱいとお腹の皮はどんどん大きくなるのですが、肝心の中身の膨らむスピードが落ちてきた気がする・・・。
出産まであと9日だというのに。頭数が少ないのか、はたまた入っていないのかなぁ?!
想像でココまでおおきくなってたら、ある意味すごいぞ、虎ちゃん!

んー・・・。

問題のこの部分


ちょっぴり、マタニティブルーです。mamyが(苦笑)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

