2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ服

昨晩は予想外の雨。 なのでお散歩は無しでした。
今朝は路面が濡れていたけれど、何とか天気は持ち直したため、およふく着用で出発!

何だかおかしな体形になってます

お腹を圧迫しないよう、一番ダルダルな服をセレクト。
いつも余っていた部分に丁度お腹がスッポリ。まさにマタニティ服さながらです
ダルダル服も、取っておけば役に立つものだ(苦笑)

↓マタニティ着用の小虎を動画でどうぞ









おっぱい周りの垂れ方(?)がはんぱ無いです・・・。たるんたるん。
今垂れている部分も、そのうちパンパンに膨らんでくるのかな~?!

だから、乳(ちち)ばっかりみないでくれる?!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーターショー土産

heroがモータショー(at幕張メッセ)&トラックショー(atビックサイト)へ行ってきました。
会社休んで・・・・いいなー、いいなー。

日野のトラック(パリダカ仕様)

バイクもあったそうで。

ザ・モーターショー


そして、お土産はこちら。

土産たち(一部分)
山盛りのカタログ類と、東京ばな奈です。
mamy_hero家の東京土産は、必ずコレです(笑)
はぁ、美味しかった

-----

出産までのこり12日となった、今日の小虎ちゃん。

寝起きです

ちょっとちょっと、超可愛くないですか?!(すみません、親ばかなもので・・・)
お腹が大きくなって、さらに小顔っぷりにみがきがかかってます。

更にアップ!

重たいんです。。。

今週末に、出産・育児場所へ移動予定です。
なので、今週は「しつこいっ!」と嫌われる位、小虎にべったりしてます(苦笑)
愛情、受け止めてね


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホルスタイン風

出産まで13日となった、今日の小虎。
見た目でもかなりお腹が目立つようになりました。まるで、ホルスタイン牛のようです。
普通に立った状態で、お腹の毛が床に届きそうなほどです。

牛じゃないよ、虎だよ!


この姿勢が楽らしい


ホルスタインどアップ


しかし今日の散歩も元気でした・・・。引っぱる引っぱる、力強いのなんのって。
で、帰ってきてぜぃぜぃ言ってる(苦笑) 大事な体なんだから、加減しなさい、加減!

でーん
シリません

・・・さ、さいですか。
気を取り直して、最後にホルスタインを動画でどうぞ。










  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 22:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かさについつい(*^▽^*)ゞ テレテレ

台風一過の今日は、とってもいいお天気になりました。
気温も高くぽっかぽかだったので、溜まっていた洗濯物を一気にやっつけました。
ふぅ~、すっきり、すっきり

ひと段落して小虎はお昼寝中かな?!とのぞいてみると・・・
暖かい陽だまりで爆睡中でした(苦笑)

↓最初は遠慮して遠目に撮影
腹、出してますヾ(o´・∀・)ノ ダー!!


↓シャッター音に反応しないので、もうちょっと寄ってみました。
どうじゃ、この腹!


更にアップにしてみると(←しつこい)
ででん!


もーかわゆぃんだから

あれほど撮影に苦労していたおっぱいが普通に撮れました(苦笑)
大きくなってますでしょ~?!

恥ずかしい(照)


今日も「べた~」


今日で、出産まで2週間となりました。日に日にお腹が大きくなってます。
歩くのが少々大変そうになってきました。(後ろ足がハの字に開き気味?!)
でも、元気にお散歩に行きたがります。いつも以上に(苦笑)

なんだか歩きづらいのよ、最近


-----

今月、布を買いまくってしまいました・・・お金ないのに何やってるんだろ、私
続々納品されたので、早速一品目を作成。

レギンス

レギンス(別名:ももしき)です。
これはくるぶしまでのフルレングス。実は七分丈も作ったのですが、そちらの生地は思ったより伸びなくて穿けなかった・・・(泣) くぅ~、リベンジしてやる~!

その他、小虎用の2ウェイ生地等も買いました。久しぶりにトラ☆コレ作成予定です。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎家の家紋

台風の影響で、昨日に引き続き前橋は大雨です雨
一日お外に出られなかった小虎、ちょっと不服げ。

何で、何でお外出ないの?!


サークルから出して、土間で遊んでいたのですが鬱憤は晴れない様子。
最後は隅っこの方でいじいじモード・・・・。

もー、いーよーだ(いじいじ)


べたー(withため息)


いじけてるけど虎ちゃん、お散歩の準備始めたらバリケンに閉じこもって出てこなかったのは虎ちゃんなんだからね?(←要は、雨よけのお洋服を着たくない)

-----

コメントを頂いたカヅキさんのブログの記事にあった、家紋メーカーにチャレンジ。
※名前と生年月日を入れると自動作成されます

mamyとheroは一緒の結果でした。
mamyとheroの結果

なんだか、異星人ぽいんですけど(苦笑) 結果詳細は、以下のとおり。

【星】 星紋のあなた。感情をあまり表に出さず、ひたすら好機を待ち続ける特徴があるようです。対外的にはあまり派手な動きはしませんが、その内側には情熱的に光り輝く想いが秘められているはず。美しい星を味方につけたあなた。その願いは、いつか必ず叶うはずです。


でもって、小虎ちゃんはこちら。
小虎の結果

こっちの方が家紋っぽいなぁ。 詳細は、以下。

【水】 水紋のあなたは、型にはまらない自由な発想の持ち主。さらに面倒見の良い性格で、性別に関わらず強い母性を感じます。同時に、柔軟な思考の持ち主で他人の意見を直ぐに吸収し、自分のモノにする力もあります。とても優しい性格の持ち主ですが、時に優柔不断と思われる事もあるかもしれません。注意が必要です。


『面倒見の良い性格で、性別に関わらず強い母性を感じます』ですって!!
むふふ、きっといいママになるね~


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルさんが(;´Д`) うぅっ。。

今日は雨が結構強く降ってますね。
ということで、小虎ちゃんのお散歩は泥除けの服を着て出掛けました。

久しぶりの雨に浮かれたのか、散歩中道を横断する カエル達雨のカエル に遭遇。
しかもその後、車にひかれているカエル(結構大きめ・・・)も見っけちゃったよ((((;゚Д゚)))
うぅぅ・・・痛い、痛いよーー。

-----

交配47日目、出産まで16日となった今日の小虎ちゃん。

またーり中


ごろーん


おっぱい撮れたのですが、ピンボケ・・・
おっぱい、分かりづらいっす



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、可愛いぃね~☆

今日は、とっても可愛い写真が撮れました

mamy「ごはんよ~」


ごはん?(首かしげて)


-----

おっぱいのまわりも、ふくらんできました。
写真に収めようとさわさわしてたら、怒られてしまった・・・。

んなろ~(怒)


ぽぃん



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに「食欲の秋」ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

涼しくなってきたからなのか、小虎の食欲が大変なことになってます。
通常のご飯はもちろんあっといまに完食。
つわりとか、お腹が圧迫されて少食になるとか、そんなの全く関係ないようです。

散歩中もとにかく拾い喰いしたがる(葉っぱ、枝、みみず、カマキリ、肥料、土etc.)。
常に目を光らせてないと、すぐに「ぱくっ!くっちゃくっちゃ」です(泣)

食べ物落ちてないかな~

ご褒美への喰い付きもいいこと、いいこと。
ある意味「フード見せれば言うこと聞く」ので助かっているのですが。

一番困るのが・・・・またこのネタで申し訳ないのですが・・・です。
以前もちょっと書きましたが、お腹が圧迫されるようになったからなのか、の出るタイミングが早くなりました。よって、散歩のとき以外、お留守番中や夜中にもサークルの中でしてます。

またその話?

するのはいいんです、全然。
ただ、食べるんですよ。。||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li しかも完食。
犬は証拠隠滅したつもりでも、タイルやタオルが微妙に汚れているのでバレてます。

とらちゃん、そんなにお腹すいてるの?それともお子達に栄養あげたいのかな?

ぼてっ



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何倍になった?

出産予定まで、あと19日の今日のコトラボルタ。

えんとっと


朝、時間がなさ過ぎて、今日はこの一枚だけです・・・。
もっと早起きしなければ。

ちなみに、小虎をカメラ目線で写真を撮るポイントは掛け声。
 「ことら~、ご飯、ご飯!」
・・・これで一発です(苦笑) もちろん、この写真も。

-----

PCのデスクトップにおいてある、数枚の画像。
小虎が小さいときのお気に入りのものです。
そのうち一枚はこちら。

きゃわゆすぎ(鼻血)

我が家に来る前、すいらずさん宅にて。
一緒にいるのは、ちゅらちゃんかな?桃たん?

こんな可愛らしいのが産まれるのかな~・:*ゞ(∇≦* )キャハッ なんて考えちゃう今日この頃。
はぁぁ~、とっても楽しみです


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調です(●・ω・)ゞデスッ!

出産まであと20日となった、今日の小虎先輩。

土喰らってマスヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

こらー、だめだよ!土食べちゃ!!

え、誰?知~らないっと
え?コト食べてないよ

可愛い顔してトボけても、ばれてますから(怒)んもー。

-----

夜のお散歩の後、玄関にていつものまったりタイム。

今日もカミカミだっ♪

もうちょっと、上から見てみると・・・

はらぼてちゃん


お腹は順調に大きくなっているようです。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 21:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の体重(☆≧▽≦)/ャッホ~★

今日は見事な秋晴れでしたね~ちょっと風が強めでしたが、キレイな青い空。

赤城山も超クッキリ☆


雲ひとつなく。


さて、今日で出産予定日まで 【残り3週間ぴったり】 となった小虎。
体重測定をしてみたところ・・・なんと14.4kg!過去最高記録!!

交配前の体重は13.8kgでしたが、カロリーの少ないアダルトフードへ切り替え、与える量自体も減らしていたので、途中13.2kgまで減っていました。

・・・で、ここへ来てこの体重増ですよ。
ってことは、てっことは、間違いなくおなかの中には・・いますかねうふふ。

まだ分かんないわよ♪


↓ ナイスお天気の中、お散歩中の小虎先輩











  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹に押されて?

交配41日目の小虎、とうとう見た目でもお腹が分かるようになってきました。
横ではなく、下方向に膨らんでいる感じです。
これから徐々に、横にも広がっていくものと思われます

お腹、出てきたよ!

ということで膨らんだお腹に押されて腸が刺激されているのか、
今日もがお散歩の時間に間に合わず、サークルの中でしてました。
しかも、2回。。。
小虎、オトナになってからは朝晩のお散歩でずっと済ませていたので、何だか久しぶり。
我が家にやってきた最初の頃は、常にの片づけしてたな~、と思わず遠い目

ん、何か?
後ろに干してある黄色いマットは、まみれになっていたので洗濯(苦笑)

ぽよん


今日も「えるえる」


あと3週間、ここから一気にお腹が大きくなる予定です。
相変わらず元気すぎで暴れまわる(ジャンプ、ダッシュ)ので、今以上に気をつけないとですね。小虎先輩、大事な体だって自覚してくれないもんかなー。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コアラじゃなくて、ハッピーハッピー。でした ←どうでもいいっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

| プロジェクトX | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の2連敗(ノд`@)アイター

今日は大負けです。

朝起きたらサークルの中に。しかも、半分食し済みで。
ありゃりゃ~久しぶりに間に合わなかったかぁ・・・とお片づけ中、くるくる回りだしたと思ったら場外で「ちーーー」。

夕方会社から帰ってきたら、またサークルの中に!朝のデジャブですよ(苦笑)
「もしかして・・・」と気をつけていたものの、片付けの最中、目を離した隙にやっぱり「ちーーー」(泣)

何故いきなり2連敗?!今までパーフェクトだったのにぃ。

雨、やーね1


雨、やーね2


雨、やーね3


雨、やーね4



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


余談ですが、金スマの三原じゅんことコアラ、痛々しすぎて直視できないっス・・・。

| today’s 虎龍 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定的瞬間(●ゝ艸・)フ゜ッ

今日は仕事お休みだったhero、日中小虎をお散歩していた時に、
今まで撮れなかった決定的写真を撮り収めましたっ!

↓こちらです!じゃじゃん!!

カメラ向けないでっヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

お食事中の方、スミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
丸まり中の小虎ですちょっとちょっと、超~~~かわいいんですけどっ!(親バカ)

いつも、ぶら下げてこの姿勢のまま歩き回ります(笑)申し訳なさそ~な表情をして。
今回はお顔が写ってなくて残念っ!

-----

さて、気を取り直してっと。交配から39日目、本日の小虎先輩です。

お庭にて
真剣です

エ~ル


はい、チーズっ


床に「ぺた~」をすると、お腹が少し横に出っ張るようになりました。
ふつうに立っている状態では、まだあまり分かりません。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱいヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

今日は、heroが写真撮影。
お腹を中心にとってもらいました。

↓一瞬、何だか分からないよ、この写真(苦笑)
ぬーーーん


お腹どアップ


ごろ~ん


おっぱい


はら毛、まじですごすぎだから((((;゚Д゚))) ジャングルかっ!
おっぱいは相変わらず写真だと白っぽい・・・。本物はもっと赤みのピンクです。
大きさはばらばらですが、大きいところはheroの薬指の先位。

さらにお腹の動画も・・・しつこい?
しかし、いつもの動画サイトがメンテナンス中で利用不可(/д\*)エ~ン
違うところのでUPしてみました。別ウィンドウで開きますのでクリックしてみてください。
とらちゃん、超かわいぃ

小虎のお腹☆

うーん、いろんな意味で「お腹いっぱい」ですね、今日(苦笑)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫祭(ノ*´Д)ノビッ栗!!

どーにもこーにも背中がかゆいんですって、先輩。

後ろ足で一生懸命をカリカリしたり、丸まってアムアム噛んだりしていたので、「何か付いてるのかなぁ?」なんて、背中の毛を掻き分けてみたんです。

結果、特に何が付いている訳じゃなかったんですが、掻き分けた毛がごそっと抜けました・・・。コレがかゆかった原因かしら?!・・・ということで、秋の収穫祭、開始です

先日手に入れたファーミネータと、コームのダブル攻撃。最初にファーミネーターで軽~くとかし、取りきれずふわっと浮いた毛をコームですかさず取り去る。この繰り返し。
おなか部分は刺激になってしまうと怖いので、かゆがっていた背中と、伸びてきたしり毛を中心に実施。

↓本日の収穫。
3分間の成果

ブラッシング後は、背中かゆがっていません。やっぱり、死毛が原因だったのかなぁ?!
これからは、こまめにブラッシングするからね。うふ。

うん、苦しゅうない


お腹、どうでしょう?


思わず効果音付けたくなる姿(笑)



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確信持てず・・・

今日で交配から36日目の小虎。
でも、未だ妊娠しているか確信が持てません・・・。

おっぱいはさらにピンク色で大きくなり、お腹も触れば張っています。いつもより横になっている時間が長く、ダルそうにしていることも多いです。

しかし、見た目が変わらないんです 食欲旺盛で、無駄に元気だし(苦笑)

まだ確信持てず・・・。


時には丸まって


おうちでまったり


「最後の方で一気にお腹が大きくなる」とすいらずさんも言っていたし、のんびり見守っていくつもりですが、さすがに最近「そろそろ変化が無いとままずいんじゃないの?」と不安になってきてしまいました。。。


↓そんな心配、いざ知らず!今日も必死にカミ中(カミカミ中毒)の小虎先輩









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大転倒ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

大転倒といっても、転んだのはmamyなのでご心配なく(笑)
でも転んだ原因は小虎です。。。

朝heroと一回お散歩にいったらしいのですが、出ず。なのでmamyが起きだした9:00頃に再度散歩に出ようとしていたときのことです。

何故か通常の3割り増しで元気いっぱい、ふぃんふぃん鳴きながら大興奮の小虎。
サークルの扉を開けるや否や、狭い玄関をG1レースの競走馬並みにスタートダッシュ。
寝ぼけまなこでしゃがんでいたmamyに向かってダイブ(!!!)

結果・・・小虎を受け止められきれなかったmamy、しゃがんだまま後ろに大転倒⇒背中を物干しに強打⇒更に小虎に踏まれる 、という大惨事(?)に。

もーー元気なのはいいけど、もう少しおしとやかに出来ないのかしら
愛情(ダイブともいう)、もう少し小出しにしてくれないと受け止められないよ


受け止めてよ!by小虎


ちょっと休憩


可愛い顔して・・・もぅ許しちゃう(←親ばか)


上から

上からみると、くびれてます。そのうち、ぽっこりふくらんでくるかな?!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるいε-(;-ω-`A) フゥ…?!

つわりでダルイのか、最近横になっていることが多い小虎。
でも、散歩行くそぶりや近くに寄ったりすると・・・
ものすごく機敏にパッと動き出して二本足で立って待機(苦笑)
だるいくせに、元気なんだよなー。なんだか複雑です。

ちなみに、今朝の体重13.6kg。ちょっと増えました(前回13.2kg)

そんな今日の小虎デーテ。
(↑小虎の本名アフロディーテと掛けてます・・・って分かりづらヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

しり毛、伸びてきました・・・。


この黒い山は・・・

この黒い山、肥料です。めっさ臭い・・・
おうちの近くの畑に何箇所も山積みされてます。
早く混ぜちゃってほしいんですが、しばらくこのまま置いておくようで。うぅまじ、勘弁・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----
(追記)
今日はイオンに買い物へ。途中、道の選択を誤り「前橋祭り渋滞」にはまること20分
閉店間際までじっくりお買い物(主に、立ち読みともいう 苦笑)
帰ってきて、今日中にブログ更新せねば!とギリギリで記事UP。ふぅ~・・。

戦利品はこちら↓
潤いを下さい

ザ・ボディショップ
のボディバターです。期間限定値下げ中
色んな香りがあって悩みましたが、最終的に「ベリードライ用」のシアに決定。
数年前からカラダの乾燥に悩まされているmamy(←歳のせい)。
今年も先週くらいからカサカサパサパサえーい!コレで乗り切る予定。

| プロジェクトX | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キンモクセイ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

この時期、お散歩しているとあちこちから甘~い香りがしてきます。
そう、キンモクセイの香りです。

キンモクセイ

どこから香ってくるのかな?と気にしながら歩いていたら、結構そこらじゅうに
そしてなんと、お隣さんちにも植わっていた!知らなかったよ・・・・。


そんな甘い香りに包まれて、お散歩する今日の小虎ちゃん。

この「片手上げポーズ」も結構得意


電車通過中
コト、あれ(電車)追っかける!

んなの、絶対間に合わないからヤメテ
って言ってるのに、既に小走りの小虎・・・ ダメ~~!!
↓動画でどうぞ。











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうみてもママ似(*´ω`人´∀`*)

今日の小虎先輩。明るいときの方が写りがいいでしょう!と、本日も出勤前の忙しい合間に撮影です。たまには違う風景を・・・ということで、お庭の芝生(ハゲ気味)にて。

根元のニヲイチェックは念入りに


真横から

道路やコンクリより、やっぱり芝の緑の方が映えますね(たとえハゲてても・・・)


で、今日の本題。↓この写真をみて、「あの時のママに似ている!」と叫んでしまった。
ママ似?


「あの時のママ」とは、↓この写真です。
ちょっとニヒル

一年前、小虎を引き取りに行った際に撮影したルイザママです。
超ソックリ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働きマン+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

今日からドラマ「働きマン」が始まります
mamyは安野モヨコせんせーのマンガがだーいすき
おしゃれだし、イイ意味でバカだし、読んでてすかーっとする感じ。なので、ドラマも期待。
(といいつつ、今日はビデオとって寝ますけど(笑)見るのは週末だなぁ・・・ )

現在、mamyの安野コレクション(働きマン、さくらん、ハッピーマニアetc)一式は友人へ貸し出し中。手元に無いとまたこれが無性に読みたくなるもので・・・早く帰ってこないかな

しつこくてスミマセン。。。。yahoo!のトップにこんなの発見!
「働きマン”たちが夢中になる安野モヨコの世界 」

検定やったら、満点だったよ、私!・・・やばいね(苦笑)

-----

今日の小虎。出勤前のわずかな時間に撮影しました。

菜園の前で。ピーマンもう終わりだな・・・


うぅ、足太っ(ノД`)・゜・。


オヤツで釣り中


そうなのですよ・・・ヨロ(`・ω・´)スク!


きょうの写真も、お腹の具合は微妙ですね・・・。
触るとぷっくりしているのが分かるのですが、見た目で分かるにはもう少し時間がかかりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った落し物(*´д`)ヤダァ!!!

最近、家の前やら近所の道路に困った落し物が
それは、「チョーク」。・・・あ、首にする方じゃなくて、黒板に書くほうのデス。

近所の子供達が道路に落書きして遊んでるんですね。
小虎、落書きの絵は気にしないんですが、落ちてるチョークの破片は食べたいようで・・・
先日、散歩中何か口に入れた!と慌てて出させると・・・水色のチョークでした

うーん・・・・。落書きして遊ぶのは仕方ないとしても、破片は拾って欲しいなー。。。。
本音を言うと落書きもして欲しくないなー。何でうちの前に書くのかなー。自分ちの前に書けばいいのになー。しかも明らかに「これオトナが書いたよね」っていうのも中にはあるような、ないような・・・ごにょごにょ。


さて、今日の小虎先輩。
ナイラボーンと格闘中のところを撮影。

前から


後ろから


上から

うーん、改めて・・・体がでかいなぁ(苦笑)
今日の写真だと、お腹の具合は分からないですね。

最後に、動画をどうぞ。といっても、ひたすら噛んでるだけです(苦笑)










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹に変化がヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

今日は雨の予報だったのに晴れた・・・。
土日に洗濯掃除庭仕事、全て終わらせていたので今日はのんびりdayです。

お腹に注目

お腹の毛がわっさわっさわっさぷ(what's up?!)の小虎、見た目ではとっても分かりづらいのですが、触るとアバラの下部分がぽっこり。
この調子でどんどん大きくなぁれ

やっぱりオネエすわり


お腹、分かりますか?!


定位置
おしりくっつけると落ち着く~

今日はmamyの両親がふらっと遊びに来たのですが、小虎の大歓迎ぷりったら(苦笑)
跳ねるは暴れるは飛びつくは・・・。落ち着かせるのに一苦労です
まだ、妊娠している自覚がないのかなぁ。(はて、自覚するのか?!)

-----

デジカメポーチが古くなったので作り変え。
ついでに、コースターもちゃちゃっと。

今日の作品(手抜き)

ミシンの刺繍機能を使おう!と思うのですが、ついついめんどくさくて先延ばし・・・。

| プロジェクトX | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(。・ω・)ノ☆ネ兄☆一周年☆ヽ(・ω・。)

今日10月7日で、小虎がmamy_heroの元へやってきて一年になります
あんなに小さかった小虎が「ママ」になろうとしてるなんて・・・。

振り返れば、あっといまの一年です。
毎日毎日、小虎が一番。朝起きてまず小虎、帰ってきて、まず小虎。
それはこれからも変わらないからね。ずっと、元気でいてね。
大好きだよ、トラちゃん

なぁに?


-----

昨日夕食前に吐いてしまい、体調が心配だった小虎ですが・・・今日は全開バリバリ(笑)。

朝ごはんもペロっと完食。散歩行ったのに、食後に「外出して~」と大騒ぎ。裏庭では芝生をほじくって逃げ回り、mamy_heroに怒られる始末。
心配性のmamy_hero、すいらずさんにも相談してみましたが「おそらくつわりでしょう」との回答。この無駄な元気っぷりといい、どうやらつわりで一時的に辛かっただけのようです。

ご心配頂いた方々、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


日中、庭仕事を終えたmamy_hero。玄関で小虎とじゃれあっていました。
外見では痩せた(くびれた)と思っていましたが、改めてよーーくさわさわチェックしたら・・・ん?なんとなくお腹がふっくらしている??
(食べすぎか?んー、でもそれはないなぁ)

ひなたでペター


ナデナデ


すこしふっくら?


おっぱいの写真がとりたくて、ごろん待ち10分。(粘るの大変でした
ごろーん


おっぱいアップ

んー、写真だと白っぽい。本物は、もうちょっと赤っぽいピンクです。


じゃれている間、ナデナデしまくっていたら抜け毛がすごいことに
あれ?もう抜ける時期なんだっけ・・・。
ファーミネーターが早速活躍しそうな予感です。
(今日ははじめてみるブツに興奮し、柄に噛み付こうと大暴れのため試せず・・・)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンセールヽ(。ゝω・。)ノ

またまた連休です。この季節はお休みが多いですね。その分給料減るんだけど・・

今日は4日に移転オープンした、カインズホーム伊勢崎店へ行ってきました。
いや~~、混んでました。でも以前の店舗より売り場が大きく、通路も広くなって品揃えも豊富。カインズ命のheroは大興奮です。日用品で安いものが沢山売ってて余計な買い物しちゃいました
オープンセール、とっても危険です。。。

↓これは、予定どおり購入した「シュレッダーはさみ」。
 念願の購入です。(いままでは面倒ですがいちいちシュレッダーにかけてた)
本来の購入目的の品


↓こちら・・ご存知ファーミネーター。なんと¥3,980ですよ、奥さん!!
 完全に衝動買いです
活躍を期待


↓さすがに買わなかったけど、こんな面白商品発見!
何故跳び箱?

ちなみに、「体操マット風ベット」もありました。・・・体育系、流行なのかしら?
マットはちゃんともち手とか付いてて、まんま体操マット。跳び箱の上部も生地がリアル。(←元体操部のmamyが確認済)

外には会員専用でしたが、無料のドッグランもありました。そして店内は、専用カートに乗っていればワンちゃんOK(フードコート以外)。2Fにはしつけ教室もあり、ずいぶんとワン連れに配慮されてて楽しめるHCでした。出掛けられるようになったら、今度は小虎もつれてこよう

-----

散々買い物し、帰宅してから小虎のお散歩にいきました。
いつもどおり笑顔で元気に歩いていたのですが・・・

おうちに着いてハウスし、いざご飯を目の前にしたら久しぶりに小虎ポンプ始動。
2回、吐いてしまいました。ハウスのご褒美のフードと、粘性のある白い液体です。
たぶん、胃液、飲んだ水、唾液が混ざったもの。

吐いたらスッキリしたみたいで、ご飯はあっというまに完食
おみずもたっぷり飲んで、まったりしています。

つわりなの?


でも完食してるし・・・。


変なものも食べてないのですが・・


つわり・・・なのかしら?でもご飯は秒速で完食したし。。。
明日様子を見て、調子が悪そうならば病院へ行こうかと思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 21:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緩い・・・(-ω-;)ウーン

今日は日中いいお天気でしたね まさに秋晴れ

しかし、朝のお散歩時は雨が降っていました
狙ったかのように水たまりの上でされ、半泣きになりながら必死にティッシュで確保。
しかもこんなときに限ってユルめだし・・・・。水に溶けるティッシュだから、ほぼ素手状態
ぎゃ~~!!

さて、と。おうちに入る前にキレキレしましょね。

玄関ポーチにてふきふき中


濡れた路面を歩くと、肉球がピンク色(またすぐ汚れて戻っちゃうんだけど)

おしり付近は念入りに!


フキフキから解放され、ご飯待ちまたーり中。
朝は、散歩⇒人間のおふろ⇒人間のご飯⇒小虎のご飯なので、散歩後小虎は一眠りしています。

またーり


・・・まだ、お腹は変化ナシです。
おっぱいが気持ち大きくなってきたかな?
(でも前回のヒート後も何故かおっぱい大きくなってたんだよなー。想像妊娠?!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほ~ら、上手(*^ー゚)b グッジョブ!!

今日は朝の出勤前、ゴミ出しに同行する小虎を撮影しました。

まずは、すっかり慣れたスロープの下りっぷりをご覧くださいませ
注:ディフォルトで音消していますが、ONにすると声やらゴミのぶつかる音(今日は資源ゴミの日)が結構でっかいのでお気をつけください((((;゚Д゚)))









最初のびびり具合が嘘のように、今ではスイスイ歩きます。よかった、よかった。


期待する顔
ねね、どこ行くの?


なーんだ・・・
ちぇっ、ゴミだしかぁ~つまんないなぁ


「トトロが居そう」と友人に言わしめた風景
今日もお天気いまいちだね

そうだねぇ、ここんとこなんだかぐずぐずだよね・・・。
連休は晴れるといいネ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道端でばったり

帰宅途中、heroと散歩中の小虎にばったり。(←果たしてバッタリと言うのだろうか?)
窓越しに「とらちゃ~~ん」と呼んだら、超おしりプリプリで喜んでくれたらぶりぃ。
速攻で車停めて、散歩に合流。うーん、今日もいい出たね。

そんな今日の虎えもん。

早くそのオヤツを離して下さい

何故昨日と同じ場所で撮影しているのにこんなに暗い?!ナゾ・・・


得意の二本立ち

時にはこの段差(40cm)もジャンプで乗り越えて、和室に上ってしまうことも
そんなのこの先は絶対禁止!だめだからね~、虎ちゃん。ずっと見張ってるよ


変化みられず
っち、見られてる!こっちの段差で勘弁してやるか

って、こっち(玄関)もダメだから~~!!


今日も蒸しタオルでフキフキしました。
アロマオイルを一滴垂らしたお湯ですすいだタオルで。・・・というのも、額付近から磯の香り(昆布・海苔系)が湧き出てきていたので少しでもニオイをごまかそうかと。
↑この話、以前どなたかのワンコブログで読んだことがあって、その時は「まっさかぁ」と思っていたのですが・・・いやいや、ホントに磯の香り(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココにも段差が(*´・д)(д・`*)ネー

交配から3週間が過ぎた小虎。
見た目の変化の記録用に、これから出来るだけ毎日「全身」が写った写真をUPしようと思います


それでは早速、今日の小虎先輩。

給水中

後ろに写っている洗濯物(虎服)は気にしないで下さい
雨だと外出るたびに服着せるのですが、乾かなくってどんどん洗濯物が増える・・・
(現在4着干してあります



乗ったどー!

こらー玄関に乗っちゃダメ!と怒るのですが、このとおりヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
玄関外の階段はスロープ作って対策したけれど、ここは手付かずでした。。。
この段差対策(ていうか、上がらせない対策)を早急に検討します。


改めて写真でみても、やっぱり外観はまだ変化ナシですね。
いつから分かるようになるのか、楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

