2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茹でられる(;´艸`)ぁぁぁ

アイツらが茹でられてます。それはもう、グッツグツに。

あついよー、たーすけてぇー


アイツら・・・そう、大活躍中のナイラボーンです。
あまりに毎日激しくカミカミされているので、水洗いだけでは衛生的に不安・・・。
ということで、煮沸してしてみました

アパートのときから使っていた雪平鍋(←IH用じゃないため、オールメタル対応の右側でしか使えなかった)を小虎グッツ煮沸用に下ろしました。よって、ひとつ足りなくなった鍋を本日購入今度はIH対応のちゃんとしたやつだから、ガンガン活躍予定

そして本日、小虎体重測定実施。(後、後)
13.2kgでした。やっぱり、ちょっと減ってた・・・(前回13.8kg。)
気付いたら、小虎の爪が伸び放題&指毛が生え放題切ろうとしたのですが、暴れること、暴れること。最近はわんわん美容室でお願いしちゃっていたので、自分達でやるのは久しぶり。明日改めて再チャレンジです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----
WILD-1
へいったら、やばいくらいに物欲がムクムク
mamy的にColumbiaがマイブーム。バックにブーツにダウンetcetc・・・みんな可愛い。
しっかし、き~~~!お金がなーい!!

今シーズン中には絶対買うぞ!





| today’s 虎龍 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し虎(*´Д`)=3ハヘェ・・・

一ヶ月ほど前にシャンプーをしたきり、洗っていない小虎。
交配後はシャンプー厳禁ということで止むを得ないのですが
だいぶばっちくなり、かゆがる仕草を見せるようになって来ました。

これは困った!と虎ブリすいらずさんへ相談したところ、「蒸しタオルでオーバーコートを拭く程度であれば大丈夫」とのアドバイス

早速濡れタオルをチン! 少し冷まして適温にしてから軽~くフキフキ。
うん、少しすっきりした気がする!(mamy的にですが)

すっきり(●>ω<●)



さっぱり(◎>∀<◎)


交配から3週間がたとうとしていますが、今のところ変わりはありません。
食欲も変わらず、がっついてます。
見た目も変わらず(むしろ、アダルトフードに切り替えたせいかホッソリしてきた?!)。
来週くらいから少し変化が出てくるかな?と期待しています。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

文○堂での今日の収穫。

コレだけ借りてくる予定が・・・


立ち読みだけでは満足できず、思わず買ってしまった・・・(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
買うはずじゃなかった品々

| プロジェクトX | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えんぼうヽ(*゜∀゜*)ノ テレ

何だか色々と(主にプリズンブレイク2を観るのに)忙しくって、更新をサボってしましました
小虎は毎日とぉっても元気です

しかし最近、妙に甘えん坊な小虎。
いつも以上に「かまってぇ」攻撃が激しかったり、足元におしりくっつけて休んでたり、ナデナデしてもらいたがったり。

甘えん坊将軍
秋になって人恋しいの

そして涼しくなってきたせいなのか、お散歩の出足がとっても好調
(ついでに何故だかの出も好調!)
時間の無い朝は、とっても助かります。この調子でよろしくね、虎ちゃん。

がんばります!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

とってもとっても気に入っているmamy_heroの携帯、INFOBAR 。
この後継モデル「INFOBAR 2」の発売が決まったそうですO(≧▽≦)O ワーイ♪
ご参考:KDDIのお知らせ


あまりに長く使っていたので(約4年)、何度他の機種に浮気しそうになったことやら・・・・でもでも待った甲斐がありました。オプションのケースもお洒落。何色にしようか、発売まで悩みまくる予定です。


早く欲しいです

| today’s 虎龍 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロープその後・・・

先日作成した、小虎用スロープ。
お腹が大きくなる前に是非とも通れるようマスターしておきたいのですが
当の小虎、相変わらず乗ってくれません(泣)

つるつる滑るのが怖いのかな?!ということで、再びheroが日曜大工開始。
滑り止めをくっつけました。

↓全体像
完成1


↓上部(家側)
完成2


↓下部(外側)
完成3


オヤツを大量に使い、無理やりスロープへ誘導。
何度か繰り返しているうちに、通ってくれるようになりました!(毎回ご褒美が必要ですが)
滑り止めのお陰で、だいぶ登りやすくなったようです。
努力が報われて良かったね~、hero。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるいぃε-(;-ω-`A) フゥ…

今日は朝から雨。なのでお出掛けは中止です。
mamy_heroも小虎も、天気がスッキリしないとなんだかだるい~。

こんな日、人間はDVD三昧。プリズンブレイク2、見始めてしまいました(●´ω`●)ゞテレ

小虎はひたすら寝る、寝る、寝るに限るっ!
絵にかいたようなヘソ天


※実は天気のせいではなく、なんだか最近よく横になっていることが多い小虎。
 もしかして、妊娠した兆候かしら?!

| today’s 虎龍 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロープ完成ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

本日2つ目の記事です。

敷島から帰ってきて小虎を涼しい土間に下ろし、再びmamy_heroが出掛けた先は・・・カインズ。
しこたま材料を買い込み、実家から工具を借りてきて、トンカンギコギコheroが3時間掛けて完成させました
そう、小虎用のスロープです。

スロープ1


スロープ2


ちなみに、材料費2,500(コンパネ1枚、角材2本、釘1パック)で済みました。
雨で濡れると滑ってしまいそうなので、後ほど端材で滑り止めをつける予定。

早速小虎を歩かせようとしたのですが・・・・嫌がってるんですけど
見慣れない黒光りするブツにクンクンするばかり。

だましだまし誘導して、何とか渡り廊下部分をテチテチ。

スロープ3


果たして、肝心のスロープを歩いてくれるのでしょうか?!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトX | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー観戦(*´・ω-)b ネッ!

今日は小虎を連れて、敷島公園河川敷で開催されていた全犬種クラブ展を見てきました。

会場風景


前回観戦
した際は、出遅れたためにコーギーの回(←?)が見られませんでした。
なので今回は気合を入れて9:00着。・・・まだ始まってなかった(苦笑)

もう10月も近いというのに、なんだかいいお天気でじりじり暑い・・・。
大事な体の小虎先輩を少しでも涼しい場所へ!と、仮設トイレの日陰で待機。

先輩!やっぱ基本は「ぺた~」っすね!


伏臥上体そらしなんて・・・先輩超すっげ!


「コーギーはショーが始まって、最初の方にやりますよ」byすいらずさん のアドバイスを胸に、ちょっと臭いけど日陰でそのときを待ちます。

シェルティーやコリーらしき(←未確認)犬達が去った後、開始30分ほどでコギの姿発見!

コギの回その1


コギの回その2


アバウトな写真ですみません。。。heroの腕をしてこれが限界のようです。
遠くからだったのでよく見えていなかったのですが、あんまり頭数いなかったです(4頭くらい?)。

でも、みんな上手に ててててててて・・・・ぴたっ(←微動だにせず)。お見事!
小虎にはとても真似出来ません

コギが見られたので満足、満足 さくっと退散して敷島公園へ移動です

幹に寄り添って


ちかれた~(_ _|||)


↓この小虎、お肉具合がやばい~
のっしのっし


↓スワレがいつの間にか伏臥上体そらしに・・・もうグダグダ(*´д`)
す、すわれっ!


スマイル
明日もココに来るってホント?

そうなんです、あすも同じ場所でショーがある模様。
行く元気があったら(←mamy_heroが(笑) )来よっかな~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚は「痛い味」(;´Д`) うぅっ。。

夜のお散歩中の出来事。

いつものようにくんくんくんくんくん・・・∞と歩きながらニオイチェックに余念の無い小虎。
気が付くと目の前になにやら木の実らしきモノが落ちてるっ
(↑暗闇のため、あまり良く見えてない)

「食べたらマズイ!」と慌てて引っ張ると、小虎のくちびる(←?)に丁度木の実らしきものがヒット!
ぴくっと飛び上がる小虎。

・・・懐中電灯で照らしたところ、なんと いがぐり汗 でした(笑)
そりゃ痛くて飛び上がっちゃうよね~。ごめんよ~m(・ω・m)ソーリィ

-----

久しぶりに動画をUP。
ご褒美用オヤツをアダルトにしてから、食いつきのいいこと、いいこと。
今日も途中微妙に動いているけど「マテ」が出来ました♪











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐竜のお味 (*・ω・)ン?

毎食後にカミカミしていた、初代ナイラボーン(ノーマル君)が原形をとどめなくなってきたため、本日2代目デビューしました。
どれにしようか悩んだのですが・・・2代目はきょうりゅう君をセレクト

恐竜をぶら下げる虎


ノーマル君よりちょっと短めのため、前足で押さえるのが難しそう
でも上手にカミカミしてましたよ~。


恐竜を味わう虎


新しいのがよっぽど気に入ったのか、30分程経ってから「ちょうだい」と回収にいっても、渡してくれません。バリケン(←宝物置き場)にしまいこんで「がるぅぅぅ」と唸られてしまった 

・・・でも強引に回収完了。うぷっ(←鬼)

-----
昨晩・今朝と散歩を嫌がり、うんが出てなくて心配していたのですが・・・
今日の夜の散歩でどっさり出ました。よかった、よjかった。
ご飯の量を減らし気味にしているのが影響しているのかな?(=の量も少なくて出ない?!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆10000HitOver(。TωT)ノ☆・゚:*:

気が付くと、本日ブログカウンターが10000を回っていました
いつも読みに来てくださるみなさん、コメントを下さるみなさん、改めてありがとうございます。

小虎を迎えてそろそろ一年が経とうとしています。
これからも、出産・育児・そしてもう一頭仲間が増えるetcetc.と話題は盛りだくさんの予定です。
毎日は厳しいかもしれませんが、こまめに更新するつもりでおります。
どうぞ、これからも遊びに来てくださいネ(◆'∀`艸){オネガイシマス♪}(艸'∀`◆)

これからもよろしくデス


-----

今日の小虎。
久しぶりに、大室公園に遊びに行きました。
最後の方は気温が上がってきてしまいバテバテでしたが
小一時間芝生を走り回って満足顔。
もうちょっと涼しくなるとイイネ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお買い物☆

今日はmamy_heroだけで久しぶりにお出かけしてきました。
気温が暑くなる予報だったので、小虎はお留守番(もちろん除湿&クーラーの部屋で)。

出掛け先のショッピングモールで、イベント実施中。
何やら黄色い物体をお客さんへ配布していました。
ドケチのmamy_hero、知らない振りしておのおの2回通過し計4個ゲット。

黄色の正体


絵柄付きなんて・・・贅沢品((((;゚Д゚)))

得した気分でラッキー

そしてお買い物、目的の品々も無事ゲット・:*ゞ(∇≦* )イェイ
たまにはゆっくりお出かけもいいかな~。

↓これは季節コーナーで衝動買い。早速窓辺に。
夏が終わればハロウィン


-----

小虎、今朝の体重(抱っこ方式):13.8kg。重っ!
このペースでお腹が大きくなってきたら・・・一体どこまで((((;゚Д゚)))怖いよ~。

<おまけ(自分の記録用)>
おべんと袋作りました。
おべんとぶくろ1


おべんとぶくろ2


今までのhero用おべんと袋が、小虎のTシャツ用に買ったニット生地の余りで作ったモノで、伸びてだるんだるんになってしまったので作り変え(苦笑)
巾着部分をもっと長く作ればよかったなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 19:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似ている(*≧m≦*)ププッ

今朝の朝ごはん。

おいなりS


おいなりさん作ったの久しぶりなのに、はて、何だろう。このデジャブ感・・・。
毎日身近で見かけているような・・・・。


んはっ!これかっ!!

似て非なるもの


クビレがすっかり消えうせた小虎、まさに「おいなりさん」!!
色つや、姿かたち、何もかもそっくり!( *´艸)( 艸`*)ププッ

レディに何言うの!
失礼ねっヽ(`Д´#)ノプンプン



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 10:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アダルトデビュー(●´艸`)ムプ

小虎、とうとう アダルトご飯デビュー をしました。

前回購入したパピー用が1/4袋分ほど残っているので、アダルトを少しづつ混ぜています。
最初は10粒からスタート。ちょとづつ、ちょっとづつふやして、今日の夜ご飯は20粒ほど。このペースでパピーの在庫間に合うかな・・・ちょい不安もうちょっとスピードアップ要かも。


ウォーリーを探せ!的な(←古い)


思ったよりも粒の大きさが違いました。
ピンボケm(_ _)m


いまだに時々粒を詰まらせて「けほっ」となっちゃう小虎、この大きさで大丈夫かな?!

ん?


心配無用1


心配無用2


・・・どうやら、余計な心配だったようです

-----

交配後の小虎ですが、ひたすら元気です
上記のとおり、ご飯の味が変わっても気にしないほど食欲旺盛(笑)
今日は裏庭で8の字ダッシュしてました。(いいのかな・・・)
あまり暴れさせないよう、気をつけたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お色直し、無事完了♪

先日の交配から一日空けた本日、お色直し(2回目の交配)をしました。
前回あんなに苦労したのが嘘のように、10分くらいで無事結ばれました
もちろん今日もすいらずさんにサポートして頂いたのですが、一回できれば本人(犬)的にも慣れるものなのかな?いずれにせよ、小虎、とっても頑張りました

お色直し1


お色直し2


お色直し3


お色直し4


お色直し5


あとは無事妊娠していることを祈って、予定日11月11日を待つのみです。
どうか可愛い赤ちゃんがいっぱい産まれますように

-----

夜分遅い時間に笑顔でご協力下さったすいらずさん、
本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
マッシュ君もお疲れさまさした

にぱっ(≧ω≦)b
ありがとでした♪

| プロジェクトX | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事、交配!

1歳2ヶ月と15日の小虎、2回目のヒートがきて13日目の本日、とうとう交配をしました
お相手は虎ブリSWEET☆RASPBERRY(以下、すいらず)さんの、マッシュ君です。

いやはや・・・何もかもが初めての小虎、最初は怖がって(というか嫌がる?)しまい、なかなか上手く行きませんでした。
小虎が慣れてきたかな?と思うと今度はマッシュ君がバテてしまったり^^;
すいらずさんがサポートしてくださり、何度かのチャレンジを経て、ようやく結ばれることが出来ました

交配1

交配2

交配3

交配4

交配5

交配6

これにより、予定日は11月11日となります。ぞろ目でわんわんわんわん!縁起がいい
今からとっても楽しみです

改めて写真見ると・・・小虎デカすぎっ(笑)
明らかにマッシュ君より大柄。もう少し絞らなくちゃだね・・・。

【mamy_hero自分達用メモ(忘れちゃうので)】
・交配後、激しい運動は厳禁。特に着床するまではおとなしく。得意のピョンピョンジャンプも自粛要。
・つわり時期は無理に食べさせなくても大丈夫。食欲はまた戻る。
・お腹が大きくなったら階段・角など要注意。⇒玄関はスロープに!

| プロジェクトX | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過(。TωT)ノ☆・゚:*:

やっと台風が通り過ぎました。
mamy_hero家の被害は、外の流しにおいてあったバケツが行方不明(多分風で飛ばされた)と、畑の茄子とピーマンが倒れた位。

心配していた、玄関脇のミニひまわりは無事でした。

生命力ってすばらしい


このひまわり、実は一度小虎に踏まれてポッキリ折れたのですが・・・頑張って生き延びてくれました。植物の生命力ってすごいですね

-----

さて。ヒート中盤戦に差し掛かり、交配を間近に控えている小虎。
交配したら激しい運動はNGとのことなので、今のうちに暴れておかねば!と妙な義務感にかられ、ひたすら暴れております。

とりあえず引っ張る


激しすぎてブレブレ


ブチャイク(^^;


こんな遊び方されちゃ、「水場で遊ぶおもちゃ」が泣いてるよ(/д\*)エ~ン

| today’s 虎龍 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風キテマス((((;゚Д゚)))

台風来てますね
前回の軽井沢旅行といい、なんだかイベント近づくと台風来るなぁ~・・・

-----
今日はmamyが帰ってきてからお散歩に出ようとしましたが、断固拒否の小虎
朝のお散歩で出なかったから、是非とも外に出たいのに~。
仕方ナイので、土間でじゃれて遊ぼっか


↓ヒート中は、こまめにデリケートゾーンをペロペロ。
 トレーや土間に付いた血もペロペロ。きれい好きな小虎です

デリケートゾーンお掃除中



↓伏臥上体そらしは、すっかり得意技
 実はラクなのかな?そうは見えないけど・:*ゞ(∇≦* )プピッ

特技です



↓mamyと遊ぶのに飽きて、heroが帰ってくるのが待ち遠しい様子。
 ドアの隙間から様子を覗くのが日課

hero来ないな(`・ω・´)


↓やっぱり最後は「ぺた~、ふぅ(ため息)」

ぶーーー

ふぅー(ため息)


その後、heroが帰ってきてからお散歩へ。丁度止んでてラッキー
mamy_heroが揃うと、例え雨でもご機嫌で散歩出るんだよなー・・・。

| today’s 虎龍 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑

mamy_hero宅の近くに、この時期大きなひまわり畑が登場します。

田んぼの減反対策と、景観美化を兼ねて毎年近所の農協の方々が植えているそうです。
今年はひまわりで作った巨大迷路もあるとか。
見ごろが終わったらひまわりごと耕して肥料にするそうで、畑のひまわりは何時でも幾らでも持ち帰り放題とのこと。むしろ農協のおじちゃん的には「勿体ないからどんどん持ってって!」って、太っ腹~!!
情報は全て(c)FMぐんま ←mamy_heroの一番の情報源です(笑)TVあまり見ないので・・・

ご参考:前橋市のホームページ

今日は涼しく快適なお天気だったので、小虎のお散歩がてら歩いていってみることにしました。
車だとあっという間なのですが、歩くと結構遠かった
帰ってきて地図で距離を調べたら、片道3.5kmありました
先に調べてたら車で行ったかも(苦笑)

他にもわんちゃんが数頭いたので、ヒート中の小虎はメイン畑には行かず。
道の反対側の畑で記念撮影です。
「歩くのに重いから」とデジカメ持って行かなかったので、携帯のカメラです。
画質悪くてすみません。。。

見渡す限りひまわり

スマイル(はぁと)

携帯で写真撮ると難しい;;

せめてコンデジ持ってげばよかった


片道50分程かかりましたが、小虎は思ったより軽やかに歩いてました。
さすがに最後の方はダルダル(すぐ止まる&道にぺた~)でしたが

そして、ヒート中特有の「にょ~する時より丸まるけど、うんする時より伸びてる」を連発!合計20回くらい丸まってたカナ?(うち、半分は一滴も出ない
ちなみに、は2回出ました(笑)いっぱい歩いたから腸が刺激された?

今はサークルの中で爆睡中。お疲れでさまでした

| today’s 虎龍 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

