2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイラボーンの歯磨き効果

歯磨き効果を期待して、食後に地道に与え続けていたナイラボーン
毎回とっても嬉しそうにカミカミしてくれるし、またその姿(短い手で一生懸命押さえてる)がとってもとっても可愛いので、与えることに夢中になってしまいあやおく当初の目的を忘れるところでしたヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ

そろそろ一ヶ月経つので、効果の程を検証してみようと思います

mamy_heroが見る限り、歯は綺麗になりました!
歯間のしつこい汚れはさすがに取れませんが、全体的に白くなってます。
噛む部分が長いので、奥の方の歯ほど効果が出ていると思います。

分かりやすいように、歯が映っている写真を探してみました。

【噛む前(GWのすいらず会)】
ばちち・・・


【かんだ後(噛み始めて20日位)】
綺麗になった?


どうでしょうか?使用前の写真が泥だらけの上微妙にピンボケていて分かりづらいですが、全体に白くなっている気がしませ・・・・んか?親ばかの贔屓目になってる?

いずれにしろ本当に嬉しそうに噛んでくれるので、ストレス発散器具としてこれからも噛ませるつもりです、はい。歯がきれいになったら儲けモノ位のスタンスで(苦笑)


-----

歯の写ってる写真を探して過去のデータをあさっていたら、変顔続出(笑)。
この際、一部公開です。

①プロレス中、「んぁあ?!」とメンチ切る小虎
誰?


②同じくプロレス中、腹だし降参モードになりながらも表情は負けてない小虎
明らかに不利な体制


③吹っ飛ぶ小虎&素敵な表情の桃たんと、通りがかりのコギさん
桃たん、素敵(はぁと)


桃ママさん、勝手に桃たん載せちゃってスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

| その他雑記 | 23:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見事(≧ω≦)b

ヒート3日目の小虎。元気が無いどころか、いつも以上に暴れん坊です

mamyやheroが帰ってくると、通常のの1.5倍(当社比)でジャンプ連発。
その後、川に遊びに行ったときに役に立たなかった「水に浮くオモチャ」で引っ張りっこ。
(↑完全に遊び方間違ってます(^^; )

食後の「ナイラボーン」もいつになく激しくカミカミ。
結果、ここ数日で一気に老朽化

トゲトゲしてて持つと痛い

近々、2代目に交代予定です

----
さてさて本題。
題名の「お見事!」と思わず叫んでしまったのは・・・
小虎、おトイレ(にょ~)がとっても上手なんです

いつもは朝の散歩(6:00am頃)で済ませた後は、mamy_heroが帰ってきて外に出してもらえる(7:00pm頃)まで、にょ~しませんでした(=トレーは使わないままでした)。

しかしヒートがきてトイレが近くなった小虎
朝起きるとトレーにしてあります。
mamy_heroが帰宅すると、上手にトレーにしてあります!
寝る前にのぞいてみると、これまたトレーにしてあります!!
とらちゃんお見事!ブラボ~
といっても、いっぱしのレディには出来て当たり前か

えへんっ
にょ~は百発百中よ

| today’s 虎龍 | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のヒート☆

本日、1歳2ヶ月と3日になった小虎に2回目のヒートが来ました
前回のヒートが1月28日だったで、丁度7ヶ月おいて来たことになります。
わぉ!なんて規則的っ

土間を汚さないよう、小虎ゾーンを少々模様替えしました。

【変更前】
before


【変更後】
after


えと、ものすっごく分かりづらいのですが・・・
大きいサイズのトレイ  敷きました。i.e.ダブルトレイです。(←勝手に命名)

小さなトレイに丁度バリケンとトイレがぴったりはまっているので、動かなくて便利なのです。
なので大小ダブルで行くことにしました。

-----

さて・・・
ヒートがきたことにより、小出しに次ぐ小出しで散々引っ張ってきました「プロジェクトX」についてとうとう発表したいと思います

プロジェクトX、それは以下の3つに分かれています。


  今回のヒートで、小虎を交配します。

  出産・子育て時期は小虎のブリーダー、SWEET☆RASPBERRYさん(以降、すいらずさん)へ協力をお願いします。

  産まれた仔犬の一頭を、小虎の相棒としてmamy_hero家に迎えます。


さらっと発表しましたが、冷静に考えるとものすごいことです。
全て、すいらずさんのバックアップによって成り立っております。
mamy_heroの我儘に笑顔で協力してくださるすいらずさん、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当にありがとうございます。

今日は、取り急ぎ発表まででした。(って充分衝撃的ですネヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ)

| プロジェクトX | 22:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色つながり

mamy実家からかぼちゃ(from南牧村)を大量にゲット
一気にふかしてやっつけちゃおう作戦開始です。

この量で1個の半分(^^;


籠盛りのお隣の一切れは・・・そう、小虎のオヤツです
ほんとはダメなんですけどネ



運命の出会い



この距離で激しく食いつく小虎。
必死でジャンプするも届かず(←意地悪)。


待ちきれないヒト

よだるだらだらのヒト


桃に引き続き、またしても秒殺でした(苦笑)。
食べている写真は薄暗さとの相乗効果(?)でピンボケボケ。なのでナシ

かぼちゃ、相当お気に召した様です ・・・トラと黄色つながりだから?
いっぱいあるから、また後であげるネ

| 初めての○○ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつ、克服 (≧ω≦)bイェイ

昨日はお隣伊勢崎市の花火を見て来ました

去年まではmamy_heroだけだったので、バモスにチャリンコ2台積んで行き、ちょっと離れた駐車場からスイスイっと打上場所まで移動し真下から見てました。

しかし今回は小虎も一緒。真下のあの爆音ではかわいそう過ぎる。。。
ということで、いつも遊びに行く大室公園近くの高台から見学です。

位置関係図

地図のとおり、ほぼ打上地点の真北。(直線距離にして8km位)
北に行けばいくほど標高が高い=めちゃめちゃ綺麗に見えました!
こないだの前橋花火がかわいそうになるくらい(苦笑)

周りの夜景も一望できて、夜景の中から花火が上がっている感じ?
真下も迫力あってよかったけど、これはこれでイ~ネ

音も結構「ひゅるるるる どーーーーん ぱらぱらぱら」としっかり聞こえていましたが、小虎は全然大丈夫でした
先日のびびり様は一体・・・?雷の直後だったからかなぁ。

なにはともあれ、小虎、花火は克服です!

やったね☆

| today’s 虎龍 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ついて!」強化練習中

暑くなってからあまり散歩に乗り気じゃない小虎

まず家から出るのを拒否。
なんとかお庭まで連れ出しても今度はお庭から出るのを拒否。
だましだまし家の前の道まで連れ出しても、座り込みorぺたん攻撃。
20分ほど家の前で格闘して、やっと歩き出す。

・・・こんな感じなので「やっと歩いたよ~」と安心してしまい、例え引っ張ってはぁはぁひぃひぃ言ってようが、急にダッシュし始めようが自由にさせています。。。

って、これじゃいかん!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ

反省したmamy_heroは、ほんと今更ながら「ついて」の練習を頑張ることにしました。
何事も形から入る私達、もちろん今回もまずはグッツ購入からスタート。
虎ブリすいらずさんより紹介いただいたベストワンさんでチョークをゲット。

どうみてもプロ用(^^;

以前すいらずさんが小虎にチョークを付けて少し歩かせてみたことがあったのですが、それはそれはものすごい嫌がりようでした(苦笑)
なので、かなり忍耐の必要な練習になると思います。小虎にもmamy_heroにとっても。

初めての今日は、まずは付けてみる練習だけ。
ささ、小虎。新しいの付けましょうね~怖くないよ~

嫌な予感

どう、似合う?

「付けること」に関しては特に嫌がりませんでした(ほっ)。
でも・・・平気で引っ張ってるんですけど 苦しくないの?!

ちょっとだけ、歩く練習。
本当はheroに持って欲しいんですが

写真撮影のためとりあえずmamyが(^^;

結構上手?

いけるかも?

ゴールはheroの所でした

思ったよりは嫌がらず歩いてくれました。mamyを全然見てくれないけど(苦笑)
ゴールのheroの方に向かってやっぱり普通に引っ張る・・・。意味無いじゃんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
練習あるのみですね!!!

休憩中♪

この後は結構素直に散歩に出てくれました。
練習の成果、と言いたい所ですが、多分今朝は涼しかったので気分が乗っただけだと思います(爆)

がんばりました!
イイコだったでしょ?

| 初めての○○ | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ屋(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

先日の「真上でピカゴロ」事件以来、すっかり雷が怖くなってしまった小虎。

散歩中、遠~~~くのほうで少しでもゴロゴロ言おうもんならば、散歩放棄。
それまでのやる気の無い歩き(←暑いから)が嘘のように一目散におうちの方向へダッシュ。
おうちに入ったらheroかmamyに体(主におしり)をくっつけてビクビク。

ビビリ屋参上

おうちにいるときにゴロゴロ言い出すと、バリケンの中でちっちゃくなってます。
(↑いつもそんなことしないので、かわいんだけど

ゴロゴロいうとぎゃんぎゃん吠えたり、大暴れして脱走したりするワンコもいるらしいので、それよりはいいかなぁと思うのですが。
こんなにびびり屋だとはっ (*^m^)o==3プププッ

-----
こないだはこれまた遠~~くの花火の音にもビクビク。
今日は畑の鳥追いの音(30秒おきくらいに”パーーン”)にまでビクビク。
夕方鳥避けの音が収まってからようやく散歩に出発した小虎。
をひねり出した後、道路でべた~っとしたまま動かない
心配して近づくとおしり向けてお座りポーズ。まさか「抱っこ?!」

抱っこ(はぁと)
うんっ

蒸し暑い中、汗かきかき抱っこしましたよ
くっそー、まんざらでも無い顔しやがって何なんだこの罰ゲームは!

| 虎龍データ | 21:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のラン(ていうか裏庭)

今日も暑かったですね。昨日の涼しさは幻・・・

さて。先月訪れた際に貰った割引券の期限が迫っていたため、今日はショッピングセンターで涼みがてら小虎をシャンプーに出してきました。
仕上がりはいつもどおり、サラッサラ もふもふ、ふごふご(←何の音?)

今日もバンダナを付けてもらったので記念撮影。いつも土間なので、思考を変えてマイドッグラン(つーか、要は裏庭ですよ<苦笑>)で開催。
↓今回のバンダナは夏らしくサッカー生地で、花火と朝顔があしらってあるピンク色

意外とピンクもお似合い?
だって、女の子だもん

ついてにお庭の紹介も一緒に。
裏庭ですが、北側はこのとおり砂利敷きです。はだしの小虎にはちょっと痛いかな?!と思うのですが、結構平気で走り回ってます。以前も記事にしましたが、この石を咥えてカミカミするのがブームらしいお陰で芝生やら駐車場やらそこら中に石ころが

見返り美人
え?そんなの知ーらないっと

いつもは駐車場からこの裏庭へ自由に通行できる状態ですが、小虎を放すときはラティスで仕切ります。
通路に対して微妙に隙間が開いてしまうのですが、丁度浄化槽の機械が置いてあって『ブーーーーン』と低い音で唸っているのが怖いらしく、脱走しません(笑)

通称「横ベロ」中
あいつ(機械)、キライなの!

西側は、一応芝生です。すぐに掘ってしまう方がいるのでまだ生え揃ってないのですが

てけてけ

てってけて~

この細長い部分を気分が乗ればダッシュします。
ただエアコンの室外機が設置されてから、少しだけ狭くなってしまいました
お隣のウタちゃん(3歳の女の子)がたまにお庭あそんでて、フェンス越しに小虎とみつめ合ってますらぶらぶ。
午前中は日陰で涼しいのですが、この時間(夕方4時過ぎ)は西日が結構暑い・・・。

暑さに我慢できず、お部屋に戻ろうと催促している方がひとり。

早くお部屋もどろ♪
はやくっはやくっ!

おうちに入るや否や・・・

ぺた~
あ゛~幸せ


| today’s 虎龍 | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳歯入れ

一歳も過ぎ、何故いまさら?という感じですが「乳歯入れ」を購入しました。


これ、おやつじゃないの?


実は以前から探していたのですが、人気商品なのか売切れのことが多く、なかなか手に入れることが出来ませんでした。
しかし先日犬服屋ドット混むさんで発見!しかも安い(一個税込み380円)

昨日届いたので、早速今まで保管してあった缶から乳歯を移動。
う~ん、かわいい

-----
今日は久しぶりに涼しくて生き返る(´Д`) =3 ハゥー
ことらゾーンもクーラーなしでOKそうです。
このまま涼しくならないかなぁ~

そうそう最近、小虎のが不調です。
昨晩、今朝と出ませんでした
その前数回はかなりゆるめ。GRP一歩手前状態。
ヒートが近いのかな?!

| その他雑記 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国と地獄

今日も暑い・・・・
14:30現在、mamy_hero家の温度状況 ↓

天国と地獄

上段は、リビング。mamyのPCが置いてあるところの室温。
この気温ですと、常に水飲んでないと汗で乾いて死にそうです

下段は、小虎のいる土間の室温。
ただしセンサーがリビング寄りに設置してあるので、実際はもう少し(1度前後)低い。
こっそりのぞいてみたら・・・くっそー、またヘソ天で寝ている
小虎の部屋に引っ越したいです・・・。

べーーー
お断りです!

| その他雑記 | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びデビュー(。TωT)/゚・:*

世間はお盆で夏休み。
この時期が丁度小虎のヒートと重なると思い、特に出掛ける予定は立てていませんでした。
(なので、7月にちょっと早めの夏のお出かけを実施済)
しかし、まだこない・・・。
なので、小虎をつれてちょっとだけ遠出することにしました。
行き先はこんな暑い日なので、涼しいところ=川遊びに決定
mamyが小さい頃散々遊んだ、ばあちゃんち付近の川へ行ってきました。

自然豊か

浅瀬(小虎の足が届く)と深み(mamyの膝くらい)が上手く混在するナイススポット
地元の少年達はモリを片手に魚を取ってました。
魚がいるくらいなので、水はとっても綺麗。冷たくて気持ちよかったです。

で、肝心の小虎ですが・・・。
川岸の階段まで下りるのですが、自力で川には入れず
heroが抱っこして浅いところに下ろしました(ちょっと強引)。
おそるおそる

最初はびびって動けなかった小虎(苦笑)
だんだん、浅瀬内をぴょこぴょこ走り出します。
↓しかしすぐに岩にもたれて休憩タイム
疲れたの その1

疲れたの その2

前日に「水場で遊ぶおもちゃ」なるものを購入していたので、早速ご機嫌伺い。
それどころじゃないみたい
水に浮くおもちゃでしたが、小虎は自分のことでいっぱいいっぱいらしくあまり遊ばず(苦笑)
一緒に売っていたライフジャケットがあったほうがもう少し安心して遊べたカナ?

ずっと表情が硬かった小虎ですが、だんだん慣れて笑顔も出ました
えへ

楽しい・・・かも


そんな余裕が出てきた小虎に忍び寄る魔の手。
悪魔heroに捕らえられ、深い場所へ放流された小虎。
さあさあ、泳げるかな?!
(注:もちろん、後ろにheroがいてすぐに助けられる状況で放しております)

そ~れ、行っておいで(はぁと)

泳げてるけど・・・

トラちゃん、顔が(^^;

必死すぎ~(爆笑)

無事着岸

真上で雷が鳴ったときより更に必死の表情の小虎
う~ん、かわいいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
「オレも見たい」というheroのため、今度はmamyが放流。
またしても上手(ただし、表情は必死)にいぬかきで泳げました

田舎の川は、涼しくて快適でmamy_heroも楽しめました。
来年、また来ようね

もう、堪忍・・・

| 初めての○○ | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山間地トレーニング

連日のこの暑さ+クーラー病のためすっかり体力がなくなった小虎。
これじゃいかん!と、今日は大室公園の古墳ゾーンでトレーニングです。

リアル獣のにほいが?
くんくん、ここ、かなり山だね

そうだよー、でも木陰で涼しいから体力の無い小虎でも大丈夫、きっと
ささ、トレーニングの基本の「き」、階段上ろう!
見た目以上の厳しい道のり
けっこうキツイんです・・・

上りきった反対側の斜面にて、走る気の無い小虎を走らせるために、落ちてる枝を投げて「とってこい」の練習タイム

↓動画でどうぞ








って、またあさっての方向ぢゃん(泣)
一時期は戻れたんだけどな~、また自由人になってしまいました

パキポキ夢中

いや~これがたまらんのよ

しばらく走らせましたが、結局カミカミになってしまうので、切り上げ。
古墳の方へお散歩行こっか、とらちゃん!

ハニワ祭り中

ここの石室はひんやりしていて気持ちが良いのですが、
何度通っても小虎は入ってくれません。怖い?怖いか~。
怖いよ~



その後芝生広場まで歩いたのですが、結局いつものように・・・
日陰♪ひっかげ♪

絶対動きません!

日陰内から頑なに出ない小虎
mamyは汗かきかき、足元滑らせながら小虎の大好きなお山に上って「とーらちゃ~ん」と呼んで誘っているのに・・・完全無視(苦笑)
そーかい、日陰がそんな好きかい

ゴロンの刑

腹だしの刑

| today’s 虎龍 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物

いや~、お盆ですね
heroは今日から16日まで会社がお休み。
mamyの会社はカレンダー通りなのですが、heroに併せて15日までお休み取っちゃいました

初日の今日は、6:00起きで嶺公園へ
だって今日の予想最高気温37度ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 微熱ぢゃん!
なので出来るだけ涼しいうちにお出かけしちゃおうぜという寸法です。

例のごとく、写真はナシ(苦笑)
お盆の霊園なんて、絶対写っちゃうって危険危険。

お墓(超~広い)の周り、できるだけ木陰の部分を狙って散歩。
ちゃんと区画で整理されていて、同じサイズのお墓がずら~っと並んでます。
今日通ったところは比較的新しく分譲されたようで、ピカピカのものばかりでした。
今のお墓ってすごいんですね。凝っているものがとっても多い。
mamy_heroとも結構真剣になって色々観察しちゃいました。

たとえば・・・
石で作ったゴルフクラブやキャディーバックが設置してる
(生前ゴルフがお好きだったのでしょう。)

それはもう、精巧な作りでしたよ


石で作ったバットや野球ボールが設置してある
(生前野球がお好きだったのね~きっと。)
前商がんばれ


石で作った車が設置してある
(生前、さぞやその車がお好きだったのね。)
車種まで分かる細やかな作り


墓石に北海道の形が彫ってある
(????北海道出身?)
でっかいどう・・・オチがこんなですんません

とまあ、ほんとに飽きずに見ちゃいました。
あ、わんこの石像が置いてあるお墓もありましたよ。

で、しばらくして園内車道沿いに歩き出し、「とらちゃんウンしないね~」なんて言いながら小虎を良く見てみたら・・・おしりの周りが茶色い!これってゆるいウンしたあとだよね?!
まさかmamy_heroがお墓観察に明け暮れているスキにこっそり・・・?!
ひえ~、このまま片付けずに帰ったら絶対祟られる~
あわててきた道を引き返しました(苦笑)

そして、忘れ物発見orz
やはり、mamy_heroが立ち止まっていた辺りでした。危なかった~
でも今日がゆるめので良かったよ。おしり汚れてなかったら完全に気付かなかった・・・。

その後は芝生広場でぐずぐずしたり(←暑くて走らない)、子供用の滑り台をheroと滑ったり(かなり強引に)、真夏の公園を満喫しました。

-----
今日は、前橋の花火大会。
小虎と一緒に、家の近くから観賞予定。また追記します!

2007.08.12 20:00追記
夕方のお散歩がてら、近所の陸橋の上から観賞。
いやー、思ったより遠かった(苦笑)音は結構聞こえるのですが、あまりの小ささに小虎は花火に気付いてくれないし
来年は、もう少し近くまで行こっかね

確か去年の前橋花火は・・・
小虎を迎え入れる準備をしていて二人でベランダで「ここの角にサークルを・・・」「いやいや、こっちでしょ」とか「日陰はどうやって作るか・・」「よしず?」なんてやいのやいの言っている時にどーーーーん!!と花火の音が!
・・・花火のことも忘れるくらい、小虎に夢中だったんだよ



| today’s 虎龍 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゾの「Y」

小虎の体にナゾのメッセージ、「Y」が!

ワイ?

Y・・YES?

Y・・YOU?

その部分だけ毛が上向きにクセになっています。寝ぐせなのかな?
丁度おしりのトコなので、見方によってはパンツはいてるみたい(苦笑)セクスィ~
みかんちゃんのおパンツ姿といい勝負だわ

ちなみに、このとき小虎は何をやっていたかというと・・・
この部屋、かなり快適
涼しいお部屋でナイラボーンをやっつけ中。
設定温度は高めでも、除湿するとかなり快適。小虎のハァハァも少な目です

いい場所知ってるね~
ここ、いい風来るよ(≧ω≦)b

ご満悦♪


・・・ですよね~

| today’s 虎龍 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘソ取られた!

お!今日は小虎が「1歳1ヵ月11日」

-----
いや~、今日は暑かったです。館林は36度代ですって。この辺もそれに近いものがあった気がする・・・。拭いても拭いても汗が止まらなかった

暑いと予報で分かっていながら、久しぶりに庭いじりを張り切ってやりました。
(∵暑すぎて小虎との外出不可と判断したため
芝刈り、エアコン室外機の水平とりなおし、草むしり、テラスの掃除etc.
直射日光にやられてmamy_heroともグッタリです。
超快適なクーラーの中で「あ、帰ってきたの。おつかれっス!」みたいな顔している小虎がうらめしいうらやましい

でも15時過ぎくらいから突然強風が吹きだした!
ちょっと涼しくなったからお散歩いこっか~と歩き出したはいいけど、赤城の方が怪しい雲行き。
遠くで稲妻光ってるね~でもまだ大丈夫でしょなんて油断してたら・・・


   「ピカっ メリメリバキバキバキ~


多分、真上ですよ、真上。光と音が同時だったし、ハンパ無い音量。
危なかった・・・。

いつもは雷を怖がらない小虎ですが、さすがにこの音量には飛び上がってビックリ!!
猛ダッシュでおうちの方向へ駆け出しました。
あんなにあせっている小虎を見たのは初めてです(笑)
「トラちゃん、ヘソ取られるぞー!」と更に(?)あせらせながら後を追うmamy_hero。
玄関に入るとポツ、ポツ、ザー。セーフ・・・。

雷が遠くなっても、しばらくheroにくっついてました。本当に怖かったんだね。むぷ。
ヘソを確認したら・・・無い!とられちゃったね(笑)
って、最初からナイかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



| today’s 虎龍 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい噛み心地

お恥ずかしながら・・・最近口臭キスマーク2が気になる小虎

ええ、原因は分かってるんです。歯石です、まちがいなく。めっちゃ汚いもん、歯。
歯磨きをサボっていたツケがとうとうここにきて大爆発

以前グリニーズで意味が無いという大失敗痛い目にあってるので、
噛み噛みガム系にはあまり手を付けたくないmamy_hero。
でも、気になるものを発見してしまいました。
そして気付いたらカゴに入れて発注してしまい、早速本日納品されました。

どどん!ナイラボーン(各種)です!
勢ぞろい

このナイラボーン、とっても丈夫な硬質ナイロンでできていて、カミカミすることでストレス解消&デンタルケアにいいらしい。
極めつけは広告の一文、
『歯肉をマッサージし、歯の表面を磨き、食べかす、歯垢を落とすようデザインされています。お口の健康と口臭予防に是非どうぞ! 』
に一撃ノックアウトです(苦笑)
そりゃ大人買いしますって。(←懸命に言い訳)

ノーマル君

通称「ふたまた君」

きょうりゅう君


無駄に与えるともったいないので、歯石予防(←もう遅い)を兼ねて毎食後に時間を決めてカミカミしてもらう予定です。
では早速、夕食後まったり中の小虎に効果の程試してみましょかね。
なーに?


待てっ
待つよ~、待つから早く頂戴!


美味しいよ♪
ほんのりハム風味がたまらんよ(≧ω≦)b

相当美味しい(?)ようで、夢中になってカミカミしてます。
ちなみに、チョコやらベーコンやら味を付けたものも数種類あります。
今回はオリジナル(ナチュラルハムの香りつき)をチョイス。

微妙に長さが足りないようで、上手く噛めないのがもどかしそう
つるつる滑っては一緒に移動している・・・
だんだんコツをつかんだようで、両手で挟んで上手に噛みだしました。

両手で挟むのが難しい・・・


格闘する小虎を動画でどうぞ!








与えておけば、ずーーーーっとカミカミしてそうな勢いでした。
今日はとりあえず30分で「おしまい」。
効果は・・・今のところ変化なし(苦笑)
しばらく、続けてみようと思います。

| 初めての○○ | 22:35 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

DYMO(ダイモ)もどき

実家のhero部屋を、甥っ子&姪っ子達に明け渡すことになりました。
最近は暇を見ては片付け&ゴミ捨てに勤しんでいたhero。
今週、ようやく一段落付いたようです。

そんなheroが「いいもの見つけたよー」と嬉しそうに持って帰ってきたのは・・・

dymo(ダイモ)

DYMO(ダイモ)」もどきのテープライター(三菱uni製)。
昭和の香りがプンプン。でも、このアナログっぽさが逆に新鮮

早速お試しで使ってみました。

早速使用☆

テプラには無い、いい味が出ますねー。
あ、ちなみにテプラもheroが持ってます(笑)
ほんと、変なものばっかり持ってるんだよなー・・・ふつう一般家庭にはないでしょ、テプラもコレも。

すぐには思いつかないけど、色んなものに使って見る予定!
小虎の持ち物にぺたぺた貼っちゃおうかなぁ

| その他雑記 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

