2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未確認生物 (= '艸')ムププ

mamy_hero家に未確認生物発見!

ぬーん


その未確認生物、発見直後から首の周りが気になる様子。

いやなのー!


あれ、良く見たら・・・

ん?見たことあるよな


小虎でした (↓画像使い回しですみません)

20070714_10.jpg


って、ギリギリ虐待こんなこと徳川綱吉の時代なら完全打ち首の刑ですな(苦笑)
実は先日の桃のネットでやろうとしたのですが、小さくて断念・・・。
失意(?)のmamy_heroの元へ、mamy実家から天の恵み

スイカサイズかよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

小玉スイカのネットで無事目的達成(≧ω≦)b

| その他雑記 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

会社までお迎え♪

今日はheroが休日出勤の代休でお休み。
mamyはいつもどおり会社だったため、heroに送っていってもらいました。
「帰りは5:30に迎えにきてね」とお願いしてあったのですが・・・
なんと、小虎も一緒にお迎えに来てくれました
いつもより1時間も早く小虎に会えたうふ。

せっかくなので、帰り道の途中にある敷島公園でお散歩。
お迎えに出発する前に軽く散歩をしたらしいのですが、は出なかったそうで。
(いつもより時間が早いモンね・・・)
涼しくて快適、且つ久しぶりの公園に絶好調の小虎、ずんずんずんずん進みます。
ここ数日のあのダルそうな散歩がまるで嘘のよう・・・。
そして、2回出ました(笑)ユルいところまでしっかりと。

スッキリ☆
快腸です♪

-----
お休みのheroに、バモスのリコール対応(←2回目)に行ってもらいました。
今回はスライドドアのロック不具合だとか。
(最悪の場合は走行中にドアが開いてしまうらしい)
コレで最後にしてねー、頼むよ!!

| today’s 虎龍 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお散歩・・・苦手?!

今日は久しぶりにmamy単独で大室公園へ行ってきました。
午前中の予報だったため、暑くなる前に・・・と、heroの出勤と同時に出発(7:45ごろ)。
まだ早い時間のため、日陰の駐車場に停められました
(出遅れると日陰はすぐ満車になる)

泥んこ防止の服着せて、さあ行こう!と勢い良く飛び出したのはいいのですが・・・
そのまま木陰へ一直線にダッシュ ⇒ ペタン ⇒ 動かず(苦笑)

(↓イメージ映像)
ぺたんっ

確かに、既に日差しが結構強かった。
でも、軽く風も吹いてそんなにジメジメせずそれなりに快適な感じだったのに・・・。
他のワンコはみんな嬉しそうにひなたで走り回ってますケド。

テニスボールやオヤツで釣っても微動だにしません。
仕方ないのでブラッシングしたり、ゴロンさせてナデナデしたり・・・。
そのうちちょっとだけ日陰内を移動するようになったのですが、またすぐペタン。

30分ほどそこで粘りましたが、ひなたに出てもらえません。
ていうか走らなくていいの?せっかく大室来たのに。前は走りまわってたじゃん!

こうなったらアレを出すか!
最終兵器、最近一番ぐいぐい引きをみせるもの・・・それは「石」
しかもうちの裏の砂利(苦笑)。
heroが毎朝の散歩で動かなくなる小虎に、コレを見せると歩き出すという話をしていた。

(↓これまたイメージ映像)
食べられないのにね

日陰からの脱出に成功!
でも、走る気ナシ。明らかに石狙い(苦笑)
こりゃダメだと判断し、車へ戻り帰途へ。。。

ねぇトラちゃん。何しにきたの、今日?!
あんなに出掛ける前&到着時は大はしゃぎだったのに!!

ドアップ^^
暑いの苦手なの

・・・クーラーで甘やかし過ぎたか?

| today’s 虎龍 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃ゲット(≧ω≦)b

今日は暑かったですね~。
一番太陽が高いと思われるお昼頃、仕事でビルの屋上にいたmamy。
ほんの15分位だったのですが・・・溶けるかと思いました、まじで。
-----

さて、話は変わりまして。
heroの実家からお中元で桃1ケース頂きました わーいわーい!

皆さんもご一緒にっ♪なつ~の・・・

「痛みやすいから急いで食べようネ」と、毎食後デザートで食べてたら
あっという間になくなったヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
あんなにいっぱいあったのに

ほんとはダメだけど、小虎にもちょこっとだけおすそ分け。
秒速すぎてカメラが付いていけません

マッハです

ごちそうさまでした♪

あまりにジューシーでツルツル滑ってしまい最初は食べずらそうでしたが、
捕らえたら早い早い(笑) まさに秒殺。

ちなみに・・・小虎のゴハン皿が変わったの気付きましたでしょうか?
とってもとってもお気に入りだった初代の「IDOG」柄は・・・落として割ってしまいました
二代目はかなり妥協してジョイフル本田で購入しました。


そして、本日会社帰りにNEWアイテムをゲッツ。
暑くなって水を大量に飲む小虎のため、じゃじゃん!
水のみボウル

別の角度からも

水のみボウル(サークルに引っ掛けるタイプ)です。
いままではペットボトルの給水器だけ(mamy_heroが居るときはハンディ給水器も)だったのですが、夜寝てるときに喉が渇くと「ぺろっころっころっころころ・・・」となめる音がずーーーーーっとしていて「あぁ、ちょっとしか出ないからなぁ、飲みずらいのかなぁ」と気になってました。
先日すいらずさんちで見かけて影響されたともいう(苦笑)

新旧そろい踏み

やはり、そちらでしたか

鏡のように周りが映りこむのにビビリ気味でしたが、すぐになれてがぶ飲みしてます。
でも、ペットボトルの給水器も併用予定。
なぜならば、いつひっくり返すか分からないから(苦笑)

※お店4件回ってやっと手に入れました。他の3件は置いてないor売り切れ中。購入できたのはけやきウォーク内のペッツビレッジさんです。いつもお世話になっております。

| その他雑記 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクト進捗状況

:::お知らせ::: 新カテゴリ「プロジェクトX」作成しました。

UPが一日遅れましたが、昨日、虎ブリのすいらずさん宅へお邪魔してきました。
例の、相談に乗っていただいているプロジェクトXについて話を詰めるためです。

注:一応、本決まりになるまではプロジェクト内容を伏せようと思います。
 仮称)プロジェクトXということで。
 大変伝わりづらく、申し訳ございません。
 ご想像を膨らませて(?)お楽しみ頂ければ幸いです。


私達の我儘な申し出に、大変親身になっていろいろと考えてくださいました。
現在、mamy_heroで最終審議中です。
細かなところで変更・追加等出るかもしれませんが、
多分、いえ間違いなくこのままプロジェクトXに突入する予定です。
乞うご期待。

プロジェクトXの話が一段落したところで、生ウォーター君を初めて拝見しました
・・・カッコイイ そして体でかっ!でもって筋肉質。
長さは小虎も負けてない感じですが、小虎はもっとダルダル系?(苦笑)
レイラちゃんとの追いかけっこ&喧嘩と見紛う激しいじゃれ合いがとっても楽しそうでした。
新入りさんのオリビアちゃんも可愛かった~


やっぱり、仲間がいると楽しくていいですね。
(↑深い意味は・・・あるような、ないような)


おまけ

やっと、バモスにステッカー貼りました。

リアガラス右下に注目

貼っちゃいました

| プロジェクトX | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラ☆コレ+plus

実は本日朝7:30より健康診断だったmamy。

 医者 「今までに気絶したことありますか?」
 mamy「っは?!」
 医者 「いえ、心電図に少々乱れがありまして・・・ま、気にするほどではありません」

 ・・・気になります。とっても。
 ちなみに、気絶したことはありません。

-----
それはさておき、今日もトラコレ作成に勤しみました。
これで買いためてあった生地は全部使いました。
水着生地(ツーウェイ生地)が汚れが落ちやすく、すぐ乾くのでお気に入りです。
また買っちゃおっかな うふ。


【トラ☆コレ_008 Tシャツ(ファイティング迷彩柄)】
材料:ツーウェイ(ポリ80%、ポリウレタン20%) 迷彩柄50×50(マツケで購入)
    リブニット はなこん10×150(cotton fieldで購入)
費用:約600円
時間:約2時間(3着同時進行)
どう見ても男の子用(苦笑)

ツーウェイ生地でも種類があるようで(素材の比率の違い?)、
この迷彩はツルツル滑ってしまって縫いにくかったかも・・。
前回のオレンジボーダー柄が厚くて縫いやすかったなぁ。

【番外編:トラ☆コレ_plus】
別名「桃コレ」
ブラック兜柄/ファイティング迷彩柄(リブ色違い)

ん?トラコレではないのか?
(答えは写真へオンマウス!)

7/22 10:30追記
お決まりの試着会開催。今日はお外で着て見ました。

↓最近のお気に入りポーズ
伏臥上体そらし

迷惑顔

まだとるの?

砂利の上に来たときに発見!この服、迷彩だけに砂利と同化する(笑)
かくれんぼしたら負けないかもよ、トラちゃん
カメレオン状態

かくれんぼ?

↓おうちに入るのを嫌がりストライキ中
やだー、まだ遊ぶのー!!

| トラ☆コレ | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヒルのバンダナ

雨の日が続き「洗ってもどうせ汚れるから・・・」と言われ続け、
なんだかんだ3週間ほどシャンプーしてなかった小虎。
本日、久しぶりにワンワン美容室へ行ってきました。

毎回、シャンプー後にかわいいバンダナを付けてくれるのですが、
今回はなんとアヒル柄アヒル。
アヒル好きのheroがたまらず撮影会開催。

20070717202804.jpg

20070717202819.jpg

20070717202829.jpg

20070717202835.jpg

はぁ~やっぱ可愛ゆいね、トラちゃんってば(親バカ・・・)

更に今回、「わんちゃんスリーサイズ」を測ってくれたので記録しておきます。
背丈:58cm、胴囲:56cm、首囲:36cm でした。
そして体重は・・・12.8kg(≧ω≦)b ちょっと減ったネ


おまけ

小虎の可愛ゆさにアメリカ政府、100ドル札のモデルにスカウトしたとかしないとか?!

お札に小虎?!

・・・というのはもちろん冗談で、こちらのHPで合成できます。

| 虎龍データ | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の軽井沢旅行 その2

朝5:00、目覚ましの音で起床。いつもは小虎のほうが早いのに、珍しい
昨夜バリケンに入れられた時はゴソゴソ落ち着かなかった小虎ですが、
どうやらゆっくり寝られたようです。よかった

ちゃちゃっと着替えて、朝のお散歩へ出発
昨日とはうって変わって綺麗な青空が広がっています
いやーさすが軽井沢、空気がうんまい
深呼吸すると冷気が肺に直撃。ごふっ(←空気が冷たすぎた)

森林浴

眩しい空

空と虎

泊まったペンションが分譲別荘地内にあったため、散歩に見かけるのは立派な別荘ばかり。
別荘の前には都会のナンバーを付けた高級外車達・・・。
お金持ちってほんとに居るんですね~。

小一時間の散歩をして、朝風呂に入ってもまだまだ朝食まで時間があったのでもう一回お散歩。
一緒にお泊りしていたワンちゃん達とふれあえました。
残念ながら写真は無いのですが、ラブラドール、ミニチュアダックス、キャバリア、
チワワ、あとシェパード(!)などなど。みんなお利口さんでした

↓宿の前で記念撮影
マンサード

美味しい朝食(特にパンは激旨)を頂き、
朝食

8:45にはさくっとチェックアウトです。
予定では鬼押し出し園⇒白糸の滝⇒アウトレットのつもりでしたが、
ペンションオーナーさんのお話によると、10:00にはアウトレット近辺が混み出し(宿のチェックアウトが10:00のところが多いかららしい)、お昼になると車が停められない状態になってしまうとのこと

なので鬼押し出し園は割愛し、早めにアウトレットへ向かうことにしました。
白糸ハイランドウェイ(\300)に「有料のクセにこの狭さ?!」とぶつぶつ言いながら白糸の滝へ到着。さすがに朝早いため、まだすいていました。
滝1

滝2

滝3

滝4

滝5

マイナスイヲンのチャージ完了。
しかし、昨日の雨で滝への歩道がちょっとした小川状態に
小虎が泥だらけになってしまったのは言うまでもありません。。。

そして、ようやく念願の(?)アウトレットへ。
途中の道が結構カーブだったので小虎大丈夫かな?と思ったのですが、いつのまにか眠の国へ旅立っていました。お疲れ・・・。

軽井沢銀座(既に人が沢山)を横目に通り抜け、渋滞にはまることなくアウトレットへ到着
でも駐車場は結構埋まっている まだ10:00前なのに。

先ずは芝生広場(かなりウェット気味)で小虎とひとっ走り。
相当ストレス溜まっていたのでしょう、大爆走です(笑)
爆走

ベンチで休憩していたら『ぐらぁんぐらぁん』と横揺れ。丁度、地震がきたのです。
mamyもheroも訳分からなくて、ベンチの足が壊れてフラフラしているのかと思いました(笑)
家に帰ってから結構大きな地震だったと知り、びっくり。

人通りの多い通路脇のベンチで↓こんな感じで休憩する小虎。
ペタン中

通称「エル(L)」

道行く人に「かわいい」「なんだ、あの格好?」「(笑)」等々、
色々話しかけられて満足げ。

mamyがお買い物の間、heroと小虎は休憩。
まちぼうけ中

戦利品を片手に、駐車場へ戻ります。
この帽子も戦利品

昨日のドッグガーデンリゾートで迷った挙句、買わなかった「ドッグステッカー」。やっぱり欲しくなってしまったので、ここのDOGDEPTにて購入。バモスに貼る予定
跳んでます

近くに矢ヶ崎公園や、湯川ふるさと公園があるので寄って行くことも検討しましたが、アウトレットの芝生で結構走れたし、気温も上がってきたのでこのまま帰途に付くことにしました。

出発後、あっという間に眠の国へ旅立つ小虎
ゆっくりおやすみ

小腹が空いたmamy_heroはお決まりのおぎのやへ。
それが・・・ドライブインが改装中でなんと閉まっている!!
道の反対側のほったて小屋で無事釜飯はゲットできました。まじあせった~
7/20に新装オープンだそうです。スィーツコーナーなんかも出来て、ちょっとオシャレになりそうな予感?!
↓看板はすでに新しくなってました。
newおぎのや

道中、ずっとぐっすりな小虎を起こすのはかわいそうだったので休憩なしで帰宅。
自分ちが一番と大胆な寝相で夕方まで寝続けた小虎なのでした。

おしまい

| 旅行日記 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の軽井沢旅行 その1

2007.07.15(日)~16(月)の一泊二日で、軽井沢に小旅行へ行ってきました。
もちろん、小虎も一緒です
本当はお盆休みにお泊り旅行へ行こうかと思っていたのですが、おそらくその時期が丁度ヒートにあたってしまうため、前倒ししてこの連休にお出かけすることにしました。

数日前から「台風が近づいている」との予報、それでなくとも梅雨のど真ん中のこの時期、
雨天は覚悟の上 心していざ、しゅっぱーつ!

早く着いても雨だと行ける場所は限られているから・・・と、
今回はのんびり下道で行くつもりでした。
トイレ休憩を2階建ての駐車場(例:某すし屋)で雨宿りしながらとりつつゆっくり進みます。
しかし、どうも山道にはめっぽう弱いらしい小虎(詳しくはこちらこちらをご参照)、下道(碓氷バイパス)のあのカーブを耐えられるのか?!とちょっと不安になり、大事をとって最後の1区間(松井田妙義~碓氷軽井沢)だけ高速へ。

がしかし!コレが裏目に・・・。
高速下りても最初の目的地(南軽井沢)まで結構距離がある上にかなりカーブ道ぢゃん
しかもゴルフ練習場辺りから大渋滞・・・

小一時間の渋滞でようやく到着した「ドッグガーデンリゾート」。
こないだのドッグカフェでおとなしく待てた小虎、今回も大丈夫だよね?!
お昼時の店内には既に数組のワン連れ様がお食事中。
みーんな、みーーんなおりこうさんにフセして待ってる・・・。
しかもリードしてないよ~ていうかリードフック無いし
やば、レベル高っ!!と、かなりビビるmamy_heroも平静を装い着席。

ソースたっぷりはぁと

スプーンはホネ型

ダッチオーブンチーズハンバーグは激旨ハンバーグ狂のheroも絶賛のお味。
このダッチオーブンもマグカップもお店で売っていて、あやおく買っちゃいそうになりました。
あぶないあぶない、商売上手なお店に乗せられるトコでした
で、肝心の小虎はというと・・・

いじけモード中

最初はソワソワ落ち着かなかったのですが、「リード踏付作戦」で辛うじてフセをキープ(苦笑)
他のワンちゃん達がほんとうにお上品で、じっとしていられない小虎が恥ずかしくなるくらいでした・・・。こないだのカフェは他のお客さんが居なくて貸切状態だったからたまたま上手く行ったんだなもっと練習要だと改めて反省・・・。

店内(奥の席でした)

外観

↓お会計済ませたら、袋を頂きました。かわいいんだ、コレが
DSCF0003_1.jpg

雨でなければドッグラン(レストラン利用者は無料で使える)で楽しめたのですが、もちろん今日は無理だねと却下。
お隣のお店をぐるり見て、次なる目的地へ移動です。

移動と言っても引き続き渋滞
アウトレット⇒宿の予定でしたが、あまりの混みっぷりにアウトレットは明日にして、もう一軒カフェに寄りつつ宿に行くコースに急遽変更です。
アウトレット抜けたら道ガ~ンラガラ(苦笑)
その代わり対向車線は渋滞。ってことはみな、目的地はソコなんですね、ソコ。

北軽井沢へ繋がる国道沿いに次の目的地、「qunqun」は有りました。
っていっても一回見逃してUターンしましたが(苦笑)

先ほどのハンバーグがまだまだ胃を陣取っていますが、もちろんデザートは別腹。
りんごしゃきしゃき

あわふわふわ

小虎があまりにねだるので、りんご1かけあげちゃいました。今となっては反省中。。。。
(⇒その後、ねだればもらえる!と勘違いするようになってしまった

こちらのqunqun、とってもかっこいいんです。
たとえばこんなところ↓
おしゃれマット

おしゃれマットその2

外観も、こんなにおしゃれ。
黒い外壁・・・かっこいいッス!

ドッグランもありました

お店の方も皆さんとっても親切且つフレンドリーでした。
小虎もいっぱいいっぱいナデナデしてもらってご機嫌です
更に虎柄のTシャツを発見し過剰反応するmamyに「試着してみます?」
雨で泥だらけですから、と遠慮したのですが「いいんですよ!」と。なんていいお店

トラonトラ

別れを惜しみつつ、チェックインの時間も迫ってきたため宿へ向けて出発です。
絶対また来ます~。ていうかネットで買っちゃうかも~(笑)

この頃には雨も弱まり、陽がさしてきました
場所がかなり分かりずらいところで、電話で詳しく聞きつつ何とか無事到着。
宿は「ペンション浅間マンサード」です。とっても家庭的。

我が家のよう

自称”室内犬”の小虎ですが、正確には”玄関犬”。
いつもは玄関からひょいっと室内にはいると「ダメ下りて!」と怒られるのに、今日は怒られない。なんで?と不思議そう。

すぐに夕食。うぅ満腹、でも食べる!
夕食

またもいじけモード

本日3度目の小虎同伴の食事。だんだんコツがつかめてきました。
ポイントは「リードを短く踏む」「目を合わせない」「構わない」。
そうすると、おとなしくフセ(ペタン?)してます。

食後は屋根付きドッグランでひと遊びして、早めに就寝。
車ではほとんど寝なかった小虎、ゆっくりおやすみ

続きは、またあした。

| 旅行日記 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

台風来てますね

連休だと言うのに台風来てますねー
実は明日からお泊りでお出かけ予定なのですが。。。こりゃ雨、確定ですな

お外に出られず時間を持て余しているこんな日にやることと言えば・・・
そう!トラ☆コレです
今日はおよふくに加えて、マットも作ってみました。
こないだカフェに行ったときに「敷き物あるといいかも」と思ったので。

それでは、完成品のご紹介です。
20070714_02.jpg


【トラ☆コレ_005 Tシャツ(オレンジボーダー柄)】
材料:ツーウェイ(ポリ89%、ポリウレタン11%) オレンジボーダー柄50×50(マツケで購入)
    リブニット ちゃこーる10×150(cotton fieldで購入)
費用:約600円
時間:約2時間(2着同時進行)
20070714_03.jpg

え?ボーダーの柄あわせしてない?
いいんです、どうせ泥んこになるんだからそこまでこだわって作ってません


【トラ☆コレ_006 Tシャツ(ベージュボーダー柄)】
材料:ツーウェイ(ポリ80%、ポリウレタン20%) ベージュボーダー柄50×50(マツケで購入)
    リブニット はなこん10×150(cotton fieldで購入)
費用:約600円
時間:約2時間(2着同時進行)
20070714_04.jpg


【トラ☆コレ_007 マット(さわやか高原仕様)】
材料:ミニ裏毛ニット(綿100%) ブルーグリーン約80×80(マツケで購入)
    ブロックチェック(綿100%) ブルー約80×80(マツケで購入)
費用:約400円
※オマケにくっつけたタグ?は、端切れのため\0
時間:30分
20070714_05.jpg

別名、びんぼっちゃまマットと呼んでおります(笑)
なんせ、余り布(端切れ)を総動員して作ったので。
(チェック柄⇒スカートの余り、ニット⇒カーディガンの余り、タグ⇒枕カバーの余り)
ざくざく切ってダーーーっと適当に縫っただけ。
よって、ニットよれちゃってるけど気にしない、気にしない

それでは小虎さん、いつものように試着タイムですよー。
20070714_06.jpg

20070714_07.jpg

20070714_08.jpg

20070714_09.jpg

サークルから出たときはご機嫌だったのに明らかにテンション下がってます(苦笑)
はい、お疲れ様でした!
20070714_10.jpg
やっと自由の身!

| トラ☆コレ | 16:29 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

穴場、発見

今日も雲行きが微妙な天気でしたが、新たな公園&お店を開拓してきました。

初チャレンジの公園は、赤城のふもとにある「嶺公園」です。
とっても広~い芝生広場があったのですが、あいにく昨日の雨でびちょびちょ。
なので、アスファルトの道沿いにぐるりお散歩してきました。

この嶺公園、実は大きな霊園でもあるのです。
よって、お散歩は主にお墓の周り(苦笑)
朝早かったので全然車も通らず(←お墓参りの)、山だけに空気が澄んでいて涼しく
その上野鳥の声が沢山聞こえて、とってもすがすがしかったです
緑がいっぱいで綺麗な景色があったのですが、写真を撮ろうにも
何だか違うものが写りそうだったのでやめました(苦笑)

園内でカブトムシを採りに来ている親子連れを複数目撃。
うん、絶対居るよ、この公園。自然豊か過ぎだもん

----

小一時間の公園散歩を終えて小腹が空いたところで・・・・
初チャレンジのドッグカフェ、チャックワゴンさんへ。
ワンコブログを読み漁っていてたまたま知ったこのカフェ。
HP見るととってもオシャレだし、なんとドッグランも併設してるとのこと!
場所も「あ、水んとこ通ってく溝呂木の抜け道でしょ?」←この会話、地元過ぎ(笑)
となんとなく分かるし。
是非行ってみたい!!と前から暖めていたのです。

開店(11:30am)に合わせてお店に到着。
HPどおり、とってもオシャレ
オシャレな外観

オシャレな看板(オーナー手作りらしい)

こちらのカフェ、「ワン連れ専用」「ヒトだけ専用」で店内が分かれているそうで、
入り口も別になっていました。
↓もちろん、私達はこちらから入りました。
ワン連れ専用入り口

店内もオシャレ~。オーナーさんもカウボーイスタイルで世界に入ってます。
ブレ気味ですみません

ブレブレですみません

ランチメニューもmamy_heroにお財布に優しいお手ごろ価格。
heroはロコモコ、
ロコモコ

mamyはステーキ丼。
ステーキ丼

どちらも美味しかったですはぁ、幸せ。

ワン用メニューもありましたが、小虎はお水だけで我慢
すいらず会で訪れたワンポートさん以来のドッグカフェ(犬生2回目)でしたが、
おとなしくいい子でいられました。えらいぞ~
良いにほいがするケド我慢

我慢したからなんか頂戴


食後は腹ごなしに併設のランへ。
(食事を利用すれば、ランはワン一頭@300で利用可能)
看板とか、細かいところもオシャレ

さりげなく肉球

あまりの広さにびっくり

最初はテニスボールでとって来いをしていたのですが、すぐ飽きる小虎
ランにおいてあったフリスビーを拝借してダッシュ!
3投で飽きる犬
3回投げたら、もう興味がなくなってました(苦笑)

続いて、サッカーボール&バスケットボールを拝借してドリブルドリブル。
↓相変わらずボールに吠える小虎・・・。
必死

↓走りすぎて休憩
一休み

↓「帰ろっか」の言葉を聞いてもまだまだ走る、走る。
最後にひとっ走り

ここでも小一時間遊び続けました。さすがに最後はグロッキー状態。
併設の足洗い場で足&お腹を洗って、看板と記念撮影。
グダグダだけど頑張って笑顔

何故ここまで必死に走らせたか?
・・・実は、今朝体重測ったんです(後、前)
なんと前回よりさらにアップの13.4kgでした
なのでいつも以上に運動させようかと思いまして。。。

おまけ:第二南面からの入り口の看板。
おまけ

| today’s 虎龍 | 16:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連敗中 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン

今日は、負け続き。

朝、雲行きが微妙な天気でしたが、「小一時間は大丈夫でしょ!」と向かった大室公園。
しかし、到着10分後にポツ、ポツ、ザー
慌てて車に避難し、やむを得ず帰宅。そして濡れてしまった洗濯物(干しっぱなしで出掛けた)を半泣きで取り込み。
雨で半ウェット状態の小虎の拭き上げ完了時には・・・なんと太陽が
嗚呼神様、イジメですか?!

午後は、小虎にお留守番してもらってお買い物。
イオンのペットショップでゴハンの試供品ゲット。
↓「コーギー」「一才」「悩みは体重」へ対するセレクトはコレでした
20070707.jpg
これで午前中の負けは取り返したかな?!と
お買い物も済んでルンルン気分へ帰途へ。

帰宅したmamy_heroを立ち上がって大歓迎の小虎
「虎ちゃーん、ただいまぁ
その5秒後に場外(トレー外)でジョーーーーー
またも、半泣きで後片付け。

その後、買ってきた品物を開封。
店頭在庫がなく、取り寄せしてやっと手に入れた調味料入れ
それに合うスプーンも、とあわせて購入していたのですが・・・・
20070707_02.jpg
↑明らかにサイズおかしいよね、コレ。
どう頑張ってもこの中には入らんでしょヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
月曜日、交換してこよっと・・・

夕方散歩から帰ってきて、「最近ネタ切れだから小虎の体重でも測る?」と
玄関に体重計をセット。
その様子を見て何故か逃亡しバリケンから出てこない小虎
オヤツで釣っても氷(最近の大好物)で釣っても出てこない
結局今日の測定はあきらめました・・・(泣)

ほんと負けすぎだ、今日。ま、こんな日もあるさ!
どんまいはぁと

| その他雑記 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みっちり絞られる

今日は吉岡町緑地運動公園へ行き、風車をみてきました。

園内には綺麗なアジサイ
あじさいが綺麗

喰い付き過ぎ


風車を見に行ったのに・・・・なんと近すぎて撮影不可ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ
いやいや、ほんとうにでっかくてレンズに収まりきらないんです。
(ていうか望遠レンズを選択した時点で間違えている?!)
ちなみに、風車は三菱重工製でした。

↓こんな感じでしたよ!
fusha.jpg
(c)群馬県企業局

風車以外にも、農業用水を利用した水力発電や、太陽光発電などもありました。
電力表示計のまえで記念撮影。
肝心の風力計は?


曇りの予報だったのに、このころにはカンカン照り
車を降りたときの勢いはすっかり消えうせ、木陰から動かなくなっている方がひとり。
30分でバテバテ


この後、以前通りがかったと時に見えた河川敷の広~い公園「坂東橋緑地公園」へ移動したのですが・・・入り口に「犬立ち入り禁止」の看板がショック杉(/д\*)エ~ン
気温も上がってきたし、あきらめて帰途に着きました。

-----
あと、本日動物病院へも行ってきました。
小虎のデリケートゾーンがあまりにも腫れており、ちょっと心配だったので。
で、結果「んー、ぜんぜん問題ないね」だそうです(苦笑)
ついでに肛門腺を絞ってもらいました。えぇ、みっちりと。
(昨日また抱っこしたときに押しちゃってケホケホ苦しんだmamy_hero)

※腫れていると勘違いをしてしまった原因を考察した結果、
  ①まえより肉付きが良くなった(太ってきた?)
  ②夏毛になって、今までしり毛で隠れていた部分が出てきた
 ためと思われます。先生に「健康!」の太鼓判押されたので、安心しました。

| today’s 虎龍 | 13:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

