2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産


heroが買ってきた、お土産たち。

20070629_01.jpg

夏のお出かけ場所」を検討中。
「Wan」は表紙に釣られて衝動買いだったらしい(笑)


| その他雑記 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頻尿?

ここ数日、トイレ場外連発の小虎。しかも量がハンパない(/д\*)エ~ン
週末まで水撒きの大掃除が出来ないため、一生懸命拭くのですが
今も玄関はうっすらにょ~のかほりが・・・

リフォームしてからは結構上手におトイレできてたのですが、新しい部屋に慣れだしたこの頃、またも「トレーひっくり返し病」が再発です
しかも何故かお散歩であんまりにょ~をしません。

その上暑いのでお水を飲む飲む。お散歩用のポータブル給水器をいつもカリカリやって「お水頂戴」と催促します(いつのまに覚えたんだ、そんな技)。

よって、冬場より大量のにょ~を生産⇒トレーがない(ひっくり返ってる)⇒場外
という悲しい結末に。

はぁぁ、やろうと思えばトレーに上手にできるのになぁ。
なんでわざわざ外しちゃうかなぁ。

------

がしっ
しっかりとヒトの腕つかんで何してるのかというと・・・・


またもお決まり
でたー!!!お行儀悪すぎですよ。

| today’s 虎龍 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*゚▽゚)/゚・:*【祝☆1歳】*:・゚\(゚▽゚*)

今日2007年6月25日、小虎はめでたく1歳になりました
振り返るとほんとに、ほんとうにあっという間の一年間でした。

happy birthday,
こんなに小さかったのね

to you~,
この頃からスマイル(はぁと)

happy birthday,
我が家に来た頃

to you~,
初めての遠出

happy birthday,
寒空の公園へおでかけ

dear 虎ちゃ~ん
楽しかったすいらず会

happy birthday,
初めての海

to~ you~
1歳になりました


続いてプレゼント紹介の2番も歌っちゃいます。
happy birthday,to you~
なんだろな~

happy birthday,to you~
もしかして・・・

happy birthday,dear 虎ちゃ~ん
あ、あれれ

happy birthday,to~ you~
やっぱりコレね


えと、見てのとおりプレゼントは「バリケン(2代目)」です
初代はサークルの中のベット 兼 車で移動時に使っていたのですが、カミ中(カミカミ中毒)の小虎に標的にされ、正直もうぼろぼろ
なので初代はサークル内ベット専用にしてこのままいたぶられて(?)もらい、2代目を車移動時専用にすることにしました。

誕生日なのにmamy_heroが帰宅するや否やシャンプーされた小虎。
ドライヤーに必死に耐えて、フロントラインもおとなしくポチっとされた小虎。
ご褒美の豚耳はもらったけど、ケーキもご馳走もなくいつものゴハンの小虎。
でも、とっても嬉しそうに食べてくれたから、ま、いっか

ちなみに、今日の体重・・・ジャスト13kgヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
一体どこまで大きくなるのでしょうか

| 虎龍データ | 22:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤城攻め

一歳の誕生日を明日に控えた小虎、今日は赤城山へ遊びに行ってきました。

(↓以下、群馬ネタ
前回の榛名山に続き、これで青組・赤組制覇!あとは白組(浅間)と黄組(妙義)だね

こほん。本題に戻りまして。
下界も涼しい日でしたが、山はむしろ肌寒い位でした。
目的地までの山道がとぉっても長いため、途中「エネルギー資料館」で一旦休憩。

落ち着かないので抱っこ

長旅でお疲れモード

イイコに座れるよ

エネルギー資料館からの眺め

つつじが丁度見ごろでした。つつじゾーンに入って写真を撮りたかったのですが、
なんとそこは「牧場」。 残念ながら立入禁止の看板が

そして、目的地「大沼」へ到着。車でぐるっと一周して、赤城神社へ参拝です。

↓見づらいですが、清水の出口が竜の形。タイガーアンドドラゴン完成!
タイガーアンドドラゴン

とっても厳か

神社は「ペンキ塗りたて」(笑)

ペンキ舐めないでね

参拝後は、湖畔を散策。
この大沼、ドラマ「空から降る一億の星」の最終回の、あの湖なんですよー。

そのドラマ古くね?

この赤い橋、映ってた様な気がする

スマイル

引っ張っちゃダメ?聞こえなーい

その後、少し先の小沼へ移動。小沼って、mamy的に小さい頃に遊びに来て以来すごく久しぶりに訪れました。(赤城来てもついつい大沼だけで満足しちゃうので。。。)
そしたら、とっても綺麗で静かなところでビックリ
涼しくて空気も気持ちいいし、夏はここに遊びにこよっか、虎ちゃん

記念撮影

緑がいっぱい

気持ちよくて、はしゃいじゃうよね

ここどこ?という錯覚に

↓お決まりの「おやつねだり」(笑)ここでもかいっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
お決まり

帰りは、裏道(かなり山道できついカーブの連続)で帰ったのですが・・・
やっぱり、酔ってしましました。mamyと小虎が(苦笑)

小虎、下界に下り走行中は大丈夫だったのですが、途中、農産物直売所で買い物して車へ戻ったら・・・朝ごはんをリバース&再摂取(苦笑)
ごめんね、やっぱりハードだったよねあの道。mamyもきつかったもん。
次はちゃんと表の道を通るからね。

| today’s 虎龍 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小虎 VS チビッ子

すっかり日が長くなったこの季節、薄暗くなる時間まで近所のちびっ子達がmamy_}hero宅の前の道で集っています
ということで、小虎の散歩時に毎回チビッ子に遭遇。
いやはや、チビッ子はパワフルです発見するや否や

「あー!ことらだー!」←ほんと、この字面くらいなボリュームで(苦笑)

キャッキャ言いながら触ろうとするケド怖くて触れない。
でも近づきたい。でも怖い・・・(以下、繰り返し)
毎日この作業(?)に10分位お付き合いするのが恒例になりました。

小虎は相変わらずチビッ子が苦手。
おっきい声で急に動いたりするのが怖いみたいです。
なのでこの作業中は、チビッ子ママさんたちにナデナデしてもらおうと、
そっちの方向へ引っ張る引っ張る
でもコレ、毎日やってればチビッ子と仲良くなれるかな?!

-----
小虎の誕生日まであと5日。本日、注文していたプレゼントが届きました
・・・かなり実用的なものです(苦笑) もうちょっと待っててね、虎ちゃん

| today’s 虎龍 | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こと、実家へ

今日は朝から城南公園へ。
グラウンドゴルフ場の芝生で取って来いの練習です。
虎ちゃん、がんばって走れ、走れ~!!
必死

がんばる

まだまだ

もうだめ、日陰ぇ(*- -)

小一時間練習&お散歩&ブラッシングを楽しんだ後、久しぶりに虎ブリのすいらずさん宅へお邪魔しました。
またまたフードが終わってしまいそうだったので購入に行ったのですが、今月末に一歳になる小虎、そろそろアダルト用に切り替えてもよいのかしら?と微妙な時期。そのため、小虎本体を見てもらってどちらにしたらよいのか判断していただこうという寸法です。

早速すいらずパパさんが小虎をにぎにぎさわさわ診断。
その結果、今回はパピー用を引き続き購入し、それが半分くらい終わったところで次回からアダルト用に切り替えることになりました。

そしてなんとレイラちゃん登場!小虎と8ヶ月ぶりの再会です
この登場に、実は小虎よりmamy_heroの方が感動(笑)
クンクンクンクンしあう二人。覚えてるかなー?覚えてるよねー!
レイラちゃんは白くてふわふわで小虎よりひとまわり小さめ。
すごっく可愛くてパパの言うことを聞くおりこうさんでした

この感動の再会を是非写真に収めたかったのですが・・・
なんと城南公園でデジ一の充電切れタイミング悪すぎ
とりあえずケータイで写メってはみたものの・・・
20070617_01.jpg

20070617_02.jpg
あぁ、もう、これじゃ感動が伝わらないっ
せっかくの機会だったのに、いい絵が押さえられずすごく残念。

そして、色々と相談に乗っていただきました。
うーん・・・悩むなぁ。といいながらも、結論は出ている気が(^^;
もうちょっとmamy_heroで検討して、とあるコトが本決まりになったら、
ご報告したいと思います!!

| today’s 虎龍 | 12:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャルズは苦手

今日はmamyの会社同僚、ギャルズ2名が遊びに来ました。
本目的はおうち見学でしたが、裏目的はもちろん小虎と遊んでもらうため

うち1人はワンちゃん大好きで、「きゃー可愛ゆい」と小虎に絡みにきたのですが・・・
当の小虎、最初の歓迎だけであとはそっけなし
もう1人の子に至っては猫派なため、「犬との絡み方が分からない」と
ビビリ気味で、小虎も引き気味になってしまい全く絡めず。

土間ゾーンで3人+虎で遊ぼうとしても、mamyの足元にじゃれて座ってるだけ。
なんだよー、これじゃ虎ちゃんのよさが全然伝わんないじゃーんヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ

散歩中に見かけるじぃばぁには、あんなに激しく絡みに行くのに・・・。
何?小虎、ギャルズは苦手?それともまさか対抗心(笑)?
20070614_01.jpg
ギャルズよりコトの方が可愛いいもん!

そうね、虎ちゃんの方が可愛ゆいわよ(←問題発言)
でもギャルズ、この暑さの中化粧バッチリでお洒落してえらいなー。
mamyはもうおばあちゃん(←おばちゃん通り越した)から色々めんどくさくってね

※最近、写真が偏りがちですみません。(サークル内ばかり)
 明日は出掛ける予定ありなので、heroのデジ一写真を載せるつもりです。

| today’s 虎龍 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりスッキリ(゚▽゚*)ニパッ♪

本当だったら昨日シャンプーするはずだった小虎。
しかし天気不順(雨時々晴れ時々土砂降り)のため、一日延期で本日実施です

シャンプー前に念入りにブラッシング。
そしてドライヤー中も超念入りにブラッシング。
その結果・・・どーーーん!!

20070611_01.jpg

比較対象が汚めのリアルなスリッパで失礼
片手の手のひらには乗らないサイズの毛玉(毛塊?)が
もうちょっと粘ってブラッシングすればまだまだゲットできそうでしたが、エンドレスになりそうだったのでここでストップ。

20070611_02.jpg
スッキリしたよ

ドライヤーから開放され、夜ゴハン食べて速攻グッスリな虎ちゃん。
お疲れでした

| today’s 虎龍 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


ことら、発見!!

20070610_01.jpg

現物を見たい方は、シャトレーゼへGO
お味もなかなかグーッですよ。
でも何故「ことら」?皮が虎柄だからかなぁ。

-----
今日も引き続き変な天気でした
雨が止んだスキに辛うじてお散歩&は無事出来ました。

近所の田植えが一段落したようで、見渡す限り苗・苗・苗。ビバ、田舎
トラクターのタイヤの泥が道にたくさん残っていて、ソレをペロペロする虎ちゃん・・・。こら!
食べてしまった次の日のは真っ黒黒なのです

| その他雑記 | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気に振り回され

なんだか変なお天気です。
降ったり止んだり、急に晴れてみたり、油断するといきなり土砂降り!

おかげで今日の予定(早朝赤城神社ハイキング)は延期。
通常のお散歩すらショートコースを急ぎ足で。
夕方のお散歩も止んだらいこっか、といっているうちにずるずるとナシになりそうな。。。

20070609_01.jpg
ねー、お外いかないの??

あんね、残念ながら雨なんだよトラちゃん。
お洋服着るとテンション下がって歩かなくなるんでしょー。

20070609_05.jpg
ぶーぶーぶー

はじっこでぶーたれない!
ちょっと経ったら止むかもしれないし

20070609_02.jpg
ホント?

いきなり笑顔ですか(苦笑)
もう少し我慢して待っててね~

背中に黒い毛が、と先日記事にしましたが ↓こんなかんじです。
背中の真ん中~おしりにかけて微妙に黒いような黒くないような・・・
20070609_03.jpg

| today’s 虎龍 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛再び

来てます、来てます。かなり来てます。
小虎が我が家に来て2回目の抜け毛の季節が到来しました。
もう玄関がぽわ毛でぽわっぽわ(?)です
これは、一回目のときより抜けている量が多い気がします。。。

最近は手でナデナデしただけでも「ぽわ~」っと抜けるくらいほんとにひどいので、
お散歩時にブラシを持って行き、田んぼ道の端っこの方でひたすらブラッシング。
抜けた毛は風に乗って彼方へぽわぽわ~(←いいのか?)
ウォーキング中や農作業中のじぃばぁ達に「気持ちよさそうねぇ」と声かけられまくりです。
あいかわらずのキラーっぷり(苦笑)

こうなったら、今週末さっぱり洗おう
お風呂場がいつも以上に悲惨なことになりそうなので、ドライヤーは外でかけようかな
(↑ここ数回のお風呂はマスク着用で実施。吸い込んじゃうんですよ、毛を)

そうそう。ブラッシングをしていてよーく見ていたら・・・
背中に黒色の毛が混じってきたような。。。気のせいかしら。光の加減?
うーん、レッド&ホワイトの「看板に偽りあり」?!きゃー!!

20070607223017.jpg
コトね、黄色&黒の虎色になるんだよ

| 虎龍データ | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉の村の町

今朝は気合を入れて5:30に起き、小虎を連れて玉村町の東部スポーツ広場へ。
ここは先週訪れた友人に教えてもらった公園。早速行ってみました

休日早朝は道がガラガラ、40分弱で到着!
広~い芝生広場があったので、早速取って来いの練習です。
20070603131647.jpg

20070603132035.jpg
えへ、持ってきたよ~

早朝にもかかわらずワン連れでお散歩してる人が沢山いました。
コギちゃんも2頭発見絡めなかったけど、ちょっと嬉しかったです。

↓ノーリード禁止の公園なので、とって来いはこんな感じで行いました
20070603132043.jpg
ボールを追う小虎を追うmamy

20070603132049.jpg
heroの元へ戻るよう必死で走り誘導する

息切れするわ、足もつれて転びそうになるわ(苦笑)
寝起き+準備運動しないダッシュは危険が沢山!超ロングリードが欲しい
↓いっぱい走った小虎、さすがにお疲れです。
20070603132446.jpg
スワレって言われてもこれが精一杯デス

その後は園内をぐるり一周。
利根川沿いの公園なので、とっても涼しくて心地よかったです。
↓遊具コーナーにて
20070603134432.jpg

↓河川敷まで下りてみました。石ばっかりで歩きづらい
20070603134448.jpg

20070603134456.jpg

↓記念撮影後はお決まりの試食
20070603134505.jpg

河川敷は遠くの方までよーく見えました。
20070603134511.jpg

到着時は晴れていたのですが、この頃には怪しい雲行き。
降り出す前に退散しよっか、トラちゃん
20070603134518.jpg

BBQ設備もあるようでした。結構楽しめるぞ、この公園!

| today’s 虎龍 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大、発見!

エアロ帰りの車中、信号待ちで止まっているときにふと外を見ると、
大、発見をしてしまいました。
あわててケータイを取り出し写真撮ったのですが・・・

↓その画像はこちら
20070602_01.jpg

うーん、これじゃ見えないなー・・・残念!
何を大、発見したかと言うと「大虎運輸」のトラックです(笑)

小虎じゃないよ、大虎だよ!虎ちゃんがでっかいんだよ!!と1人大興奮。
ググったところ、HPがヒット。お暇な方は覗いて下さい

-----
今日も休日恒例、大室公園へ。
冬季期間中、止められていたシンボルの噴水が稼動してました
舟のオブジェに水が溜まると「ガタン」と”ししおどし”のように動く仕掛けになっているので、それを待とうかと思ったのですが、噴水に近づくと水の音にビビッて腰が引けている虎が一頭(苦笑)

午前中に公園にいっても、後半暑さが辛くなるようになってきました。小虎がぜぇはぁ言いながら木陰ごとに休むので、散歩になりません(苦笑)
土日は朝の散歩ナシにして、できるだけ早朝から出かけるようにしようかなと考えてます

| その他雑記 | 22:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

