2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失笑、そしてため息( -.-) =зフウー

あっはははははは。
もう、失笑しかできませんでした。えぇ、からっからに乾いた笑いです。

というのは・・・
先ほど3度目の正直のはずのトレイが納品されたのですが・・・・
期待通り(?)、また割れてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ヤマトさんと一緒に箱から出し、プチプチを取ってその場で検品実施。
今までの中では一番割れは小さかったのですが、不良品に違いはないですからね。。。
手馴れたモンで、すぐにまた箱にしまわれてドナドナです(苦笑)
2度あることは3度有るってか。
ほんと、こりゃ気長に待つしかなさそうです。
逆にこんだけ割れやすいトレイだと、あっという間に破壊王の餌食になるような予感もするのですが(でも、それとこれとは別問題!!)

-----
最近、BENP(便秘)気味の小虎。
PPGRP(ピーピーゲリピー)よりは良いのですが、出が悪い。
全くでないわけではないのですが、少ないかなぁと。
我が家の指標は「ししゃも○匹」なんですが(笑)、毎回2匹分位だったのが今は1匹、少ない時には0.5匹。触るとお腹も張り気味でちょっと心配。
ゴハンの量も運動量も特に変えていないのに。why何故に?!

もひとつ余談。
トラコレ用の生地をまた買っちゃいました
今度は縦横伸び伸びのツーウェイ生地(水着生地)です。
そのうちヒマ見つけてまた作るぞ!おー!!!
(ちなみに今回は自分用の布も購入。スカート、カーディガン、枕カバーを作成予定!って、そんなに作れるのかなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

| その他雑記 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また割れてる ヽ(`⌒´)ノムキ~

先日納品になった、角が割れていたサークル用のハードトレイ。
代替品が先ほど届きました。今度はその場で開封、検品を実施

結果、なんとっ・・・また割れてました(泣)
前回のような箱の角打ち形跡はなかったのですが、エアーキャップで巻かれたトレイが箱の中で自由に動ける状態で梱包されてましたヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ
そりゃ割れるでしょうよ・・・。せめて四隅だけでもダンボールとか梱包財などを噛ませてくれればいいのに

前回のトレイ共々、クロネコさんに引き取られていきました・・・。
ドライバーさん、こちらが気の毒になる位謝っていきました。いやいや、今回はヤマトさんは悪くないかもしれないよ~
代替の代替品は、また先になりそうです。ま、気長に待とうと思います。

-----
小虎ゾーンリフォーム、もうひとつの「波板」。こちらは無事ゲット
窓際に隙間なく並べました。ブラインドはこれにて一安心、のはずです。
頼むよー、トラちゃん

20070529214850.jpg

新しいおうち、気に入ってくれたようです。
前はトイレトレーで遊んでしまってよくトレーが立ってた(!)のですが、今のところそれもナシ。
得意の2本足立ちがやりづらい(←網が前より荒いので手をかけづらい)のが不服げですが(苦笑)
リフォームし甲斐があったってもんです

| その他雑記 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山椒の香り

先日、小虎ゾーンの虫対策用に「火を使わない蚊取り線香」的なものを探そうと、ペットショップを物色してきました。
結果、一番安価だったドギーマンの「虫よけ安泉香」をお試し購入。
PD-00648.jpg

早速玄関ドアにぶら下げて使ってみたのですが・・・何ともいえない香り。
商品説明には「種類の天然ハーブ(ユーカリとシトロネラ)の爽やかな香りの精油を配合」とありますが、うーん、何だ?何かの香りに似ているぞ。
何のニオイ??と考えた結果、山椒のにおいに酷似しているという結論になりました。
うーん、うな重。
虫がやられる前にmamy_hero、ましてや小虎がやられそうな位ニオイが強烈過ぎるので、フタの2/3を紙で覆って効果を弱め中。
・・・次回は違う商品にしよっと(苦笑)

-----
今日も朝から大室へ。スタンプラリーが開催されてました。いつもはほとんど誰もいない古墳ゾーンにチビッ子や家族連れが沢山。なんだか不思議な光景でした。
時間があれば参加したかったのですが、本日mamyがお出かけ予定のため早々と退散。残念!!

で、mamyの出かけ先は先日新居が完成したばかりの友人宅。
そのご近所に河川敷の公園があるらしいという話をGET
近いうち、小虎を連れて遊びに行ってみる予定です

| その他雑記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム、ほぼ完成☆

先日とどいていた新しいサークルを、やっと本日組み立てました。
その前には大掃除係(旧サークルをどかして、コト毛を掃いて、水まいてデッキブラシでゴシゴシして・・・)と小虎シャンプー係(お風呂にて自分自身も水浸し)に分かれて念入りに準備です。
そして、こんな感じに大変身しました

↓玄関からみた図
20070526210033.jpg

↓間取りはこんな感じにしてみました
20070526210025.jpg

↓早速土間にゴロン、狙い通り
20070526210042.jpg

↓シャンプー&ドライヤーのご褒美(豚耳)を堪能中
20070526210052.jpg

これにて、小虎ゾーンの夏に向けたりフォームはほぼ完成です。
残りは、あと2つあるんです・・・。

1つ目、実はサークルを頼んだ際、ソレにあわせた大きさのトレーを一緒に注文しました。
しかし、いざ開封してみたら割れてる

証拠写真達↓
20070526211033.jpg

20070526211041.jpg

これに関しては、現在購入ショップへ問い合わせ中。
おそらく運搬中の事故だと思うのですが、交換してもらう予定です。
ちなみに、写真で新しいサークル内においてあるトレーは、旧サークル(バリケンがはまっていた安物)のトレーです。バリケンとトイレを無理やり置いてみたらぴったり入りました(笑)
なので夏の間はこのままコレで行こうかなと・・・。
でも大きいトレーもヒート時対策用に必要かと思うので、一応持っておこうかと。

もうひとつは、ブラインド対策です。
旧サークルより広くなったので、無防備なブラインドが確実に危険
アクリル波板を追加購入予定です。本日近所のカインズに行ってきたのですが欲しいサイズだけ売切れで在庫ナシ後日別のHCを当たってみる予定です。。。

-----
小虎、昨日で11ヶ月になりました
またまた1日遅れですが、本日体重測定。11.8kgでした。
肩(前足付け根)が大きくなってきたので、相対的にくびれて見えます(笑)
以前にも記事にしたとおり、我が出てきたのか とにかく吠えるようになってしました。
朝も5時前後からずーーーとわんわんわん。いつご近所から苦情が出るかビクビクです

もうひとつ余談。
本日も朝から大室公園に行ったのですが、行きの道中で交通事故現場に遭遇。
見通しのいい交差点で、止まれを無視した車が優先道路を走行中の車にぶつかった様子。片方の車は火が出てました
毎週通る道なので、改めて気をつけようと思いました・・・。
(すぐ近くに大胡消防署があるのに、消防車はだいぶ時間が経ってから下【旧前橋市】から上がってきました。管轄があるんだろうけれど、融通きかないもんですかね。。。人の命にかかわる問題ですよ!)

| その他雑記 | 21:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も頑張った(o^-')b グッ!

今日も暑かったですね・・・
結局、本日もエアコンOFF+出来るだけ窓開放にしてお留守番と相成った小虎
暑さにくたばってやしないかとひやひやでしたが、本日の小虎当番heroが家に帰ったときには
普通にいつものとおり元気だったそうで一安心。
リバースも本日はナシでした。よかった、よかった。
気になる室温ですが、max25.3度。ただし、コレはmamy_heroが帰ってきた時間(19:00頃)に記録。昼間はそれより涼しかったようです。ほんとかな?もしや温度計壊れてる?!

暑い中頑張った小虎にごほうび。いぃ~笑顔しますな
20070523_01.jpg

おうちに持ち込んで格闘中(つーか、おうち汚すぎ
20070523_02.jpg

今まであまりこういったガム系のオヤツをあげたことがなかったのですが、
先日立ち寄ったペットショップで「歯磨き効果抜群!」のPOPに釣られて買ってしまいました。
グリニーズのレギュラーサイズです。
食後に歯を見てみましたが・・・・変化ナシ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

-----
そして先ほど、待ちに待ってた新しいサークルが届きました
クロネコさん、遅い時間までおつかれさまです

↓モノはこちら。結局、アイリスオーヤマのサークルにしました。
20070523_03.jpg

え?サイズが小さい(94.5×63.5)のではないかって?
ご心配無用。拡張キットを同時注文済みです(下のダンボール)。
今よりも広くなって、しかも土間にゴロンできるスペースも造れる予定
計算どおり行けば、の話ですが(汗) き、きっと大丈夫さ!!
週末に交換作業を実施します。それまでは我慢してね、トラちゃん

| today’s 虎龍 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ限界間近 (゚ロ゚;)キャァー

夏へのカウントダウンがスタートしている今日この頃、mamy_heroの一番気になっていること、それは「小虎ゾーンの気温」

最高・最低気温記録機能つき温度計を用意し、リビングと小虎ゾーンの2箇所を毎日温度測定しています。今のところ、エアコン稼動ナシでかろじてmax23度代をキープしてました。ですが本日、max24.3度の最高記録!!危ない・・・ギリギリセーフだったかな?!

070522_01.jpg

今日の小虎当番はmamyだったので、夕方小一時間お散歩してきました。が、最後の最後、団地入り口まで戻ってきたら小虎ポンプ(←吐く前のけいれん?)始動ヾ(*゚Д゚)ノ
お散歩途中にのんだお水と、胃液と思われる粘性の高い液体、そして少量の  が混ざったものを吐きました。。。。

1人道端で焦るmamy
「暑くて吹いた」というすいらず会でのお話がぐんるぐんる頭の中を巡ります。
これってヤバイ? 24度は過酷過ぎた? どーしよーーー
焦りながらもとりあえず吐物を片付けようと、ウン回収用ティッシュで拭き取っていると・・・
ん?なんか葉っぱみたいなのも混じってる?
さっきこっそり拾い喰いしてたのはコレ?
ていうかコレが原因で吐いたんじゃなぃ??
冷静に考えると泡に見えたのはツバの気泡か?
暑くて吹く泡ってもっと膨らみがおっきんじゃん?!

・・・ということで、結論は「吐いたことと気温は関係ない」と思われます、多分。
散歩中も無駄に元気だったし。
(例:田植え作業休憩中のおじさんにジャンピングアタック連発)
とはいえ、油断大敵です。明日の予報は前橋30度。やばいなー、エアコンとうとう稼動かなぁ

-----
heroが帰ってきてご機嫌の小虎なのでした。







| today’s 虎龍 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じぃばぁキラー

今日もいつもの大室公園でハッスルしてきた小虎
木陰で休憩中、園内をウォーキング中のじぃばぁにナンパ(?)されました。

「んまー、なんて可愛い子なの」「いい表情してるわねぇ」「愛情たっぷり受けてるのね」等々、聞いててこちらが恥ずかしくなるくらいお褒めの言葉を頂きました
(「ちょっと太りすぎかしら?」というお言葉も

小虎もヒトが大好きなので、ばぁ①、じぃ、ばぁ②と3人にまんべんなく飛びついて
「ナデナデして」と笑顔でおねだり。

20070520212533.jpg
(イメージ映像)

そういえば先日も近所を散歩中に畑仕事をしていたばぁに「イイコちゃん、おいでおいで」と招かれ、散々遊んでもらったばかり。
どうやら小虎、じぃばぁキラーのようです(笑) よかったね、モテモテで

ちなみに、こうやって知らないヒトに構ってもらうときは、絶対鳴きません
(ただし、子供相手だとうなっちゃう場合あり)
「吠えなくていい子ね」なんて褒められてみたりして。
他人ヅラはいいんだよな・・・くっそー、世渡り上手なんだからー!
最近、mamy_heroの間で小虎のあだ名は「内弁慶」です(苦笑)

-----
古墳ゾーンで取って来い練習中、たくさん玉子のカラが落ちてました。
「誰だよー、こんな所まで生ゴミ捨てにくるの(怒)」と思っていたのですが、どうやら「リアル鳥の玉子(=野鳥の玉子)」のようです。
結構な数(20個とか?)落ちてたけど・・・すごいなー、大室公園。

| today’s 虎龍 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがまま

1歳に向けてカウントダウンが始まってる小虎(今日現在、あと39日)。
いい意味でも悪い意味でも、「我」が出てきました。
とにかく「かまってよぉ」と吠える、鳴く。コレが今一番の悩みです・・・。

一緒に遊んでたり、散歩してるときは全く 鳴きません。
他のワンちゃんやmamy_hero以外のヒトに会っても、ほぼ 鳴きません。
鳴くのは決まって
 「つまんないとき」
 「遊び足りないとき」
 「自分だけ仲間はずれにされてると思ったとき」。
でも、mamy_heroだけが出かけるとき(例:会社や買い物など)は鳴かないんです。
”これからお留守番”(=鳴いてもしょうがない)というのは分かっている様子。

これより言える事は・・・完全にわがままだ!間違いないっ!!

他にも「我」の例として、
 散歩中に進まなくなる。心配して近づくと飛びついて甘える
 散歩中自分の行きたいコースに引っ張る、行かないとぶーたれる
などが挙げられます。

はっ、もしかして、
 ゴハンを最終的には完食するのに、なかなか食べない
のも「我」の仕業?!

20070517214840.jpg

-----
エアコン、無事稼動始まりました。
まだクーラーではなく、換気機能が付いているので24時間換気してます。
気持ち空気が循環されるようになって、ニオイが抜けてる・・・かな?!

| 虎龍データ | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改造計画進行中

小虎ゾーンの改造計画第一弾、エアコンが本日設置されました。
詳しくは本館mamy_heroへUPしましたので、そちらをご覧下さい。

設置後はこんな感じになりました。
63-03.jpg

63-04.jpg

第二段、広めのサークルについては残念なことに「品切れキャンセル」の連絡が
なので現在別のメーカーで検討中です。
いまのところ、アイリスオーヤマが有力です。

-----

今日は今までにない位コギちゃんに遭遇しました。
大室公園で遭遇したりんちゃん、車窓から見かけたお散歩中のコーギー2頭。
この辺ではあまり見かけないので、なんだか嬉しかったです。

| その他雑記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ (-_☆)キラーン!!

今日もいいお天気でしたね
先週はGWで小虎とべったり濃ゆーい毎日を送っていたので、今週は何だか物足りない。
なので、今日は大室公園でスキンシップをいっぱいいっぱい図ってきました

その一環で、とって来いの練習を少々。
いつもの古墳ゾーンでテニスボールを投げてみると・・・
ずどどどどどぉぉぉ~と猛ダッシュで追いかけました。
「お?結構行けんじゃん?」と期待したmamyですが、いえいえ冷静に考えるとここまでは今までも出来てました。問題はこの後 ”ててててて・・・” とあさっての方向へ持っていってしまうのです

と思ったら、あれ?ボール咥えてこっち戻ってきた!いいぞ!小虎!!
しかし微妙に飼い主から離れた場所にペタンとふせしてカミカミ始めちゃいました
「ちょうだい」と言っても無視・・・・(^^; やっぱだめかぁ。

そこで食いしん坊小虎に有効と思われる「オヤツ作戦」始動。
「ほらー、オヤツだよ」とカミ中(カミカミ中毒)の小虎を釣り、ボールをゲット。

20070512223604.jpg
(イメージ映像)

再びボールを投げるhero。
追いかける小虎。
オヤツを用意するmamy。
戻りながらオヤツに気付き、heroの前にボールを落としてオヤツに一直線の小虎。
ボールを拾い、再び投げるhero。
・・・(以下、ループ)

これ、もしかして出来てるんじゃない?!おやつで釣ってるケド。
淡い期待がmamy_heroを襲います。
その後も繰り返し、計10回以上は「取って来いらしきこと」が出来た小虎
暑い中、とっても頑張りました
次回のすいらず会でリベンジだ

-----

ここ数日の小虎、またも旅疲れのようです。
しかもその後暑い日が続いたので・・・見事、Wパンチでノックダウン気味?!
あ、でもいつものように元気は元気なんです。↑のとおり元気にダッシュするし、散歩の準備はじめるとはしゃぎまわるし。うんも普通。

どこがダウンしているのかというと、それは、ゴハン。なんだか食いつきが悪い。
マテしたあと「よし!」と言っても2,3粒咥えてお皿の外に出し、ペロペロなめた挙句ゆっくり食べ、その後ノソノソとお皿の中のゴハンを食べます。
しかもheroかmamyがそばに居ないと食べるのをやめてしまうのです。
いままでなんて、「よし!」が待ちきれずにフライングスタートで
休憩もなくがっつがつ食べてたのに。

ちなみに、時間がかかっても無事完食してます。
なので今のところ大丈夫かと思っているのですが、ちょっと心配です。

20070512225005.jpg
こと、こう見えて結構デリケートなの

| today’s 虎龍 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くちゃい(*´ρ`*)ホワワーン

先週海から帰ったあと、おうちでセルフシャンプーしました。
今回はシャンプー後に新兵器「トリートメントスプレー」をかけたところ、毛並みが揃ってサラサラヘアーになりました
これは、例のワンワン美容室でトリマーのおねぃさんが最後に「シュー」とかけているのを見かけ、前から気になっていたモノ。
先日別件でけやきウォークへ出かけた際、思い切ってトリマーのおねぃさんに「アレ、買えませんか?」とお願いし、購入してきました。

↓コレです。正式名称「ゾイック ブラッシュアップ 」
z_up.jpg
結構オススメかも。毛並みが落ち着きます。(”ふわふわ”が”さらツヤ”になる感じ)

-----

で、本題の「くちゃい」ですが・・・
この日のシャンプー後、一時間も経たないうちに小虎がくちゃいんです。
しちゃった訳じゃないですよ)
たぶん、抱っこしたときに肛門腺を押してしまったのかと思われます。
シャンプー時に一生懸命絞ってるつもりなのですが、多分出来てない
難しいです・・・今度トリマーのおねぃさんにコツを教わってこよう。
しかもなんでシャンプー後に押しちゃったカナタイミング悪いよーー!!

その後はウェットティッシュでおしりフキフキされるのをじっと耐えた小虎なのでしたえらいぞ!

| その他雑記 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏かよっ!

GW明けたとたん、「夏かよ!(c)三村マサカズ」的な暑さです。
毎日「無事生きてる?干からびてない?」と心配しながら帰宅する日々。

春になったら外犬(そといぬ)になる予定だった小虎
実は色々と考えた結果・・・・止めました。
このまま、家の中(といっても土間)で過ごしてもらう予定です(今のところ)。

理由はさまざまあるのですが、大きなところは
 1.外は涼しくしようが無い
   ⇒日陰を作るといっても限度が。
    特に当初考えていたベランダ(2F)は半端無く気温が
    庭だとしても一日中日陰になる場所はほとんど無い。
 2.防犯面
   ⇒昼間は留守なので、こんなに可愛いだけに外だと連れてがれそうで怖い
 3.衛生面
   ⇒ムシやらゴミやら・・・清潔ではない。
※一部親バカが含まれております。ご了承下さい。

というところでしょうか。
ただ、家の中だとクーラーなしの我が家、真夏はサウナばりの暑さ。
昨夏に温度調査をしたところ、土間でも30度に達してました
(ちなみに、昨日今日と結構な暑さでしたが、小虎ゾーンの最高気温23度代。
まだまだ本当の夏じゃないな、ふっ

この決断(土間に居てもらう)を機に、小虎ゾーン改造計画始動。
とりあえず、広めのサークルを注文してしまいました。
新しいサークルは一部床が無いので、土間タイルの上にじかに
ゴローンできます(ひんやり感を楽しめます)。

そして、とうとうクーラー設置も検討開始。
人間様のリビングや寝室にすら付いていないのに、小虎ゾーンには付けます!
先日のすいらず会で「暑くて泡吹いてた」というのを聞いてからビビリまくりです。

改造が始まったら、またご報告します。





| その他雑記 | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡の旅、全容

小虎と出かけた静岡の旅、実は結構ハードでした。「0泊3日の旅」と言って良いカモ・・・?!
自分達の記録用に、詳細を記します。

まず、静岡に行こう!と決めたのが、出発の前日(苦笑) まじ、遅すぎ
とりあえず海というのは決まっていて、当初は千葉木更津で海見がてらキャッツめぐり、
すなわち、「”野球狂の詩”詣でして、赤い橋渡っとく?オジーの像見たいよね!
バーバータブチもいっちゃいますか!」
(↑ 一部マニアにしか分からなくてすみません) という予定でいました。
でも、とにかくキレイな海がいいねという話になり、静岡「中田島砂丘」という結論に

こんな直前なので、もちろん宿なんて取れません。バモスに車中泊です。
少しでも渋滞を避けようと、夜間に出発することまで決めました。

【1日目】
出発当日、heroは早朝から日光へツーリングヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
mamyは2時間ほど昼寝をして準備万端。
ツーリングから帰ってきたheroは小一時間の仮眠をとり、出発!
遅い時間(23:00)でしたが、小虎は出かけられるのが嬉しいらしくはしゃぎまわってて、車に乗ってもずっと起きてました。寝ないと明日辛いぞー・・・

R17⇒環八経由で東名高速へ。
いつものとおり、SA毎に小虎休憩。でっかくてキレイなSAばっかりでびっくり。
遅い時間だったのでお店がほとんど閉まっていたのが残念ですが
途中、ナゾの「右ルート・左ルート」が現れたりして・・・
初めて通る東名高速はなかなか楽しめました。

【2日目】
で、気付いたら日の出を過ぎ、明るくなってるし。
菊川ICで下り、R1沿いの「道の駅 掛川」で少々の仮眠。
その後小虎の散歩をし、朝食をとり、砂丘のある浜松へ向けて再出発

一時間ほどで、無事到着。
9:00前なのに、予想以上の車&ヒトの数。えぇ、祭りのため。
かろうじて車が置けたのでよかった・・・。

そして、海辺を満喫(昨日一昨日の記事参照)。
その後、緑地公園へ戻りました。
↓灼熱の太陽&アスファルトに歩く気力をなくしたお嬢様を抱っこするheroの図
20070508205713.jpg
あ゛~楽チン

睡眠不足&日差しにダウン気味の一行は、駐車場脇の木陰でお昼寝タイム。
小虎も一緒にゴローンと寝てました。暑かったもんね・・・

その後はどーにもサッパリしたい!ということで「磐田の湯」へ。
ここで問題発生!
本当にとってもいいお天気だったので、車内が結構暑いんです。
なので小虎ひとりを残して風呂に行けない
交代で車に残り、車内を涼しく保ちました(=窓全開)。
ぐっすり眠の国へ旅立つ小虎・・・おつかれさま。

さっぱりリフレッシュしたので、今後の予定を検討。
せっかくだから富士山見ようよ!ということになり、再び東名高速へ。
もちろん、SA毎に休憩。

↓静岡らしく、お茶の木が植わってました(牧の原SA)
20070507230706.jpg

↓今のSAにはスタバがあるんですね・・・びっくり。(富士川SA)
20070507230718.jpg

富士山・・・見えてたんです、ほんとに!しかし写真には写らず
20070507230741.jpg

写真のとおり、いつの間にかすっかり夕方。曇って来てしまった為、このまま富士近辺に行っても見られないかも・・・ということで、このまま高速下りて、「道の駅 富士」で仮眠タイム。(丁度、通勤割引時間だったので安くなりました

朝起きたら、富士山付近経由⇒山梨を抜けて帰る予定!おやすみなさーい。

【3日目】
「ばうっ」 ・・・え?朝? 時計を見ると0:30。
昨夜粘っても粘ってもしなかった小虎、真夜中にもよおしたようです。
heroが散歩に連れだすと、なんと!砂まみれのが出たそうで(苦笑)
んー、たしかに海辺でペロペロしてたもんね。早く出し切っちゃってね。

その後バリケンに再び入れて寝ようとしたのですが、ワンワン騒ぎ出してしまったので
再度散歩へ。
周りの車も皆車中泊のようで、このまま吠えてると迷惑にということで、今帰れば渋滞はまらずいけそうだし、富士山はあきらめて、このまま帰途に着くことにしました。

運転手heroには申し訳ないのですが、小虎&mamyは眠の国
気付いたら高速降りて、R17を走行中。既に朝日が輝いています。
途中、熊谷スポーツ文化公園で朝の散歩休憩(5:00ごろ)。
ここでも砂のをひねり出した小虎・・・

20070507234258.jpg

20070507234317.jpg

20070507234330.jpg
朝露でお腹ばっちっち(泣)

その後は一気におうちまで帰り、みんな揃って爆睡しましたとさ。
めでたし、めでたし。

20070507235015.jpg
また海、行こうね

うん、今度は近くの海にしよっか(苦笑)

| 旅行日記 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海って、気持ちいいね

さぁさぁトラちゃん、これが海だよ!
とってもキレイ 頑張って遠くまで来た甲斐あったね

20070506104109.jpg

20070506104128.jpg

既にはしゃぎ過ぎてハァハァ気味の小虎。とりあえずシート敷いて基地を設営し、小休憩。
↓もちろん今日も、土足で乗ってます
20070506104149.jpg

20070506104204.jpg

20070506104216.jpg

20070506104226.jpg

お水もいっぱい飲んで、ひとまずクールダウン完了
じゃ、波打ち際まで行ってみよ~

20070506104237.jpg

20070506104257.jpg

20070506104308.jpg
あの・・ちょっと怖いデス

波にビビる小虎。えー、ジャバジャバになる覚悟で来たのにー・・意外
(小虎丸洗いするつもりで、洗車セット(ホース、蛇口、バスタオルetc)持参でした。)
この嬉しい誤算に、小躍り気味のmamy_hero(笑)
いいのね?入らなくて、ほんとーにいいのね? ぐふふ。

20070506110721.jpg

20070506110741.jpg

20070506110806.jpg

20070506110823.jpg

波打ち際ギリギリを楽しむ小虎。
たまにクンクン夢中になり過ぎて、横から来た波をあわてて逃げる場面も(苦笑)

20070506110844.jpg
足跡を、いっぱい残してきました。

----
次回、旅の詳細UP予定。

| 旅行日記 | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海、デビュー

GW後半、小虎を連れて静岡県まで行ってきました。
 静岡の理由・・・デビューはどうしてもキレイな海をと思っていて、
 色々調べたところ、日本3大砂丘の「中田島砂丘」がいいんじゃない?!
 と相成りました。 思ったより遠かったデス・・・中部地方、なめてました(/д\*)エ~ン

砂丘は浜松市の「遠州灘海浜公園」内にあります。
公園の駐車場に車を停めて、さぁ海に向かってGO!
↓公園入り口のモニュメントと。
20070505210559.jpg

20070505210617.jpg

20分ほど歩いて、やっと砂丘入り口に到着。
あまり下調べをせず行ったのですが、実は丁度この日浜松祭り開催中。
まさにこの公園が会場で、結構早くに到着した(9:00ごろ)のですが既にヒトが沢山っ!
みなさん、格好に気合入ってます
20070505210645.jpg

20070505210704.jpg

↓祭りの行事なのか?凧が沢山飛んでました。青い空に映えてとってもキレイ
20070505210722.jpg


20070505214336.jpg

20070505212247.jpg
ん~、今までにない歩き心地ネ

20070505212327.jpg

20070505212420.jpg
ひゃほーぃ

20070505212435.jpg
おそいよー、はやくー!!

最初からエンジン全開で砂浜を走り回る小虎。あんまり飛ばすとばてちゃうぞー。

20070505214349.jpg

20070505214402.jpg

20070505214423.jpg

20070505213356.jpg

20070505213411.jpg
なんかね、向こうにお水が沢山あるよ

を!見えたかい?それはね、海って言うんだよ。
早速行ってみよっか、トラちゃん

20070505214438.jpg


・・・つづく。
※タイトル「海デビュー」なのに海の写真が無いヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 長くなりそうだったので分けさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

| 旅行日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のすいらず会~④記念撮影編

4回に分けてお届けしました、春のすいらず会。
最後は記念ショット達をご紹介。

↓受付。すいらずJr.ちゃん達、お手伝いして偉いっ
20070503092407.jpg

↓カフェ入り口。
20070503092420.jpg

↓中にはたくさんのワンコ写真が 今度は小虎単独で遊びにこようかな
 あ、でも遠いなー・・・(って、地元だろっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
20070503092433.jpg

↓りくくんご一家と。
 やっぱり男の子、小虎より肩幅がっちりしてました。
 仔犬の頃は見分けつかないくらいソックリだったのに、違う雰囲気になってたね。
20070503092457.jpg

20070503094112.jpg
可愛いのつけてるけど、りく、男の子なのだ

↓ちゅらちゃんご一家と。
 とってもとってもマイペースなちゅらちゃん、ずっとパパママの周りを離れませんでした。
 パパママ大好きなんだね。どっかのダメ虎自由人とは大違い・・・
 ちゅらちゃんの体重を伺ったら、小虎と同じくらい。ちょっと安心しました
20070503092532.jpg


↓桃ママさんと。
 遠くからお疲れ様でした
 桃たん、ほんとにふわっふわのぽわっぽわでした。とって来いがすごく上手だったね。
 桃パパさんのあまあまっぷり(例:デザート)と、それを分かって甘えてる桃たんが可愛かった
 小虎といっぱい絡んでくれてありがとう。
20070503092548.jpg


みんなで、記念撮影。ほんとに大人数
次回も、ぜひ参加します!!
sweet-2-2.jpg

| お集まり会 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間を持て余したので

GW9連休真っ只中ですが、昨日今日明日はheroが居ません
お天気がよければ小虎を連れてお出かけしようと思っていたのですが、
どうもグズグズすっきりしない・・・。

そんな日は、えーい!買いためてあった生地で虎服作ろーっと!
ということで、完成品はこちら。
070502_01.jpg
♪屋根よーリーたーかーい 鯉のぼり~
って、鯉のぼりではありませんっ!虎服です。

【トラ☆コレ_003 Tシャツ(レッドタイガー柄)】
材料:ニット天竺(綿100%) レッドタイガー柄50×50(キンカ堂で購入)
   リブニット きいろ10×150(cotton fieldで購入)
費用:約600円
時間:約2時間(2着同時進行)
070502_02.jpg

↓ちょっと分かりずらいですが、ちゃんと「虎」柄です
070502_04.jpg


【トラ☆コレ_004 Tシャツ(ブラック兜柄)】
材料:ニット天竺(綿100%) ブラック兜柄50×50(キンカ堂で購入)
   リブニット ふかみどり10×150(cotton fieldで購入)
費用:約600円
時間:約2時間(2着同時進行)
070502_03.jpg

↓兜って、思いっきり男の子用じゃん(苦笑) ま、いっか。
070502_05.jpg


やっと新しいミシンに慣れてきて、作り方のコツもつかめてきました。
ちょっとだけスピードアップしたかな?!
口周りに付けてる「リブ」を、もう少し縮めて縫い合わせたいのですが(キュッと絞られているように)、なかなか上手く出来ません。もっと練習しないと。
今度は夏に向けて、水着っぽい早く乾きそうな生地を買ってみようと思います。

小虎が着た写真は、追って記事にします

【16:30追記】
お昼前から天気回復したので、いつもの大室公園へ行ってきました。
いい感じに疲れている小虎へ試着をお願いしたのですが・・・・
ぶーたれてます「ふぅ~」って溜め息つかれちゃった
070502_06.jpg

070502_07.jpg

070502_08.jpg

070502_09.jpg

| トラ☆コレ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のすいらず会~③プログラム編

10時~15時と結構長丁場のお集まり会でしたが、しっかりとプログラムが組まれており、
時間の無駄なく楽しくスムーズに進行していました。
スタッフさん(すいらずさんご一家、イヴアシュご一家、MMご一家)の司会進行・まとめっぷりに拍手です

今回は、プログラムの一部をご紹介。

すいらず談話会
参加人数がとても多かったため、ランチタイムが3回に分かれていました。その待ち時間にすいらずさんを囲んで色々お話しましょう、というもの。夏場の過ごし方とか、ノミダニ対策、はたまた食についてなど、とってもためになるお話が聞けました。
虫除けハーブスプレー、早速探してみます
20070501135145.jpg

20070501135207.jpg

20070501135228.jpg
↑最初はイイコにしていた小虎、だんだんガウガウになってしまったので途中退場

ローラーゲーム
「もってこい」ゲームです。1分間(ちびこぎちゃんは1分半)にどれだけ遠くに投げたおもちゃを持って帰ってこれるかを競います。
エントリー制だったので、未だもってこいができない小虎は出ない気まんまんでいました。が、全員参加だったきゃー、どうすんの?!

みーんな、上手に持って帰ってきます。ボール投げると、ダッシュが早い早い
070501sr_01.jpg

070501sr_02.jpg

070501sr_03.jpg

↓好物のたわしを投げたもち吉パパ。もち吉君・・・mamy_heroの中でかなりツボです。
070501sr_04.jpg

↓さいごにパパと引っ張りっこになってしまい、優勝をのがした裕次郎くん
20070501145010.jpg

↓マイペースなちゅらちゃん。桃たんそっくり
070501sr_05.jpg

ショーにょ~タイムをみせてくれたりくくん。
070501sr_06.jpg

↓ちびこぎちゃん達もがんばってました。
070501sr_07.jpg

070501sr_08.jpg

↓ちびこぎぺーくん、とっても上手でびっくり。
20070501143053.jpg

20070501143109.jpg

↓桃たんお上手!なんと決勝ラウンドへ進出し、入賞!!おめでとー
20070501143031.jpg

20070501143040.jpg

あ、小虎ですか?
もーね、やる気ゼロ。スタート前からこの態度・・・。おもちゃ見ちゃいません。
(このおもちゃをセレクトしている時点で飼い主のあきらめ度を分かっていただけます?
sweet-7.jpg

↓もー、いつもどおり「ててててててて・・・」とあさっての方向へヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
sweet-8.jpg

heroに捕獲されもう一投しましたが、これまた「てててて・・・」。
最後5秒前に強引に小虎毎投げて1ポイントゲットし、計3ポイント。
見事、最下位です(苦笑)

| お集まり会 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

