2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のすいらず会~②ちびコギ編

お集まり会には、沢山のちびコギちゃん達も参加していました。
小虎もこんな頃があったのかー・・・とちょっと懐かしく思ってみたり。
気が付いたらいつの間にかこんなにでっかいんだもん・・・・。
もうちょっと小さい頃の写真をいっぱい残しておけば良かったなぁ

では、今回ダメ虎小虎と絡んでくれた、心の広い(?)ちびコギちゃんをご紹介。

まずは、開始早々から何度も絡みあってくれた「アリスちゃん」。
20070430150610.jpg

20070430150635.jpg

この写真だけみると小虎が攻撃しているようですが、
いやいや、アリスちゃんもなかなかやり手でして、小虎以外のコギさんにも
果敢にアタック(?)していました。
ふたりが絡みだすとmamyとアリスちゃんのおねぃちゃんが何度も止めに入るのですが、
休憩してもすぐにまたどちらかから仕掛けてガウガウ始まる始末(苦笑)

↓そんなファイト溢れるちびコギちゃんに、世間の厳しさを教える骨太シスターズ。
20070430150659.jpg

20070430150717.jpg

20070430150734.jpg

20070430150749.jpg
注:決していじめではありません(苦笑)

お腹を出して降参ポーズのアリスちゃんにとどめをさす桃虎。
これ以来、アリスちゃんはふたりに攻撃して来なくなってしまいました。
ごめんね・・・怖かったよね。
20070430150803.jpg
とんだ災難にあったわbyアリス

続いては、先日リンクさせていただいたばかりの「みかんちゃん」。
今度は小虎から近づきました。みかんままさんへ、ですが。
20070430152357.jpg

20070430152410.jpg
みかんちゃんのおやつバッグに一直線の小虎
こらこらこら!いやしいからお止めなさい
あまりのがっつきっぷりにみかんママさんに一粒頂いてしまいました。
アリガトウゴザイマス

↓おやつに釣られ、みかんパパへストーカー気味の小虎。笑顔はやめなさい
20070430152450.jpg

20070430152515.jpg

↓ん?黒い影が近づいてますけど・・・
20070430152539.jpg

↓あ、やっぱり桃たんだ
20070430152604.jpg

20070430152631.jpg

20070430152732.jpg
えーと、骨太シスターズ改め腹ペコシスターズに改名予定のおふたりです
見た目は違ってもやっぱり姉妹、行動は同じなのでした(笑)

「コマンド全然だめなんです」といいながら座れ⇒フセが完璧なみかんちゃん。
mamy_heroはかなり衝撃を受けました
よーっし、小虎も頑張ってマスターするぞ!!
20070430152755.jpg
あんないやしいオトナにはなりたくないわbyみかん

| お集まり会 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のすいらず会~①バトル編

行ってきました!'07春のすいらず会 at WANport/cafe sun's
天気にも恵まれ(恵まれすぎてむしろバテ気味)、とっても楽しかったです。
小虎の兄弟(桃夏たん、りくくん、ちゅらちゃん)にも逢えたし、沢山の他のコギちゃんとも触れ合うことができました。レイラちゃんはショーに出演中とのことで欠席でした。ちょっと残念

そして小虎のダメッぷり自由人っぷりも痛感。ちょっと、本気でしつけ(とか、いろいろ)に取り組まないと・・・と反省させられる場面も多々ありました。
【例:とって来いゲームで最下位ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ】

書きたいことが山盛り過ぎるので、数回に分けてご報告予定。
第一回目の今回は、やっぱり桃たんとの再会について。

最初はあまり絡まなかったふたり。
飼い主、ちょっと肩透かしか?!と思っておりました。
20070429174151.jpg
↑ニアミスしても絡まず

到着後すぐにハッスルしすぎて既にグッタリ気味だった小虎、
会の開始後、ちっさい日陰を求めてアジリティ器具(三角の滑り台みたいなもの)の下でまったり中。
20070429174221.jpg


そこへ「マッタリしてる場合じゃないわよ!」とばかりに忍び寄る黒い影。
既にゴングはこのとき鳴り響いていたのです。
20070429174250.jpg

カ~ン
20070429174309.jpg

20070429174326.jpg

20070429174343.jpg

20070429181159.jpg

20070429181213.jpg
注:ふたりとも立派な「レディ」です(笑)

結構長い時間、激しく絡みあうふたり。
ひたすらシャッターを切りまくるheroと桃パパさん。
そして・・・ドン引きの周りの飼い主さんたち(笑)

このバトル、やはり普段からプロレス慣れしている桃たんに軍配が上がりました。
秘儀「押さえ込み」を取られつつも、下から必死で喰らいついた小虎でしたが、最後は例のごとくお腹見せて「こ、降参です
20070429174400.jpg

バトルを終えて、仲良くまったりモード。
↓ふたりの微妙な距離感がなんともいえません。
20070429174427.jpg

↓仲良くお口周りが泥んちょ
20070429174448.jpg


こうみると・・・似てますか?!

| お集まり会 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにか10ヶ月

毎月誕生日を過ぎてから記事にしている気がしますが・・・・
小虎、ついに10ヶ月を迎えました
ほんとうに早いですねー。すぐ誕生日くるから忘れちゃうよー、と言い訳
体ばっかりでっかくなって、心は子供のまんま。(i.e.”しつけ”ができてない)。
でもでも、毎日見るたびに「可愛いね~」とheroと話してます。
だってトラちゃん、ほんと可愛いんだもん!えぇ、親ばかと言われようとも。

で、今朝恒例の体重測定。
なんと今回、末恐ろしい数字が出ました。

12kgジャストってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

例のように抱っこ測定方式なので多少の誤差があるとはいえ、
いやはや、標準超えちゃったよ・・・。
(標準:♀は10~11kgらしい)

実はここ最近は少しだけご飯の量を減らしてました。
「お!くびれてきたじゃーん」なんて話していた矢先にこの数字(苦笑)
どういうことよっ?!
やっぱり骨太さんなのかなぁー

明日はとうとうすいらず会です。るんるん、楽しみ
mamyは鼻水ジュルジュルで、heroはmamyの風邪が移り気味でコンコンいってますが
楽しんできたいと思います
今日は早く寝るぞー!

| 虎龍データ | 17:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知恵熱

GW9連休を前に予定をあれこれ考えすぎて知恵熱が出たのか、mamyダウン中です
おとといからなんとなーくだるくて、昨日はさらに喉痛+咳。
そして今日はまともに声が出ませんとうとう仕事休んで療養中。

なのに小虎はヒトが居る気配を感じて「ワンワンワン(遊んで!)」
いやー、さすがに今日は寝かせておくれ・・・・。
静かにイイコにしててよ~

| その他雑記 | 10:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

最近、小虎が早起きです。
前はmamy_heroが起きるまではおとなしくしていたのに、ここのところ5時前後に「ばぅ」っと一吠え。heroが起こされ様子を見に行き、お庭で少し遊ぶ(ついでにする)か、そのまま散歩に出かけるか。
mamyは目覚ましが鳴るまで眠の国(笑)・・・いつもありがとネ

hero曰く「サマータイム突入」だろう、と。
えー、まだ4月だよー、早くないっすか?

↓この構図の写真、多すぎ
20070424214541.jpg


↓よくみたら歯が汚い磨かなくちゃ!
20070424214550.jpg

-----
今日、「メスを使わない脂肪吸引(エンダモロジー)」のお試しに行ってきました。
全身+気になる部分の集中ケアコースだったのですが、集中ケアした部分は確かに変化ありそれ以外は、うーん微妙?
マシンのヘッドを当てて、肌を吸引しながら振動するのですが、これがマッサージされてるみたいに気持ちよいイタキモ(痛気持ちいい)感がたまらん!
劇的なサイズダウンがなくても、気持ちいいから続けようかなぁと思ったのですが・・・
お試し以降の値段を聞いたら超~高いの。こりゃ無理だヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

| その他雑記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さら虎、出来ました♪

小虎にとって2回目となるワンワン美容室でのシャンプーへ本日行って参りました
何故このタイミングで?・・・理由は2つ。
前回もらった「次回割引券」の期限がせまっていたから
来週のすいらず会に向けて、ベストコンディションで望むため(笑)
どっちかっていうと、2のため!気合入ってます、はいっ

今日もサラ虎の出来上がりいいにほいがするよ~
(セルフシャンプー後はフワフワですが、美容室後はサラサラになります。シャンプーの違い?ブラッシングの違い?はたまた素人と玄人の違いか・・・)
しかしまだ慣れないみたいで、店内に入るや否やブルブル震えっぱなし。
緊張してなのか、よだれもだらだらでした

ちなみに、今回は明るい時間に行ったのでバッチリ撮影してきました。

↓シャンプー前。そんな汚くはないのですが、毛が束状になっている部分あり。
20070422182700.jpg

↓シャンプー後。白が白いっホントさらさらで思わず頬ずりしたくなる感じ。
20070422182719.jpg

20070422182758.jpg

20070422182816.jpg

20070422182841.jpg

20070422182913.jpg

今回はシャンプーに預けている時間中、mamy_heroはショッピングセンターを出て近くにあるいつものスポーツクラブへ。といっても運動しに行ったわけではなくお風呂入りにですが。(なんせ、スポーツクラブ=我が家のお風呂代わりなので)
お風呂入りながら「mamyもheroも小虎も同時にシャンプーしてる!」と思ったらちょっと可笑しくなりました

| today’s 虎龍 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬱憤一掃(≧ω≦)b

今週は雨続きで、小虎の楽しみである朝晩のお散歩がまともにできませんでした。
久しぶりにお日さまが出た本日、運動不足で相当鬱憤が溜まっているであろう小虎をつれて、いつもの大室公園へ。mamy単独のため、写真がかなり下手ですがご了承下さい。

↓枯れて茶色だった芝生も、だんだん緑色へ。たんぽぽも沢山、春だねー
070421_02.jpg

070421_03.jpg

070421_04.jpg
ブチブチッ んー、タンポポのワタ毛がうんまい
ブチブチ何の音かと思ったら、結局食べてるんかいしかもワタ毛狙いで(苦笑)
んもー、お腹痛くなるよー!!

070421_05.jpg

じゃじゃーん、ここがウワサの「古墳ジェットコースター」。今日も貸切、誰もいません
この左右両斜面をダッシュで登ったり降りたり駆け抜けます。
小虎単独では走ってくれないのでいつも犠牲者が追いかけられ役を。今日はmamy単独なのでもちろんmamyがダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。ぜぇはぁ。
070421_06.jpg

070421_07.jpg

070421_09.jpg


ダッシュしすぎてオーバーヒート気味の小虎(とmamy(笑))。
涼を求めて、「日陰、風下、水辺の近く」三拍子揃ったポイントでしばし休憩。
070421_10.jpg

070421_12.jpg

しばらく休んでお水もたっぷり飲んだのになかなか進まない小虎。
ちょこっと歩いては↓このようにすぐ座り込んじゃいました。
070421_14.jpg

↓最後はクローバーゾーンにうずもれてひんやり感を楽しみだす始末。無理やり引っ張ったらこのまま(フセのまま)引きずられて、全身で抵抗(苦笑)
070421_16.jpg

070421_15.jpg

ん?このクローバーゾーン、どこかで見覚えが・・・
古い写真をあさったところ、初めて小虎と大室公園に来たときに撮影会をした場所がこのクローバーゾーンでした。細かったのね、とらちゃん
20061028_18.jpg

20061028_03.jpg

| today’s 虎龍 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨つづき(/д\*)エ~ン

今週、前橋はずぅっと雨続きです
雨嫌いの小虎をだましだまし散歩に連れて行き、途中で進まなくなってはおやつで釣りながらご機嫌を伺い、家に戻ってはフキフキし・・・。雨の日は、いつもより何だか体力使って大変
早くお天気戻って、走り回りたいね、トラちゃん。

20070418221346.jpg

-----
余談:
mamyの会社近くにエステがOPEN。オープニング価格で割安だったため、今日「ゲルマニウム温浴」を試してきました。20分手足を浸けただけなのにものすごい汗心なしかお肌もつるつる?!
次は「メスを使わない脂肪吸引」を試す予定

| その他雑記 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠え虎

フセが未だにできなくとも、オヤツの「マテ」が数秒で我慢できなくなってしまおうとも、
無駄吠えしないことだけは自慢だった小虎

それなのに、なんだか最近吠えるようになってしまいました
興奮したときに吠えるのはまだ分かるとして、ほんと何でもないとき
例) ①散歩から帰ってきてじゃれている時
   ②サークルから出して欲しいとき
   ③mamyとheroが庭に居るとき
   ④ゴハン食べ終えて、寝に入る前
などなど。特に③なんて、そりゃもう大騒ぎ。近所迷惑も甚だしい
以前はちょっと吠えてもほっておけばそのうち静かになった(ふてくされた?)のですが、
最近はこちらが構うまで ずーーーーっと吠え続けます。

勝手な解釈ですが、
   ①=もっと遊んで!
   ②=まだ寝ないよー!
   ③=コトも出してよ!!
   ④=もうひと遊びしたいの!!
すなわち、運動や遊びが足りないのかしら?とちょっと心配してます。
それともただのワガママなのかしら。

mamyは吠え出すと「どしたの?」「しー!!」などすぐ声をかけてしまうのですが、
これまたheroに甘い!と怒られます。。。
吠えれば構ってもらえると思っちゃうよ!と。
しつけって、ほんと難しいですね。

-----

最近暖かいので、土間のタイルでひんやり感を楽しむ小虎
このときは掃除したてで、まだタイルが乾いてないのに「ゴローン」
おかげで湿気虎(しけとら)の出来上がり・・・
20070415214100.jpg

20070415214109.jpg

20070415214117.jpg

20070415214127.jpg

20070415214139.jpg

20070415214149.jpg

20070415214204.jpg

| その他雑記 | 21:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回お花見at千本桜

先週末に引き続き、今日もお花見桜へ行ってきました。
前橋の平野部ではすっかり葉桜になっていますが、今日行ったのは「赤城南面千本桜」。標高が高い位置にあるため、まだまだ楽しめます。
ここは長さ1.2kmの山道両側に桜が植えられているのですが、標高差が120mもあるため、入り口~山側では開花時期が異なるとか。(←FM群馬情報)

入り口(国道側)は混むことが予測されたため、山側に駐車していざ出発!
既に山側も満開を過ぎ、散り気味・・・
20070414214043.jpg

20070414214107.jpg

中間地点まで下りました。ここからは屋台ゾーン、さぁさぁ小虎、お利口に歩けるかな?!
20070414214124.jpg

20070414214137.jpg

20070414214147.jpg
ヒトが一杯居るけど、コト、頑張ったよ!
そうね、誘惑(屋台の匂い)に負けそうになりながらも一生懸命歩けたね。イイコだわ
歩いてる途中、結構「あ、コーギーだ!」「可愛い」等々声をかけられました。が、『肥えてるね、可愛がりすぎてエサくれすぎだよ』にはカチーン

20070414214230.jpg

20070414214251.jpg

並木入り口まで下りたので、中間地点まで戻って休憩タイム
シート引くといつも小虎も土足で一緒に乗ってきます(苦笑)
屋台で買った「揚げもち」を小虎にテチっとされて2個落としてしまった・・・ショックすぎ
20070414214317.jpg

あっち行ったりこっち行ったり、土を掘ったりスリスリしたり・・・。少しは落ち着いて下さい
20070414214335.jpg

20070414214350.jpg

あ、花びらが乗ってる桜
20070414214406.jpg

20070414214444.jpg

写真は撮れませんでしたが、鼻先にも花びら桜がくっついて息するたびにピラピラそよいでました(笑)最終的にはペロッと食べちゃいました

| today’s 虎龍 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆予防注射 (ノд・。) グスン

すっかり元気が戻った小虎、今日は病院で狂犬病予防注射をしてきました。
heroが病院に連れて行ったのですが、暴れることなくおとなしくプスっとされたようです。
病院嫌いのとらちゃん、頑張ったネ
そして、帰ってきたmamyに激しく飛びついてきました。
あれ?注射するとその日位はおとなしいんじゃなかったけ(苦笑)?

同時に登録も完了。「犬」シール、鑑札、注射済票ゲットしました。
20070409_01.jpg

ついでにフロントラインも購入。体重増加に伴いグレードアップ(笑)
20070409_02.jpg

病院での体重は10.5kg。この位で安定しそうな感じですかね

| 初めての○○ | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見日和

今朝まで調子がイマイチだった小虎
なので今日予定していたお花見(館林まで行こうとしていた)をあきらめ、とってもいいお天気だったので大掃除を開始したmamy_hero。

そしたら小虎が暴れるわ騒ぐわ大変。
 「うぎゃんうぎゃん(訳:なんでコトをほっとくの!)」
 「ぎゅーおんおん(訳:外出して、外!)」
得意の2本足ジャンプでピョンピョン跳びながら必死の訴え。
いつのまにやら復活を遂げたようです

ということで大急ぎで掃除を終わらせ、お花見へGO!
でも出発が遅くなったので予定していた館林はあきらめ、いつもの大室公園へ。
桜の木と、芝桜の見事な競演。花見客でいままでにない混みっぷりでした。

20070408162500.jpg

20070408162509.jpg

20070408162517.jpg

小虎を写真に撮るときは、いつもオヤツでつりながら。
もちろん今日も、mamyの手を必死でナメナメ
20070408162525.jpg

20070408162532.jpg

20070408162541.jpg

20070408162549.jpg

半袖でも大丈夫なくらいでした。このまま暖かくなるといいな
↓大好きなお山と一緒に。(いきなり駆け下りるので引っ張られて人間が転げ落ちる)
20070408162556.jpg

↓まだ帰りたくない様子
20070408162605.jpg


| today’s 虎龍 | 16:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床ペタモード

昨日、一昨日くらいから小虎が本調子じゃないようです。
食欲もあるし、も普通だし、元気は元気なのですが・・・。

今朝は胃液らしきものをちょっとだけ戻しました。
そしてお散歩の途中で急に座り込んで進まなくなったり
(しばらく待てば何事もなかったかのようにテテテテテ・・・と歩き出す)、
さっきなんてお散歩帰ってきて玄関に入るや否や土間のタイルに”ゴローン”。
「ふぅ」なんてため息ついてみて、そのまま床ペタモードで動かず。
いつもなら捕まえるのが大変なくらい玄関中を歩き回って大騒ぎなのに・・・。
そして今までは絶対に見せなかったお腹を自ら見せてみたり
(↑mamy的にかなり衝撃)

いまも、こんな感じです・・・。とらちゃん、大丈夫??
20070407_01.jpg

20070407_02.jpg


昨日小虎をシャンプーする予定でしたが、この調子なので延期しました。
今日も引き続き様子見で無期延期。
まさか、シャンプーの気配を感じて「調子悪いフリ?」そ、そこまでずるがしこくないかっ

こんなときに限ってフードが丁度入れ替え時期(泣)
更に調子悪くなっちゃうかな・・・お腹壊しそう
でももう新しいフードを混ぜないと在庫がヤバいタイミング悪いよ、トラちゃん

| today’s 虎龍 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の味

最近の小虎のマイブームは「春を味わうこと」。

公園に咲いてるタンポポを発見してはパクっ、道端のぺんぺん草にもパクっ、畑の菜の花にもジャンプ&ダイブしてパクっいい加減にしないとお腹壊しますよ・・・

↓普段から二足歩行で鍛えてるのでジャンプは得意
20070406213442.jpg

↓物足りないときは雑草でも代用可
20070406213453.jpg

そのうち黄色いが出そうで怖いです・・・。

| today’s 虎龍 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野旅行~③雷雨、そして帰途編~

宿についてからはしばし小虎とお別れです。
ものすごく後ろ髪を引かれつつ、人間だけチェックイン。小虎は車にてお留守番。
いつもはのんびりおうちで過ごしている昼間の時間帯、色んな所に連れまわされたので流石にお疲れモードだったのか、おとなしくしていました。

しかし雨がどんどん激しくなって、仕舞いには雷までなりだしました
多分、小虎にとって初めての雷。しかも車の中にひとりぼっち。
どんなに寂しく不安な気持ちで居るんだろう・・・と、
ひとっ風呂あびた17時過ぎ、食後の20時過ぎに心配で様子を見に行きましたが、普通に寝てました(苦笑)「え?なに?寝てたのにー」的な寝ぼけ顔で見られちゃった心配し損

ちなみに部屋からは千曲川が眼下に。もちろん、お風呂からもバッチリみえました。
20070403231921.jpg

朝5時起きで小虎の元へ。雨もすっかり上がっていい天気。
おはよ~!!ささ、ことちゃんお散歩ですよ

20070403231935.jpg


昨晩の雨で、夜お散歩できなかったので急遽トランクをフラットにして車内で遊べるスペースを作りました。でもどうやら怖いみたいで、頑なにバリケンから出てこないんです。おやつで釣っても前足だけしか出さない(笑)無駄に広いスペース作っちゃったね・・・
20070403231946.jpg


-----
朝食を終えたらさくっと帰途へ。
帰途最初の休憩ポイントは「東部湯の丸SA」。
ここの桜も、まだまだ先のようです。
20070403234041.jpg

20070403234055.jpg

そして、行きに存分に楽しんだ佐久平PAハイウェイオアシスパラダ。帰りも寄っちゃいました。
その日(4/1)が丁度PAのスマートIC本運用開始日のようで、式典が催されてました。「ミスりんご(仮名)」と小虎の写真を撮りたかったのですが、警備が厚くて近づけず。残念。
20070403234110.jpg

20070403234123.jpg

20070403234135.jpg

20070403234148.jpg

併設のスキー場が営業中。でも、かなり雪質悪そうだわ
20070403235608.jpg

その後、横川SAへ移動。
念願のおぎのやの隣に日本庭園が。お花がキレイでした
20070403235618.jpg

20070403235633.jpg

20070404000109.jpg

ヘリポートがありました(見えづらいですが、Hマーク)。
ここで同じく休憩中のコギちゃんと遭遇。かーなーりー小虎のほうがでっかかったです(苦笑)
20070403235645.jpg

釜めしはお持ち帰り。おうちで美味しく頂きました
20070403235654.jpg

-----
車中泊ができることが判明したので、宿が取れなくても小虎をつれて遠出できる!とニヤリしているhero。連れ出す気マンマンです。
トランクで遊べるようになればもうちょっと楽しく過ごせそうなので、車に乗るときに練習して慣れさせようと思います。

| 旅行日記 | 00:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野旅行~②あんず編~

そんなこんなで、無事高速を下りて一般道へ。(もちろん、100km以内のICで下りましたよ!なんたって半額ですからっ
目指すは千曲市の「あんずの里」。ちょうど07年度あんず祭り初日ということで期待していたのですが、残念ながらまだ3分咲ここは車に乗ったままの見学と相成りました。

仕切りなおして次なる休憩ポイント、戸倉宿キティパークを目指します。
予定では国道を戻るつもりでしたが、現地にて近道の林道を発見!軽い気持ちで計画変更したのですが・・・これまた超激しい山道 途中で展望台があったので休憩です。

↓怖くて足元が見れませんでした
20070402233503.jpg

↓脱輪した訳ではありません。展望台への道が超急坂なんです
20070402233511.jpg

↓がけの際までずんずん進む小虎。怖いもの知らずだ・・・
20070402233519.jpg

冗談のようなヘアピンカーブの連続を何とか走りきり、目的のハローキティパークへ到着!
公園のシンボル(?)、天狗さんと。
20070402233527.jpg

20070402233536.jpg
↑やる気ナシモード突入

広い芝生広場があり、散歩のし甲斐がありそうです。残念ながら桜はまだ固いつぼみでした
また、園内にはひつじさん、うさぎさんが沢山いました。小虎と近づいてどんな反応するかな?!なんて楽しみにしていたのですが・・・天狗さんと撮影中に雨が降ってきてしまいました例のごとく雨嫌いの小虎、一気にテンションが下がってしまい慌ててバモスへ避難です。
(↑多分、長旅で既に疲れ気味だったのもあると思いますが)

しばらく待っても止みそうにないので、あきらめて宿へ向かいます。
・・・続きはまた次回。

| 旅行日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野旅行~①高速編~

3/31~4/1の二日間、親戚一同で長野へ旅行に行ってきました。
実はこの家族旅行、毎年恒例行事なのですが、小虎が来てからは今回が初めて。なのでペットホテルにあずけるかすごく悩みました。暑すぎず寒すぎずな季節だし、一晩車の中で過ごしても大丈夫だろう!とmamy_heroは判断し、結局、一緒に連れて行くことにしました
(この判断の心強い根拠は、すいらず仲間の堵奈(どな)ちゃんが「車中泊した」という記事を拝見したからです。堵奈ちゃん、背中を押してくれてありがとう

-----
出発日の朝、ETC通勤割引の恩恵に与ろうと眠い目を擦りつつ家を出発
小虎は車で出かけられるのが嬉しいらしく、朝から笑顔全開
ことちゃん、今日は公園じゃなくてちょっと長旅だよ。狭いバリケンの中だけど、頑張ってね!

今回の旅行の目的は「いかに小虎が楽しく過ごせるか」。
mamy_heroの都合なんてどうだっていいんです、えぇ、この際親戚だってもうどうでもいい(苦笑)。
なので事前に道中の休憩ポイントを綿密にチェックしておき、無理の無いペースで進みました。

計画によると最初の休憩ポイントは「ららん藤岡」。がしかし!ちょっぴり出遅れたため手前のICより乗車⇒下り線はららん藤岡に入れない⇒いきなり計画頓挫(笑)さすがO型・・・

気を取り直して第二休憩ポイント、横川SAに到着です。
20070401192410.jpg

20070401192423.jpg

20070401192435.jpg

小洒落たコニファーガーデン&ウッドデッキ等があり、SA内をぐるり小散策。
ワン連れの人を多く見かけました。軽井沢の近くだから?(根拠なし)
ちなみにここでも計画を狂わす事件が!といってもどうでもいいことなのですが、mamy_heroのお昼をここで買うつもりで、横川=峠の釜めしでしょ!!という群馬県民の方程式(?)に基づきおぎのやを必死で探したのですが、見かけるのはだるま弁当ばかり(写真3枚目)。
どうやらおぎのやは「上り線」にしかない模様ショック・・・。

お昼までまだ時間があったので、釜めしはスパっとあきらめて出発です。
続いての休憩ポイントは、今回の最大目的地、佐久平PAに併設されている
ハイウェイオアシスパラダ」です。
なんとここには無料のドッグランがあるのです。グッジョブ、道路公団!あ、いまはネクスコか。

20070401194722.jpg

20070401194734.jpg

20070401194743.jpg

柴2頭と白いワンちゃんと仲良く遊べました
シロ(白いワンちゃん)がとっても遊び上手な子で、小虎を何度も追いかけてくれました。すぐ追いつかれてたけど(苦笑) 足の長さが速度に直結ですな。
↓その後みんな帰ってしまい、貸切状態に。
20070401194800.jpg

20070401194813.jpg

20070401194822.jpg

20070401194832.jpg

↓景色最高晴れてればもっとよかったな・・・
20070401194902.jpg

実はこのドッグランゾーンに来るには、駐車場からエスカレーターを乗り継がないと来られません。(だからこんなに景色がいいのです)
さぁさぁことちゃん、びびってないで下りますよ
20070401194911.jpg

↓結局、heroが抱きかかえてエスカレーターへ
20070401194918.jpg

20070401194929.jpg

↓こーんなに長いのです!!
20070401194940.jpg


・・・続きは、また後日。

| 旅行日記 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

