2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!9ヶ月♪(。TωT)ノ☆・゚:*:

気がつけば小虎はもう9ヶ月になりました。早いなー本当に、あっという間です。
4日遅れだけど、ことちゃんオメデト~

記念に今朝体重測定をしました。(後、前)
結果、10.8kg。確実に成長してますなー。

20070329221400.jpg

20070329221415.jpg

話は変わりますが、来月開催されるすいらず(ブリ=小虎ブリーダー)さんのお集まり会に参加することになりました前回は仕事の都合で泣く泣く欠席だったので、とってもとっても楽しみです。

| today’s 虎龍 | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリズンブレイク

24-TWENTY FOUR-もシーズンⅤまで見終えてしまったmamy_hero。
そして、いつものレンタル屋さんで「3月一杯DVDレンタル99円祭り」の看板を発見

hero  「どうする?これ、行っとく?」
mamy 「そうね、行っちゃいますか!」

と、すっかり祭りに乗せら、勢いで始めてしまった「プリズンブレイク」。
いやいや、これがまた面白い!なんたってマイケル(主人公)が超カッコイイし
見た目がとっても美しくて、目の保養だわ
注:ジャック(24主人公)が美しくないわけではありません(苦笑)

ということで、またまた毎晩遅くまで釘付けです。

20070327213442.jpg
コトだけ仲間はずれ?

ううん、コトちゃんはもうネンネの時間なのよ。イジケないでちょーだいな。

20070327213457.jpg
じゃ、おやつちょーだいネ

・・・しょうがない。1粒だけよ。

| その他雑記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩コース

今日は朝から雨。よって、お散歩&お出かけお休みdayです。
つまらなそうに玄関でおもちゃをカジカジする小虎。夕方には止んで路面も乾きそうだから、もうちょっと我慢しててね。

そんな今日は、いつものお散歩コースをご紹介。

①まずは、おうちを出てすぐ畑があります。小虎は入りたくてずんずん進んでいくのですが、引っ張ってなんとか制止。おかげでいつも斜め歩き
070317_01.jpg
コト、いつか入ってやる!

②工場沿いを東へ。畑から飛んできた草やゴミをクンクン&パクっやめれー!!
(この日は風が強かったので、しり毛がなびいてます<苦笑>)
070317_02.jpg
今日は大物ゲット♪

③大通りを渡ると、メインの道。見渡す限り、畑、畑、畑。車もほとんど通らず、お散歩にはもってこいです。ただ問題なのはクサイ(肥糧の山がそこら中に)のと・・・
070317_04.jpg
クンクンクン、乾いた大根が落ちてる

④この赤城山から降りてくる強風(赤城おろし)!!さえぎるものがなーんもないので、かなりツライ北に向かう道はなかなか進めません・・・。
070317_05.jpg

⑤最後は線路沿いをひたすら西へ戻ります。小虎が見ている先には何が?!
070317_07.jpg
きたきたっ

⑥電車でした。小一時間線路付近を歩くので、散歩中に必ず一度は電車を見かけます。最初はビビッていた踏切の「カンカンカンカン」にもすっかり慣れたようで、鳴り始めると⑤のように止まって電車を凝視します。
070317_08.jpg


改めてみたら、なんて田舎なんだろう
でも、小虎にとっては自然がいっぱいでいいのかなと思ってます

| その他雑記 | 15:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

榛名富士

榛名神社で大ハッスル(←死語の世界)し、すっかり疲れたmamy_heroはヨタヨタしながら車に乗り込んで榛名湖を目指しました。
「榛名湖着いても小虎が寝てたらそのまま帰ろう」と話していたのですが、着いたら起きてるし(笑)しかもかなり元気。じゃぁ仕方ない、車降りますか!!

↓榛名富士。湖面に見事に映っててキレイでした
20070322223149.jpg
ホジホジほじほじ

ぎゃー、やめてー!!こないだシャンプーしたばっかりなんだよ
BBQのゴミが埋まってたようで、油断すると「パクっ」ほんと勘弁してっ(泣)
こんなときはおやつで気を引く作戦↓
20070322223102.jpg
もっといっぱい頂戴

だーめよ。mamyの手(おやつの香りつき)で我慢してね

20070322223121.jpg
んだよー、ケチね

いいのいいの。そのほうがゴハンが美味しくなるでしょ。小虎のためなんだよ
写真のとおり、山にはうっすらと雪が。帰り道(伊香保コース)からは遠くの山がはっきりくっきり見えて、白と濃紺のコントラストが超キレイでした。

-----
今日のニュースでmamyのバモスがリコール対象であることが判明・・・。
山道うんうん言わせて走ったけど、実はかなりヤバイ状態なんじゃ?!とビビリ気味。
火を噴く前に早めにディーラーもって行こうと思います。

| その他雑記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

榛名攻め

今日は祝日でお休み。得した気分で超~ウレシイ
週末のお休みだと、平日に出来ないこと(おうち掃除、小虎ゾーン掃除、洗車、洗濯、布団干しetc.)をこなしてからのお出かけなので、相当気合を入れないと遠出できません

でも今日は朝から自由!フリーダム!(←同じこと2回言った)
さくっと準備して8:30に出発
行き先は・・・榛名神社と榛名湖です。榛名は梅が有名らしいので、梅林も見られたらいいねーって感じで。えぇ、かなりアバウトです。

途中、「榛名ふれあい公園」で小虎のトイレ休憩。
※今回から表示写真サイズ大きくしてみました。
20070321162755.jpg

20070321162803.jpg

20070321162816.jpg

とっても広くてきれいな公園でしたが、誰もいない・・・。もったいないなぁ。
川沿いの遊歩道と公園内をぐるり一周して、再出発です。

この公園までは普通の道でしたが、ここからイキナリ山道。
バモスはパワー不足でうんうん唸りながら上りました。後続車には道譲りまくり

そんなこんなで、ようやく榛名神社へ到着です。
駐車場から神社入り口までの坂道ですでに息切れ気味のmamy。「富士山登りたい」とかいってる場合じゃないですねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
20070321163423.jpg

20070321163434.jpg

↓「本殿まで15分」の看板に思わずため息。無事着くのかしら?
20070321163453.jpg

↓山肌にはまだ雪が。川や水場はこのとおり凍ってました。
20070321163511.jpg

20070321163639.jpg

↓一番元気な小虎隊長、ぴょんぴょん軽やかに上っていきます。
20070321163526.jpg

↓無事、本殿到着。
20070321163535.jpg

20070321163608.jpg

↓おみくじは・・・「中吉」でした。まぁまぁかしら
20070321163631.jpg


いきなりですが・・・「神様シリーズ」
参道に七福神の像があったので、気になる神と写真に収まってみました。
そういえば七福神あられ最近たべてないなぁ。(←どうでもいい)

①布袋さま:つい、そのおなかが気になって・・・。
20070321164906.jpg

②恵比寿さま:「幸せの神」ですからね。ご利益ありますよーにと。
20070321164921.jpg

ちなみにheroは後姿が気に入ったらしいです(笑)
20070321164934.jpg

③寿老人さま:小虎が長生きしますように、と。
20070321164948.jpg
ゴハンおくれっ
神様の前でもゴハンに釘付けかいっ

神社で結構体力使ったので、榛名湖は軽く寄っただけで帰途に着きました。
ちなみに梅林は道中で梅が見れたからいいよね、と却下(苦笑)
お昼は水沢うどん。数あるお店のなかでもお気に入りは「万葉亭」。今日もここで食事休憩。美味しかった

榛名湖の写真はまた後日。

| today’s 虎龍 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のシャンプー♪

価格が高すぎて一旦は見送ったワンワン美容室
しかし、先日訪れたけやきウォーク前橋に入っているペットショップにて、シャンプーやトリミングがオープン記念割引になっているのを発見、チェック済みでした。

そして本日、うーん、色々買いたいモノもあるしなぁ。えぇい、出かけるついでだ!プロにシャンプーしてもらっちゃおうということで、「ペッツビレッジ」さんにてシャンプーしてきました

いつもなら車からバリケンを下ろすと喜んで飛び出してくるのに、今日は「嫌な予感がする!」となかなか出てこない小虎(笑)こういう勘だけは鋭いんだな。。。
半ば無理やり出して、ペット専用カートに乗って店内へ。

優しいトリマーのおねぃさんへ小虎を預け、mamy_heroはしばし見学。
流し台のような深いシンクでシャンプーするんですね。シャワーをかけられ、捨てられた子犬のような目でこっちを見つめる小虎
なんだか見ていられなくなってしまい、小虎はおねぃさんへ任せてSC内を散策開始。

戦利品はこちら↓。目をつけていたトニー柄のボウルをゲッツ
20070319.jpg

あと、米びつを買いました。(↓画像はベルメゾンより拝借)
20070319_02.jpg


小一時間してのぞいてみると、おねぃさんが小虎をドライ&ブラッシング中。下にはものすごい抜け毛・・・
暴れてはいないけど、かなり腰が引けてビビリ気味の様子。私たちが顔を見せるとそっちばかり気にしてしまうようなので、そそくさと移動しペット用品や仔犬コーナーを見学。
まだ3ヶ月くらいのトライコギちゃんがいました。あぁ、ちっちゃくってかわいいなぁ小虎もこのぐらいちっちゃかったんだよね。いつのまにやらでっかいけど(苦笑)

で、無事シャンプー(耳掃除、爪・パット周りの毛カット含む)終了
今までに触ったことない位、ふわっふわな小虎になってました。やっぱりプロは違いますね。どこ触っても湿気っぽいところはナシ!さすが!!オマケにかわゆいバンダナまで付けて貰っちゃいました。
ちなみに、お会計は\3,600也。次回の割引券も貰っちゃいました。うぅぅ、このまま無限ループに陥いりそう。。。
※終了時既に真っ暗闇のため、写真ナシです(泣)ケータイカメラで何枚か撮ったのですがひど過ぎて使えず

せっかくきれいになったから、しばらくにょ~トラは勘弁してね

| 初めての○○ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名犬の仲間入り☆

名犬の仲間入りといっても、小虎が急にお利口になった訳ではありません
お隣、富士見村の「世界の名犬牧場」へ遊びに行ってきたのです
小虎が我が家に来る前にmamy_heroだけで遊びに来たことがあるのですが、そのときは園内のふれあいコーナーでここに住んでいるわんちゃんとふれあっただけ。あ、仔犬見学もしたか。

でも今日は小虎も一緒。なのでもちろん目的は、園内のドッグランです。
3つランがあるのですが、「ドッグヒルズ」という一番大きなランで主に遊びました
チワワからラブラドールまで、色んなワンちゃんがいっぱい
今までの経験上、他のワンちゃん(特に大型犬)とあんまり上手に遊べない小虎ですが、今日は大丈夫かな??

↓最初は手堅く(?)ダックス&チワワのチビチビコンビに接近。
20070318193147.jpg

20070318193158.jpg

20070318193209.jpg

20070318193218.jpg

20070318193230.jpg

おおぉ。仲良く遊べてるじゃん?!
ガウガウになることも無く、一緒に走り回ってました。いいぞ、その調子

20070318193239.jpg
コト、やれば出来るんだよ
そうね!でも↑この奥に写ってる大き目のワンちゃんにはびびって近づけなかったのよね。。。

↓こちらの超チビチワワちゃん(スカート全開でまくれちゃってます)は、小虎が追い掛け回しすぎて降参させちゃいました。。。ゴメンネ
20070318193249.jpg


↓ビーグルのしめじちゃん。何度も誘ってくれたのですが、イマイチ絡まない小虎。んもー!!
20070318193257.jpg


とまぁ結局、小型犬としか遊びませんでした(苦笑)予想通り過ぎ。
それでも本人的には楽しかったようで、
↓出入り口にて
20070318200319.jpg
まだ帰らないのっ①

↓駐車場(ランが見える場所)にて
20070318200307.jpg
まだ帰らないのっ②

と、とっても名残惜しそう
なくせ、車に乗ったら1分でヘソ天で眠の国へ(笑)お疲れ様でした

| today’s 虎龍 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと第2弾♪

仕事お休みの土曜日は、いつもなら小虎を連れて公園へお出かけですが、
mamyが体調不良のため今日はお休み。
(もちろん、エアロもお休み・・・うぅとっても残念だ

ということでインドアな休日、久しぶりにミシン出してきてトラコレ作成です。
今回はニット地でTシャツを作りました。
前回同様、書籍「わんちゃんの服&小物―うちのこに着せたい」より基本の型紙を起こし、持っている丁度良いサイズの服に合わせてちょこっと手直し。

070317_09.jpg

070317_10.jpg

あれ?思ったより大きくなってしまった
※多分、縫い代を適当に切ったの敗因・・・。

【トラ☆コレ_002 Tシャツ(イエロードット)】
材料:ニット天竺(綿100%)イエロードット柄150×50(キンカ堂で購入)
   リブニット 薄ベージュ10×150(cotton fieldで購入)
費用:約600円
時間:約3時間(休み休みの「ながら作業」のため

今日も出来上がり時にはグッスリ中の虎ちゃん。
明日着させてみます絶対でっかいな・・・。

-------
2007.03.18 9:30追記
朝ごはん食べ終えてマッタリ中の小虎に試着してもらいました。
070318_01.jpg

070318_02.jpg

思ったよりデカクなかったむしろ丈が足りない・・・?
次のTシャツに向けて型紙直しておこっと

| トラ☆コレ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急いでお外へ≡≡≡ヘ(*--)ノダッシュ!

おトイレ(にょ~)が最近負けがちな小虎。
ちなみに、トレーがきちんと置いてあれば上手に出来るんですよ!!
それでも、負けちゃう理由とは・・・

以前も触れましたが、お留守番中トイレトレーを噛んでひっくり返して散々遊んでしまうのです。そしていざにょ~がしたくなると「と、トイレが無い」状態(苦笑)
テンパった小虎のとった行動は、
 ①律儀(?)に「裏返ったトレーの上」
 ②あきらめて「床の上」
いづれかで「チーーー」Y(>_<、)Y ヒェェ!
そしてにょ~トラで発見される・・・。

しかし、ここのところ3つ目の選択肢、
 ③mamyかheroが帰ってくるまで我慢
のパターンが増えました。コレの欠点は「mamyかheroの姿が見えるとウレションしちゃう」こと(笑)それまで我慢してた意味無いじゃん!みたいなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そこで、帰ってきて③(我慢してる)状態だと分かったら、すぐにお外に出してあげるようにしました。そうすると待ってました!と言わんばかりに大量のにょ~をします。勝ちパターンがやっと分かりました
少しでも早く帰って、我慢する時間を短くしてあげようと思います。
(ていうか、トレーで遊ぶの止めさせる方法を考えるのが先決カナ

20070317003926.jpg
ぼうこうがでっかくなったんだよ

トレーさえひっくり返さなければ、我慢しないでチーしていいんだよ

------
話は変わりますが、「花より男子」最終回すごく良かったです
小虎が我が家に来てから全然TV見なくなってしまって、「これぞ!」と決めたドラマしか見ません。なので世間の話題に付いていけない

| その他雑記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せ、アルピニスト

突然ですが、小虎を連れて登山したい

きっかけは・・・コギさんブログを読み漁っていたら、なんと富士山にコギと登頂した方を発見!それからというもの、「犬連れ登山」でググってヤフって調べまくりです。そしたら出てくる、出てくる。日本全国、犬OKの山は結構有るんですね。
何事もカタチから入るheroは、買いたい登山靴メーカーまで決めだす始末(笑)

というわけで、そのうち近場の山に登ってみる・・・予定(は未定<苦笑>)。
目指せ、富士山。目指せ、アルピニスト
しかし、問題はmamyの体力か?!
(↑お時間のある方は、本館mamy_heroのオーストラリア旅行記をご参照下さい)

20070315224552.jpg
フジサンって美味しいの?

んー、頑張って登り切ったら美味しいもの沢山もらえるかもネ

| その他雑記 | 22:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤城おろし直撃!

今日の小虎当番はmamy。
さっさと仕事を切り上げて会社を出たら・・・超風が強い
mamyの車が背高(バモス)のため、突風にあおられて左右にぐんらぐらしながら帰ってきました怖かったよぅ・・・

久しぶりに厚着をしてでかけた小虎の散歩ですが、コースがコース(注:一面田んぼ・畑のど真ん中の農道)だけに上州名物「赤城おろし」が直撃!!小虎もmamyも真っすぐ歩けません
途中でしたのはいいですが、な、なんと!風にあおられてコロコロコロ~。必死に追いかけるmamyと、mamyに引っ張られて引きずられる小虎。良かった、周りに誰もいなくて(苦笑)

白菜畑ゾーンでは、乾いた白菜の葉っぱが大量に舞っていて、油断すると小虎が「パクッ」
右に左に避けながら強行突破です。
しかも真っ暗で気付かなかったのですが、たまたま通った車のヘッドライトで照らされるとものすごい砂塵!全身砂まみれです(泣)

ひぃひぃ言いながら何とか無事帰宅。mamyは強風と寒さで鼻水&涙だらけ
ふと小虎の顔を見たら・・・
20070313_02.jpg
分かりずらいですが、両目とも涙の後がものすごいことに。
ちょっと大げさですがこんな感じ↓
20070313_01.jpg

早くこいこい、暖かい春

| today’s 虎龍 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小虎の嫌いなモノ

苦手なものなど無く、何にでも果敢にチャレンジするイメージの小虎ですが、
実はが苦手なことが判明しました!!

以前から雨の日のお散歩は乗り気じゃない感じはしてたのですが、
それでも濡れないように服着せて、だましだまし何とか出かけていました。
しかし最近は・・・玄関から出ようとすらしません。
引っ張ってもビクともせず、「行かない」の一点張り。
なので雨降り時のお散歩はお休みです。
(⇒mamyの作ったカッパは活躍できず(/д\*)エ~ン)

今朝もhero(休日出勤)が散歩に連れて行こうとしたら「ヤダ!」モード。
お昼前から晴れてきたので、遅起きmamyとプチ散歩へ。
終始笑顔でごっ機嫌な小虎。出かける準備中から二本足でピョンピョンジャンプして
喜んでたもんね。そして、も大サービスの2回。
雨上がりの濡れた路面は別に嫌ではない様子。
雨粒が嫌なの?それとも雨の匂い?やっぱり濡れるのが?んんん、ナゾだ

たまに「お散歩お休み」があるぐらいが丁度いいのかもネ
んはっ、でもでも梅雨の時期はどうなっちゃうんだろう

| 虎龍データ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがに疲れた?!

今日はheroが半期に一度の大バーゲン棚卸しのため休日出勤です。
なのでmamyが小虎を独り占めして、いつものようにマッタリ過ごす予定でしたが・・・
何だか、とっても疲れた一日でしたので詳細を記録。
(小虎も疲れたようで、19:30現在、またまたイビキかいて寝てます。)

朝の散歩はいつもどおりheroが行ってくれて、その間mamyは二度寝を満喫(笑)
heroが出かけた後もウトウトしていたのですが、
「ワンワンワンっ(もう一回散歩するのだ!)」に起こされたわ。。。

さくっと支度して、いつもの大室公園へ。
今日は比較的早い時間だったから、人があんまり居なかったです。
お気に入りの「古墳ジェットコースター」(注:古墳と、そのまわりの土手(?)の間の凹みを利用してダッシュで上ったり下りたりする。小虎はとってもお気に入りですが、人間の方があまりのアップダウンに本気で転がり落ちそうで怖い・・・。)であそび、園内をぐるりお散歩。
滞在時間いつもよりちょっと長めの1時間半。

さーて車乗って帰ろっか!といつもの様に泥まみれの小虎をフキフキしようとしたのですが・・・
昨晩の雨で芝生や草が濡れているところをダッシュ
 ↓
その後古墳の赤土の上をダッシュ
 イコール
拭いても取れないほどベットリと泥まみれの小虎の出来上がり☆
何で今日に限って服着せなかったんだろう、私(/д\*)エ~ン 完全ミスった。。。

仕方ないので泥だらけのままバリケンに閉じ込め帰宅。
いつもならこの後 小虎:お昼寝、mamy:おうちの掃除 の予定ですが、
急遽シャンプー会実施。泥んちょ小虎を2シャンして、嫌がるのを押さえ込んでドライヤーかけて、泥だらけのバリケン拭いて・・・ふぅ、やっと終わった!と思ったらもう出かける時間が迫ってる

慌ててお昼食べて外出(外出先:スポーツクラブ。え?そりゃ疲れるって?いやいや、これはカウントにはいりませんっ)。中級エアロ1本受けて、ひとっ風呂浴びて帰宅。
帰宅するや否や「クゥ~ン(お散歩いきたいなぁ)」。

なので、休むまもなくお散歩へ。いつもより早い時間なので、まだ明るい
真っ暗なお散歩に慣れてしまってるので、なんだか新鮮!
しかも早い時間だと、他のお散歩ワンちゃんがいっぱい
ついつい遠くまで歩ってみたりして、これまたいつもより長めの1時間半。

帰宅後、さすがにバタンキュー(死語)。
計3時間のお散歩+1人シャンプーがこんなにきついとは
自分へのご褒美、夕飯は豪華に。
070310_01.jpg

実はheroが生ものダメでして、普段お寿司食べないんです
なのでmamy1人のときしか食べられません。美味しかった(ハート)。
※豪華に!と思いつつも、798円の大トロにぎりではなく398円の特売品を選んでしまうケチぃ自分に苦笑い。あまおうも美味しかった

| today’s 虎龍 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大台キープ、そして更に!

また最近、一段と抱っこがキツくなってきた小虎
裏庭でフリーにさせた後、捕まえて家に入るとき鍵を開けなくちゃいけないのですが、
片手で抱っこしてるとプルップルですよ、腕が

そんなこんなで本日、久しぶりに体重測定してみました。
結果・・・10.6kg。お、重たいはずだ

20070309205834.jpg
飲む前に飲ぉム

って、邦衛の顔マネしている場合ではありませんよ!

20070309205811.jpg
ほんとにお水が飲みたかったの!

あら、これは失礼しました
そういえば、沢山お水を飲むようになりました。
サークルに取り付けてある給水機(500MLペットボトル)をほぼ一日で飲み切ります。
プラス、お散歩用の給水機(写真参照)でもちょこちょこ飲みます。
そちらも飲みきってしまう日もあったり。
季節柄、乾燥してるから?それともまさか空腹をお水で満たしてる?!えぇー、まだお腹すいてるの???

20070309205825.jpg
それは内緒♪

| 虎龍データ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けやきウォーク

仕事を終え、帰宅して小虎の散歩も終え、いそいそとmamy_heroが向かった先は・・・
本日プレオープンの「けやきウォーク前橋」です。
新しいお店は取り敢えず押さえておかないと気がすまないタイプなもんでして

プレオープン初日だったので、相当の渋滞&混雑を覚悟して出かけたのですが、そうでもなかった肩透かしを喰らった感じ?!
着いたのが7時半、閉店が9時だったのであまりゆっくり見られなかったけど、オープニングセールでめぼしいものをお安くゲット

ここにも結構大き目のペットショップが入っていたのでもちろん物色。真っ赤なスカジャン(虎刺繍入り)が安くなっていたのですが、サイズが小さそうだったので断念。前回の反省を踏まえて、今回は我慢しました。学習学習。

雑貨屋さんで虎の絵の食器類発見。よく見たらその虎の正体は・・・
tony.gif

ケロッグのトニーだ!!グゥゥゥレイトっ!!(←古い)
余りのカワイさにお小遣いで収集決定買ったら写真UPします。

| その他雑記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜいに君?!

昨日の公園で撮影した写真を見て改めて思ったこと。

・・・小虎、胴回り太った?!

「大きくなったなー」とは毎日感じているのですが、mamy_heroの目指す「筋肉質」な感じとはちょっと違うような自慢(?)だったクビレが無くなりかけてるし

証拠写真たち
20070305212207.jpg

20070305212218.jpg

20070305212232.jpg

20070304200204.jpg

ボディを触ると、クビレもちゃんとあるしゴツゴツと骨も感じるんですが。毛がふんわりしているので余計ボリュームアップして見えるようです。

ボディじゃなくて肩や胸、お尻をもっと鍛えて太くしようこのまま行くと「きんに君」じゃなくて「ぜいに君」になっちゃうよ~

| today’s 虎龍 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX待ち

今日は朝からすごく暖かくていいお天気でしたなので気合を入れて8:30に出発です。行き先は「コーギーが何やら沢山いるらしい」というウワサの浜川運動公園です。

小一時間ほどで軽く道に迷いつつ現地到着。
結論から言いますと・・・一匹もコギちゃんはいませんでしたガセネタか?話を聞いたのが子連れのママさんたちだったので、きっともっと遅い時間なのかな。こんな朝っぱらからは居ないって?

とりあえず、園内をぐるり一周。mamyもheroも初めての公園だけに、何だか新鮮。
↓芝生広場で太極拳中の集団がいたり(ちょっと小さいですが後方に)、
20070304193758.jpg

↓池や小川があって、カモさんがいたり、
20070304195949.jpg

20070304200014.jpg

20070304200443.jpg

↓陸上競技場があったり。
20070304200139.jpg

20070304200204.jpg

20070304200221.jpg

20070304200235.jpg


細長い園内を軽快に歩く小虎さんですが・・・mamy_heroはとってもとっても気になるものが!実はこの公園、上越新幹線と長野新幹線の高架に挟まれる場所に位置していて、数分毎に「ぐぉぉぉぉ」と新幹線が通過するのです何故か大興奮(注:ヲタクではありません)

「これは写真に是非収めたい!」と、体育館の観覧席外階段に登って「MAXMAX」と歌いながら待機です。
しかしさっきまで頻繁に通ってたのに、いざ待ち始めるとなかなか来ないすっかり油断して撮影会開催です。
20070304201323.jpg

20070304201335.jpg

20070304201349.jpg

20070304201400.jpg

20070304201413.jpg

20070304201424.jpg

20070304201446.jpg


小虎のお尻を撮影中、遠くから「ぐぉぉぉぉ」!!
あわててカメラを構えましたが。。。
20070304201743.jpg

20070304201753.jpg
・・・ねぇねぇ、分かりずらいんですけど

そうね、思ったより見えなかった(悲)。
MAXじゃなくて1F建ての新幹線だったのかしら。

じゃ、恒例のモニュメントと記念撮影して帰ろっか、小虎。
20070304202716.jpg
今度はお友達が居る時間に来ようね♪

| today’s 虎龍 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待受画面

現在、mamy携帯の待受け画面はこちら。

070301_01.jpg

んまー、きゃわゆぃ(親バカ) ちょこっと映ってる足がポイント
heroに見せたら「俺も俺も」ってことで、二人揃ってトラ三昧

------

最近の小虎、一時期おさまっていたトイレトレーカミカミ病が再発です
器用にトレーのふたを外して中のシートをカミカミカミ。
そしてにょ~はシート無しのトレーにじかにしてあります(苦笑)
んでもって自分で踏んずけてまみれている・・・んぎゃー
週末にトレーふた固定を実施予定です。(ドリルで穴あけて裏側でネジ止め・・・って、どんだけ大掛かりなことさせるのよ

| その他雑記 | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

