2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩拒否?

今日はmamy_heroとも確定申告に行くため、休暇を取りました。
それでもいつもどおり起き、「お散歩行こっか」と小虎を連れ出したhero。
そして朝食の準備を進めるmamy。せっかくの休みなのに、うーん、いつもの朝だなぁ。

しかし!出るや否や、五分くらいで戻ってきました。
なんだか小虎が珍しくお散歩に乗り気じゃないらしく、道の真ん中で「ペタン」と伏せてしまい(別名:桃たん現象)、仕方なくheroが抱っこして騙し騙し移動させ、おうちが見えるところまで来たら一目散におうちにかえってきたそうで。
・・・ヒートのせい?!それともたまたま?

その後、夕方のお散歩はいつもどおりバッチリ一時間歩いた小虎(笑)
やっぱり気分ですか?!

----
↓フリスビーを投げると、落ちた場所までダッシュ!
20070129203321.jpg

↓「もってこい」の合図かかってますよ!
20070129203329.jpg

↓そっちじゃないよ!無視かいっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
20070129203338.jpg

↓ててててててて・・・・と遠くの方へ持って行き
20070129203346.jpg

↓独り占めでカミカミタイム♪
20070129203354.jpg

20070129203413.jpg

20070129203425.jpg

「もってこい」への道のりは遠く厳しい・・・。

| today’s 虎龍 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段

3日前に7ヶ月になったばかりの小虎。 本日、初ヒートを迎えました

出かけていた公園で散歩中、「ん?何となくしり毛が湿気っぽい?」と思い、
よーく見てみたら血らしき痕が!
それだけでは確信が持てなかったのですが、おうちに帰ってしばらくして
トイレシートを交換したところ、やっぱり血が!!
こりゃ間違いナイ!!コトちゃん、大人の階段のぼったネ

ここ最近、食べたフードを戻しちゃったり、がゆるかったことがありました。
新しいフード(同種類の別袋)に徐々に切り替えていた時期だったので
そのせいかな?!と思っていたのですが、どうやらそれだけではなかったようですね。
ちょっと安心

当の小虎はいつもと変わらずtoo mach元気です。食欲もバッチリ!!
懸命にお尻をなめて、キレイにしようとしてます。
飼育本には「そそうが多くなったり、いつもよりクンクンする」とありましたが、
どうかな?!そそうは今のところナシ。クンクンは・・・いつものことなので(笑)

初めてのことで、小虎本人もmamy_heroもあぁどうしようって感じです。
おパンツはかせても絶対 速攻脱ぐ⇒カミカミ⇒ぺってする のが目に見えてるし(苦笑)
とりあえず、汚れたときには拭いてあげて、このまま特に何もせず様子見です。

ちょっと気になるのは、この時間(現在23:00)になってもそわそわ起きていること。
様子を見てみると一生懸命お尻なめてる。時々クンクン鳴いたりして。
いつもなら静かに寝ている時間ですが・・・。大丈夫かな?

----
公園では元気いっぱいでした
その後沢山お昼寝してたから、夜ちょっとぐらい寝なくても平気かな?
20070128225943.jpg

20070128225953.jpg

20070128230007.jpg

20070128230029.jpg

20070128230045.jpg

20070128230054.jpg

写真に写ってるのが、早速愛用中の「黒ハーフチョーク」です

| 虎龍データ | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニュウ☆

注文していたリードとハーフチョークが届きました
黒色と緑色の2セットです。緑色はmamy好みの色見で大満足
注:黒いハーフチョークは早速使用中のため、写真ナシ

20070127232037.jpg

ちなみに、購入したのは「*My favorite*」さんです。
可愛いグッツが沢山あって、愛用させていただいてます

実は、以前に全く同じ黒色のハーフチョークを購入し、大活躍していたのですが・・・
に噛み千切られました
これは完全にheroが悪いので小虎を責められません。
というのは、首につけたまま外すのを忘れてお留守番させてしまったのです。
で、帰ってきたら無残な姿になった黒い物体を発見・・・。 )

今回はその代替と、予備用で買いました。コレから活躍してもらいますよ、うひひ。

----

今日も午前中ちょっとだけ大室公園へ。ずっと笑顔全開の小虎
mamy単独だったのですが、なんとか撮影に成功!









公園に愛犬サークル?のような集団が居てちょっと壮観でした。
みんなおりこうさんだったなぁ。コトちゃんも見習おうネ

----

たまたま聴いたradioで、安室ちゃんが愛犬の話をしてました。
名前が「ことちゃん」いうらしいですよっ!
きゃー惜しい、ニアミス
安室ファンのmamy(←実は同い年)としてはちょっと嬉しかったデス

| today’s 虎龍 | 23:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月おめでとう☆

今日、2007年1月25日で小虎は7ヶ月になりました
すくすくと健康に育ち、毎日元気いっぱいです

そして、ここ数日の間に体つきが良くなった気がします。
細かったボディが少しだけガチッとしてきたかな?
ちょっとづつご飯を増やしてきたおかげかしら。
もっと、もっともっと(c)ザ・たっち 大きくなぁれ

寝る時間なのにゴソゴソ動き回る虎舞竜。
もうネンネの時間ですよー









最近はバリケン内のベット(画像水色のモノ)を引っ張り出してきて
サークルの中でカミカミし、中の綿をペッとする遊び(遊びか?)に夢中。
近々対策のためベットでなく、タオル(か、タオル地のマット)に交換する予定です。

| today’s 虎龍 | 22:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コース

小虎のお散歩ですが、最初の頃の団地内2週コース(約10分)から、
すっかり長距離コース(約1時間)が定着しました。

ちなみに、朝はhero単独でお散歩に行ってます。
mamyも一緒に行くと朝の作業(朝食、食器洗い、ゴミだしetc.)が全てずれ込んでしまい、
mamy_hero共倒れ(=会社に遅刻)しそうになるためです
夜のお散歩は相変わらず交代の当番制です

長距離散歩を始めた頃は、あちこち毎回違う道を通ってましたが、
ここ数日はとある駅を折り返し点に、線路沿いを歩くコースが定番になりました。
コースの80%が農道(笑) お陰で車もほとんど通らず、安心して歩けます。

そうしたらですね・・・ポイントが決まってきました
調子いいときは2回してくれます
リズムが出来てきたようです。お外で済ませてもらうと助かるわ~

----

散歩が朝も夜も暗い時間のため、蛍光の”たすき”を買いました。
コレ、かなり目立ちます。ダサダサですが、安全のためと思って見た目は我慢、我慢

| today’s 虎龍 | 21:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然のままでネ☆

先月も日記に書きましたが、mamy_heroの間で揉めに揉めていた
小虎の避妊手術問題について、とりあえず結論が出ました。

結論・・・自然のまま、手術ナシで行こうと思います。

heroの意見にmamyが折れた感じですかね。
手術をしたって病気になる子はなるんだし、とか。
手術自体だってリスクがないわけじゃない、とか。
うーん、確かにその通りかな、と

「ヒートの世話が大変だよ?hero出来るの?」の問いにも
「だっての世話と一緒じゃん?」。
なるほどね。なんてポジティブな意見

ということで、とりあえず自然児で行くことになった小虎さん。
(ヒートが実際来てから考えが変わるかもしれませんが
この結論が良いのか悪いのか分からないけど、元気で長生きしてくれれば
mamy_heroはもうそれだけでいいのです

20070123215834.jpg

| 虎龍データ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はに丸王子♪

大室公園には、沢山の古墳もあります。
元々遺跡の多い地区らしく、公園と古墳などの史跡が同居している感じです。

そしていつもは公園しか行ったことがなかったのですが、
今回は古墳にもお邪魔してみました

↓園内の沼の周囲柵もハニワ柄
20070122214305.jpg

↓古墳・ハニワの前にて
20070122214145.jpg

20070122214159.jpg

20070122214220.jpg

20070122214229.jpg

20070122214237.jpg

20070122214246.jpg

20070122214257.jpg


「おーい、はに丸っ!はに丸王子~」と大声で歌いながら歩くmamy_heroは
かなり怪しかったことでしょう(苦笑)
・・・歌えたくせに「はに丸」がどんなんだったか思い出せず、家に帰って速攻検索。

↓こんなんでした
o01.jpg

↓ひんべえはこんな。思い出してきたぞっ
o02.jpg

| today’s 虎龍 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省の色、ナシ

今日は久しぶりに大室公園へ行ってきました。
出かける前から「どっか連れてって!」ときゅんきゅん鳴いてた小虎
外に出したら車の前(しかもいつも自分が乗るドアの前)で待機態勢(笑)
はいはい、すぐ出かけますよ。

20070121141303.jpg

20070121141316.jpg

20070121141324.jpg

20070121141335.jpg

スタート時間が遅かったため(到着が10:30)、結構混んでいました。
風もなく、天気よかったしね
わんちゃんも沢山居ましたが、小虎はいまひとつ絡めず
しかし今日はダックス率高かったなー。

-----
いつもの広場でゴロン中。

20070121141843.jpg
このピンクの服、背中かゆいよー

20070121141853.jpg
にゃはっ

20070121141901.jpg
がるぅぅぅ

20070121141909.jpg
よし、ヒモ噛んだぞっ

ダメーー!これ(伸縮リード)、高かったんだよ
こないだもソコ噛んでダメにしちゃったんでしょ!

20070121142911.jpg
そうだっけ?

20070121142923.jpg
忘れちゃったわ

とまぁ、反省のない小虎さんでした。
続きは、また後日。

| today’s 虎龍 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまで破壊するのか・・・

先日の「ミッション・インポッシブル事件」の際、
小虎に当時買ったばかりの伸縮リードが破壊されました(泣)
( 見事に先端のコード部分を噛み千切られました )
そして早速代替品を手配し、本日納品です。今度は前回より大きめ(中型犬用)
且つ 長め(8m)にしてみました 色も虎色よ

20070120210327.jpg

万が一また脱走された時を懸念し、mamy_heroのルールとして
リード類はシューズボックスの中で保管する事にしました。
てか、今までもそうしていたんですが、たまたましまっていなかった日に脱走された
まさかソレが脱走の原因か?!

------

話は変わりまして。
BBSで小虎の姉妹、桃たんのお部屋が紹介されていたので、
小虎のお部屋も大公開。みなさん、覚悟(?)はいいですか?
じゃじゃん!!

20070120210339.jpg

うわー、黒いサークル噛み跡だらけー恥ずかしい・・・。
しかもお気づきになりましたでしょうか。
そう、サークルのフロア部分が「床」になってます
実は・・・昨日、二代目のフロアシート君が噛み千切られました(泣)
ソレを受けて速攻でまた買ってきてheroが敷いたのですが・・・
なんと設置五分後に噛み千切られました(笑)可哀想な三代目・・・。

もう、ここまできたら「要らないんじゃないん?」ということになり、
現在のこの状態に落ち着きました。
フロアシートが敷いてあるとの掃除がラクだったのですが、
トイレトレーを大きなものにしてからにょ~の場外も減り、
うんも散歩で済ますことが多くなっていたので、丁度よかったのかな?

写真右側、白いサークルの中にバリケンが置いてあるのですが、
脱走対策にサークル全面にフタをしました(今までは半分だけ)。
でもですね、バリケンとサークルフタの間の微妙な隙間があいてしまい、
脱走を今だ試みる小虎がたまに挟まってます(笑)
その姿はまるで虎の敷物↓。
img10042407773.jpg

・・・対策考え中です。

| today’s 虎龍 | 21:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

O型のワナ

今日、勤務時間中におつかいで某カインズへ行きました。
目当ての品を速攻で購入し、「ちょっと位サボってもいいよネ」と店内をぶらついていたところ、
無意識にペット用品コーナーに近づいてしまった(←病気)

そしてそこには「ペットウェア全品20%OFF」の文字が
会社へ戻る時間が近い事など忘れ、速攻で物色を始めるmamy。
しかし、まさか今日服を買うと思っていないので、サイズが分からない
「きっとこんなモンでしょ」とアバウトに選んだのはこちら。

20070117_01.jpg

見てなんか嫌な予感しました?
そう、そうなんです。小さすぎたんですよ~
あぁ、アバウトすぎ。典型的O型な自分にあきれてしまった・・・。

20070117224550.jpg

20070117224613.jpg

20070117224706.jpg
もー、mamyはいい加減すぎよ

はい、ふかーく反省中です。
そのうちミシン借りてきて、うまくリメイクするからねー。

ちなみに、緑のパーカーを着たときに妙におとなしかった小虎。
「もしかして気に入ってくれた?」なんて考えは甘く、単にぴっちぴち過ぎて
身動きが取れないだけでした(苦笑)

| その他雑記 | 22:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれ故郷へ

今日は小虎の生まれ故郷のブリーダー(すいらず)さん宅へ行ってきました
本目的は小虎のごはん購入ですが、すいらずさんに大きくなった小虎
見てもらいたかったというのもあります

しかしカメラを忘れるという手痛いミスを犯してしまった
せっかく小虎ママや小虎の姉妹レイラちゃんに逢えたというのに・・・。
なので、写真ナシのご報告です。

小虎ママのルイザちゃんは現在妊娠中。おっきなお腹が大変そうでした。
お部屋でウトウトする姿は小虎そっくり。やっぱり親子なのネ

レイラちゃんは小虎より体格ががっちりしていました
体の長さは同じ位でしたが、横幅がかなり立派。
そしてラン中を何度もダッシュダッシュ、猛ダッシュかなり元気いっぱい
話によると、一日中この調子らしい(驚)。ほんと、タフですな。
あれは、小虎以上のやんちゃっぷりですよ(笑)
でもすいらずパパさんとウォーキングをはじめたら・・・上手に歩いてる
小虎も今日から家の前を往復して「ついて」の練習だっと決心しました。

仲間と一緒で、コギさん達みんなイキイキしてました。
小虎は一人ぼっち・・・。じゃれ合う相手が居た方が楽しいのかな。
実は、mamy_heroの間でも「多頭飼いできたらいいね」なんて話が時々出ます。
しかも今日すいらずさんからちょっとしたお誘い話も出たりして・・・。
まだまだ先のお話ですが、考えてみようなぁ
小虎さんはどうお考えですか?

20070114225638.jpg
難しい問題ネ

| today’s 虎龍 | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再脱走・・・。

コト山さんってばヒドイんですよ、今日も
衝撃をお伝えすべく、詳細をそのまま書き記します。

-------

今日の小虎当番はhero。
ってことはmamyが帰る時間には、お散歩もご飯も終わって、
ふたり(hero+)で仲良くじゃれ合ってるのが通常。
しかし、今日は違いました。
mamyが帰ると、これから散歩に出発しようとするふたりを発見

 mamy 「どしたの?会社終わるの遅かったの?」
 hero  「ううん」
 mamy 「ま、また小虎がしでかした?」
 hero  「・・・・・(うなずく)」

無言なだけに余計怖いんですけど(苦笑)
黙ってカメラを渡すhero。
黙って再生するmamy。
・・・・そこにはまたしても衝撃の映像が

↓んぎゃー
20070113103348.jpg

↓ひ、ひどいよー(泣)
20070113103402.jpg

↓夢だといってちょうだい
20070113103422.jpg

↓捕らえられた犯人(このブレっぷりでheroの動揺が伝わる(苦笑))
20070113103437.jpg

↓もう直視できない・・・。
20070113103445.jpg

嗚呼、惨事再び。
でも一回サークルをひっくり返されてから、確か金具で固定したはず。
写真上でもサークルは動いていないし。
何故?どうやって脱出を?というmamyの疑問に答える画像が続きます。

↓脱出作戦開始
20070113103459.jpg

↓順調です
20070113103523.jpg

↓脱出成功!
20070113103531.jpg

↓あとは飛び降りれば任務終了
20070113103540.jpg


犯人は帰ってきたheroに捕らえられ、サークルに投獄したところ、
なんと脱出を再現してくれたそうです(笑)ミラクル!!
その後は金具をもうひとつ増やし、固定をより頑丈にしました。

↓それでも脱出を図ろうとする犯人
20070113103548.jpg

↓まだあきらめが付かないようです(苦笑)
20070113103558.jpg


やっぱり、このサークルではそろそろ限界なのかな。
春には広いお外に出られるから、もうちょっと我慢してね。

| today’s 虎龍 | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズンⅣ

先週末の連休から、撮りためてあった「24~シーズンⅣ~」を毎晩見ておりまして、
やっと先ほど全巻終了しました
いやー、走召面白かった!でもおかげで日記の更新をサボってしまった
この勢いでシーズンⅤも見ちゃう予定です(笑)
またサボっちゃうかも・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

20070111235904.jpg
毎晩遅くまで見てるから、うるさくてコト寝不足なの

ごめんねー
でももっと寝不足のmamy_heroも、散歩はちゃ-んと行ってるから許してネ

---

やっぱり洋モノは字幕の方ががいいんですね。
今回はTV放送を録画したものだったので吹替版でして、声が違和感ありまくりでした

| その他雑記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と水好きかも。

先日の公園にて。

園内には小川が流れていて、チビッ子達用の水遊びゾーンもありました。
さすがに真冬の現在はダレも入ってません
がしかし。気が付くとそこに入水を試みようとする一匹のコギさんがっ

20070109204632.jpg
どれどれ、水温はどんな感じ?

って、えぇ?やめてよー、風邪引いちゃうよ
コトちゃんお風呂嫌いなのに小川は好きなの?

20070109204640.jpg
ソレとコレとは別なのよ

でも絶対ダメダメっ

20070109204648.jpg
しょうがない、分かったわよぅ

夏になったら入ろうね。それまではお風呂で練習(?)よ。

----

伸縮リード、かなり調子いいみたいです(←hero談)。
mamyはイマイチまだ使いこなせていなく、
この公園の時も人の居る方に走り出す小虎の後ろで
「ロ、ロック出来ない」と必死でコードを手繰り寄せてました(笑)
練習しよ・・・。

| today’s 虎龍 | 21:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園はしご

連休最後の今日は晴れたので、ちょっと遠出して伊勢崎方面の公園をはしごしました。
最初に訪れたのはいせさき市民のもり公園
でっかいマユの遊具(チビッ子に大人気)が目印の公園です。

きょうのコト欧洲は、クンクンしてばっかり。
mamy「あのー、まだクンクン終わりません? 」
20070108204712.jpg

風が超強かったのですが、そのおかげで空がきれいでした
20070108204721.jpg

20070108204730.jpg

20070108204739.jpg

園内の丘を駆け上がってもひたすらクンクンしまくる小虎
景色がすごくいいんだから、ほら、周りを見てごらんよっ
後ろに見えるのは赤城山。昨日の雪でうっすら白くなってます
20070108204747.jpg

20070108204800.jpg

葉牡丹で作られた「伊勢崎マーク(勾玉)」と一緒に。
20070108204809.jpg

園内散歩中、中国っぽいお寺(?)を発見。記念に
20070108204819.jpg

駆け下りると危ないよ~
20070108204831.jpg

20070108204841.jpg

20070108204851.jpg

ん~、いっぱい遊んだねじゃ、次の公園いこっか

20070108204859.jpg
さっさと移動よっ

その前に車乗るから足フキフキよ~。さ、おとなしくしててね

20070108204908.jpg
ん‘~くしゅぐったいっ

続いては華蔵寺公園に到着。
ぐるーっと遊園地⇒市民体育館まで歩きました。
体育館の前のモニュメントとパチリ
20070108204917.jpg

あぁ懐かしい。小さいころは遊園地によく遊びに来たなぁ
20070108204925.jpg

20070108204933.jpg

| today’s 虎龍 | 21:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の休日

連休初日の群馬は大荒れの予報
朝のお散歩の時間は既に雨が降り出していて、出かけられませんでした
伸縮リードデビューは明日以降に延期です。。。

今日は我が家に新しく入れる暖房機の設置業者さんが来る予定で、
朝からmamyは掃除に勤しんだのですが、先ほど「雨天延期」の連絡有。
はぁ、早起き損&掃除し損だったよ・・・
しょうがない、こんなときはおうちの中でことちゃんと遊ぼっ

それー、新しいオモチャだぞ








ずいぶん乱暴なのね
mamyのお友達から貰ったオモチャの時と態度が違うじゃない

20070106100531.jpg
だってこれ100均でしょ?

ぎくぅばれちった?
だってことちゃんすぐ飽きちゃうしダメにしちゃうからさ・・・

20070106100537.jpg
じゃ遠慮なく遊んでいいのね

どーぞどーぞ。

| today’s 虎龍 | 10:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年☆初破壊

新年早々、小虎っちがやらかしました。
被害者はこちらです↓
20070105231729.jpg

ちょっと分かりずらいのですが、愛用していたお散歩用リードです。
これを使ってお外に繋いでいたら、喰いちぎられました
このリードは長さ調整が出来て、短くして散歩するのに重宝してました。
なのに、丁度短くする時に使う部分を切られましたしどいっ!

(↓短くしたときのイメージ画像)
20070105233616.jpg


で、本日代替品を購入。
購入しようか迷っていた伸縮リード、とうとう買っちゃいました。
20070105231740.jpg

明日朝の散歩から使ってみます

| 初めての○○ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝禁止令

今まで何度かご紹介してきたとおり、小虎は木の枝をカジカジするのが大好き。
公園行っちゃカジカジ、散歩しちゃカジカジ・・・
でも「ストレス解消になるのなら・・ま、いっか」と自由に噛ませていました。
少しすれば飽きて他のコトしてましたし。

が、本日より小虎に「枝禁止令」が発令されました。
何故なら、が出切らなくなってしまったのです(汗)

最近、を出そうと踏ん張っている時間が長くなり、
本人が出切ったと思って歩き出すとお尻付近にまだが付いてる
拭いてあげると、消化されなかった小さな枝の切れ端が挟まってる(汗汗)
ということが立て続けにありまして・・・・。

楽しみ(?)を奪ってしまうようでちょっとかわいそうな気もしますが、
お尻や内臓を痛めそうなので、心を鬼にして止めさせます。

----
バッチイお話の後は、キレイな写真でお口直しをどうぞ。

20070104220304.jpg ゆきってたのしいネ

20070104220316.jpg ん?なんか発見!

20070104220324.jpg ゆきだるまさんだ☆

20070104220331.jpg クンクンクン

20070104220338.jpg クンクンク・・・ゴツっ

20070104220345.jpg さよなら、ゆきだるまさん


| today’s 虎龍 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぐまちゃん?!

お正月休みも今日まで。楽しい時間はあっという間ですね・・・。

昨日はmamy_hero双方の実家をはしごです。
mamyの実家には小虎を連れて行きました
実家のムクちゃん(MIX♂)に挨拶させようとお尻を向けたら・・・
そのままいきなりお尻をガブっとやられました
コトちゃんゴメンネ、痛かったね・・・。(幸い無傷でした)
もー、ムクちゃんはホントに他のワンコとふれあいが出来ずダメわんです・・・。
でもmamyパパママと妹夫婦に「カワイイカワイイ」言われまくり&
「イイコイイコ」なでられまくりで、ご機嫌な小虎

その後小虎をおうちにおろし、heroの実家へ。
「あれ、わんちゃんは?あ、置いてきたの。こぐまちゃんだっけ?」
とheroママが迷言名言発言(笑) 惜しい!みたいな。
しばらく「こぐまちゃん」と呼ぶのが流行ってしまいました(笑)

----
そして今日は新田にある大型ホームセンターへ。
念願の(?)ペット用カートデビューです
暴れるかとおもいきや、意外とすんなり入っていました。いいこネ

20070103_02.jpg

20070103_01.jpg

ここではトイレトレー(セミワイドタイプ)を購入。
今までのサイズではちょっと小さいようで、ボディはトイレに乗っているのに、
肝心のにょ~は場外・・・ってことが最近多かったので。

エクステリア売り場では屋外用サークルを物色。
春になったらお外に移動予定なので、今のうちからチェックチェック

| 初めての○○ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のドッグラン

元日に訪れた、那須どうぶつ王国の続きです。

2時間弱の時間つぶしがおわり、開園とともに入場
と思ったら係員さんにSTOPかけられました。
わん連れの人はドッグランゾーンしか入場できないそうで、王国内はダメとのこと
まじですか?以前来た時、わん連れの人が園内に沢山居たのを見かけたような・・・?
(後で調べたところ、冬季閉園中の奥側ゾーンはは入れるようでした)
ルールならしょうがないね。じゃぁことちゃん、ランにいこっか。

20070102223133.jpg

20070102223144.jpg

↓冬季閉園中の奥側ゾーンがランから見えました。
20070102223153.jpg

開園直後のため、またも貸切状態(最近、こんなんばっか
それでも初めての雪は楽しいようで、はしゃぎまくってました

20070102222908.jpg

20070102222920.jpg

20070102222927.jpg

20070102222937.jpg

20070102223036.jpg

20070102223054.jpg

20070102223105.jpg

20070102223118.jpg


ことら、それぃっ雪かけちゃうぞ~
20070102222949.jpg
ひー、逃げろぅ

20070102222959.jpg
ちめてー、ブルブルっ

20070102223019.jpg
なにするのよっ

----
その後何組か小型犬が入ってきたのですが、小虎がガウガウしてしまい
一緒に遊べませんでした
だめじゃーん、折角遊べるチャンスなのに自ら逃しちゃ

しばらくするとでっかいわんちゃん登場よーし、遊んでもらおう小虎っ

20070102223205.jpg

20070102223214.jpg

最初はじゃれ合っていたのですが、途中から逃げまどう小虎。
最終的にはおなか出して「降参」(笑) 弱っ

| today’s 虎龍 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元旦からお出かけ

新年明けましておめでとうございます
昨年は小虎という、かけがえのない大切な家族が増えました。
今年はその小虎とmamy_heroとで、お互いにもっともっと楽しく過ごせるよう
努力していきたいと思っております

・・・という年初の固い決心から元旦の本日、早速遠出して来ました。
行き先は栃木県那須の「那須どうぶつ王国」です。裏目的は温泉です(笑)
気合を入れて日の出前の5:30に出発

↓途中の高速PAにて初日の出を激写
20070101_test.jpg

ついでに小虎のご飯タイムもここで。しかし-3度って寒すぎ
mamy_heroはドトールコーヒーで温まりました。

高速に向かうまでに佐野厄除けやアウトレットがあったりし、
那須もスキー場に行く人たちで混んでるかなぁと思っていましたが
見事ハズレ高速も下道もガラガラでした。

ってことで、開園の1時間半前に到着
ことちゃん、じゃぁ少し駐車場をお散歩しよっか

20070101230222.jpg
きゃっぽーいっ

20070101230230.jpg
にゃはー、ちめてーっ

初めてみる雪に、最初はびびって近づけない小虎でしたが、
すぐに慣れて雪上を走り回ってました
おかげで服がビッチョビチョよ

↓快晴の空の青と雪の白が超キレイでした
20070101230242.jpg


時間が相当あったので「すわれ」「まて」「ふせ」の練習も少々。
「すわれ」がどうしてもオネエ座りになっちゃうんですが・・・。
本人はちゃんと出来てるつもりのようなので正すに正せず、
20070101230250.jpg

20070101230258.jpg

20070101230306.jpg


夏場は園内の連絡バスになる「ワンワン号(←勝手に命名)」、
冬場はスキー場への輸送連絡バスとして活躍中でした。
ご当地ナンバー(那須)で全車希望ナンバー取得済み。
徹底してますな、さすが「王国」
【ワンワン号:1(わん)並び、ニャンニャン号:2(にゃん)並び】

20070101230315.jpg

-----
続きは、また後日


| today’s 虎龍 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

