2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院選び

我が家の近所(といっても、車で10分圏内)には、動物病院が2つあります。
病院にかかる=緊急時が多いということを勘案すると、
やはりかかりつけのお医者さんは近所の方がいいのかなぁということで、
2つのうちより近所の方へ行ってみる事にしました。

実は、先週くらいから小虎のおなかに発疹(かぶれ?)のような部分が
コレを見てもらうのと、あとはフィラリア・ノミダニ予防のお薬を貰うのが目的です。

結果・・・すごくヒトの良い先生でした。
でもアバウトかも?!発疹も「このくらい大丈夫だよ」との判断で特に処置なし。
フィラリアの薬は2回分出て、今日飲ませて次回は一ヵ月後。
その次の分はまた来院してねとのこと。
ノミダニも「フロントライン」を実際にその場でつけてくれて、
その他に2回分出ました。
全て薬代だけで診察料取られず。
動物病院ってそんなもの?!
ちなみに、病院での小虎の体重は、6.7kgでした

20061031_02.jpg
左:フィラリア、右:ノミダニ(フロントライン)
こんなちっちゃな薬なのに・・・高すぎる~

----

カミカミの小虎さん対策に、お決まりの「ビターアップル」購入しました。

20061031_01.jpg
我が家の期待を一身に背負う、アップル君(中央)

サークルの縁にぬりぬり。これは効果あり!噛まなくなりました。
その分(?)手を狙ってきます
ダメと怒ってもひっくり返しても、口つかんでも、効果なし(泣)
歯が生え変わる時期だから・・・だよね?小虎。
時期が過ぎたら落ち着いてくれることを淡く期待

20061031_03.jpg
抜けた乳歯と思われるブツが落ちてました保管、保管



| その他雑記 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOぉ~!

今日もハカイオーがやってくれました(泣)
帰ってきていきなり目に入ったのはこの光景・・・

20061030211125.jpg

前回噛まれてから下ろさないようにしていたブラインド。
うっかり週末に戻したまま忘れていました

20061030211132.jpg

無邪気におしり振って歓迎してくれる小虎
現行犯でないので怒れないし
もうここまでやられたら、あきらめもつきました(苦笑)

| today’s 虎龍 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランデビュー

昨日、10月28日は群馬県民の日。
毎年この日は学校がお休みになり(今年は土曜なので関係ないか(^^; )、
県内の色々な施設が無料開放されます。
で、今日は29日ですが、前日の県民の日にあやかって無料開放されていた、
「赤城高原牧場クローネンベルク」へ小虎を連れて行ってきました
目的は施設内にあるドッグランです
園内の一番奥にあり、到着するまでの上り坂ですでにバテ気味のmamy_hero(苦笑)

ドッグランは小型犬コーナーと、
20061029_07.jpg

通常のコーナーに分かれていました。
20061029_06.jpg


ドッグランっていうより・・・山の中を柵で囲っただけ?!

20061029_01.jpg
やったー、今日もお外だネ

そうだよー、週末はできるだけお出かけするからね
最初は通常コーナーをリード付けたままお散歩していましたが、
大型犬2頭連れ(犬種不明?)に速攻狩られ、断念した小虎さん。


20061029_02.jpg
狩られて喰われるかと思ったよー(泣)

ねー(泣)、mamyもびっくりしたよ。
まだ小虎には早すぎたかな?小型犬コーナーにいってみよっか

20061029_03.jpg

20061029_04.jpg
こと、くぐれたよ!

嘘はいけません!クンクン嗅いだだけでしょ。

20061029_05.jpg
てへ、ばれちった?逃げよ~

しばらく小型犬コーナーで遊んでいると、入り口付近にコーギー発見
小虎、挨拶してみよっか。

20061029_09.jpg

20061029_10.jpg
ドキドキ、わたし、ことらです

おとなしく匂いを取られている小虎
他の犬(チワワ、パピヨン、ミニチュアダックスetc)も沢山いたのですが、
ちゃんと匂わせられたのはこのコーギーちゃんだけでした
あ、大型犬は論外で逃げ惑うだけでした(苦笑)
最初にいきなり狩られたのがトラウマにならなければいいのですが・・・。

20061029_11.jpg
一杯遊んで満足、満足

満足していただけてなにより。
んじゃ、ソフトクリーム食べたいので、少し移動しましょー

20061029_12.jpg
風車が目印のぐりーんふらわー牧場に到着~。
ソフトクリーム(モカMIX)を速攻食して、園内へGO!

20061029_14.jpg
その棒、ことが拾ったの~!

20061029_15.jpg
返して!こんにゃろー

20061029_13.jpg
えへん、取り返したゾ

20061029_16.jpg
ふぅ、mamyの相手は疲れるわ

あら、そう
今日は昨日ほどダッシュしてないからmamyはまだまだ遊べるわよ。

20061029_17.jpg
むにゃ、もう遊べない・・・

帰ったら爆睡の小虎
目の前で掃除機かけても目覚めず(^^;
お疲れさま。また、遊ぼうね

| 初めての○○ | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー

今週は仕事&スポーツクラブで忙しく、平日は小虎とあまり遊べませんでした
せめてものお詫びにと、本日は朝からお出かけです
目的地は自宅から車で10分の「大室公園」。

20061028_01.jpg
怖いよぅ、ぶるぶる

我が家に来たとき以来、久しぶりのバリケンネル。
怖がって震えてる小虎。大丈夫、すぐ着くからね

※実は、今日から撮影しているカメラが違います。
 heroがなけなしのお小遣いをはたいて「デジ一」購入しました
 機種はEOS KissdigitalXです
 もちろん、目的は小虎をいっぱい撮るため

----

さてさて、到着。うわー、広ーい
小虎、ここなら思いっきり遊べるよ
20061028_11.jpg


20061028_10.jpg


そんじゃ、早速園内に行ってみようネ。

20061028_02.jpg
ルンルン

いきなり笑顔の小虎。こっちもつられて笑顔、笑顔

「ごろん」してみたり、
20061028_03.jpg


木の幹をクンクンしてみたり、
20061028_04.jpg


お水飲んでみたり。
20061028_05.jpg


初めての広ーい公園を満喫している模様。

園内いたるところに「ワンちゃんは放さず散歩して下さい」の看板が立っており、
ビビリの私達はしっかりとリードを付けたまま散歩していました。
しかし周りを見ると・・・みんなはずしてノーリード!
(注:なぜならしつけが行き届いているから)
ちょっと離れた広場で人がいないことを確認後、小虎もノーリードでチャレンジ

20061028_06.jpg

20061028_07.jpg

20061028_08.jpg
もっと遊んで

って、なんでmamyが走らされてんの?!heroずるい
ちょっと休憩したらまた走るから、小虎、まってちょ

20061028_09.jpg
ねぇねぇ、はやくぅ

うん、ちょっとまだ息が(ぜぇはぁ)。
heroとプチ撮影会でもやっててちょうだいな。


20061028_14.jpg

20061028_15.jpg
ポーズはこんな感じでいいかしら

ヤダー、超かわゆぃじゃない(親ばか)
おうちでもそういうお顔してくれるとうれしいんだけどな。

20061028_13.jpg
こんな顔?

ぶぉほ(苦笑)
変な顔してないで、ほれ、走るよ!!

20061028_16.jpg
ずどどど

20061028_17.jpg
どどどどどどどど

ほんとにいい顔小虎はやっぱりコーギーなんだね(今更ですが。)
そして、お友達もできました。といっても小虎は怖がって近づけず。
飼い主同士がお友達って感じかしら(苦笑)
ロン毛のダックスちゃんです。
20061028_12.jpg
カメラ目線は得意なのよ

----

園内を一周しましたが、あっという間に時間が経ちました。
終始笑顔の小虎。やっぱり、お外だと気持ちがいいもんね。

20061028_18.jpg
また連れて来てネ

うん、また来ようね

| 初めての○○ | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆4ヶ月

今日10月25日で、小虎は4ヶ月になりました オメデトー

そして今日も体重測定です。・・・結果、6.4kgでした。

あれ、前回より減ってる今日はウンいっぱい出たからかな?

沢山食べて運動して、もっともっと大きくなるんだよ~

---

夜のお散歩中、ウォーキング中の近所のおじちゃんお兄さん二人組みに遭遇。

最初はびびっていた小虎ですが、犬好きのお兄さんに

ナデナデよしよしされてるうちにすっかりおしりフリフリ(苦笑)

オトナは大丈夫なんだけど、ほんとコドモが苦手の小虎

heroの姪っ子達が遊びに来たときも逃げる⇒吠える

だんだん慣れようね

| 虎龍データ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害者続出

今日も雨。昨日の朝にお散歩に行ったきり、

小虎はずっとサークルと土間で遊んでいるだけです。

ストレスが溜まってしまたのか、会社から帰ってきたら悲惨な光景が・・・。

20061024_01.jpg
【被害者1:サークル】

うぎゃー、カミカミ魔め!!

ここを噛むには立ち上がらないと無理な位置。ここまで噛むには

相当長い時間立ってたんだろうなー・・・。腰痛めるよ、小虎 

20061024_02.jpg
【被害者2:ブラインド】

しどい!しどすぎる。高かったんだよこのブラインド!

和室の感じと合っててお気に入りだったのに~

20061024_03.jpg
ちなみに、被害前はこんな感じ

いつかは噛まれるかなーと思っていたこの2つ、とうとうやられました

なんとか対策を考えねば・・・。サークルのフタを閉めればいいんでしょうけれど、

なんだかかわいそうな気がしてしまい。悩み中です

20061024_04.jpg
こと、お外出でられなくてつまんなかったんだもん。

そうだよね。明日は晴れるといいね。

20061024_05.jpg
マテしてれば晴れるかな?

どうでしょう?!

---

おまけ:小虎のおしりフリフリ









| today’s 虎龍 | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も大掃除☆

今日もいいお天気だったので、土間の大掃除。

一週間分の抜け毛がホワホワ舞ってました

お水流してデッキブラシでごしごししてっと。

うーん、綺麗になって気持ちいいね、小虎

20061022_01.jpg
まったり中なので話しかけないでちょうだい

さ、さいですか

heroのひざの上が好きなのよね。

そして珍しくおとなしくブラッシングさせてくれたのでかなり念入りに実施。

20061022_02.jpg
うと・・・うとうと

また半目になってる・・・かわゆい

| today’s 虎龍 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前を呼んでも

今日はすいらずさんのお集まり会。我が家はheroが仕事のため欠席です

小虎を桃たんやレイラちゃんに逢わせてあげたかったな。。

次回こそ是非参加します

で、欠席の小虎さん、今日は まったりとお庭遊びです。

先日、段差が降りられなく花壇を踏み潰していくというお話をしましたが、

今日はお花を食べようとしましたまったく、食いしん坊なんだから・・・

ダメ!と怒るとこの態度↓








お花は危ないんだよ。中には毒のあるものもあるんだからね!

吠えてもダメなものはダメよ

で、気を取り直して引き続きお庭遊び。

「ことら」と呼んでみると↓








ちら見だけして無視かよ(泣)

でも葉っぱが乗っかって可愛いから許す

ご飯の前だと
 「ことら」(見る)
 「すわれ」(座る)
 「まて」(待つ)
までできるようになりました。

ご飯なしでもできるようにがんばろうネ

20061021_01.jpg
いま「ごはん」って言ったでしょ

あ、聞こえちゃった?

小虎さん、食いしん坊の割りにあまり肉付きが・・・

20061021_02.jpg
骨太なのヨ

ガッチリしてるんだよね一杯食べてもっとコロコロ大きくなぁれ


| today’s 虎龍 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効果・・・あり?

ハカイオー(破壊王)小虎に壊され、敢え無く交代となったトイレトレー。

本日のお留守番から早速使用です。

結果・・・負けました

破壊&カミカミはされていなかったのですが、見事ひっくり返されており

シートの無い裏側ににょ~&うん

うーん、褒めていいのやら怒っていいのやら

20061019_01.jpg
がるるぅ、新しいおもちゃは噛み心地がいいワ

20061019_02.jpg
んにゃろ~

こ、小虎さん、顔こわいっす

20061019_03.jpg
やっと奪ったのだ

でも3分で飽きちゃったのよね(苦笑)

20061019_04.jpg
このトレーはカミカミ出来なくてつまらないっ

それが作戦なのよ。オモチャじゃないって分かってくれるとうれしいな

| today’s 虎龍 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器登場!

んもー のっけから怒り爆発だ

小虎ってば、今朝もトイレトレー破壊です。

その上トイレシーツを食い荒らしまくり・・・・

破壊してトイレがないので、床の上でにょ~してるし!

コレは本気で対策を考えねば。

んで、今日高崎に新しくできたショッピングモールへ行って来ました。

お目当てはそこに入っている大きなペットショップです

そこで色々と探して、これらをゲット↓

20061018_01.jpg

このトイレトレーなら破壊できまい。うしし。

前のはフタを留める部分がカジカジすれば外れちゃったのが敗因と思われたので、

これは取れないでしょ!人間だって取りづらい位だもんっ

あとお散歩用の短いリードを買いました。

どうしても自由に歩きたい小虎さんをコントロールするためです。

二つとも成果が出るかな?早速試してみます

| today’s 虎龍 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すくすくと。

我が家に小虎がやってきて10日経ちました。

ほんとうに、あっという間です

毎日小虎を中心に生活している感じ。

朝は小虎の散歩に始まり、昼は小虎のことを心配し(だから仕事しろ、仕事ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

夜は小虎の寝顔を見て終わる。すっかりかけがえのない家族の一員です。

----

で、10日経った今日は体重を計ってみました。

書き忘れていたのですが、10日前我が家に来たときは5.5kg。

本日の体重6.6kg。 って、え 1kgも増えたの?

食べすぎ?出さなすぎ?

そういえば見た目かなり大きくなったような・・・・

でもウエストのくびれはきっちりあるし。

育ち盛りってことでいいのかしら



| 虎龍データ | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー好きかも?

今日は朝からすごくいい天気だったので、

小虎ゾーン(土間)の大掃除です。

まずは置いてある物を全てテラスへ移動。

20061015_01.jpg
こともサークルと一緒に移動したの

heroが今タイルをゴシゴシしてるからネ。乾いたら戻れるよ

あ、奥に見える水色の物体が気になりましたか?

アップにすると・・・・

20061015_02.jpg
キングタライなのだ~(大きさ比較のために、中にクシが置いてあります)

小虎シャンプー用に購入。今日は足だけでも水洗いしようかと思いまして、

朝の9時から開店早々のカインズ行って買ってきました

植木水やり用のホースと外水栓(お湯がでます)を使って即席温水シャワー完成。

足だけ洗うつもりが・・・結局全身を洗うことになり、

「この際シャンプーしちゃうか!」ってコトに。

タライの中にお湯が溜まるとツルツル滑ってしまうのが怖いようで最初は

暴れましたが、heroが押さえてあげるとおとなしくなりました。

むしろ温~いシャワーにあたってる時なんて半目でウットリの小虎さん。

mamy_heroは押さえ係とシャワー&シャンプーかけ係で必死だったため、

シャンプー中の写真はナシです・・・。

20061015_03.jpg
なかなかの湯加減だったわ

heroにフキフキされている小虎

自分でブルブルしてくれなくてしばらく持ち上げて水をきってからタオルドライ中。

ドライヤー当てようとしたのですが、音にびっくりしてしまい断念

20061015_04.jpg
気持ちいぃ~

バスタオル2枚使ってなんとかふき取り完了

20061015_05.jpg
ふわふわ小虎の出来上がりっ

このトイレトレー見えますでしょうか?ものすごい噛み痕が・・・

家にいるときは怒ればやめるのですが、お留守番中にどうしても噛んでしまうようです。

いい対処方法がありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m


| 初めての○○ | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害者名:花壇のお花達

今日は私達以外の人に会う機会があった小虎さん。

一人目は宅配便のおばちゃん。お尻フリフリで大歓迎(笑)

ナデナデしてもらってよかったネ

二人目はお向かいのママ&娘(4才)。

子供がどうやら苦手な小虎(大きい声だからびっくりしたのかな?)

家の前の芝生ゾーンからheroの居る玄関方向に逃げる逃げる。

必死に逃げたその通り道は・・・・

20061014_01.jpg
花壇です。ケイトウの上をダッシュされました

ぐったり気味のケイトウさん・・・。

20061014_02.jpg
そして敢え無くポッキリ折れた「ちゅらビンカあすか」さん・・・。

合掌チーン

20061014_03.jpg
ことは悪くないもんっ、段差通れないんだもんっ

そ、そうだよね。しょうがないかまた別のお花植えようね。

20061014_04.jpg
次は食べられるお花がいいナ

・・・・まじで?

| today’s 虎龍 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌斜め

今日の小虎は何だかご機嫌斜め

お留守番はお利口に出来てたけど、mamyが帰ってきて一緒に遊んでても、

妙にガゥガゥ吠えます

それに今まであまり噛まなかった「手」を狙ってくるし

どちたのー?雨であんまりお外で遊べなかったから

ストレス溜まっちゃった?

そんな状態でもご飯を前にしたらいい子に変身








マテはすいらずさんちで教わったの

有効なのはご飯の前オンリーだけどね(苦笑)

だんだん本性がでてきたのかしら。

一週間経ってだいぶ環境に慣れてきたようなので、

今週末からいよいよ本格的にしつけをはじめようかと思います。

| today’s 虎龍 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE☆お散歩

今日もいい子にお留守番できたネ、小虎

さ、お散歩いこっ

20061012_01.jpg
んはっ、待ちきれないっ!開けて開けて

懐中電灯とお散歩グッツ持って出発

日に日に上手に歩けるようになってます。今日もいい調子

しかし苦手コーナ(近所の工場前)に到達すると・・・

20061012_02.jpg
ここは嫌いなのっ!

銅像化する小虎さん・・・。

気を取り直してっと。さ、おうちだよ

20061012_03.jpg
ここ上れたんだよ、頑張ったでしょ!

うーん、危ないからダメよ。私達が「ここはまだ上れない(下りられない)よね」

と思っている段差でも行けちゃったりするので油断ならず

20061012_04.jpg
怒られたかじってやるぅー

そこもダメー!!


| today’s 虎龍 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨は嫌っ

今日からheroも仕事のため、小虎ひとりで一日お留守番。

申し訳なさから、朝のお散歩&ドッグランはかなり濃密に実施です。

それが功を奏したのか(?)、今日もお利口にできました

ただ、自動給餌器とトイレトレーがカジカジだらけ

12時間もひとりだったんだもんね。しょうがないか・・・・。

(ん?甘やかしすぎか?)

20061011_01.jpg
秘儀!輪っかくぐりっ

くぐったまま寝てるし(笑)ほんと、見てて飽きないです

---

帰ってきたら雨のため、外に出すのを迷ったのですが

出しちゃいました。で、散々遊んだあと拭くのが大変

レインコート買おうかなぁ。悩み中です。

| today’s 虎龍 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

小虎を迎えた3連休はあっという間に過ぎてしまいました。

今日からmamyは仕事です。あぁ、現実に引き戻される。。。

heroもお昼前から外出のため、ほぼ半日小虎ひとりでお留守番です。

自動給餌器をセットし、不安な気持ちで出発。

仕事中も気が気じゃありません。終わるや否や定時でダッシュ!!

バモスぶっとばして帰ってきました。

20061010_01.jpg
ごはんっごはんっ

こ、小虎さーん、無事でよかったぁ

お昼の固いフードを詰まらせてないかとか、にょ~まみれに

なってないかとか色々心配でしたが、全然いい子にしてたようです。

mamyの顔を見るやぺこちゃん状態。ぺろっぺろと「ごはんくれ」(苦笑)

20061010_02.jpg
はやくぅ~

うんうん。いい子にお留守番できたからすぐご飯にしようネ

トイレ(にょ~)は得意のようで、8割方シートへ的中

ただ、朝起き抜けは外しがち(^^; (寝ぼけてるのかしら?)

でも3日目でここまでできればかなり優秀ではないかと。

うんは、ドッグランで運動するとその場で済ませるようになりました。

この調子でガンバレ

20061010_03.jpg
ねぇねぇ、妖精乗ってる?

今日は留守みたいですよ。

| today’s 虎龍 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外デビュー

昨日はお庭で上手に遊べた(10分限定)ので、

小虎、今日はお外に行ってみようネ

まずはベランダから。

20061009_01.jpg
ここ、嫌いよ~

ベランダは苦手のようで、少し歩いてはペタンとフセ状態になってしまいました

ご機嫌直しに、お庭へ。今日は芝生ゾーンも開放です。








練習につけていたカラーがかゆかった模様

---

では、お外にいってみよっか!まずは抱っこでね。

20061009_02.jpg
いっぱい大きな音がする!

そうなのよ、ここは大型トラックが結構通るから危ないんだよ。

しかも周りの田んぼが丁度稲刈り中で、コンバインの音がそこらじゅうから

家から徒歩1分のこの公園で、しばし抱っこしながらうろうろしてると

じたばた「降ろして~」攻撃が始まったのでおそるおそる地面に。

20061009_03.jpg
しょぼい公園ね

ぎくぅ。そうなのよ、近所の人も使わないようなしょぼいところなのです。

でもお散歩(ショートコース)のときは愛用予定なのでよろしくね。

その後はびっくりするぐらい軽やかに歩き出し、団地内をぐるり一周して

戻りました。途中「もう進まないっ!」と座り込むこと2回(^^;

20061009_04.jpg
この隙間が落ち着くぅ。

もっと広いところもあるのに(^^; どこに挟まっているかというと・・・

20061009_05.jpg
表札代わりなの

門袖と植木(シマトネリコ)の間です

---

今日は思ったよりスムーズにお外に出れてびっくり

明日もお外行こうね

20061009_06.jpg
これってお散歩デビューだったの?

ね?どうなのかな?

| 初めての○○ | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭デビュー

初日からヘソ天の小虎さん。

20061008_01.jpg
ずぅーっすぅーっ

しかもいびき付き(笑)

心配だった夜鳴きはしませんでした

しかし朝起きたらトイレシーツがぐっちゃぐちゃに噛み千切られてました

やっぱりトレーじゃなきゃだめかな?

さて。今日はお庭デビューです

20061008_02.jpg
どこ連れていくのよっ

そんなに踏ん張らなくても大丈夫きっと楽しいことが待ってるよ








うひょひょひょーい!

ほらね、楽しいでしょ~

最初はびびり気味でしたが、そのうち家の中ではみせないダッシュ炸裂!

しかし10分で飽きてしまい銅像化

だんだんお外に慣れようね

そしてお昼タイム!

平日の「自動給餌器」に慣れてもらうため、敢えて使用。

3分後に開くように仕掛けてサークルに置くや否や・・・

20061008_03.jpg
ご飯のにおいがするぅ~かじかじ

ダメ!これはおもちゃじゃないんだよ!

その後、固いフードも詰まらせず無事完食しました

この調子だゾ

午後小虎のお昼寝中にmamy_heroは買い物やら庭作りに

いそしみました。敷地西側に芝生を敷き、北と西にラティスの柵と付け、

簡易ドッグラン完成(くわしくは本館mamy_heroへ)

起きぬけの小虎を早速誘導。どうどう?

20061008_04.jpg
眠くてノーコメントよ。

芝生ゾーンはもうちょっと経ったら入れるからネ

20061008_05.jpg
くすぐったぁい

き、聞いてるー?

| 初めての○○ | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に小虎がやってきた!その2

車酔いを心配しつつ、超徐行運転で我が家に到着です。

バリケンネルの中にクッションを敷いていたのですが、

案の定ニョ~しちゃいました。ま、最初はしょうがない。

酔ってはいないようでしたが、車中ずっと「クーンクーン」鳴いてました。

すいらずさんとお別れして寂しいんだね

20061007_03.jpg
こ、ここはどこなの?

あたらしいお家よ

20061007_04.jpg
頭の上を人が通って怖いよぅ。

と小虎が思ったかどうかは不明ですが、やっぱり階段(スケルトン)を人が通ると

びっくりしているようだったので、早くもサークルの場所を移動です。

20061007_05.jpg
いきなり放置プレイ?

サークルを移動している間だけよちょっと玄関で遊んでてね。

20061007_07.jpg
さっきよりはいいじゃない。

お気に召していただけたかしら。

ご機嫌伺いにコング(1粒だけフード付き)をどうぞ。








んんがっ、んがっ、取れないよぅ。

あきらかにフードの仕込んである先端狙い(笑)

----

小1時間ほど遊んだりほおって置いたりしながら様子を見ました。

だんだん落ち着いてきたようなのでご飯タイム!

20061007_08.jpg
記念すべき我が家での初ご飯です。

ふやかすのにものすごい時間がかかりました・・・。仕事の日の朝だと時間が厳しいカモ

コツがあったら教えてください

20061007_09.jpg
ペロペロ・・・ガツガツグァツグァツ

ふやかしがイマイチだったせいでしょうか。

ウワサの「掃除機食い(10秒)」は見られませんでした。

20061007_06.jpg
そんな下品な食べ方しないわよ。

いえいえ。ネタはあがってますから。

≫ Read More

| 初めての○○ | 15:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小虎が我が家にやってきた!その1

とうとう我が家に小虎がやってきました!

今日は書くことが沢山あるので、2部構成で行かせて頂きます

----
まずは今朝~我が家に来るまで版。

バリケンネルやサークルを水拭きしたり、シーツ敷き詰めたり、

給水器を洗ってセットしたり、お迎え準備万端!状態にしてから

ブリーダーさん宅へ向けて出発

⇒時間5分遅れで到着(すみませんm(_ _)m )

小虎と対面の前に、まずは各種説明から。

(最初に対面しちゃうとそっちばっかりになっちゃうからだそうで(^^;

うん、確かにそのとおり

病気のこと、飼育方法のこと、しつけのこと等等質問も交えつつ

細かく説明を受け、「確かに説明を受けました」と署名捺印。

ワクチン接種証明書や今朝まで食べていたフード

フード用の計量カップ、そして生まれてからの写真を焼いたCD

を頂きました。本当に何から何までありがとうございますm(_ _)m

そしてまたまたママを激写↓
20061007_01.jpg

20061007_02.jpg

本当に小虎はママ似。美人さんになるかな

あとは色々とお手本を見せていただきました。

①耳掃除
結構深くまでお掃除してと本に書いてありましたが、
どんなもんなのか不安なので確認。
⇒本当に「ざっくり」突っ込んでました
慣れるまではちょっと怖いかも

②つめきり
昨日切ったばかりとのことで、実際には切りませんでしたが、
「この位まで切って」という目安を教えていただきました。

③リーダーウォーク
見てて感動しました
見事なまでにぴったりと横に付いてます。そして向きを変えるときの機敏さ。
「どっち行くの?」みたいな指示を待つ目。
すごく参考になりました
小虎もすぐには無理だけど、頑張ってできるようになろうネ

----
そして、お別れのときです。

半ば無理やりバリケンネルに入れました

すいらずさん、これまで小虎を大事に育ててくれてありがとうございましたm(_ _)m

私達が責任もって引き継ぎます

その2へ続く。

| 初めての○○ | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう明日!!

今日は何をやっても上の空 もちろん(?)、仕事も身が入らず。

さてと。これからお迎えの準備に取り掛かろうと思うのですが、

あぁ~、なんだか緊張するぅ

いざとなったら何やっていいか分からなくなってきた・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

とりあえずデジカメの充電して、質問をまとめて、

ポイ太くんとお水とバリケンネルとetc.用意して・・・

まだまだ夜は長そうです

いよいよだよ、小虎 明日逢おうね

| 我が家に来るまで | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ☆あと3日

はぁとうとう、あと三日です。

振り返れば小虎に対面してから約2ヶ月。

引渡し日を決めてから1ヶ月。長かったなぁ~

早く土曜日になぁれ

そして本日もブリーダーさんより小虎の写真をゲット。

シャンプーしたてのぴっかぴかです

20061004_01.jpg
今日の小虎 その①【(c)SWEET☆RASPBERRY殿】
う、うちろ足がねじれてますよー

20061004_02.jpg
今日の小虎 その②【(c)SWEET☆RASPBERRY殿】
なんだか、表情がオトナっぽいまた大きくなったね

| 我が家に来るまで | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備、準備

今日は小虎を迎える前の最後の休日。いそいそと準備に励みました。

で、本日の戦利品はこちら↓
061001_01.jpg

ペットシーツはカインズオリジナルのもの。

お値打ち価格+両面テープ付きということで即決。

で、左の長物は?というと・・・

061001_02.jpg
こんな感じになりました。

一応、ペット用のビニールクロスです。

普通のクロスとなんら見た目変わりはないのですが(^^;

消臭機能などが優れているらしい。ちなみに、¥1580/m。

浮かないように底板に巻き込んではめ込みました。

板よりは体に優しいカナと思っているのですが・・・。どうでしょう。



| 我が家に来るまで | 19:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

