| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのたまごちゃん♪

お集まり会の時にそらくんママより戴いた、本物ソックリたまごボールグー!
GWのとある日、お出掛け先の公園で早速遊んでみました。


ほ~れ、たまごちゃんだよっ
喰いつく方と、マイペースな方


じぃーっ・・・・
ガン見


「ヨシ!」(がぶり)←ほぼ同時、いや、むしろフライング(苦笑
がぶりっ


マテ中なんですが・・・あのう、鼻くっついてますよ
落ち着いて待ってください


その後はたまごちゃんを小虎へ渡し、はむはむ かじかじ ぎゅっぎゅ楽しんでました~♪
それから遠くへ投げて、とってコイでも遊びましたうふ
球体ではなくたまご型たまごなので、バウンドすると変な方向に飛ぶのがオモシロいらしく、
いつも以上にエキサイティング苦笑い
しかも遊んでいたのが公園内の山の上だったので、たまごちゃんが何度も転がり落ち
必要以上に運動量アップ(笑


その結果・・・

自分、もう、走れません
ただいまクールダウン中


では小虎には休憩してもらい、がりゅクン、お待たせ!!


むぎゅ~(全力)
むぎゅ!

つるっ
つるり~ん

もう一回チャレンジ!
もう一回!

拾えたよ♪
今度はいけるかな?

がりゅくん、力いっぱい噛むものだから・・・つるっと口からたまごが飛び出す(笑
加減しなさい、加減。


二回目、あむあむ開始!
今度こそ・・・

(ツルッ)あ・・・
つるっと!

ブブー つるっとなって失敗!


だんだんコツは掴めて・・・
むぎゅむぎゅ

ぽんっ!

無かったようです(苦笑)
でも何回か繰り返すうち、ちょっとの間ならばカミカミ堪能できるようになりましたニコニコ。 横向き

(はむはむ中)この弾力がたまらんね!
堪能中


こ「何事も練習なのよ~!」
がんばったね!

もうバッチリ!
完マスです!(えっへん)

油断大敵

ふっ、油断大敵!
ほくそ笑むママ


小虎はボール大好きなので、もちろん大喜び。
そして・・・雅龍がこんなに夢中になったオモチャは初めてですハート
いつもは小虎に便乗して欲しがるそぶりをみせますが、いざ渡すと遊ばない(遊べない?)。
AHIRUさん、素敵なプレゼントありがとうございましたっ☆


ぼきゅ、お気に入りです
そらママ、ありがとう!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 初めての○○ | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KICK!

久しぶりのカテゴリ「初めての○○」です。
小虎も雅龍もすっかり大きくなり、いろんなことを経験してきて
「初めて」という事柄が少なくなってきたから・・・仕方ないですねkao01

そんなフレッシュさを失いかけていることがりゅですが、ココ最近新しい仕草をするようになりました。

それは・・・雅龍君の「後ろ足KICK」です。
よくワンコがうんしたあとに砂を蹴っている、アレです!!
そういえば実家のムクちゃんもよく蹴ってたなぁ(遠い目)。
でもいつもあさっての方向で、一緒に散歩してる私とか母に砂掛かってたなぁ(涙目)。

ちなみに雅龍の場合は電信柱にチッコビームをしたあとにキックします。
チッコ毎回ではないのですが、散歩中一回は必ずします。
※何故かうんの後はしません

しかも、か な り 力強い。
蹴った砂が直撃したら相当痛そうっ無言、汗
KICK方向はまぁ間違ってないので(比較対象:実家のムクちゃんのみ・笑)
直撃は今のところ避けられてます。


この仕草ってどういう意味なのかな??と疑問に思いググってみたところ・・・
 ・自分の痕跡を消そうとする、犬が野生時代からの行動
 ・臭いづけと視覚的目印をつける行動
など、諸説あるようですね。

いずれにしろ、オトナになってきたってことなのかしら。
雅龍くん、そうなの??

ただいまチッコビーム中
ぼきゅ、ただいま取り込み中!!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 初めての○○ | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼきゅ、ダニデビューΣ( ̄ロ ̄lll)

夕方の散歩から帰ってきて、いつものフキフキタイム。
雅龍の脇腹からダニが発見されました

幸い、喰いつかれる前だったようで簡単にポロッと取れました。
思えば、散歩前に脇腹をしきりに痒がっていたような・・・。

心当たりといえば、お散歩の時に草ゾーンを歩きたがるのでそこで付着したのかなぁ・・・。
最近ひと雨ごとに伸び放題で、草ゾーンがぐんぐん拡大してるので要注意ですね。
フロントラインをしてあるとは言え、油断禁物。 
がりゅクン、枝禁止令に続き 草ゾーン禁止令発令ですbikkuri01

だにデビューなのだ!


ちなみに、小虎は今年6月の那須旅行でダニデビュー。(川原で遊んだからね)
雅龍君、ちょっとデビューが早すぎるんじゃないですか?!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 初めての○○ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭、駆け回る・:*ゞ(∇≦* )

朝起きて、カーテンを開けたら・・・雪! しかも今年一番の積雪量!!

うぇ~、聞いてないよー。天気予報じゃ「気温は低いが、晴れ」って言っていたのに・・・。
昨日の洗濯物のリベンジをする予定だったのに・・・。
カーダ(おうち)の23ヶ月点検なのに・・・。(←※先ほど延期が決定)
公園に遊びへ行くはずだったのに・・・。

と、立てていた予定がことごと崩れました
しょうがない、こうなったら雪遊びを楽しもう!と、小虎・雅龍のお散歩へ。

予想外の雪


雪でもお散歩

動画でどうぞ!











さて、裏庭へ移動しましょう。

相当の強風だったようで


小虎は、狭い裏庭でダッシュ炸裂。

八の字ダッシュ中


暴走するママに体当たりされ、助けを求めるがりゅクン。

たしゅけて・・・。


いっぱい遊んだね。さて、おしまい!おうちに入りましょ~。

はい、おしまいよ!



雅龍は今回初めての雪の中を歩いたのですが、
全く怖がらずぴょんぴょん跳ね回っておりました(苦笑)

10:00am現在。日が出てきました。
今日中に溶けてくれることを祈ります・・・。



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 初めての○○ | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

今日は朝からいいお天気でした
雪もすっかり溶けたので、いつものホーム公園に小虎を連れて行こうとしたのですが・・・
「雅龍も、少しくらいならもう大丈夫なんじゃない?」ということで、2頭連れて出発!

トランク目一杯(汗)

小虎単体のときは後部座席へ横向きにバリケンを置いていたのですが、さすがに2個はきつい・・・。
よって、トランクへ移動しました。


小虎は到着したら、いつものように走る走る。「早くボール投げて!」と満開の笑顔
雅龍は・・・小虎の後を追いかけようと必死。まだ慣れないカラー(小虎のお下がり<苦笑>)と格闘しつつ、一生懸命てちてち歩いてました。

とりあえず集合写真を

コトちゃんスマイル、がりゅくん固い・・

そして、小虎の後を追って走る。

ママー、待って~!

追いついた(はぁと)

歩いたり走ったりすると少しだけいい表情になるのですが、
それでもやっぱり笑顔はあまり出ない雅龍クンでした

その後は小虎の「取って来いタイム」。
雅龍はじっと目で追ってます。

じーー・・・

ぼきゅも走りたい・・・

んーー・・・目で「ぼきゅも走りたい」と訴えてます(苦笑)
そのうち、走り回ってOKになるからね。今日はまだ、我慢我慢よ。

最後はぐるり公園内をゆっくり一周して、帰途に着きました。(動画でどうぞ↓)











今週から、小虎の散歩に同行(抱っこ併用)予定です。
お外には楽しいことが一杯あるからねー楽しみだね、がりゅクン!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

----
おまけ
スーパーでの戦利品
安さに釣られてついついカゴに入れたけど、我が家は人間二人・・・。食べ切れるのか?!

17房 de いちきゅっぱ!

| 初めての○○ | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

