| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒がいいね☆



ヒートが終わり、同居再開。
常時くっ付いてる2人です^ ^

| today’s 虎龍 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況




タイトル「雨の日の昼下がり~別居生活3週目~」

-----

ご無沙汰しております。
小虎のBD記事以来、すっかり放置してしまいました(;O;)
なにかと忙しい毎日でして・・・・と言い訳。
でも、今週から少々時間がとれるようになったので、
また折を見て更新したいと思います。

以下、近況をつらつらと。

写真のとおり、現在ことがりゅ別居中。
というのも小虎さんヒート中のため、です。
先週末がイイニヲイのピークだったようで、雅龍がヒンヒン鳴いて可哀想だったな(*_*;
今日くらいから一段落・・・の模様。
近々同居生活に戻れそうです。


そして最近の一番驚き、悲しんだニュース。
すいらず会で何度もお世話になり、ぼきゅぼきゅ雅龍の師匠(?)、
ぱら☆イブさんちのアッシュくんが亡くなったこと。
キャンプや旅行、水遊びとアクティブに過ごす姿しか想像できないアッシュくん。。。
腫瘍ができて、具合があまり良くないというところまで日記を拝見してたのですが、
桃ママさん経由で亡くなったことを知り・・・。
そして、後日日記を拝見して大号泣(T_T)
痛かったね、苦しかったね、でも十分頑張ったよ!
安らかに眠ってね。
128161147351416221563.gif


そして、もうひとつ。
時間がとれるようになったのは、仕事がお休みになったから。
お休み・・・「産休」なのです。
実は、12月にもう一人家族が増えることになりました!
現在妊娠9カ月、はち切れそうなお腹を抱えております。

7月の戌の日には、産泰神社へお参りに。
IMG_0037.jpg

すっかりお姉さん気取りのruna氏。
赤ちゃんの誕生を一番楽しみにしております^m^


そんなこんなで、mamy_hero+plus???をこれからも宜しくお願いいたします。

| today’s 虎龍 | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。
今年もmamy_heroと、ことがりゅとrunaを宜しくお願いいたします。
へび年・・・年女です。。

IMG_9483.jpg
(先輩、ヨダレがっ!)


-----


年末年始の我が家の出来事。

①今年の汚れ、今年のうちに♪
一年に一度くらいはプロにお任せしましょうと、ことがりゅをシャンプーに!
予約したのが遅すぎて、なんとか大みそかの夕方にねじ込んでもらいました・・・。
(今年の年末は早く動いてね、heroよ。)

ピッカピカ~のサラッサラ~♪
IMG_9487.jpg

IMG_9492.jpg

おのおの、バンダナ付きです。
雅龍は抜け毛が大量すぎて、+500円。仕方なし。
そして小虎は、預けている途中にヒートになってしまったという。
(お店の方、ほんとスミマセン。。。)
そんな予兆なかったのにな。


②インフルエンザ
runa氏、30日から40度の高熱が下がらず、大みそかの日に当番医へ。
なんと~、インフルエンザA型でした・・・orz
タミフルもらって、自宅安静。
その後mamy_heroも節々が痛く、たぶん移ってるなコレ。


①(小虎ヒート)+②(runaインフル)=寝正月。
なんだかすごく残念なお休みでした
連休の初日に出かけておいて(←前記事の水上)、ほんと大正解っ!


早速別居開始なおふたり。
IMG_9503.jpg

IMG_9508.jpg

小虎は嬉しそうで、雅龍は不服げといういつものパターンです(笑
でもこの季節は一緒の方がいいよね。
いつもくっついて丸まっていたので・・・寒いけど、しばらくの我慢してね。


こちらも更新中♪ 
お暇な時にドーゾ。
153.gifmake a memorandum



| today’s 虎龍 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜

んはっΣ(°Д°υ 
気がつけば12月30日。
もう今年が終わってしまう~!!
なんとか年内に更新しようと重い腰をあげたmamyです、こんばんわ。

11月、12月とお出かけしてネタはあるのですが、なかなかUPできず。
ざざっと、ダイジェストでお送りします。


【すいらず会】
11月の休日、すいらず会がありました。
会場は水沢のワンポートさん。
ことがりゅ家、runa氏が絶不調(ご機嫌斜め。たくさんの人&ワンコにビビった?)のため
写真もとれず、楽しめず。無念・・・。
お話しできたなっつ家、アイン家、ブラボー家、エミー家、おこちん家のみなさま、
ありがとうございました(o´ω'o)ノ
あとユリアちゃん、小虎と沢山走ってくれてありがとう♪

仙台から遠征組の桃家と、その後伊香保温泉へ。
宿泊はショボショボな我が家を使っていただき、
翌日も大室公園→桐生のひもわかうどん→すいらずさん宅とプチ旅行。
また遊ぼうね~(´∀`∩)


【餃子の町&イルミネーション】
クリスマスイブの日。
美味しいものがどーしても食べたい!!と、餃子の町まで出かけてきました。

最初に寄ったのはとちぎわんぱく公園
去年の5月にも出かけてます。わー、runa氏ちっちゃい♪)
ことがりゅ&runa、寒い中沢山歩きました。
水たまりは薄氷張ってました・・・うーさぶ。
**以下、自分用のmemo
駐車場は壬生のPAに停めた方が近い。公園の駐車場からはめっさ遠い!!


続いてはみんみん鹿沼店へ移動。
開店と同時に入店し、水&焼き餃子を堪能ヽ(*´Д`*)ノ

そして締はペニーレイン鶴田店へ。
私の知っている限りのベーカリーで、一番おいしいお店です。
(教えてくれた桃ママさんに感謝!)
オヤツ用にたっくさん買いこみました。
餃子をたらふく食べた直後なのに、我慢できず車内でパンにかぶりつく3名(笑
ことがりゅも後ろでヒンヒン言ってたけど・・・ごめんよ~。

その後は群馬へ戻り、スマークで時間をつぶして、
コギ友の月ちゃんちがお出かけしていた波志江のイルミネーションへ。
やっと写真です(爆) カメラ重くて・・・なかなか持ち歩けないのです(汗


お得意のポーズを決めるruna♪
IMG_9258.jpg


橋を歩くと滑ってビビる小虎先輩
IMG_9273.jpg


イルミ、綺麗でしたよ~
IMG_9296.jpg


あっという間に日が暮れて・・・カメラが限界!
IMG_9308.jpg

イブだったからか、暗くなるとドドドドっとものすごい人達。
犬&チビ連れな私たちはサクっと退散しました。
イルミネーション、思っていたよりとっても綺麗で感動!
沼の反対側からみる景色なんですごく素敵だったけれど・・・
私の腕では写真がブレブレ。残念。。。


【雪の水上】
伊香保温泉以来「大きいお風呂、また行きたい!」が口癖なruna。
(よっぽど楽しかった様子。)
なので、温泉へ行くことに。
だったらついでに雪遊びもしちゃおうと、水上へGO!
ドッグランのある、道の駅 水紀行館です。
(こちらも今年1月にでかけてます

IMG_9340.jpg

IMG_9342.jpg

IMG_9348.jpg

IMG_9353.jpg


雪だるま作成中。
IMG_9370.jpg

が「気になる・・・」
IMG_9384.jpg

が「ぱくっ」
IMG_9399.jpg

る「がるーくん、邪魔しちゃだめでしょー(ぷんぷん)」
IMG_9407.jpg

途中ことがりゅに食べられながらも、なんとか完成!
IMG_9439.jpg

ガウガウしつつも楽しみました、と。
IMG_9423.jpg


おまけ「階段降りたはいいけど登れなくて抱っこされる先輩」の図
IMG_9468.jpg


その後は道の駅で軽くご飯を食べ、
置いてあったパンフレットに載っていたひがきホテルの日帰り温泉へ。
パンフレット持参で割引適用(1000→800円かな?)。
真昼間だったおかげか、広いお風呂貸切でした♪
ベビーグッツ(バスチェア、ベビー用ボディーソープ)も置いてあり、
子供用のぬる湯の浴槽も。至れり尽くせり~。
その場で適当に決めた温泉でしたが(失礼)、大当たりでした。
またお風呂いこーね。


-----

今年は(も?)すっかり更新頻度が落ちてしまいましたが、
これからも細々と続けたいと思います。

遊びに来てくださった皆さま、今年一年お世話になりました。
来年もことがりゅを宜しくお願いいたしますヽ(´∀`)ノ⌒♪

| today’s 虎龍 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あがつまふれあい公園

3連休の最終日、あがつまふれあい公園へ出かけてきました。
コギ友達、月ちゃんのブログで見かけてから気になっていたこちらの公園。
今度のすいらず会の会場もこちらということで・・・
下見がてら、出かけた次第です。

軽ーい気持で出発したものの・・・我が家(前橋北部)から2時間かかりました
草津へ向かうルートなので、思いのほか混雑。
高速も我が家からだと使っても使わなくても同じ位な、ビミョーなところ。
結構遠いなという印象です、はい。

ようやく到着した公園、綺麗で感動!
ランも新しくて綺麗。一面芝生で、アジリティもちょこっとありました。
公園にはruna氏が遊べるアスレチックも。
トイレも清潔でした(←潔癖気味のmamy、ここ結構重要)

先客のワンちゃんがいたので、雅龍はリード付きで。
小虎は自由を満喫。
久しぶりにいい笑顔を見られました。犬っぱしりもしてたしね。

お昼の時間になったので、いったん休憩。
駐車場脇の芝生でレジャーシートひいてお弁当♪
(途中にあった登利平でとりめしを購入。runa氏の大好物)
ことがりゅはフェンスの日陰に係留。

IMG_8651.jpg
(小虎先輩の視線は、そう、とりめし。)


食後の休憩がてら、戯れる我が子達。

IMG_8689.jpg
(ことらちゃんのまねー)

IMG_8684.jpg
(とりめしの残り香を満喫する先輩)


そろそろ午後の第二弾に繰り出そうかね、と準備していると、
公園内の人たちがわらわらと駐車場に退散してくるではないですか。
「???」と思っていると、

ウーーーーウーーーウーーウーー
IMG_8699.jpg


バラバラバラバラバラ
IMG_8709.jpg


その後ピーポーピーポー(救急車)も到着。
この公園、緊急時のヘリポートになるんですって。
その後30分位待ったのですが、なかなか園内へ入れさせてもらえず。
runa氏のぐずぐずも始まってしまい、ドッグラン午後の部はあきらめて帰途につきました。
(ランの写真、午後の部に撮るつもりで全然撮影してませんでした・・・無念)

帰りは川の反対側の旧道っぽい道を通ったところ、30分短縮できました。
ことがりゅもruna氏も楽しめて、満足なお出かけでした。
ちょっと遠いのがネックですが、ぜひまた出かけたいと思います。

| today’s 虎龍 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

