| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハピバスデ、がりゅクン~☆

去る11月12日は、我が家の雅龍君6歳の誕生日でした♪
今回もひっそりとお祝い(ごめんよ)。

かろうじてケーキだけは、頑張って当日に作りました。
保育所帰りに「runaちゃん今日、がるー君のケーキ作るのよ♪」と
先生やお友達に散々言いふらしてきたこの方に、仕上げを担当してもらいます。


「がんばりましゅ☆」(既につまみ食いして、口の周りにクリーム付いてる(笑))



「ミカンとね~、モモとね~、パイナップル」



「できたらハイ、ポーズ☆」





それでは、散歩を終えご飯を終え、まったり中のことがりゅ達へ献上。
ハッピバースデーを歌いながらご覧くださいませ。


happy birthday,
IMG_0181.jpg

to you~
IMG_0176.jpg


happy birthday,
IMG_0184.jpg

to you~
IMG_0188.jpg


happy birthday,
IMG_0191.jpg


dear がりゅく~~~ん,
IMG_0196.jpg
(秒殺すぎてブレブレですんません)


happy birthday,
IMG_0207.jpg


to you~
IMG_0214.jpg



おまけ~
食べ終わる前に、やっぱり小虎のケーキに喰らい付く雅龍(苦笑
IMG_0204.jpg


-----

6歳の一年が、雅龍にとって幸せで楽しく過ごせますように。
そして、同胎のビビちゃん&リリちゃんもおめでとう♪
またいつか、皆揃って遊べるとイイネ☆

| 虎龍データ | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっそりとお祝い・・・^m^

ご無沙汰してスミマセン・・・(;O;)

去る6月25日、我が家の小虎が7歳の誕生日を迎えました。
平日だったので当日はひっそりと普通の生活をし(苦笑、
週末にお祝いしよーかねーと思っていたら、

またまた頂いてしまいました!
momopr1.jpg

momopr2.jpg

仙台の桃家より、手作りケーキセット一式(写真上)
&飼い主用おみや(写真下)。(感涙
あ、玉子ぼーろ撮り忘れた・・!

(私信)
桃ママさま、いつもいつもお気遣いいただいてありがとう!
群馬にお越しの際にはぜひまた我が家を使ってね。


お陰でとっても豪華にお祝いすることができました。
ケーキは三歳になってなんでも「ルナちゃんが!」期のこちらの方にお任せ。

momopr5.jpg
momopr6.jpg
momopr4.jpg
momopr3.jpg


玄関の小虎ゾーンからは、ヒンヒン待ちきれない声が(笑
momopr8.jpg
momopr7.jpg


では、お待たせしました。
003_20130714153604.jpg
004_20130714153605.jpg
005_20130714153607.jpg
008_20130714153608.jpg
012_20130714153610.jpg
013.jpg
015.jpg

(毎年、毎回恒例のハピバスデーソングに載せるほどいい写真がなく
小ざっぱりした記事でスミマセン。)


プレゼント、今年は間に合うように手配。
写真撮れなかったので、引用で失礼。

トッテコイ用のボールが全滅のため、大量購入(20個)


雅龍とフードを分けたため、フード入れ


いずれもトムキャット楽天市場店にて購入です。
実用品でつまらんね(汗


飼い主、なんだか毎日忙しく、ブログもすっかり放置。
でも、ことがりゅはかわらず元気です。
最近は涼しいクーラー部屋で一日へそ天(笑

7歳の一年間、健康に元気に過ごせますように。
雅龍といつまでも仲良くね。

| 虎龍データ | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピバスデートゥーユー、がるくん♪

*本日のタイトルはruna氏の発言より。
(毎月保育所のお誕生日会で”ハッピバースディ”のお歌を歌うらしく、
いっちょまえにハピバスデートゥーユーと言えるのです)



というわけで、昨日11月12日に我が家の雅龍君が5歳を迎えました
(同胎のビビちゃん&リリちゃんもおめでとー!)

毎度ながら早いです、一年が
5歳ということは・・・小虎の出産からもう5年になるのか~。
成長してないな、雅龍(苦笑
あいかわらずぼきゅぼきゅしてます、ハイ。

さて、お祝いですが・・・
かなり前倒して、先の連休にお出かけしてきました。
(毎回飼い主都合でごめんよ、がりゅクン)
出かけ先は、旧宮城村にあるGimo Cafe
以前月ちゃんとアインくんがお出かけしていて、気になってた場所です。


が「るんるん☆」
012.jpg


こ「いいなぁ・・・」
008_20121113112731.jpg


が「ママ、何見てるの?」
こ「うめちゃん、イコイコしてもらっててうらやましい」
010.jpg


が「ぼきゅは興味な~し」
009.jpg


看板犬のうめちゃん、大人しくて人懐こくて可愛い
雅龍は最初ガウってしまったけど、後半仲良く遊べてました。
小虎先輩は最初から仲良くできて


ランはコンパクトながらも十分な広さ。
坂道がいい運動になってGOOD♪
runa氏も大はしゃぎ。

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg
*雅龍君、顔ヤバいって(汗


芝生の坂を「滑り台~」って滑りまくり、ズボンのお尻が見事に緑色orz
ま、楽しかったなら良しとしよう・・・。


こ「あたしゃね、日陰がいいのよ」
006.jpg

ランに放つや否や犬っぱしりをして満足した小虎先輩は、
ひたすら日陰で休んでおりました。
お年?


おいしいカフェラテでひと休憩し、その後ランチも頂いて、
最後は足湯にじっくりつかり、大満足で帰りました。
主役の雅龍も、それなりに走り(ランでランしない派・苦笑)、
お友達ともガウリつつも遊んでたので、楽しめたのかな~と思います。
我が家から車で10分の近さなので、ぜひまた遊びにきます!


そして誕生日当日は・・・所用が重なりお祝いできず(すまぬ)。
一日遅れでケーキを作りました。
昨年に引き続き、クックパッドのこちら。
Cpicon ◎犬用スポンジケーキ◎ by hysteric02

「絶対に失敗しない」とあるのに、今回も膨らまない奇跡(泣
焼いてる時はいい感じだったのになー。取り出したとたんペシャンコorz
仕上げはこの方に担当していただきました。

る「runaちゃんです♪(with決めポーズ)」
IMG_9175.jpg

クリーム塗りーの、
IMG_9177.jpg

フルーツ並べーの、
IMG_9180.jpg

ロウソク差しーの、
IMG_9182.jpg

無事完成!(ぺちゃんこだけど)
IMG_9186.jpg

切り分けてお皿に盛って・・・
IMG_9191.jpg


えーここで、残念なお知らせ。
一年の振り返りが恒例の誕生日ネタ。
小虎の誕生日に引き続き、今年は深刻な写真不足でして・・・
ケーキを喰らうシーンでお届けしたいと思います。

happy birthday,
IMG_9197.jpg

to you~
IMG_9200.jpg

happy birthday,
IMG_9206.jpg

to you~
IMG_9210.jpg

happy birthday,
IMG_9208.jpg

dear がりゅく~~~ん,
IMG_9216.jpg

happy birthday,
IMG_9221.jpg
(早々に食べ終え、小虎先輩のケーキに食らいつくも引っぺがされる雅龍)

to you~
IMG_9230.jpg
(静止を振り切り先輩のボウルを舐めつくすぼきゅ・・・今日は主役だから許してあげよう)



そして最後にプレゼント。
今年も実用的なものです(笑

IMG_9171.jpg

IMG_9172.jpg

サークルに取り付けている水飲みを新調。
いままでのが痛んでまして。(ステンレスなのに錆びてるし)
これでおいしいお水が飲めるね。
(コレ、なかなか売っていなくて、ようやく手に入れました。
なので忘れないようにパッケージも写真撮りました)


-----

雅龍5歳の一年も健康に楽しく過ごせますように。
小虎と毎日仲良くね。
runaとも遊んであげてね。

| 虎龍データ | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう6歳ヾ(´ー`* )ノ

*更新しなすぎて、暫くスポンサーサイトがTOPで失礼しました( *´ω`)


本日6月25日、我が家の小虎が6歳の誕生日を迎えました~☆
おめでと~、ことちゃん!

まだまだ若い小虎、毎日元気いっぱいです。むしろパワーを持て余してます(苦笑
runaが産まれてから前ほど頻繁にお出かけできなくて、ごめんね。
6歳の一年は、楽しい事がたくさんあるといいね。

誕生日プレゼントは・・・一昨日発注しました(←遅!)。
なのでもちろん間に合わず。ごめん。
当日は前回同様奇跡的に膨らまないケーキを作ろうか、と思っていたら・・・なんと!
桃ママさんからまたしても愛の宅急便到着です


プレゼントがどどん!
1315.jpg
ボール、迷子札、袋、それにruna用のお菓子まで!
桃ママさん、いつもありがとう~(感涙


迷子札、丁度買おうかと思っていたところ。
テレパシー?!読心術?!すごいよ、桃ママさん。
1319.jpg
小虎色&雅龍色♪ ことがりゅの名前と、名字と、携帯が入ってます。


そしてそして、ケーキ材料一式も(写真忘れたーっ)。
私、泡立て頑張りました。
そしてheroがデコレーション担当で。
1259.jpg


モチーフは「6」。分かります・・・よね?
1254.jpg


お蔭様で豪華な誕生日となりました。
桃ママさん、桃パパさん、さっち先輩、ありがとう♪
そして桃たんも6歳おめでとう♪♪


誕生日ネタ、毎回その一年を写真で振り返るのですが、
今年は写真がなさ過ぎて・・・反省中。
なので今回は特別バージョン、ケーキを食べてる写真でお楽しみくださいませ。

happy birthday,
1262.jpg


to you~
1266.jpg


happy birthday,
1268.jpg


to you~
1270.jpg


happy birthday,
1273.jpg


dear こ~~ちゃ~~~ん,
1272.jpg


happy birthday,
1275.jpg


to you~
1289.jpg


雅龍、食べ方汚っ!
小虎はゆっくり食べたいのに、雅龍に狙われるので途中から急いで食べてました。
んもー、空気の読めないオトコ、がりゅ太郎。

個人的に、dear こ~~ちゃ~~~ん,の写真がヒットです。
ケーキを前に、期待しすぎて耳の間伸びすぎ(はぁと)。

来年の誕生日は、どの写真にしよう?って迷うくらい写真を撮りたいと思います。
沢山お出かけしようね、こーちゃん。


※プレゼントが届いたら、またUPします。

| 虎龍データ | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尿道結石疑惑

我が家の雅龍くん(♂)、只今療養食を食べています。
というのも、実は「尿道結石」の疑いがあるからなのです。

遡ること一年前、雅龍が突然血尿を
慌ててすぐに病院に連れて行き、おしっこの検査をしました。
結果、「尿道結石の疑いあり」。
処方された薬を10日ほど与えました。
その後再度受診、検査の結果異常なしで様子を見ることに。

この病気、詳しい原因は不明らしい。
なりやすい体質の子とそうでない子がいるのも事実とか。
(参考にしたサイト 犬の病気大辞典 、 petwell )
雅龍の場合、室内飼いで、基本朝晩の散歩でしかおしっこをしません。
(たまーに、興奮して大騒ぎしたときはトイレトレーにもします)
どうも、これが良くないようです。

その後血尿は出ないものの、キラキラしたおしっこをする雅龍。
あぁ、きっと結晶ができてるのね。
なんとなく出も悪いような・・・。
という状態が良くなったり、悪くなったり、を繰り返してました。

そして先日、狂犬病の注射を打ちに行ったときに相談してみると、
薬よりも療養食で様子を見たほうがいいかもと言われ、サンプルをもらってきました。

サンプルもガツガツ食べるし、うーんどうしようかね、
なんて言っていたところに小虎のヒートが始まり、
ストレスからかキラキラおしっこ再発。
→療養食を与えてみることにしました。

獣医さんが「ネットで安く買えるから」と教えてくれたので、楽天をウロウロ。
結果、総合病院ペットセンター名越さんで購入。



毎食、いつものフードと半分ずつ与えています。
ご飯が変わったことなんてなにも気にせず、ガツガツ食べてます(笑
与え始めて数日経ちますが、おしっこの出がかなり良くなりました。
雅龍には、療養食が劇的に効いたようです。

とはいえ、根本的な問題(トイレの回数が少ない)は変わらず・・・。
昼間、トイレトレーにしてくれればいいのですが。
悩ましい問題です。

| 虎龍データ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

