| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホアプリより



行ってきまーす^_−☆
お留守番ヨロシク(=゚ω゚)ノ

| その他雑記 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならthunderbird

最近ガソリン、高いですよね。
今日入れたスタンドではレギュラー150円だったなー。
免許取りたての頃は、85円とかだった記憶が。
(ハイオクでやっと100円、みたいな)

そんな時代の波に逆らえず・・・
この3月で車検を迎えるthnderbird号を、とうとう手放すことになりました。
service engine soonが出っぱなしとか、足回りミシミシ言いまくりとか、
もうどのみち寿命が来ていたという。

2年前のこの時期にも、さよならするかもっていうお話になりかけて・・・
でもなんだかうまい事延命したのですが、今回はもう駄目です(苦笑
次の車も発注済み。月末に納車です。

で、先の休日にお別れ撮影会をしてきました。
(もう最近なんだか休日が殺人的に忙しくて、ようやく開いた隙間にブッキング)


お疲れさま、サンダー号。
新車で買った97年式だから・・・15年、頑張ってくれました。
IMG_7800.jpg

ほんとはアルミ履いてたのですが、heroが会社の人に車高が低いとか何とか言われて
やむを得ず純正ホイルキャップ姿。
(ちゃんと車検通るのにー、という話も聞く耳持ってくれないらしい)
ふんっ、次の車では文句言わせねー!


そしてお決まりの、視線バラバラ写真(涙
IMG_7815.jpg

ことがりゅだけでも視線がそろうのが奇跡だって言うのに、
そこのrunaまで加わった日には・・・本当に不可能です(泣
しかもruna氏の機嫌が最悪というorz
(もっと公園で遊びたかったらしい)


そしてとうとうruna氏、撮影放棄
IMG_7824.jpg

こ「あの子、私たちより自由ね」
が「ぼきゅのほうが偉いもん☆」
という会話がなされたとか。


もう好きにするが良いさ・・・
IMG_7833.jpg




る「ぶっぶ~♪」
IMG_7836.jpg


る「ぶっぶぶ~♪」
IMG_7854.jpg


いやじゃ~!!!
IMG_7880.jpg

↑無理やり車から降ろして撮影しようとして、抵抗されるの図。
ステップのトランクにことがりゅもいます。



沢山写真とったのに、ほぼぐずぐず(笑
でも記念&記録にはなったので、よしとしましょう。

納車になったら、また記事上げたいとおもいます。
次の車は・・・・軽です。噂の燃費いいヤツです。

| その他雑記 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器あれこれ

※駄話につき、ことがりゅは出てきません。失礼。


アパート時代から使っている、我が家の炊飯器くん(8年目)。
先月くらいからかなー、炊きあがりの時の音が変な音になりました。

 正常時○ ピピーピピーピピー
 異常時× ピー

heroに訴えても「え?聞き間違いじゃん?」と相手にされず。

そのうち、異常音「ピー」+保温ができない現象が頻発。
でも、炊きあがった後保温ボタンを押せば機能していたので、まだなんとか行けてました。

しかし先週。
とうとう炊飯中、「ピー」音とともに電源が切れること数回・・・。
こりゃ、本格的にダメでしょうということに。

mamy_heroだけならば、「炊けなかったらラーメンでも食べればいっか」位で、
まだまだ粘ってもよかったのですが、
白米大好き、育ち盛りのruna氏にそれはいかんでしょうと。

8年選手に保障がきく訳もなく、新しいものを急きょ買うことになりました。
で、来ました、新人。

IMG_1194.jpg
(左、引退の8年選手。今は亡きNational製。   右、期待の新人)


新人の名は、三菱 蒸気レスIH 炭炊釜(5.5合)です。



これ、赤だとちょっと安く買えるみたいなのですが、赤かー。。。



うむむ。我が家には派手なので却下。


ほんと、急きょ購入だったので、比較検討あまりできなかったのですが、
どれを選んでも8年選手よりは美味しく炊けるでしょうってことで、
とりあえず「蒸気レス」ってところに重きを置いてみました。
(食器棚の真下に置いているので、レスならばありがたい)

結果、ご飯、すごく美味しいです。
保温しても美味しいです。
やっぱり8年選手、相当くたばっていたようです。おつかれー!

難点は、蒸気レスの仕組みの宿命なのですが、
何やらでっかいタンクが手前にあって、それの手入れがちょっと面倒です。
慣れれば問題ないかなー。ないといいなー。
あと、持ち手がないです。持ち運びする場合は不便かも。


なにはともあれ、この先8年はがんばってもらいます!よろしく!
securedownload-10.jpg


-----

むりくりコトガリュネタ。
今朝の0655(Eテレ・・・見てる人いますか?)のワンココーナーに出てきた
コギちゃんが小虎にそっくりで朝からびっくり!!
コナちゃんって名前だったと思うのですが。
ブログあるかなー、探してみよう!

** 1/31追記 **
コナちゃん、発見しました。
ブログこちら →笑う門にはコナいたる
やっぱり小虎に似てる~!!

| その他雑記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拝啓、リッチェル様

拝啓、リッチェル様


私ども、御社の「コロル しつけ用メッシュトレー」を愛用しておりました。

koto-toilet.jpg



人間でも取り外しがしずらい位、上蓋が本体としっかり閉まって、
ふたを外してシートを食べるというイタズラ大好きな愛犬でもビクともしない点、
大変重宝しております。

そして、シートとメッシュの距離が離れているので、
使用済みトイレの上で昼寝をするのが好きという、特異な趣味をもつ愛犬も気に入っていたと思います。
(オシッコで濡れなくてすみますので)

ただ一点、難点がございまして・・・
トレーの上で立ち上がってピョンピョンジャンプするのがクセの愛犬たち、
その重さ(12kg×2頭)に耐え切れず、メッシュ部分がバッキバキに割れてしまうのです。
この点は我が家のしつけの問題でございますので、
割れたら買い換えて、のヘビーユーザーとなっておりました。


しかし今回、いつものように買おうとしたところ・・・
愛用している「ワイドサイズ」が見当たりません。
御社HPを拝見しても、セミワイドのみの取り扱いとなっているようです。

コーギーという長いボディを持つわが愛犬、セミワイドサイズでは完全にはみ出します。
トイレの意味を成しません・・・。

また、ワイドサイズがあり代替品であろうと思われる「しつけ用ステップトレー」では、
メッシュとシートの距離が近すぎて、足裏にオシッコくっつきます。
ましてや、お昼寝どころではありません。
お昼寝してしまった日には・・・全身、アンモニア臭です。

嗚呼リッチェル様、何故販売をやめてしまったのですか?
いたずら好きの中・大型犬を持つ飼い主達は、この商品愛用していたと思います。
再販を希望いたします。
ご検討、宜しくお願い致します。


-----


ってな内容をもうすこし真面目&端折って、
リッチェルのHP問合せフォームから投書してみました。
(200文字までって、結構短いよ)

だって本当に、本当にこのトイレを愛用してたんです!
無くなったら困るんです!!
他のじゃダメなんです、ことがりゅは。

そしたら、その日のうちにリッチェルさんより回答が。

コロルしつけ用メッシュトレーをご愛用くださいましてありがとうございます。
ワイドタイプをお探しと承りました。

コロルしつけ用メッシュトレー
http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=57241

誠に恐れ入りますが、現在はセミワイドのみでございます。

以前にはレギュラー、ワイドタイプもございましたが、既に廃止をしており、
弊社内の在庫は無くなっております。
また最終出荷時期より推察いたしまして、市場在庫も完売かと存じます。

このたびのご意見は、担当部門に申し伝え今後の参考とさせていただきます。
ご要望に沿うご返答を差し上げることができず誠に申し訳なく存じております。
また、おわかりづらい点、ご質問がございましたらお気軽にメールにてお寄せください。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。



お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。
そうですか、やはり廃盤でしたか・・・。
担当部門の方!ぜひとも復活させてください!!


-----


という経緯を経まして、
雅龍君の誕生日プレゼントは、あのトイレになったわけであります。

koto-toilet2.jpg

アイリスオーヤマの「トレーニングペットトレー」

我が家の必須条件、
 ●シートとメッシュの距離が離れている
 ●ワイドサイズ
を満たしていたこちらの商品。

使い心地は・・・うむむ、あまりよろしくないデス。

まず第一に、ことがりゅ本人達が使い辛そう。
ヘリが立っているタイプを使い慣れてないので、トイレ我慢していること多々。

そして上手にオシッコできたとして・・・シート交換がしづらい。
上蓋とメッシュが別な構造なんです。複雑。
今までのは、お掃除も簡単でした。

そして、恐れていた「ふた外してシート食す」をやられましたorz。
普通に使ってればことがりゅは開けられないのですが、
たまたま噛んでたナイラボーンが引っかかって上手いこと止め具を外してしまったらしく。
翌日は2人とも白いまだら模様のでした(泣



あああー、トイレ問題で頭が痛いです。

 ●シートとメッシュの距離が離れている
 ●ワイドサイズ
 ●蓋が取れづらい
 ●(できれば)上蓋がメッシュと一体化

こんな条件を満たすトイレトレー、ご存知の方がいましたらぜひともお知らせ頂きたい。
ほんと~に、切実。

本当は、イタズラしない、トイレの上で昼寝しない、トイレの上でジャンプしないっていう
しつけができてれば問題ないのですがね。
その方向のツッコミは無しでお願いします。

| その他雑記 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお休み

なかなか更新しないのはいつもの事なんですが(苦笑)

実は只今入院中です。
なので、しばらくお休みします。

ちなみに…ことがりゅは元気です。
ルナホは実家の母に預かってもらってます。
Hero は毎日お見舞いに来てくれます。

退院して元気が戻ったら、詳細記しますね!
はあ、夏休みがなかったな(泣

| その他雑記 | 17:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

