| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこ広場でデビュ~☆

うららかな春の陽気となった本日、雅龍がとうとうドッグショーデビューしました
会場(JAちびっ子広場)の桜は満開。

まさに満開

雅龍も「サクラサク」結果になったのでしょうか?!

-----

会場には応援にすいらずさんが駆けつけてくださいました。

談笑中

初めての参加でどうしていいのか分からずオドオドしている私達に色々とアドバイスを頂き、
とっても心強かったです。お忙しい中、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

1グループのコリーやシェルティーを見学しているうちにあっという間にコーギーの順番です。
今回コーギーは7頭出陳。うち、ベビークラスは雅龍のみ。ということでトップバッターです((((;゚Д゚)))

テーブル審査中

練習ではなかなか歯を触らせてくれなかったのですが、本番はなんとかクリア!
この調子でいけるかな~?!と、続いてアップダウン。

アップダウン1

アップダウン2

アップダウン3

残念ながら、途中で止まる+無理やり戻りました・・・。
その後のステイも、

ステイ(らしき)中

半「スワレ」状態で・・・かなりグズグズ(汗)
そして追い討ちを掛けるように、この後「ラウンド(一周回って歩く)」の指示があったのですが、
なんと雅龍くん、歩くのを断固拒否!

見かねたジャッジから「では小さく回ってください」と新たな指示(汗汗)
半ば引きずるかのように歩いてリングを去るhero&雅龍・・・。
でも、 こちらのリボン↓ を頂きました。

ベストオブブリード

これだけグズグズでも、ベビークラスは一頭一席ということで・・・・
我が家では「お情けで頂いた参加賞」と呼んでおります(爆)

コレで終わりかと思っていたのですが、(一応)一席だった雅龍くん、各犬種のベビークラス一席があつまる「ベビーマッチショー」に参加できるのです!
よーし、こっちでリベンジだ~

しかしこのベビーショーが始まるまでかなり時間が有り、雅龍くんオネム&お疲れの様子。
全然歩かなくなってしまいました。

ということで・・・・

ステイ中

最初の整列(ステイ)は何とかできたものの・・・・
一頭前に進んだスペースに詰める距離さえ歩いてくれません(泣)
この状態のまま順番が来ましたが、アップダウンもやはり拒否
ジャッジに「一番後ろについてください」と指示を受け、テーブルにも載らせてもらえずあえなく抱っこで退散・・・・(汗)

他犬種審査中もすっかりお疲れのようで、

完全座ってますがなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

「ぼきゅ、動きません!」とばかりにどっしりと座ってます(苦笑)
もちろんこの状態で選ばれるわけもなく、雅龍くん本日のお勤め終了です

-----

いや~、見事に「サクラチル」でした(苦笑)
でも、雅龍は悪くないんです。完全に人間の練習不足。
「ベビーだから」というのは言い訳でした。何故ならば、ベビーマッチショーの他の子達はちゃんと歩いてるんですもの。
ということで、本人(hero)もさすがに反省中。一週間かそこらしか本腰入れて練習して無いですからね。付け焼刃じゃやっぱり無理なんだね、と。

雅龍くん、本当にゴメンネ。

次回(←あるのか??)こそがんばってね、雅龍&hero。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

※小虎が登場していませんが、ヒート中のためお留守番でした。
 ショーが終わってから小虎も拾って大室公園へお花見へ行ってきました。
 その様子は、また後日。

| プロジェクトY | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ or 犬 ?

ビックサイトで開催されいる、、「FCIアジアインターナショナルドッグショー2008」 を見学してきました。
小虎ヒート中&東京は遠い・・・ため、飼い主だけで出かけました。

※ちなみに今日のタイトルは、ビックサイトの駐車場に入れるときに警備員さんから聞かれた質問です(笑)
 違うエリアではアニメ関連の祭典が催されていたようです。


余裕を持って出発したつもりが、またもコーギーの審査開始ギリギリに到着ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ アセアセ

審査中

今回はビデオ持参したので、ハンドリングの勉強用に一部始終を撮影するつもりでした。
しかし途中でまさかの電池切れ・・・
まっままぁ、目にしっかり焼き付けていけば勉強にはなる・・よね、hero。

審査中2

うーん、やっぱりどの子も(当たり前ですが)お利口さん。ハンドラーさんもカッコイイです。
基本、笑顔。歩き、軽やか。毛並み、超綺麗。
おうち帰って、いろんなことを映像で再確認だね。


3時間近く立ったまま見学していたら足腰がガックガクヾ(;´Д`●)ノ
リハビリがてら、ショー会場内を散策。

ショー関連やワングッツのブースが沢山あり、特に買う予定はなかったのですが・・・

いつの間にか

衝動買い(←また?)

思わず買い(←言い換えただけやん)

あ!これも買い(←・・・・。)

お約束の衝動買い(苦笑)
2頭引きリードはあったら便利かも、と。
チェーンのチョークは歩く練習用に。
オヤツは・・・安かったのでつい。


あと、サンプル沢山もらえました(●´∀`)vィェ━ィ♪

贅沢品たち

特別な日にでも、いつものご飯にトッピングしてあげよう☆


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


首都高はいつ乗っても怖いです・・・。
今日も怖かったな~。

| プロジェクトY | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名義変更(≧ω≦)b OK!!

先月、JKCの窓口である最寄の愛犬クラブへ名義変更の手続きへ行ってきました。
そしておととい、新しい血統証とJKCの会員証が到着
会員証、バッチリ小虎雅龍の写真つきですよ~。

無事名義変更も完了ということで、ついに・・・ドッグショーに申し込んできました
雅龍くん、ベビークラスでデビューです。どうなることやら・・・ドキドキ。
全然練習してないようですが、大丈夫なの?hero。

あと勉強&楽しみがてら、アジアインターも見学に行く予定です。
ちょと遠いので、ことがりゅはお留守番かな~・・・


着てみました その1

着てみました その2

がりゅくん、相変わらず頭デカいっす
小虎が小顔ちゃんだから、なおさらそう見えるのかな??


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトY | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉へ小旅行

越谷市の しらこばと水上公園 へドッグショーの見学へ行ってきました。
小虎と雅龍も一緒に、です。

朝5時半に出発し、散歩休憩がてら9時過ぎに現地到着。
歩いて会場に着くと、丁度コーギー招集の放送が危ない危ない、ギリギリセーフ・・・

過去2回見学に行ったショー(at敷島公園)は、何の知識もなくただ見ているだけでした。
今回は多少(ほんとに少し)勉強していったので、ショーの流れが分かりました。
「この子とあの子が残ったから、今度は一緒に回って・・・お!この子が勝ちね!」
・・・みたいな。(←本当に分かっているのか?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

そして、当たり前ですがどの子もマナーが入っていてお利口。
最初テーブルで「イヤなの、イヤっおちこみ」と暴れていた子も、
ハンドラーさんがピッと合図するとシャンとして、歯をぐりぐりされてもじっと耐えてる。

うちの雅龍君、大丈夫かな orz

あまりに差が有りすぎて、心配というより思わず笑ってしまいました(苦笑)
毎回言っていっるような気がしますが、練習あるのみですね
がんばれ、hero&雅龍!


そして、この会場で思わぬ出会いが
小虎のママ、ルイザちゃんの姉妹犬でINT.CHのジャフィーちゃんご一家にバッタリ。
ルイママに似た小虎を見てもしかして?と、分かったそうです
こんなど素人にお声掛け頂き、めちゃめちゃ恐縮です・・・・。でも、とっても嬉しかったです

しかも車で待機中だったジャフィーちゃんを見せて&触らせていただき・・・感激
お言葉に甘えて、写真も撮らせていただくずうずうしい私達・・・

ジャフィーちゃん1

ジャフィーちゃん2

オーラ出てました、眩しいくらいピッカピカにキラキラ(オレンジ)
小虎と体格が全然違う!顔はスッときれいなのに、体はガッチリ。胴周りは2倍くらいあるかも?
でもそれがお肉ではなくて、ちゃんと身体なんですっっ(←興奮気味)。
コートもふわっふわの、つやっつや。

美しすぎて、ほんとに感動しましたっ。
ジャフィーパパさんママさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


気がついたら、ショー会場で小虎&雅龍の写真を撮ってないorz
帰りの道中のお話&写真は、明日UPします。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトY | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクトYは、罰ゲームノД`)・゜・。?

カテゴリ「プロジェクトY」新設しました。

「プロジェクトX」は皆様ご存知のとおり、小虎の交配・出産でした。
はて、Yは・・・?


とりあえず、コレを使います。

手術台?


上から見ると・・・

卓球台??


このテーブルを使って、ステイの練習を行います。
そうなんです、なんと無謀なことに・・・
雅龍がショーチャレンジをすることになりました

雅龍、実はすごく体格がいいんです。
小虎もかなり立派な体格の部類に入ると思うのですが、その現在の小虎と今の雅龍が同じくらいの胴回りですからっ(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!!
だからといって「チャンピオン取りたい!」というガッツキは全くなく、小虎&雅龍と過ごしていく中の楽しみの一つとして参加してみようかな、と。

プロジェクトYは、heroがメインで進めております。「オレ、趣味ショーチャレンジにしようかな~?」とまで言ってますから(苦笑) よって、ワタクシmamyの一歩引いた目線で記事にしていく予定ですので、ご了承くださいませ

で、このテーブルは虎龍ゾーン(玄関)に常時設置してあります。
毎朝晩、雅龍を乗っけて高いところに慣れさせることから始めました。
雅龍クン全然怖がらなくていい子なのですが・・・
歩き回る挙句、飛び降りようとするんですけどorz んもー、危ないよ~

ついでに小虎も乗っけてみているのですが、こちらはビビリまくり(苦笑)
腰が引けて、後ろ足ブルブル。耳も真横に開いちゃいます。
でもおとなしくなるのを利用して、体を拭きたいときなどに乗っけてます
小虎にとっては、どうやら完全に「罰ゲーム実施場所」のようです。

罰ゲーム実施場所


ショーチャレンジするため、雅龍の名義変更(現在はブリーダーのすいらずさんになっているので)を行い、自分達もJKCの会員になります。
週末、最寄のJKC組織の愛犬クラブへ行ったのですが、不在汗・・・また、出直します。

しばらくは、このテーブルで練習するのみ。
また進展がありましたら、このカテゴリでUPします。


太いですからー
すっかりふたりの距離は縮まりました。
ってか、がりゅクン太い、太いよっ!!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| プロジェクトY | 22:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

